『デジタル一眼と高性能コンデジ』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『デジタル一眼と高性能コンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼と高性能コンデジ

2012/03/18 11:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:15件

デジタル一眼デビューしようと思っている者です。
用途は特にどのシーンが多いというのはありません。
至って普通で、室外もあれば、室内もあります。
色々調べて、現在候補はこのLUMIX GF3と、GX1を候補にしています。
スタートなのでまずはGF3とも考えていますし、メカが好きで凝る性格なのでGX1もいいかなとおもっています。

ところが、ここにきて、コンデジの高級機種、canonのG1Xというのが気になり始めました。
コンデジなのに、一眼サイズのイメージセンサー搭載等・・・。

デジタル一眼マイクロ4/3サイズのLUMIX上記機種と、コンデジ最高機種canon G1X、一体どちらの方が画質等はいいのでしょうか?

書込番号:14307057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/18 12:10(1年以上前)

G1Xが全般的には若干良いと思います。が、好条件下では差が出ないでしょう。
また、G1Xはコンデジではありません。0.5kgでコンパクト???(コンプリートでしょうか)。

G1Xのレンズが(テレ側が特に)明るくないのは、ちょっと引っかかる点ですね。
後は使い方で選べばよいでしょう。

書込番号:14307274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/18 12:41(1年以上前)

こんにちは
高感度ノイズほか、画質差はこちらで判ります。
両機の、機種名を選択して比較されたら良いです(画像を2回クリックすると最大に成ります)。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
留意点
レンズ交換の可否。

書込番号:14307411

ナイスクチコミ!1


尽義侠さん
クチコミ投稿数:112件

2012/03/18 14:07(1年以上前)

はじめまして。個人的にはミラーレスです。パナソニックGX1でしょ。ヘビーな一眼レフユーザーですが、ミラーレスはいいですよ。私はPEN EーPL3ですが、レンズも笑えるくらい小さいです。性能は十分です。

書込番号:14307768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/18 14:10(1年以上前)

後継機、GF5が控えてりるGF3は今が底値で、直ぐに在庫も無くなるでしょう。少し大きくなりますが、画質や操作、拡張性に優れるGX1もGF3ほどではありませんが、安くなったのでお買い得です。
G1Xも良いカメラですが、マクロ、小さいものを大きく撮るのが苦手なのが気になります。レンズ一体型なので一眼のようにマクロレンズに取り替えることも出来ません(フィルターアダプターを付けることでクローズアップレンズを付けることでマクロ的撮影は出来るようになります)。

ゆくゆくは交換レンズも購入するつもりなら、GF3XとGX1X(共にコンパクトな電動ズーム付きキット)を値段と機能で選び(高くて大きいGX1の方が殆どの面でGF3より優れています)。追加レンズは購入しないと思うのであれば、G1Xで良いのではないでしょうか。

書込番号:14307785

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/03/18 15:35(1年以上前)

>一体どちらの方が画質等はいいのでしょうか?

結局の所レンズの性能で決まると思いますよ
G1Xは画期的なコンデジですがレンズ交換が出来ないので現状以上を求めるのであれば
システム展開しているミラーレス機に性能の良いレンズを装着することが出来ます
ただしかなり高額になってしまう欠点があるますが・・・・・・・

私自身キャノンG1Xはかなり興味があり購入も検討しましたがちょっとした欠点を見つけてしまい
現在GF3を購入予定になっています
ちなみにその欠点とは近距離撮影になります、多分どのデジカメよりも近距離に弱いと感じています
パナソニックの電動ズームと同じだけカタログでは寄れる感じですがインナーフォーカスの弊害で近距離撮影が出来ません
個人的に極端なマクロは必要無いのですがテーブルフォトレベルが困難なカメラですよ(特に望遠粋)

書込番号:14308152

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/18 16:41(1年以上前)

レンズがしょぼいのでレンズ交換できないカメラを買うと後悔します。
比べるまでもなくlumixですね
狭間カメラの取集が趣味ならキヤノヘお布施をどうぞ

書込番号:14308508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2012/03/19 01:11(1年以上前)

みなさま、ご教示ありがとうございます。

そうですね、肝はレンズが交換するかしないか(+発展性を求めるか)と、powershot G1Xの近距離撮影能力ということのようですね。近距離撮影は頻度も多いので重要視したいです。

あと、本日、ヤマダへ行って実機を改めて確認してきましたが、powershot G1Xは確かにみなさんのおっしゃる通りコンパクトデジカメではないですね(笑)
LUMIXより明らかに大きいです。レンズ付きのLUMIXと比べても重く感じました。

ご意見を頂戴して、LUMIXに傾きました。あとは、GF3とGX1ということになりそうですが、
価格差14000円程あり、悩んでしまいます。

書込番号:14311516

ナイスクチコミ!0


よう123さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/20 06:23(1年以上前)

キャノンの方がいいよ

小型ならパナソニック

書込番号:14316631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング