『GX1発表』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信32

お気に入りに追加

標準

GX1発表

2011/11/08 16:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:65件

海外サイトで、先に確認していましたが、
日本サイトにも掲載されましたね。
http://panasonic.jp/dc/gx1/index.html

個人的には、パンケーキセットを期待してましたけど、、、。

書込番号:13739169

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/08 17:03(1年以上前)

にっし〜。さん、こんにちは。

私は25mmとのセットをかなり期待していました。
(>_<)

なかなかレンズ単体の購入は、許可をもらうのが難しいんですよね。
(^_^;)

書込番号:13739178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/11/08 17:19(1年以上前)

そうですよね。単体でレンズを購入するより、セット販売で、購入する方が、断然お得なんです。
このクラスの最上位機種としての凄いところ(セット販売)を見せて欲しいと期待ですが、、。

書込番号:13739220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/08 17:32(1年以上前)

GF1ライクな外観に、電動ズームレンズとのセットが一番良さそうですね、バッテリーの持ちが心配ですが*_*;。

書込番号:13739263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/08 17:40(1年以上前)

別機種

これは素晴らしいですね〜

でも、Fujiもミラーレス参入でミラーレスは目白押しです。Fujiのミラーレスは噂ではフルサイズを超える画質とか・・

GX1も半年もすれば5万円台、すでにパナのGシリーズを持っている私としては値段が落ちるまで静観します。

書込番号:13739295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2011/11/08 20:24(1年以上前)

シックなデザインでいいですね。
欲を言えば、ボディ左側にもラバーを張りたくなります。

シックなので赤い文字の多いズームレンズは似合わなあ。なんで赤文字
が好きなんだろう?

いずれボディが5万円を切れば買いま〜す。1年後^^;

書込番号:13739970

ナイスクチコミ!2


柳宿さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 20:24(1年以上前)

GF1ユーザとして待望のモデルではありますが、ボディの厚みが若干増えてもよかったのでバリアングル液晶にしてほしかったです。
EVFもバリアングル(縦撮り対応)ってのは贅沢かな、、
あと、白ボディが無いのも残念。

書込番号:13739971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 20:26(1年以上前)

GF1が大好きな自分として

なんか期待はずれな気が・・
デザインは良いが結局ファインダー内臓じゃないし
中身はG3やGF3とたいして変わってないし・・・
結局デザインとダイアルが原点復帰しただけかも・・・

もう少しランクが上の商品になると思ってたのに
この製品は結局GF1の買い替え需要が目的の商品なのか?
なんかG3の方が魅力を感じるが、現物みてから判断するかなぁ・・・






書込番号:13739983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 20:36(1年以上前)

同時発表されたチルト式高精細144万ドットLVF(ライブビューファインダー)「DMW-LVF2」をGF1に装着できるのかなぁ?出来るのであれば買わないと思う。

書込番号:13740037

ナイスクチコミ!1


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/08 21:01(1年以上前)

何かLXっぽくてデザインは普通ですね。
セットレンズも魅力無しですし・・・・・・

これの売りって何ですかね?
どの層を狙っているのでしょう?
すげぇニッチと思うんですけど?

*一応 GH1と G1持ちです(G1は2台)


書込番号:13740152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/08 21:10(1年以上前)

まだ写真を見ただけですが、
結構高級感もある感じですね。

そして(私の場合)目を引くのは、
・レンズと本体のバランス。
・画像素子数が多くなった。
・外付け液晶ファインダーの解像度が上がった。

・(?)旧モデルのGF1の中古価格は、ここしばらくの間で、お手ごろになった。

こんなところかなあ。

書込番号:13740205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/11/08 21:16(1年以上前)

外付け液晶ファインダーの解像度が上がったのは良いですね。
GF1につかないかな?

外観も黒はいい感じですね。

書込番号:13740245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 21:36(1年以上前)

「GF2」で十分な気がするのは私だけでしょうか・・・?

書込番号:13740354

ナイスクチコミ!9


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/09 00:00(1年以上前)

何故Xレンズのダブルズームキットがないのか謎ですね。
ダブルレンズキットなんていらないし・・・

GX1はバリアングル液晶だったらGF3と差別化もできて良かったのですが。
ちょっとモデル毎の住み分けが中途半端な気がします。
レンジファインダー風の機種を望む声が多いですね。
G4が一眼レフ風のスタイルをやめて、そっちへ行ってくれたらみんな拍手喝采だと思う。

書込番号:13741175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2011/11/09 00:33(1年以上前)

>同時発表されたチルト式高精細144万ドットLVF(ライブビューファインダー)「DMW-LVF2」をGF1に装着できるのかなぁ?

>外付け液晶ファインダーの解像度が上がったのは良いですね。
>GF1につかないかな?

GX1専用だそうです↓ (一番下に書いてあります)
http://ascii.jp/elem/000/000/647/647444/

書込番号:13741323

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/09 07:18(1年以上前)

販売価格をつりあげるための焼き鈍し

書込番号:13741950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 09:24(1年以上前)

>GF1につかないかな?

GX1専用だそうです↓ (一番下に書いてあります)
http://ascii.jp/elem/000/000/647/647444/


えっ〜
なんか最近本当にパナソニックて
2年ぐらいしかたつてない愛用者を切り捨てるんですね。

Xレンズすら対象外だし(使用はできるが)
これに買い変えろと?

もっと顧客を大事にして欲しいですね。


GF1は大事に使う方向で考えようかなぁ・・・
この形でもファインダー内臓技術てきに可能だったはずなのに

これがGF2だったら正常進化だったのに・・・

しかも液晶が約46万ドット
て?高級機だったら96万ドットにするべきでは?

なんかスッキリしないこの気分なんとかして欲しいよ。


書込番号:13742201

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/11/09 10:41(1年以上前)

 GF1ユーザとしては、ビミョ〜! って感じですね。
 これで
・ボディ内手ぶれ補正
・EVF内蔵
 のどちらかに対応していれば 予約ボタンを即ポチするGF1ユーザも多かったはず

 コンデジからのステップアップ組からみると オモチャっぽいGF3、一眼みたいでごっついめのG3 に比べると やや本物っぽくてビミョ〜にいいところなのかもしれませんねぇ

 来年、Xレンズ付きで3万円台に落ちてきたら考えようかなぁ?

書込番号:13742428

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/09 11:21(1年以上前)

Kaguchiさん 
>何故Xレンズのダブルズームキットがないのか謎ですね。

単純に販売価格帯の問題かと。
15万近くになる(実売で13万くらいか?)キットになりますので、価格的に競争力が弱いです。
正直、今のGX1の販売価格帯も、けっこう強気に思えます。


個人的には、今回もボディ色に赤が無いのが残念です。
GF1の赤い色を再現してもらいたいのですが。

あとは、バッテリーの型が、GH2と同じじゃなく、G3と同じというところかな。
GH2持ちなので、共用できたほうが有難かったです。

素性は良さそうなので、値段がこなれてきたら、GF1の置き換え&GH2のサブに電動ズームキットのほうの購入検討…かな。

書込番号:13742543

ナイスクチコミ!1


buesachioさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/09 11:48(1年以上前)

箱形フォルムでEVF必要派はニコンV1やNEX-7に行くだろうし
コンパクト性ならGF3やペンタQへ。
センサーサイズに拘るのならNEX系でしょう。
クラシカルデザインならフジへ。

マウント縛りという意味で
m4/3機のユーザーも重要なターゲットとなるのでしょうが
G系ユーザーはEVF必要派ですからGX1には行かないはずです。
GF2・3ユーザーはコンパクト性重視ですからこれもNGですね。
唯一GF1ユーザーが、待ち焦がれていたカメラと言うことになりますが
不評この上ない。

パナの狙いは何なんだろう?

書込番号:13742614

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/11/09 12:06(1年以上前)

ここにGX1開発者インタビューが載ってますね。
原文は英語なんでまだ見てませんけど とりあえず

http://www.photographyblog.com/articles/panasonic_gx1_interview/
http://digicame-info.com/2011/11/post-317.html

書込番号:13742654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2011/11/09 13:14(1年以上前)

ファインダー外付け、デザインがGF1とあまり変わらない点、レンズに魅力が無い点から、見送りします。

G3も十分コンパクトだし、同じセンサーならばG3の方が使い勝手が良い。
G3のターゲットも曖昧な感じでしたが、GX1はもっと絞り切れていないような気がします。GF1ユーザのみがターゲットかな?

書込番号:13742899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2011/11/09 14:03(1年以上前)

GF3W-K ダブルレンズキットが、現在、4万円を切ってますので、悩むところです。
GX1のキットが、5万円台に年内になったらいいなぁと思います。
25日の発売日に触ってみないとって感じですね。

書込番号:13743035

ナイスクチコミ!1


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/09 18:18(1年以上前)

現在、ボディーのみ最安値で約¥62,800

ライカ45mmF2.8マクロが買えちゃう!!
GF1持っている僕は、そちらの方が幸せかも。

書込番号:13743670

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2011/11/10 14:51(1年以上前)

無鏡さん
>現在、ボディーのみ最安値で約¥62,800
>ライカ45mmF2.8マクロが買えちゃう!!
>GF1持っている僕は、そちらの方が幸せかも。

たぶん、LEICA DG 45mmを購入されたほうが幸せになれます。
なにせレンズのほうは他のm4/3機でも使用可能です。この先、GX2,GX3,GF4,GF5などの新型が発売されないとも限りませんし、技術革新でいろいろと凄い機能が搭載されるかもしれません。

GX1のほうが高感度に強いとか、いろいろと進化点もありますが、そこいらに決定的な魅力を感じないなら、レンズへの投資を。
もうちょっと積んで、NOKTONというのも…(笑)

書込番号:13747340

ナイスクチコミ!2


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 16:11(1年以上前)

CRYSTANIAさん 

>たぶん、LEICA DG 45mmを購入されたほうが幸せになれます。

そうですね!

非内蔵EVFだったので、買う気は失せていますし
LVF2もGF1には付かないみたいなので
今回の新発売では買うものがありません。
パナは、どうも僕に買ってもらいたくないみたいですね(笑

なんかにラーレス界が激動していて
活気があるので、なんか買わなくっちゃ!!
みたいに気分が高揚しているんですが。

でもボディーに関してはCRYSTANIAさんのおっしゃるように
今後の展開に期待して、待ちの体制かな?

>もうちょっと積んで、NOKTONというのも…(笑)

クラシカルな風貌が気になり、一時、考えました。
どちらかというと25mm F0.95ではなく
マウントをかまして35mm F1.4にしようかと。

しかし僕には10年早い、と思いました(笑



書込番号:13747563

ナイスクチコミ!0


無鏡さん
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 16:14(1年以上前)

誤=なんかにラーレス界が激動していて
      ↓
正=なんかミラーレス界が激動していて

失礼しました。

書込番号:13747572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/11/10 16:21(1年以上前)

ミラーレス業界に、
キャノンが参戦することも気になりますが(発表は何時?)、
オリンパスがどおなってしまうのか、今一番の気になる事です。
パナソニックが頑張ってくれることには、嬉しいですけど、、。

書込番号:13747589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 17:14(1年以上前)

がっくり。期待してたグローバルシャッターなかった。EVF付けると、フラッシュも、リモートトリガーも付けられないなんて、真面目なカメラとは思えない。この一点で、G3がまだまし。

だいたい、グリップを大きくしたのに、電池の容量も上がってないなんて、撮影者の期待に応えてない。

書込番号:13747747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/10 18:21(1年以上前)

EVF内臓という噂が多かった=ユーザーの期待 だったと思いますが、
思いっきり裏切られましたね。

EVF外付けなら、NEX-5N用のようにアイセンサーを内臓すべきです。
EVFメインで撮影する人間にとっては、アイセンサーが無いのはホントに
使い辛いです。

G3にもアイセンサー無いし、本当にパナはユーザーインターフェースを
どう考えているんですかね。コスト最優先の家電屋さんだから仕方ない
のでしょうか・・

書込番号:13747991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/10 18:41(1年以上前)

別機種

背面液晶では正確な構図が難しいです。

ファインダーがどうしても必要な人にとってはG3のほうが賢明かと思います。
もっともファインダーが必要なのは晴天などがメインでしょうからG1、G2などかなり値段が下がった機種をサブにするのならありかと・・別途外付けファインダーは高くつくので私は敬遠したいです。フリーアングルモニターもついていないですしね。Fujiのミラーレスに期待をはせるのもいいかもしれませんね。

書込番号:13748072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2011/11/13 23:18(1年以上前)

外付けのファインダーは、チルトできるところがいいんですよ

これまでハイアマ、業務用ビデオをつかってきたみとしては、GH2で一番不満を感じるのが、LVFの角度なんですね
代替で液晶を開きますが、安定しないし屋外じゃ見えないし

構造上難しいんでしょうが、回転式のNDを内蔵してくれるとありがたいし、緊急避難的な電子式であってもカメラ側の手ブレ補正があると20mmや8mmの手持ち撮りが安定するんですが

PZの14-42の低周波ブレ補正も、効果はもうひとつの評判ですし、GX1もマルチアスペクトとクリエイティブ動画がGH2と同等だと食指が動いたんでしょうが残念です

書込番号:13763303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 Arcany 

2011/11/18 00:43(1年以上前)

お元気ですか?
ここへコメントするのは遅すぎるかもしれませんが。
私はGF1を持っていますが、GX1の発表は私を興奮させるほどではなかったかなと思います。

GF1の時は大いに興奮しましたが、それは同時に発表された2本のレンズがあったからだったのでした。
20mm F1.7はあの明るさでパンケーキレンズだったし、ライカDG 45mmはマクロ好きの私にはマイクロ初のマクロレンズがライカと知ってびっくりしました。

そしてGF1パンケーキキットを予約したのでした。

確かにGX1はGF1を一眼レフのサブとして使っているハイアマチュアに訴えるものがあり、一眼レフっぽい操作性やグリップにもこだわりを持っています。超解像技術も盛り込まれていて、GF1から乗り換えるにはベストな選択肢なのかもしれません。

でも、今すぐ欲しいとは思わなかったです。GF1はまだ健在ですし、白いボディが気に入っているし。
LVFの解像度が低いのが不満ですが、滅多に使っていません。
でもいつかは手にする日が…くるのかな?

書込番号:13779134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング