『GX1で鳥撮りしてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

標準

GX1で鳥撮りしてみました。

2012/01/09 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:164件
当機種
当機種
当機種

GX1の格好良さと使い勝手の良さに惚れてG3より乗り換えました。
ここまでコンパクトだと昼の弁当を買いに出るだけでも持っていく気になり、日々出会う些細なシャッターチャンスも逃すことが無くなってホクホクしています。

先日、LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.を付けて、ヒヨドリを撮りました。
この機種でこういう使い方をされる方はあまりいらっしゃらないのかもしれませんが、思いの外G3よりも使いやすく、またAFも性能アップしていたのでご報告したくなり写真をアップさせてもらいました。
鳥撮りの方のお役に立てれば嬉しいです。

ちなみにGX1に100-300mmを付けても総重量は1kgを切っていました。
重装備になりがちな鳥撮りカメラマンにとって、これは凄い魅力だと思います。

※写真はどれもレタッチ/トリミングしていません。

書込番号:13999733

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/01/09 12:42(1年以上前)

素晴らしいですね。

GH系でもなく、G系でもないコンパクトなGX1でこれを撮られたスレ主さまの腕に感服します。
特に3枚目の写真などは、EOS1D系で撮ったような感じで、シャープに解像していますね。
マイクロフォーサーズの新しい可能性を感じさせられました。

ところで、VF2なしでこれを撮られたのでしょうか?  

書込番号:14000174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/01/09 13:02(1年以上前)

失礼しました。
GX1の場合は、DMW-LVF2でしたね。

書込番号:14000249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/01/09 13:04(1年以上前)

当機種
当機種

>ここまでコンパクトだと昼の弁当を買いに出るだけでも持っていく気になり、日々出会う些細なシャッターチャンスも逃すことが無くなってホクホクしています。

御意。
これだけの高性能をよくぞこのサイズにまとめてくれたと思いますね。
小生は20mmパンケーキかX 14-42を付けたGX1を常にカバンの中に入れて持ち歩いています。
携帯性と性能のバランスを考えればXレンズとGX1のセットは神コンビだと思っています!(^^)!

GX1と100-300も見た目から想像するよりもバランスは悪くないですよね。
何より換算600mmの世界をこのコンパクトさで味わえるのはスゴい魅力です。
GX1で鳥撮りもバッチリですね♪
GX1とレンズ3・4本を持ち出してもフルサイズのボディ単体よりも軽いのですからホントに笑いが止まりません(^▽^喜)

書込番号:14000253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件

2012/01/09 16:56(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん>

お褒めいただいて恐縮ですが、どうせうまく撮れるわけないと手持ちスナップ感覚で撮っていたので、これは私の腕ではなくGX1の性能のおかげで撮れた写真と思ってくださって大丈夫です。
解像感は価格.comにアップロードした際に再圧縮をされるようで、ここに載せた写真と実際の写真データと見比べるとガッカリする程に解像感は弱まって見えます。
実際はもっと解像していて毛並みだけでも観賞できるのですが、お伝えできなくて残念です。
Panasonic機はGF1、G2、G3と使ってきましたが、それらと比較しても抜群の解像感で撮れる名機だと思います。

ちなみに個人的にファインダー覗いて撮る楽しさは外せないカメラの魅力と思っているので、LVF2は使用しています。
旧機種と違って、よく見えて色味もうまく再現してくれて、何よりファインダー周りから外光が入って眩しくならずに撮れるのでこちらも大満足の買い物でした。

書込番号:14001143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2012/01/09 17:10(1年以上前)

プジョ雄さん>

綺麗な景色ですね。2枚目はジオラマ撮りですね。
GX1にはトイフォトもジオラマも付いてくれて、これで妻のPEN E-P3を横目で羨ましく思わずに済むようになりました。

私も普段はパンケーキかX14-42mmを付けて持ち歩いています。
ヘルニア持ちなのですが、首から斜めにかけていてもカメラの存在を忘れる程に重さを感じません。
ちなみにコートのポケットに45-200mmと45mmマクロを入れておけば、カメラバッグ無しで私が行く大体の撮影シーンに対応してくれます。
両手が空いた状態で気軽に撮影しにいけるなんて、マイクロフォーサーズシステムには本当に感謝しています。

書込番号:14001210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2012/01/09 17:34(1年以上前)

当機種

旧機種より進化したなと思えるAF性能に、カタログスペック通りのAF速度や正確さは当然体感できましたが、今回一番驚いたのはその緻密で的確な判断力(?)です。

この写真は前に枝が被っていて観賞する写真としてはダメなものですが、この枝の間にあるヒヨドリの目に一発で合焦してくれるAF性能に感激したのでアップしました。

他社も含めたいろいろな機種でも、ここまで狭い枝の隙間をぬって動く鳥の目を追うのはかなり厳しく、大概手前の枝に合焦してしまいイライラさせられたものですが、GX1は手前の枝を狙うと枝に、ヒヨドリの目を狙うと目に百発百中(正確には7回ほど試したので7発7中と言うべきですか)で合ったので、心底驚きました。

コンパクトでスクエアなスタイルから性能はこの程度だろうと考えていらっしゃる皆さん、GX1は見かけでは判断できない中身を持っていますよ。

※前の3枚も含めて、EXテレコン(旧光学ズーム)のSで撮影しています。35mm換算1212mm相当です。
ナチュラルでシャープネスは上げていません。
コントラストと彩度は下げて、超解像は使用しました。

書込番号:14001328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/01/09 18:51(1年以上前)

こんばんは。

>ちなみに個人的にファインダー覗いて撮る楽しさは外せないカメラの魅力と思っているので、LVF2は使用しています

そうですよねー。やっぱりファインダーを覗くのは楽しいですよね。私もE-PL1とXZ-1でVF2を使っています。できれば、ボディに内蔵してもらえるともっと嬉しいんですけど。

スレ主さまを始め、投稿されたGX1の写真を拝見して、解像感の向上もさることながら、「ああ、パナもやっと落ち着いた表現をするカメラを作るようになったんだな」ということです。

マイクロフォーサーズの可能性に期待してG1とGF1を購入したのですが、そのド派手な発色とやや過剰なシャープネスに驚き、RAW現像時常に彩度・コントラスト・シャープネスを最低に設定していました。それでもかなり派手な感じです。(このあたりは好みの問題もあり、ご批判も多々あるとは思いますが)

一応5DUや40D、ペンタK200DやK-xなどの一眼レフ、各社のコンデジ多数を所有していますが、それらに比べてかなり違和感がありました。パナはやっぱり後発メーカーで、銀塩時代の蓄積がなく、キヤノンやニコン、ペンタックスやフジに比べてハード面では遜色がないものの、写真というものに対する考え方が違うのかな、などと思っていましたが、今回GX1の写真を拝見して見方が変わりました。

今後のマイクロフォーサーズの進化に期待したいと思います。
それにしても、この画素数は多すぎるような気もしますが。

書込番号:14001734

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/01/10 11:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ヒグラシ・デジスコ(w200で)

ルリビタキ・デジスコ(w300で)

パナG1で(ミラーレス・デジスコ)

デジタル一眼レフの画像

canonikompusさん、こんにちは。
とても参考になる画像を見せてもらいました(感謝!・感謝!です・笑)
ノートリ・ノーレタッチでここまで撮れると嬉しくなりますね。

私は鳥さん撮影が趣味で、デジ一眼+大砲、デジスコ、ミラーレス・デジスコとあらゆる機材を駆使して楽に綺麗に撮れるよう試行錯誤しています。
最近は鳥さん撮りに趣味のある方々が増えてきましたので、この写真はいい参考になりますね。
レタッチをすればもっと解像感が出ると思います。
鳥さん撮影の最大の成功写真は近距離で撮ることで、超望遠の世界では距離が遠いとブレ(シャッターショック・機材ブレ)や空気の揺らぎで解像度が一気に落ちます。
鳥さんに警戒心を持たれない距離での撮影となりますと最低でも20mは離れている必要がありますから、その位の距離での撮影画像があるともっと参考になると思います。
デジ一眼+大砲が鳥さん撮りの最右翼とお考えの方が多いのですが、シャッター速度が上がらないシーンではシャッターショックによるブレで良い写真は撮れません。
現時点では20mを超える距離での撮影はデジスコが一番綺麗な写真が撮れますが、何せシャッター速度が上がらず、飛び物に弱いことやコンデジ使用の為に写真自体のクオリティがやや低くなるという欠点があります。

期待の星が「ミラーレス一眼」なのですが、今後の課題はAFの速度・精度と共にシャッターショックを無くす必要があります。
その点、400万画素に落ちるとはいえ、電子シャッターを備えた当機種は面白いと思います。
出来れば連写速度を1/4に落としてでもフル画素で撮れるようにしてもらいたいものです。

canonikompusさんの画像を見て私もGX1の購入を決心しました。
100-300oは鳥さん撮りにはやや短く、400oまでが欲しいところですが、コンパクトなミラーレスが鳥さん撮りや航空機の撮影に向くとなれば今迄「デジ一眼+大砲」の大きさ・重さに苦労していた人達がドッと流れて来るでしょう。
Xレンズの発売と言いパナのミラーレスが一番的を得た開発をしていると感じていますが、プラスチックレンズ多用でも良いので「軽い・安価な」超望遠レンズ(400o〜)の開発を望みたいですね。
鳥さん撮りの選択肢が増える・・・有り難いことです。
画像は全てトリミング・レタッチありです。
半分の画像がGX1に置き換わるのも時間の問題も・・(笑)

書込番号:14004611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2012/01/10 17:36(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん>

そうですね、ファインダーのボディ内蔵は私達の様な好みの者には確かに希望するポイントです。
でも、現実にGX1のスクエアボディに内蔵するとなると、例えば富士フイルムのXシリーズのような二眼レフのようなレイアウトになると思うのです。
するとボディサイズが大きくなったり背面液晶が小さくなるので、それはGX1のコンパクトな魅力を半減させてしまうとも思うのです。

それとG3でのバリアングル撮影で感じていた事ですが、鳥撮りのような小さな被写体を一発でファインダーの中に収めるのはレンズの光軸の上にファインダーがあるというのはとても重要なファクターだと思い知らされました。
ですからファインダー内蔵モデルは、Gシリーズでのラインアップが現実的なのかもしれません。

取り付けと取り外しは面倒ですが、LVF2は非常に良い出来なので満足しています。
欲を言えば外付けファインダーは、縦方向だけでなく回転方向にも可動してくれれば縦方向での撮影もしやすくなりベストなのですが。
この点は、LVF3に期待します。

派手な発色と過剰なシャープネスについても同感です。
フィルム世代からするともう少し自然な発色が選べるようにしてほしいですね。

今のデジカメはPanasonicに限らず他社のカメラも大体派手に写りますが、やはりカメラのメーカーとして長く蓄積した経験を持つメーカーの色のバランスや絵の作り方に何か差異を感じずにはいられませんでした。
ただPanasonicの新機種を続けて使ってきて感じるのは、比較的進化の仕方が早くユーザーの意見をよく聞いて実際に取り入れてくれるところに魅力を感じ、Panasonicというメーカーに期待をしています。
出てくる写真は一つ前の機種G3でも不満な点もありましたが、今回のGX1ではかなり納得いく域に近づいたと思います。

画素数についてはよく議論されていますが、ユーザー側としては難しいポイントですね。
少し前の常識が覆るのが常であるデジカメ業界ですから、画素数を上げても出てくる写真に不満を感じず利点の方が多いと感じれば個人的には上げてもらっても構わないです。
でも現時点のマイクロフォーサーズでは、ユーザーに訴求しやすい数値化スペックとして分かりやすい高画素化より、ノイズ等の劣る点を上のサイズのセンサーレベルに追いついてからにしてほしいというのが本音です。

書込番号:14005690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2012/01/10 17:39(1年以上前)

yunsonaさん>

アルバム拝見しました。
あれほどの写真を撮られている鳥撮りカメラマンの参考になれたことを、素直に喜んでいます。

私も以前はどうしても可愛い鳥たちを綺麗に撮りたい一心で他社のフラッグシップ機と大砲レンズに大金をつぎ込み、ヘルニアを患うまで重い機材を担ぎ、夜中に家を出て朝日が出るまで寒い中ただただシャッターチャンスを待つという鳥撮り独特の世界を経験してきました。
ですからおっしゃる通り三脚に立てていてもブレが出たり、空気の揺らぎや汚れで解像感がガタ落ちする鳥撮りの難しさと悔しさを肌で体感しています。

上の写真は澄んだ空気の寒い日の朝、距離は目測で10〜15mほど、先にも書いた通り本当に気楽な気持ちでレンズの手ぶれ補正に任せて手持ちで撮っています。
それでこの結果を得られたのは、本当に嬉しい誤算で驚きでした。

とは言うものの、鳥撮りを経験されていない方も読まれているであろうことから誤解されないために補足をしておきます。
私は決してGX1が鳥撮りに向いているカメラとは思っていません。
他社の高価で重いシステムの機材には当然画質的にはまだ及びませんし、AFでの動体追従も同程度とは言い難いです。
しかしレンズ込みで価格は10万円程度、重さは1kgを切ったシステムが揃い、お気楽に鳥撮りが楽しめるというのは他社機のシステムでは味わえない独特な鳥撮りスタイルが得られます。
ですから、そういう意味では鳥撮りに向いていないカメラとも思っていないのです。

私はマイクロフォーサーズシステムには、今までお金の投入と苦行(笑)を克服しなければ得られなかったシーンにも気軽にチャレンジできる点が一番の魅力と感じています。
G3まではまだ確信にまでは至りませんでしたが、今回のGX1はそれをようやく確信できました。
今後の進化に期待して、Panasonicを応援していこうと思っています。

>プラスチックレンズ多用でも良いので「軽い・安価な」超望遠レンズ(400o〜)の開発を望みたいですね。

やはり同好の士、考えることは同じですね。(笑)
私も単焦点の明るく軽くコンパクトで安価な超望遠レンズの発売を待ちたいと思います。
Panasonicはよく意見交換の場やアンケートを実施されるので、そういう場やこのような掲示板で愛用ユーザーの意見や感想を真摯に提言していけば、きっと応えてくれるものと信じています。

yunsonaさんのGX1で撮影された鳥の素晴らしい写真がアップされる日を楽しみにしています。

書込番号:14005695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/10 18:28(1年以上前)

canonikompusさん>
素晴らしいですね。なにげなく見掛けるヒヨドリですが、野生に生きるものの凄みも写し撮られているようです。

書込番号:14005837

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:29件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 ユンソナの野鳥写真 

2012/01/10 21:44(1年以上前)

canonikompusさん、canonikompusさんも鳥さん撮りさんでしたか(笑)
GX1のコンパクトさ、レンズのコンパクトさを考慮するとデジ一眼+大砲の80%画質でも満足しますよね〜(大砲レンズでも満足な画像の確率は低いですから・笑)
女房と旅行中は望遠レンズご法度なのですが、このカメラと100-300oならば隠してでも持って行けますしね(笑)
私も機会ある度に「明るく軽くコンパクトで安価な超望遠レンズ」の発売を働きかけたいと思います。
カメラの値段も近々6万を切りそうですし、そろそろ買いですね。

書込番号:14006754

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/10 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

バリアングルで

canonikompusさん こんばんは、はじめまして。

私もFZ50(+T-CON17)→G1と移行してお気軽鳥撮りを楽しんでいます。
G1+45-200mmでは、背景にコントラストの高い物があるとどうしてもピントが引っ張られやすいのですが、
GX1では枝の間からヒヨドリの目にAFが正確に合わせられる・・というくだりを読ませていただいて、これからのμ4/3機の進化にとても期待しています。

お気楽庶民派鳥撮りシステムとしてのμ4/3システムに今後望むことは
@300mmF4、エクステンダー×1.4、×2.0を是非ラインナップして欲しい。
 個人的には多少高価になっても構わないので、換算600mm-1200mmの領域で鳥撮りに使える高性能な物を望みます。
 エクステンダーを付けても実用に耐える解像力を維持できる、高性能なマスターレンズが欲しいですね。
 
A動体撮影におけるAFアルゴリズムの改善
 AF-Cで追従してくれとまでは言いませんが、背景に引っ張られてAFが後方に抜けやすい点は改善して欲しいですね。
 単写で仕留めるスタイルでジャスピンが来る事が第一と思います。

μ4/3の真価は、一眼レフ機では難しい領域(手持ちマクロ、超望遠、バリアングルライブビュー+高速コントラストAFによるアングル自由度・・等々)に気軽に踏み込める事にもあると思うので、お気軽高画質スナップ機に留まらない進化を期待します。

(アップした画像はPhotoshopでレタッチを加えてあります。1.2枚目はトリミング有り、3枚目のみノートリミングです、念のため。)

書込番号:14006895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2012/01/11 09:20(1年以上前)

ジェンソン・ブットンさん>

お褒めいただきましてありがとうございます。
本当に野生の生き物は、目つきが違いますね。

書込番号:14008631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2012/01/11 09:25(1年以上前)

yunsonaさん>

いえいえ、私はとても鳥撮りとはいえないです。
鳥を撮ろうとしていたことがある程度の者です。
一時期、躍起になってカワセミ等を追いかけていましたが、装備も腕も及ばなく体も壊したので今ではリタイアしています。

奥様とのお話ですが、カメラをプレゼントして一緒に撮るようになるとだいぶ寛大に見てくれるようになるかもしれません。
うちも一人で撮影に出かけたり、撮影中に待たせてつまらなさそうにしているのを見て後ろめたい思いをしていたので、誕生日に思い切って妻にkiss Wズームキットをプレゼントしました。
二人で撮影をするようになってしばらくしたら、5DとLレンズを自分で買うようになっていました。

それから数年経ち、お互い重装備がきつくなったことでシステムを一新。
今は妻がPEN E-P3で、私がGX1です。
最近は二人で野良猫を追いかける者となっています。(笑)

書込番号:14008641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2012/01/11 09:32(1年以上前)

uranos24さん>

はじめまして。

>G1+45-200mmでは、背景にコントラストの高い物があるとどうしても
>ピントが引っ張られやすいのですが、

ピント抜けはどのカメラにもある程度はありますが、GX1で大きく改善されたと感じています。
混雑した元旦の神社でGX1+45-200mmを使い巫女さんを撮らせていただいた時も、前を横切る人たちの隙間に一瞬だけ見える巫女さんの顔にほぼ百発百中でAFが合焦でき、感動と驚きを覚えました。
これも私の腕ではなく、GX1のAF性能のおかげだと思います。

興味が出たのであえて顔認識AFも試してみたのですが、雑踏の間にほんの一瞬だけ表れる巫女さんの顔にずっとAFターゲットが反応してうまく撮れていました。
PEN E-P3のような指定した側の目にAFを当てる機能はありませんが、顔認識の正確さと早さはGX1の方が良い印象を持ちました。

>AF-Cで追従してくれとまでは言いませんが、背景に引っ張られてAFが
>後方に抜けやすい点は改善して欲しいですね。
>単写で仕留めるスタイルでジャスピンが来る事が第一と思います。

GX1で飛んでいる鳥はまだ撮影していないのですが、空にピントが抜けると悔しいですよね。
私はG2の頃からそういう時はあえて23点AFに切り替えて狙っています。
ツバメの飛翔等かなり厳しい被写体の場合は、自分の腕より狙った被写体を見つけて合焦してくれることが多いので中身のないプライドを捨てて使うことがあります。
地面をちょこまか動くタイプの小鳥では、新しく加えられたAFFも良い感じで使えそうです。
PanasonicのG2以降のAF性能は、他社機で得た常識をことごとく覆してくれています。

ちなみに私の横で撮影していた少し古めのニコン機+大砲レンズを持った鳥撮りの先輩は、手持ちマニュアルフォーカスで当たり前のようにツバメを追いかけていました。
(ほとんどジャスピンでした。)
そのような方のように長年の経験で得た超絶テクニックをカメラの新技術で補ってもらい、同じ被写体を撮るチャンスをもらえるのは新参者にはとても嬉しいことです。
もちろん同じクオリティの写真が撮れるかどうかは別問題ですが。(笑)

書込番号:14008658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング