『購入に悩み中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入に悩み中

2012/03/28 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 すしぃさん
クチコミ投稿数:2件

一眼レフを始めて購入しようとしている者です。
ペンタックスのQかパナのGX1で悩んでいます。

子供を撮ったり、風景を撮ったりするのに使用するのですが、電気屋で聞いても色んな答えが返ってきてどちらを購入するか困惑してます。

どちらも良し悪しがあると思いますが参考にお聞かせください。

書込番号:14359374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/28 17:16(1年以上前)

この比較だったら、圧倒的にGX1。

PentaxQはセンサーサイズ小さすぎ。そんなに暗いところでなくても
すぐノイズっぽくなる。

他に候補としては、ニコンJ1,V1, オリンパスあたり。同じパナの
G3も検討してください。GX1に外付けファインダーつけると
かなり高くなっちゃうからなあ。

書込番号:14359417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/03/28 18:04(1年以上前)

ずばり、ひとことGX1です。

Qのセンサーサイズ(受光部の大きさ)はコンデジ(それも下位モデル)と同じです。具体的にいうと8.8×6.6mmで、GX1(17.3×13mm)の1/4しかありません。画質を決める重要な要素のひとつがセンサーサイズであり、これだけ差があると画質に違いが出てきます。ただし、画質を決める要素はそれ以外にもあるため、その違いは4倍もありません。実際コンデジでもよい条件で撮ればけっこうクオリティーの高いものがとれます。が、撮影条件が厳しくなるにしたがって、センサーサイズの小さいものほど画質が低下しやすいといえます。

もっとも、GX1のセンサーサイズにしたところで、フルサイズ1眼レフ(例、canon 5D)の1/4ほどしかありません。だから、とにかく高画質を求めるならフルサイズを選ぶの王道ですが、一般的(?)な用途(例えば、長辺50cmまでのプリント)ではGX1でもじゅうぶんです。したがって、スレ主さんが、例えば2L版のプリントしかしないとかいうのでしたら、Qでも問題ないでしょう。

センサーサイズ以外のことでいえば、システムの充実度はGX1の圧勝です。交換レンズは豊富にありますし、互換性のあるボディーも多機種発売されています。

Qに唯一の優位性があるのは大きさ重さです。これはカメラを選ぶ場合ひじょうに重要な要素です。しかし、大きさ重さにこだわるならばcanon s100のようなコンデジのほうがいいかもしれません。さらにずっと小型軽量である一方、画質も大差ありません。

あと、センサーサイズの小さいカメラは「ボケ」が期待できないことを付け加えておきます。

書込番号:14359571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/03/28 19:39(1年以上前)

Qは、遊び用の機種、一眼レフ機所有者のサブ機と考えて良いのではないでしょうか?
GX1もサブ機的使い方が 似合う機種ですが、メイン機を食えるカメラにもなりますね。

書込番号:14359894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/28 20:15(1年以上前)

GX1でいいんじゃないですか。
J1とかも安くていいかと思いますが・・・

書込番号:14360057

ナイスクチコミ!1


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/28 20:24(1年以上前)

>てんでんこさん

てんでんこさんの説明通りです。
あえてスレ主さんへ突っ込むとすれば >一眼レフを始めて購入しようとしている者です。

Q もGX も一眼レフではありません、どちらもレフは持っていません。(そのためミラーレスとの表現になります)
ですが撮影目的ならばEVFのほうが利点は多いと思います。

SONYのNEXも候補に入れても良いかと思います。
現時点のシステム機材では、m4/3が有利ですけど・・・・。

書込番号:14360101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/28 20:36(1年以上前)

まず、純粋な一眼レフとなると、
 ニコンのD3100・D5100〜
 キヤノンのEOSKissX50・X4・X5〜
 ペンタックスのK-r〜
 次点でソニーのα55・α57〜

です。レンズ交換式(オリンパス曰くデジタル一眼・ミラーレス一眼)での選択肢であくま
で上記のような一眼レフの代わりというなら、GX1でしょうね。ペンタックスQはレンズ交換
が出来るコンパクトカメラです。たいしたレンズもラインアップされておりませんし、パナ
ソニックかオリンパス、ソニーのNEX、ニコン1シリーズからお選びください。

高感度に強く、一眼レフ並みのボケを求めるならNEX5N・3C。
動体の強さや動き物にへの強さなら、ニコンのV1
1台で色々と撮影を楽しみたいなら、パナのGX1かオリンパスのE-P3。
もう少し気軽にというなら、パナのGF3、オリンパスの他の機種など。

書込番号:14360159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/28 23:03(1年以上前)

GX1とQなどその他所有しています
どちらといえば
GX1が良いです、てんでんこさんのアドバイスのとおり
センサーサイズとレンズの豊富さが違います。

悪いところというより違いはセンサーサイズによる画質と思います

お値段、画質、レンズの種類、カメラの大きさ
そして日本製! 是非GX1お勧めします。

書込番号:14361097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2012/03/28 23:36(1年以上前)

皆さんおっしゃるように、お子さんを撮るならGX1の一択でしょう。

予算に余裕があるようでしたら、レンズキットに加えて室内撮影用に20mm/F1.7というレンズの買い足しがお勧めです。

書込番号:14361303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2012/03/28 23:54(1年以上前)

どう考えてもGX1です。GX1が実用的です。Qの方は、カメラを複数持つ人の趣味カメラです。

将来、欲しくなって追加するレンズは、中古でも十分ですよ。

書込番号:14361397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/29 02:24(1年以上前)

すしぃさん
実物触ってみた?!

書込番号:14361981

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/29 09:12(1年以上前)

すしぃさん、こんにちは。
自分はメインでペンタのK-7を、サブでパナのGF1使ってます。
上位機の機能を少しばかり使えるQ、そしてレンズ交換もできる。
あのサイズで、あの質感、なかなか面白い所をついてきたカメラですよね。
サイズ重視であればQの選択もありかも知れません。
しかしながら、お子さん撮影が目的とのこと。
やはりここはみなさんも言われている通り、GX1だと思いますよ。
Qも悪いカメラではありませんが、比較するものでは無いと思います。
割りきって楽しめる人向きのカメラという感じですね。

書込番号:14362546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 すしぃさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 15:03(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございます。

皆様のご意見と店頭で実際触ったりして、
購入したいと思います。

書込番号:14363645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/30 04:44(1年以上前)

すしぃさん
それが、ええと思うで。

書込番号:14366592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング