『ミラーレスカメラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ミラーレスカメラについて

2012/04/07 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:33件

はじめまして。
コンパクトカメラではちょっと物足りなくなり、一眼レフを購入しようとここ半年位選んでいました。
最終的にニコンD5100にしようと決めていたんですが、実際手にすると、こんなに大きなカメラを気軽に持って出かけられないな。と今更ながら思ってしまいました。
用途としては、愛犬の散歩で撮ったり、旅行先できれいな景色や、よく行く登山での撮影等です。
そしてミラーレスカメラに行きつきました。
もともとニコンにしようと思っていたので、J1にしようと単純に思い、カメラ屋に行ってJ1を手にして見たところ、
店員さんに話しかけられたので『走る犬とか撮りたいんですよね〜』と言うと
『それなら、このカメラがいいですよ』とすすめられたのが
パナのGX1でした。
『J1もいいカメラだけど、めちゃくちゃ使い勝手が悪い。GX1は本当にいいカメラですよ』との事。
カメラ雑誌でミラーレス機の比較などを見てみると、GX1が『ベストバイ』になっていました。

ミラーレス機が走る犬などに向いていないのは分かっていますが、その中でも一番向いているのは実際どのカメラなのか教えて貰えたら助かります。
ほぼ、GX1に決めていますが、実際お使いの方々のご意見を聞かせて下さい。
それから購入の際、レンズキットにするかダブルレンズキットにするかでも悩んでいます。
合わせて教えて下さると、嬉しいです。

書込番号:14403884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/04/07 12:26(1年以上前)

レフ機ニコン、m4/3はPana機使いで、どちらも応援したいところ。

昼間のAFはJ1ベター。一眼レフと同じ位相差AFでしかもセンサ像面で行っています。
暗くなるとコントラストAFになって、制御手順の優れたPanaに軍配か。

書込番号:14403918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/04/07 13:45(1年以上前)

J1はマニアックな操作体系になってないので凝った撮影をしようと思った場合使いにくいと感じる気はしますね〜。
走る犬はEVF機だとどれも似たような追従性っぽいのでFZ150のようなAF連写に長けている機種にするってのもありかも?

書込番号:14404230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/07 14:23(1年以上前)

走る犬なら位相差AFのJ1がいいと思う
他にはコントラストAFならE-M5が割と良いかも

書込番号:14404346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/04/07 14:44(1年以上前)

写り、使い勝手など総合的に考えると、
ミラーレスではGX1がやはりベストバイだと思います。
コンデジからの買い替えなら電動のレンズキットの方が違和感ないと思いますよ。

書込番号:14404404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/04/07 16:34(1年以上前)

>こんなに大きなカメラを気軽に持って出かけられないな。
私もD5100を狙っていましたが、同じ考えですがどうしてもファインダー(EVF)が欲しかったのでパナG3にしました。
G3購入時はGX1はありませんでしたが、首から下げていても苦にならないファインダー内蔵のG3にして正解でした。

書込番号:14404760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/04/07 16:39(1年以上前)

皆様、色々ご意見有り難うございます。
ドシロウトですので、ちょっと分からない単語などを調べたりして読ませて頂きました(汗)。
FZ150は本当に動きのある被写体に強いですね。走る馬も綺麗に写っていました。
しかしちょっとサイズが多きいですね。
E-M5はお値段が・・・・・。

もう少し、考えてみます。
明日カメラ屋行って、触ってきます。

書込番号:14404782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 18:37(1年以上前)

散歩と登山ですか、私と同じ傾向ですね。
コンデジならニコンのP7100をおすすめします。
P7100は3万円弱と非常にお買い得です。

お店で触ってみてはいかがでしょう。

書込番号:14405312

ナイスクチコミ!0


jazzy*さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/07 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GX1とM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8で撮ったサンプルです。さっと10枚程撮った中の写真なので参考になるかどうか・・・
じっくり撮影すればもう少しマシなのはとれます
ファインダー内蔵のG3の方がバリアングル液晶ですし、ローアングルも犬撮りには撮り易くちょっとGX1よりちょっと大きいですけどこれも悪くないと思います
自分はGH2も持っていますけど、GX1ばかり持ち出す程気に入っていますよ。

書込番号:14405326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 02:20(1年以上前)

散歩、旅行、登山どれもGX1はコストパフォーマンスが高いしベストな選択の一つだと思いますよ。
走る犬など動体はやはり厳しいですが…
慣れれば成功率を上げていけると思います。
失敗して試行錯誤していくのも一つの楽しみであるし、一台で妥協なくすべてこなせるカメラはありませんからね。

書込番号:14407416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/04/08 09:35(1年以上前)

皆様、ご丁寧に有り難うございました。
写真まで添付してくださり、大変参考になりました。
やはり、総合的に考えてGX1にしようかと思っています。
腕を磨いて、良い写真を沢山撮りたいと思います。

また分からない事があったら、相談にのって下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14408163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング