『DSC-RX100とDMC-GX1X-K』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSC-RX100とDMC-GX1X-K

2012/08/16 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:3件

安いコンデジに慣れてきたので、そろそろステップアップしようと思いカメラ選びをする事にしました。

6万円以下で、持ち運びがしやすく、カスタマイズ性に優れたカメラ探していて
DSC-RX100とDMC-GX1X-Kの二つが候補に上がったのですがどちらの方が優れているんでしょうか。
レビューなどを見ていても、コンデジと一眼レフという違い以外どっこいどっこいな感じがして、どっちを選べば良いのか迷っています。
また、この二つ以外でも条件に相応しいカメラがあれば、教えて頂きたいです。

書込番号:14940372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/08/16 00:18(1年以上前)

GX1はキットレンズしか使わないのであればRX100のほうがいいと思います。
GX1にいろいろレンズを買い足して楽しむのであればGX1のほうがいいと思います。

書込番号:14940394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/16 01:11(1年以上前)

こんばんは。

>安いコンデジに慣れてきたので、そろそろステップアップしようと思い
>持ち運びがしやすく、カスタマイズ性に優れたカメラ探していて

SONYのRX100、画質の評価は高いようですが、純然たるコンデジであり、カスタマイズ性は0に等しいです。ストロボ用のアクセサリーシューもありませんし、フィルタ類も付けられません。まあ、そのうちボディ用の革貼りキットくらいは発売されるかもしれませんが。

GX1は一眼レフではありませんが、同等の機能と拡張性をもっています。レンズ交換できますし、外付けストロボも付けられます。何といってもLVF2という、ちょっとお高いですが外付けEVFも付けられます。ファインダーをのぞいて撮るのって、意外と楽しいですよ。太陽ギラギラの日中でも全然平気ですし、目(おでこ?)と両手で支えるので手ブレ防止にもなります。

携帯性は圧倒的にRX100が有利だと思います。だってコンデジなのですから。GX1は薄型軽量のキットレンズである電動ズームとコンビでもけっこう重くかさばりますし、女性のバッグにおさまりが良いかというとちょっと難しい感じがします。

スレ主さまが携帯性を最優先するのか、コンデジからのステップアップとして拡張性を優先するのか、お決めになればよろしいかと思います。

なお、価格優先なら
http://kakaku.com/item/K0000268238/

http://kakaku.com/item/K0000278473/?lid=ksearch_kakakuitem_title
の組み合わせも検討されてみてはいかがでしょうか。標準ズーム付きでこの価格はちょっと驚きです。EVFを付けてもGX1電動ズームキットとたいして変わりません。

はっきりいって、GX1と比較した場合、高感度性能は1段程度落ちますし、レンズも電動ではなく薄型でもありませんが、画質そのものはほぼ同等ですし、女性の手にもおさまりの良い薄型でコンパクトです。パナと違って、ボディ内手ブレ補正機能がありますので、どんなレンズを付けても手ブレ補正機能が期待できます。どうしてもGX1、というのなら仕方がありませんが。

書込番号:14940581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/08/16 01:38(1年以上前)

まぁ、一言で言えば携帯性か拡張性かですね。
どちらを重視するかはスレ主様次第ですよ。

書込番号:14940642

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21703件Goodアンサー獲得:2930件

2012/08/16 01:53(1年以上前)

この2機種を挙げてるということで、
カスタマイズ性
の内容がよくわからないのですが、
ハードの拡張性、というと言うことではなく、
マニュアル撮影など、意図的に設定をいじって
撮影ができる、という意味でしょうか(・・?

DMC-GX1Xも持ち運びがしやすいと言うことは、
大きさ的にも許容範囲が大きいと考えてよさそうですね(*^_^*)

もう少し、どういう撮影をしたいとか、何を撮りたいとか
情報があると、コメントしやすいかもですね(^^♪

書込番号:14940675

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/16 02:28(1年以上前)

ステップアップならミラーレスでしょう。
コンデジはオールインワンで利便性が優先され取りあえず、写真を撮ること優先。
今度はステップアップで、一眼レフかミラーレスで、レンズ、アクセサリーで表現方法をを考えて撮る。
というのはいかがでしょうか?

センサーサイズも大きいので、明るいレンズを使用するとピントを浅くした(被写界深度を浅くした)写真も撮りやすくなります。

センサーサイズは大きい方がボケやすい。
αNEX(APS-C) >DMC-GX1X-K(フォーサーズ) > DSC-RX100(1インチ) > 一般的なコンデジ(2/3 〜 1/3インチ程度)

α NEX-F3K ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000376656/
α NEX-5NK ズームレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000281275/
あたりは如何でしょうか。

もしくは、少し高くなりますがCanonの新製品とか
CANON EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000401899/


書込番号:14940726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/16 09:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/#14938835

こちらに同じような書き込みがあります。

書込番号:14941291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/16 09:50(1年以上前)

むかいさんさん こんにちは

簡単に言うと DSC-RX100はコンデジのセンサーを大きくして 今までより 画質良くしたコンデジで これ一台で完結していますので 拡張性は余りありません。

DMC-GX1X-Kは 逆に一眼レフからファインダー機構を取り 軽量化されたレンズ交換式カメラですので 
一眼レフのように レンズ交換が出来 マクロ・背景をぼかした写真など レンズを交換して 色々な被写体に 対応できる拡張性の高いカメラです

今までのコンデジより 画質良くしたいので有れば DSC-RX100 今までのコンデジには撮れない写真を撮りたいのであれば 別にレンズ買う必要はあるかも知れませんが DMC-GX1X-Kで良いと思います。

書込番号:14941383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/16 16:20(1年以上前)

>6万円以下で、持ち運びがしやすく、カスタマイズ性に優れたカメラ探していて

携帯性は、RX100ですが、GX1+Wズームの携帯性はミラーレス機の中では
とてもいいと思います。
GF5には劣りますが…

カスタマイズ性はGX1ですが、レンズは買うとして、外付けファインダーとかも
考えてられるのでしょうか?

そうでなく、連射機能が劣ってもいいのならば、GF5でもいいのでは?


>レビューなどを見ていても、コンデジと一眼レフという違い以外どっこいどっこいな感じがして

GX1キットレンズだけの使用であれば、RX100もいいと思います。
ただ、デジイチはレンズによって変わるので、どういう意味でどっこいどっこいなのか
わかりませんが…

書込番号:14942700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/16 22:47(1年以上前)

皆様、こんなに沢山のお返事ありがとうございます。
とても参考になりました!

カスタマイズ性というのは、絞りや被写体などをカスタマイズしやすいという意味で書きました。
説明が不十分で申し訳ありません。
皆様のお返事を見て今まであまり考慮しなかった拡張性にも着目しだして、RX100にあまり魅力を感じなくなってきてしまいました。
HT2007さんに紹介して頂いたαNEXに非常に惹かれております。
また改めて質問させて頂く事があるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

書込番号:14944347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/08/17 00:04(1年以上前)

>HT2007さんに紹介して頂いたαNEXに非常に惹かれております。

デジイチでは、レンズが資産、カメラは消耗品という考え方もあります。
初心者には難しいとは思いますが、本体+キットレンズだけではなく
他のレンズも含めて、よく考える事ができればいい買い物になると思いますよ。

とはいえ、買ってみなければわからない事も多いので、悩む時間がもったいなく
とにかく買ってみてバンバン写真を撮る事もいいような気が…

うーん、まったくアドバイスになっていませんね…

書込番号:14944746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング