『J2かV1で迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『J2かV1で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

J2かV1で迷ってます。

2012/11/05 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:110件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

こんばんは。
今、コンパクトさでJ2か、ファインダー付きのV1かで迷ってます。
皆さんのレビューを拝見してやはりV1かな?と傾いてますが・・・。

そこで質問ですが、V1を選択された方の「決め手」になった理由はなんでしょうか。
カタログ数値は約100gの重量差がありますが、それを差し引いてでもV1にした方が
よいでしょうか。アドバイスをお願いします。

用途は主に街撮りスナップです。

書込番号:15300794

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/05 23:41(1年以上前)

日中のスナップは、背面液晶が見えにくい時が有りますので、ファインダーは有る方が良いです。
眼を近づけると、認識して液晶ファインダーに切り替わり、離すと背面液晶に成ります。
他にも違いが有りますが、ファインダーの有無の差が大きいです。

書込番号:15300864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/11/05 23:57(1年以上前)

・EVF装備。
・外付けマイクが使える。
・ミドルクラスのNikonデジタル一眼レフとバッテリーが共通。
・外付けフラッシュが使える。
・オプションでGPSユニットが使える。

な、V1でどうでしょう。
バッテリーが共通な点に救われたことがあります。

書込番号:15300924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/11/06 00:09(1年以上前)

今月発売されるV2も候補に入れてはどうでしょうかw
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121024_568156.html

若干コンパクト&軽く(50g程)なってます!

書込番号:15300987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/06 00:13(1年以上前)

こんばんは。

V1には内蔵フラッシュはありませんが、ファインダー、シャッタースピード、ボディは剛性、耐久性、フォーカルプレーンシャッターなどマニアックな部分でV1を選んでいるんでしょう。

先日発表されたV2の方は操作性もV1より向上してるようですね。
デザインは賛否あるようですがww

書込番号:15301010

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2012/11/06 07:28(1年以上前)

私は店頭で触ってコレ!だったので特に理由はありませんが、
理由を後付するなら連続撮影枚数(バッファ容量)の差ですね。
J1/2でも並の一眼レフ以上の枚数はありますけど。

ところで、サントワさんってEOS Mお持ちですよね?
J2だとキャラクターが被ってしまい、使い分けが難しくないですか?。
かと言って重量が気になっている時点で、結構ズッシリ感のあるV系は
やめたほうが…と思いますけど。

書込番号:15301675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2012/11/06 07:56(1年以上前)

サントワさん おはようございます。

私はFT1とニッコールレンズで超望遠の世界を体験したかったので、ファインダーの有るV1を購入しました。

購入後J1と比較して良いと思うところは機械シャッターが使用出来るところがカメラらしくて良いなと思ったのと、バッテリーが使用しているD7000と共用出来るので使い回しできるので有りがたかったです。

但し私はストロボ撮影はほとんどしないので問題ないですが、内蔵ストロボがあった方が良い場合はJ1は内蔵ですがV1は別売になってしまうと思います。

書込番号:15301722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4 北の便り 

2012/11/06 12:42(1年以上前)

V1の後にキットレンズ目的でJ1も揃えていますが・・・

購入理由としては安くなったからで、選定理由はFT1の使用と拡張性ですね。
FT1使用でファインダーなしはなかなか辛い・・・


結局、動画撮影もメインになってマイクやGPSを買い込み、今はフラッシュも発注しているところです。

J1は10mmを付けて鞄の中に。

撮るならV1のほうがやる気が出ます。

書込番号:15302544

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2012/11/06 13:03(1年以上前)

こんにちは。皆さんどうもです。

robot2さん
>ファインダーの有無の差が大きいです。
やはりそうですか。私もeos-mを使ってみてそう感じました。

>カタログ君さん
>今月発売されるV2も候補に入れてはどうでしょうかw
そうですね、高機能に目を奪われますが、少しずつ大きくなっていくような・・・。

>サントワさんってEOS Mお持ちですよね?
EOS Mは私の撮影用途では使い物になりません。既にお蔵入りです。

写歴40年さんこんにちは。
おっしゃるとおり、ミラーレスを初めて使ってみて、ファインダーがあったらいいなと
感じてました。
私はキャノンユーザーなので共有パーツの恩恵は被れませんが、これがきっかけで
ニッコールレンズにも触れてみようとも思ってます。
以前、D3sの時にグラッときて以来、ニコンの物作りに対する姿勢はキャノンと比べて
大きく違うなと感じてました。お山の大将をいつまでも気取ってるキャノンに至っては
今回のeos mのような中途半端なカメラしか作れないのですから・・。
おっと、脱線してすいません。

☆バンビーノ☆さんがおっしゃる
>マニアックな部分でV1を選んでいるんでしょう。
の言葉にも刺激されましたし。

V1を気軽に持ち出し、少しじっくりと使ってみようと思います。
みなさんありがとうございました。






書込番号:15302653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2012/11/06 13:12(1年以上前)

ssdkfzさん、レスありがとうございます。
>FT1使用でファインダーなしはなかなか辛い・・・
あ!そうですね、長玉つけてレンズをホールディングすると姿勢はファインダー接眼の
方がはるかに楽!この姿勢で液晶画面を見るには老眼の私には辛い!
システムアップを視野に入れるならやはりそうですね。

>撮るならV1のほうがやる気が出ます。
これは嬉しいお言葉!
道具でモチベーションも上がりますからね^^;

最後の一押しありがとうございました。

書込番号:15302684

ナイスクチコミ!4


kazu115さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/07 10:48(1年以上前)

サントワ さん

先月スイス旅行に出かけましたが、成田前泊でホテルに着いて、J1を忘れてきたことに気づき真っ青になりました。カメラ無しで行くなんて意味がない!

慌てて成田市内のキタムラに飛び込みました。
そこに展示品処分でV1が置いてあり、即格安で購入。

実は出発して3日後、バッグの奥からJ1が出てきましたけどね。
ひょんなことから、レンズも、10mm、10-30mm、30-100mm揃いました。

こういう経緯でV1を手に入れましたが、
やはりJ1に比べ使いやすいです。

皆さん方がおっしゃっておられるように、雪山など明るいところではJ1はほとんど使えません。
ファインダー付きのありがたさを痛感しました。

最近はほとんどV1を使っており、J1はバックアップ用です。

V1+FT1で、望遠撮影も楽しく、
このところD300はマクロ撮影専用になってしまい、出番さえ少なくなってきています。

なお、スイス紀行はブログでアップしているところですので、ご興味があればどうぞ。
いままで持ち歩いたD300は、海外に持っていくことはもうないでしょう。

マイブログ http://seokazuo.exblog.jp/

書込番号:15306581

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング