『「ペン E-P3」を持っていても「OM-D E-M5」に惚れ込んだ理由』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『「ペン E-P3」を持っていても「OM-D E-M5」に惚れ込んだ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

ネット記事より。

 オリンパスイメージングのミラーレス一眼「OM-D E-M5」が好調だ。2012年3月末の発売以来、あまりの注文の多さに品薄の状況が2カ月近くも続いたほど。発売と同時に価格が急速に下がり続けるのが最近のデジカメでは一般的だが、OM-D E-M5は人気を受けて価格が高止まりで安定している。

 同社は、ミラーレス一眼の高性能モデル「ペン E-P3」もペンシリーズの最上位モデルとして併売している。OM-D E-M5だけでなくE-P3も自腹で購入して使いこなしている鹿野貴司カメラマンに、OM-D E-M5に惚れ込んだ理由をレビューしてもらった。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120619/1041567/?ml

書込番号:14703037

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/20 16:33(1年以上前)

大ヒット中ですか? E-M5。パナのGX1に買い足すのにGH3かE-M5は悩むところですが・・・
もっともGH3いつになるか微妙ですけれども。

E-M5 月産台数15,000台は少なすぎる。もちっと頑張って生産してほしいなあ・・・
ちなみに、D4で当初月産5000台、D800で24000台、D800Eは1000台、D7000が8万台、D5100が
14万台、D3100は17万台だそうです。

書込番号:14703773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/20 19:49(1年以上前)

ちょっと持ち上げすぎな気もするが。

>ライバルのミラーレス一眼と比べれば値段は張るが、間違いなく価格以上の価値はあるはずだ。

価格以上の価値はあるとは思うが、ライバルとは何をさしてるのか気になるね。
ボディの価格はNEX-7とほぼ変わらないが。それより安い機種?

書込番号:14704395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/20 21:00(1年以上前)

惚れ込んだ理由を要約すると、


>OM-D E-M5は“全部入り”ということに尽きる。
>ラーメン屋の“全部入り”のように、種類としてはすべて入っているが1つひとつの量が少ない…といった不満がない

>同社のデジタル一眼レフカメラの最上位モデル「E-5」と同等の防塵防滴性能を備えている。

>同社のミラーレス一眼では初めてEVF(電子ビューファインダー)を内蔵したことだ。

>OM-D E-M5では400万画素近くアップしたことで、精細さもフルサイズ一眼並みに追いついてきた印象を受ける。

>ミラーレス一眼の弱点だったオートフォーカス性能も、かなり改善された。

>ペンシリーズのウィークポイントとされていた高感度撮影時の画質も大幅に向上した。最高感度はISO25600と、E-P3のISO12800からさらにアップ。単に数値が上がっただけでなく、同じ感度で比べても確実にノイズが減っている。


こんなとこかな。
あとはレンズの話。

書込番号:14704685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/21 07:34(1年以上前)

>大ヒット中ですか? E-M5。パナのGX1に買い足すのにGH3かE-M5は悩むところですが・・・
もっともGH3いつになるか微妙ですけれども。

パナのGX1ってファインダーが内蔵でないから、明るい屋外では撮影対象を確認するのすら大変なカメラです。
GH3に限らずパナは手ぶれ補正が本体に入っていないことがオリンパスの機種に比べて安くできる理由かもしれないです。
すべてのレンズで手ぶれ補正が効くオリンパスの機種はユーザーフレンドリーだと言えます。
フルサイズ機の愛用者でも、GH3もE−M5も買う意思がない人でも悩むほどマイクロフォーサーズ機は魅力があると言うことでしょうね。 笑い

>E-M5 月産台数15,000台は少なすぎる。もちっと頑張って生産してほしいなあ・・・

市場で買えれば生産台数なんて問題ではありまん。
それとも生産台数が多いからその製品を選ぶような人もいるのでしょうか。 笑い


>ちなみに、D4で当初月産5000台、D800で24000台、D800Eは1000台、D7000が8万台、D5100が
14万台、D3100は17万台だそうです。

ニコンは品切れを起こして予約しているユーザーにも迷惑をかけるなど、もっと生産にがんばって欲しいですね。
でも生産台数が多いからその機種を選択する人っているんですか。
カメラを選択する時に生産台数なんて関係ないと思うんですけどね。
世の中にはいろんな変わった趣味の人も入るから、生産台数が多いからその機種を選択するという人もいるのでしょうね。 笑い

書込番号:14706375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/21 08:09(1年以上前)

OM-D E-M5を元から置いていない店もあるかもしれません。
それはニコンのフルサイズ機を置いていない店が多いのと同じです。
ですがOM-D E-M5は、価格コムのお店は、ほとんどすべて在庫ありとなっていて、置いていない店でも頼めばすぐに取り寄せてくれます。
ところが、ニコンのフルサイズの最新機種は価格コムのお店で在庫ありとなっている店はほとんどなく、取り寄せて貰っても何ヶ月待ちかすら解らない状況です。
つまり本気で購入する意思があれば入手できるということと、購入したくても購入できないと言うこととは大きな差異があります。
本気で購入する意思がなければ、在庫のある店も多いと言うことすら調べないかも知れませんが。
良心的なメーカーの生産量とは需要を充足させることができると言うことです。
その点、オリンパスは良心的だと思います。
外付けのファインダーならオリンパスにもありますが、パナの外付けのファインダーはオリンパスの外付けのファインダーに比べて見え方がイマイチかな。
私はお店で見比べただけですから人によっては違うのかも知れませんね。
パナのファインダ−を内蔵していない機種に外せる外付けファインダーを付けるのが便利なら、ファインダーを内蔵しているGH3やEM5の選択はないと思うのですが。  笑い
それでも悩む人もいるのでしょうか

書込番号:14706461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2012/06/21 17:08(1年以上前)

アスコセンダさん、

レスの内容無茶苦茶ですよ。

書込番号:14707894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/21 18:30(1年以上前)

垢PEN先生

>レスの内容無茶苦茶ですよ

垢PEN先生、誰へのレスだと思われたのでしょうか。
私の投稿は私の考えを主張したものに過ぎません。
それとレスが無茶苦茶に見えるのは、なくなってしまった投稿があるからです。

OMD−EM5に惚れ込んだというプロカメラマンの主張も頷けます。
私も先日、古都を散策し地下鉄に乗ったのですが、OMD−EM5持参の私は荷物もこじんまりとまとまって軽快に移動できましたが、目の前にデジタル一眼フルサイズ機を持った人がいまして、ずいぶん大きく重たそうな機体を大事そうに持たれていました。
私はとてもあんなものを持って散策する気にはなれません。
OM-D E-M5を持ってきて良かったと思った瞬間でした。


書込番号:14708119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/23 14:16(1年以上前)

激しく同意です。

書込番号:14715301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/27 15:50(1年以上前)

E-P3とE-M5はそもそもコンセプトが違うから両方持ちたくなる気持ちもわかります。

書込番号:14732116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング