『超望遠レンズ比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

超望遠レンズ比較

2012/11/28 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 
当機種
当機種
当機種

シグマ APO 50-500mm

パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm

ケンコー ミラーレンズ500mm

マイクロフォーサーズで使える3種類の超望遠レンズを比較してみました。

[仕様]
◎シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM(フォーサーズ用)+アダプター(オリンパス MMF−3)
●焦点距離:50-500mm
●画角:46.8°- 5°
●開放絞り:F4-F6.3
●最小絞り:F22
●絞り羽根:9枚
●レンズ構成:16群20枚
●最短撮影距離:100-300cm
●最大撮影倍率:1/5.2
●フィルター径:φ86mm
●最大径×全長:φ95×218.5mm
●重さ:1,840g
●電子接点 有り(EXIF情報取得可)
●実売価格 10万円程度

◎パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
●焦点距離 f=100〜300mm(35mm判換算 200mm〜600mm)
●画角 W(f=100mm):12°〜T(f=300mm):4.1°
●光学式手ブレ補正 ○(Gシリーズに準じたMODE切換えが可能)
●開放絞り F4.0(ワイド端)〜F5.6(テレ端)
●最小絞り値 F22
●絞り形式 7枚羽根 円形虹彩絞り
●レンズ構成 12群17枚(EDレンズ1枚)
●撮影可能範囲 ズーム全域で1.5m〜∞(撮像面から)
●最大撮影倍率 0.21倍(35mm判換算:0.42倍)
●フィルター径 φ67mm
●最大径×長さ φ73.6mm×約126mm ※レンズ先端より、レンズマウント基準面まで。
●質量 約520g
●電子接点 有り(EXIF情報取得可)
●実売価格 5万円程度

◎ケンコー ミラーレンズ500mmF6.3 DX (マイクロフォーサーズ用)
●焦点距離:500mm   
●明るさF6.3(固定)   
●レンズ構成:6群7枚
●最短撮影距離:2m   
●フィルター径:34mm
●最大径:φ98mm   
●全長:122mm   
●重量:705g
●電子接点 無し(EXIF情報取得不可)
●実売価格 2万円程度

書込番号:15404789

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2012/11/28 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

シグマ APO 50-500mm

パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm

ケンコー ミラーレンズ500mm

 実際に、それぞれ最長焦点距離で、我が家から見える5kmほど先の街の風景を撮影してみました。

[最長焦点距離での撮影]
◎シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM(フォーサーズ用)+アダプター(オリンパス MMF−3)
●自動露出(AE)可
●自動焦点合せ(AF)可、カタカタ音と振動があり、焦点距離が長いほど時間も掛かりやや不正確。MF使用が無難。
 フォーサーズ用レンズは、一眼レフタイプの位相差AF式対応のため、ハイパーソニックモーター(HSM/超音波モーター)採用のレンズを、ミラーレスのマイクロフォーサーズのコントラスAF式で使用すると、カタカタという異音と振動とが出てしまうようです。
 フォーサーズ用レンズを、アダプター経由でマイクロフォーサーズ機で使用する場合には、AFでの速度や動作音などの確認のために、試し撮りが必要なのかもしれません。
●手振れ補正機能 無し、手振れ補正機能付きカメラ本体側での自動補正可


◎パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS100300
●自動露出(AE)可
●自動焦点合せ(AF)可、それなりに迅速だかやや不正確
●手振れ補正機能 有り、手振れ補正機能付きカメラ本体側での自動補正化

◎ケンコー ミラーレンズ500mmF6.3 DX (マイクロフォーサーズ用)
●自動露出(AE)絞り優先
●自動焦点合せ(AF)不可、手動焦点合わせ(MF)のみ可
●手振れ補正機能 無し、手振れ補正機能付きカメラ本体側に焦点距離設定必要


[画質]
 カメラOM−D E−M5での手持ち撮影の結果は、サンプル写真で解るように、次の通りです。
 拡大AF機能を使ってMF(手動焦点合わせ)をしました。
 それぞれ同じ大きさになるようにサイズを調整しています。

 シグマ APO 50-500mm>パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm>ケンコー ミラーレンズ500mm

[重量]
 パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm>ケンコー ミラーレンズ>>>>500mmシグマ APO 50-500mm

 結論、画質とズーム倍率で選ぶならシグマ APO 50-500mm、重量と価格、それにAFや手振れ補正機能で選ぶならパナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm、とにかく低価格というならケンコー ミラーレンズ500mmと言う事でしょうか。

 なお、シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSMと、レンズキットのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZとを併用すると、何と約40倍の12−500mmの範囲を僅か2本で、カバーできます。これはなかなか便利ですよ。
 それにしても,日中の風景や明るい月などは、OM−Dの強力な手振れ補正機能のお蔭で、換算1000mmでの手持ち撮影もそれなりに可能なようです。

書込番号:15404808

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/29 01:08(1年以上前)

>シグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM(フォーサーズ用)

型落ちのレンズな上、フォーサーズ用はもはや手に入らないと思いますが?
現行品は、OSがついておりますが、もはやフォーサーズ用のレンズは売れないのでシグマも
フォーサーズは見捨てているのが現状です・・・

書込番号:15406158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件 夢の楽園生活を目指して 

2012/11/29 08:05(1年以上前)

その先へさん

 前のスレからの続きだったものですから、説明不足で、失礼しました。m(__)m

 確かにシグマ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM(フォーサーズ用)は販売終了品です。
 ヤフー・オークションで入手しました。

 なお、キャノン用はアマゾンで未だ売っているようですが、新品で8万円弱です。
 フォーサーズ用は中古品で10万円強でしたから、随分割高です。
 m4/3機が好調なので、希少価値が出ている言う事でしょうかね。

書込番号:15406714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/29 11:49(1年以上前)

格安小型軽量で描写もガンバるミラーレンズが愛おしい。
あのボケ味は苦手なんでもう使わないけど。

書込番号:15407352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング