『パナソニックが正しいのか、キヤノン・ニコンが正しいのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『パナソニックが正しいのか、キヤノン・ニコンが正しいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 KERMSさん
クチコミ投稿数:135件

http://digicame-info.com/2013/01/lumix-g-vario-14-42mm-f35-56-i.html#more

パナソニックが、14-42o標準ズームをまたリニューアルするそうです
それについてデジカメinfoでは多くの方が
「同じようなズームを何度も出してどうするの?」と意見しています
ただしムダな公共事業が問題視されているように、需要の低いところに
立派なレンズをいくつも出すキヤノンやニコンが絶対に良いとも限らないですよね
どちらがリソースの使い方として正しいのか、しばらく見守る必要がありそうです

書込番号:15682979

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/28 16:36(1年以上前)

こんにちは

どっちが正しいかではなく、キヤノンはプロにばかり目がいっているから高額のレンズばっかりリニューアルを優先している
パナはレンズキットを売ろうと躍起になってるからキットレンズのリニューアルばかり考えているのかも、かも...

書込番号:15683010

ナイスクチコミ!17


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/01/28 16:52(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンの高級路線はなんとかして欲しいですね。
Lレンズ比率が高すぎると思います。
単焦点では35本中20本がL(DO含む)です。
ズームに至っては16本中14本がL(DO含む)で非Lはたったの2本・・・
カタログは憧れのLレンズだらけです(笑)
脱線失礼しました。

書込番号:15683061

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/01/28 16:58(1年以上前)

失礼。
上記はEFレンズのみです。EF-S、EF-Mは含まれません・・・

書込番号:15683087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/01/28 17:08(1年以上前)

こんにちは。

ちょっと悪意のあるかきかたですね。
まあ同じ用な焦点域ですぐリニューアルについて素朴な質問をされたのだと思いますよ。
わたしもタイトルを見て感じましたから。
それを公共事業と比較するとは、たとえも悪いし、意味も不明。
たとえ、需要のないところでも、TS-Eなぞはキヤノンのまさに良心です。
どちらがリソースの使い方として正しいのか、なんて上から目線ですごいですね。
しかももう一度言いますが、意味不明。

違うことをおっしゃりたかったのでしょうが、デジカメinfoの書き込みにいちいち反応しなくても。
パナソニックのレンズへの評価が低いと思われているのでしょうが、使っていない私でもいいレンズだなと思いますし、各メーカーとも頑張っているので応援しましょう。
では。

書込番号:15683135

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/28 17:37(1年以上前)

キヤノンも18-55は3代目ですよ
どこもキットズームはしょっちゅう変わってますよね

だいたいこの手のキットを置き換えするのは
旧型をディスコンして保守期間にキリをつけたいからでしょう

書込番号:15683228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/28 17:54(1年以上前)

まぁ、いいんじゃないですか…パナもキャノニコも…

書込番号:15683283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/01/28 18:02(1年以上前)

新型出ないフォーサーズ・・・_| ̄|○

書込番号:15683311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/28 19:21(1年以上前)

そろそろ本気ズームが欲しいな

12−35なんかじゃなく
12−50/2.8とかね
さらに50−200/2.8とか♪

ミラーレスだから小さく作らなきゃってだけのレンズばかりじゃつまらん

書込番号:15683631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/28 20:04(1年以上前)

各メーカー毎に、それぞれの考え方があってもいいと思います。

書込番号:15683822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/28 20:14(1年以上前)

マイクロ4/3は小さいことが必須なので、レンズも小さくなっていくと
思います。

書込番号:15683857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 20:41(1年以上前)

なんで本体スレに…???なんて思いながらリンク先の記事を読みました。

電動じゃないズームレンズがずいぶんコンパクトになるのですね。
しかもホワイトやピンク、ゴールド系に似合いそうなシルバーまで…。

自分は正直「欲しい!」と思いましたよ♪
まぁラインナップと言うより完全に「モデルチェンジ」ですね。

書込番号:15683989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/28 20:42(1年以上前)

大事なのはそのスペックの中で徹底的に小型軽量狙うことであり
小型軽量に作れて当たり前のスペックに妥協する事ではないと思うんですよね

フルサイズの24−70/2.8は使いやすい画角ではけしてないわけで
大きさ重さで仕方なく決まった画角と思う
実際、F4なら24−105や24−120にしてるわけですからね


ならばマイクロフォーサーズだからこそ換算24−100/2.8がこんだけ小さく作れるんだをアピールしてほしい

極端にはFZ200がまさにこれをやってる♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15684001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 23:44(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>さらに50−200/2.8とか♪

屈折率が高く、かつ、性能も優れた夢の硝材のようなものが出てこない限り厳しいのでは?

書込番号:15685243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/28 23:51(1年以上前)

普通に70−200/2.8はできてるからまあ
これらより大きく重くはなるけどできるんじゃないかな?
シグマには120−300/2.8とか
200−500/2.8なんてのもあるわけでね

フルサイズ換算100−400/2.8なんて痛快だよ
無理なら70−200/2.8なら確実に作れるからそれでもいいし(笑)

書込番号:15685269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/01/29 17:19(1年以上前)

今G3にでっかい14-42mm使ってるけど、短くて軽くなるなら歓迎かな。
新機種のレンズキットでたたき売りされたら考えようっと。

書込番号:15687820

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/01/30 09:48(1年以上前)

GF5のズームレンズキットになったようですね。
(価格.comのメーカー別一覧でGH3の上にGF5が出てて何事かと……(^_^;

http://kakaku.com/item/J0000005945/ LUMIX DMC-GF5WA ズームレンズキット


12-42の新型、45-150を単体で追加購入される方は、あまりいないんじゃないでしょうか。
既存の14-42、14-45、45-175、45-200と比べて性能的に際立っているわけではないし。(重量は軽くなってますけど)
12-35、35-100のような大口径、防塵防滴という「売り」もない。

レンズも含めるとトータルでの売り上げ、14-42新の開発コストとか、どうなんでしょうかね?


タムロンからは手ブレ補正付きの14-150mmが発表されましたが、これが14-140と比べると小型軽量で、応答性や動画撮影時の絞り動作などによっては、14-140の座を脅かすかもしれません。
個人的には500mm超の超望遠レンズを出してほしいところではありますが。

書込番号:15691191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/30 15:01(1年以上前)

> 「同じようなズームを何度も出してどうするの?」と意見しています

スペックだけ見たらそう思いますが、外見がずいぶんスタイリッシュになっています。

http://panasonic.jp/dc/gf5/lens_accessory.html

GF5に大きなレンズは似合いませんし、でも電動のみでは嫌だという人もいますし。

これは結構良いリニューアルではないでしょうか。

書込番号:15692095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/30 15:50(1年以上前)

上のリンクだと分かんないですね(^_^;)
こちらをどうぞ

http://panasonic.jp/dc/gf5/color_lenskit/index.html

書込番号:15692242

ナイスクチコミ!2


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/31 00:47(1年以上前)

Hello. > KERMSさん2013/01/28 16:27 [15682979]

>パナソニックが、14-42o標準ズームをまたリニューアルするそうです

素早い 決断かな? ^^;
そもそも 今までの 標準ズームレンズ は、鏡筒部分が太く、カメラが大きく見えた。  

パナソニックは、そこを気になされる消費者が多いと感じ取り、行動を起こした!?
そして 贅肉を落とした感じ (ダイエットじゃない)の レンズ設計になったみたいですね? ○o。.((((^^;

では、ボディを鍛えると、ナイス・ばでぃ〜 に見られる!? ^^;
例えば、ボディ 奥行きの 一部分を薄くして、レンズ・マウント受け部分を 凸 デザインにした カメラ設計。
すると、凸の部分には、絞り環のような 操作機能が 組込まれるかも? ○o。.(((^^;

さて、レンズ・外観を比較するならば、 こちらも如何? >>> http://panasonic.jp/dc/gf5/appearance.html

Have A Nice Day.

書込番号:15694791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/03 15:57(1年以上前)

スレ主さんやFrank.Flankerさんのご指摘はその通りだと思います。

以下、本レンズの話ですが、このレンズには「小型軽量」「手動」のほかに「安価」という面がありますね。従来からの14-42(45)mmは大きかった。それを改善すべくPZでは相当小さくなった。しかし、ズームレバーもピントリングも使いづらい。そこで、操作性を改良した本品を発売するというなら喜ばしいのですが、「安価」なキットレンズの必要性から、従来の手動ズームよりは描写が劣り、軽量コンパクトさではPZに劣るものを発売するのならムカムカします。

書込番号:15711628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/03 20:35(1年以上前)

別機種

LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6 II
今日ちょっと触って来ましたけど、お洒落でGF5に似合ってました(^.^)
技術の進化で、前より小型に出来たのでしょう。
今後、14-45と14-42は生産終了になるとのことでした。

書込番号:15712942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/03 21:19(1年以上前)

ShiBa HIDEさん
> 今後、14-45と14-42は生産終了になるとのことでした
ならば、それらと同等以上の性能と期待していいのでしょうか? もし、後継製品のほうが悪かったら非難ゴーゴーでしょうけど、似たような経緯で先に発売されている45-150はPZ45-175より劣るんでしょ。ナノ表面コーティングでもないし。

ところで、測ってみたら、PZ14-42の使用時の長さは49mm。これは本レンズと同じ。だから、ひょっとして光学系も同じなんでしょうか。それで、沈胴式をやめたり電動ズームを止めたりで、やや細身になり、コストも下げられたのでしょうか。

いずれにせよ、価格的にはすでに安いから、問題は写りですね。

書込番号:15713216

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/03 22:00(1年以上前)

CP+で、以下のレンズ並べてどれが一番写りが良い?と質問。

X14-42mm
旧G14-42mm
G14-45mm
新G14-42mm

一番写りがいいのは、X14-42mmとのこと。
次いで、新14-42mmで、X14-42mmとはほとんど差はないと。
結構コンパクトで、金属マウントでもありますし、
良い感じのレンズでしたよ。
でもまぁ、すでに他のレンズ持ってる人は、
わざわざ買い換える程のものではないかな?と思いました。
展示されてた、柿に雪がかぶった写真も、
かなり周辺は厳しそうに感じましたので。

書込番号:15713508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/02/03 22:28(1年以上前)

やむ1さん
情報ありがとうございます。

いちばん写りのいいのは14-45(持っていません)だとの評も散見されます。ただ、14-15とPZの差も小さいようですから、新しいレンズも大差ないと思っていいみたいですね。

まあ、ふつうはわざわざ買い替える必要はないでしょう。しかし、わたしは、長期間できるだけ軽量コンパクトなレンズ1本でまかないたい機会がちょくちょくありまして。これまでPZだったりオリのロクロ首ズームだったりしましたが、それぞれに少なからず不満があったため、このレンズには期待しています。ちなみにボディーはGF5じゃなくて最近はPM2です。が。

書込番号:15713701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/03 22:54(1年以上前)

てんでんこさん

> それらと同等以上の性能と期待していいのでしょうか?

画質については、CP+の会場でちょっと触っただけでは分かりませんでした。
SDカードが入っていないので撮影出来ませんし、撮影出来ても液晶で見ただけでは多分分かりません(^.^)
まぁまだ発売前の参考商品ですしね。
でも最新の設計ですから、勝って欲しいですね。

書込番号:15713922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング