『どちらにしようか。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『どちらにしようか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらにしようか。。。

2013/03/31 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めまして。

今まで、パナソニックのコンパクトデジカメを使ってきましたが、一眼デジカメの購入を検討しています!

いくらかネット内を見ましたo(^▽^)o
カメラに関しては、初心者なので教えてください。

今のところ、パナソニックのGF5Xレンズキットか、ソニーのNEX5RLレンズキットがいいなぁ、と思っています。

主な用途は、風景とか、花とか、旅行等で使う予定です。もちろん、日常でも使いたいです!

現在使用しているパナソニックルミックスは五年ほど前に20000円くらいで購入しましたが、旅先での風景をプリントしてみると、色合いが実際に目で見たものと違って感じることがあります。
せっかく遠くまで行って、海外だともう行けないかもしれないのに、少しがっくりしてしまいます。

一眼デビューでステップアップしたいと思っていますので、アドバイスを聞かせてください!
(^-^)/

書込番号:15959225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/31 01:08(1年以上前)

ミラーレス一眼に買い換えても、正直、目で見た風景の色とPCに取り込んだ画像の色は異なる事が多いです。ですが記録の設定でraw撮影していると後から、ホワイトバランス等を調整できるソフトが付いてきますので、そちらで編集して色目を合わす事は可能です。

と言うわけで過度の期待はしない方が良いです。

書込番号:15959251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/31 02:37(1年以上前)

なめこ乃湯さん
使って来たやつが、
何倍か、わからんけど
ズームレンズ、二本足しても
望遠側、足りんかもしれんで。

書込番号:15959462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/03/31 06:58(1年以上前)

別機種

GF2+14mmF2.5

お早うございます。

NEXはAPS-C機ですからレンズはレフ機と同じ大きさ(同性能なら)です。
結局、それならレフ機持てば良いので中途半端ですね。

コンパクトに且つ同じ操作感なら、Lumixは操作が共通ですから良いでしょう。
色はWBの調整で変えられますし、プリントする時にもある程度の調整は可能です。
GF5ご先祖様のGF2作例(等倍)を貼っておきます。これ気に入っているショットです。

5年ほど前ですと、当方所有ではFX150/FX37/TZ5とかでしょうかね。

書込番号:15959702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/31 07:00(1年以上前)

ミラーレス機ならコンデジよりは撮像素子サイズが大きくなるので、色などの諧調性も豊かになり暗所での性能もアップして満足度は高まるかと思います
撮像素子サイズで考えるとNEXがよりベターですね
弱点は撮像素子の大きい分レンズも大きくなりやすいこと、マイクロフォーサーズ機のパナ機の方がレンズラインナップが充実している

書込番号:15959705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/03/31 07:00(1年以上前)

追伸、貼付は手前に合焦させています。

書込番号:15959706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/31 07:54(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003973_J0000001566

NEX-5Rの標準ズームレンズも小型になりましたが、GF5のレンズよりは大きいですし
ほかのレンズはもっと大きくなります。
両方置いてあるお店で触ってみて、確認しておいたほうがいいと思います。

書込番号:15959794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/31 08:52(1年以上前)

ありがとうございます!

ヴェネチアですね♪( ´▽`)
家族でずっと前に行って、大好きなので、思い入れがあり、グッときました。

操作面からだと、やはりパナソニック製品の方が使い慣れてると思います。
お店で実際に見てみようと思います。

書込番号:15959927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/31 08:54(1年以上前)

ありがとうございます。

大きさや、手に持った感触を両方お店で試してみたいと思います♪( ´▽`)

書込番号:15959934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/31 14:26(1年以上前)

なめこ乃湯さん
おう!


書込番号:15961169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/01 16:49(1年以上前)

他の方も指摘されていますが、NEXシリーズは交換レンズが大き目なのが多いです。
GF5に付けた場合、マイクロフォーサーズの各交換レンズも充分に大きいような気もしますが、NEXは、それよりも大きい。
この辺りはレンズ交換が試せるお店で実際に交換してもらって、ご自身で持ってみるのがよろしいかと。

レンズ交換式カメラですので、せっかくならば何本かレンズを所有して交換しながら使うことを考えましょう。
まぁ、試してみた結果、レンズ交換不要な大型素子のコンデジやネオ一眼に流れるという選択肢もあるワケですが……(^^;

Nikon 1とかPentax Qに、もうちょっと交換レンズの商品が情実してくれると良いのですけども。

書込番号:15965481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング