『AFが早くなる。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『AFが早くなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信39

お気に入りに追加

標準

AFが早くなる。

2013/06/06 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:1558件

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=31206/

今頃,,,
もっと早くしてよ。キャッシュバックが有るとき買えたのに。
でもどのぐらい早いのかな?

書込番号:16221975

ナイスクチコミ!12


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2013/06/06 14:09(1年以上前)

こんにちは。

2.3倍とは中途半端ですね。
3倍にはならなかったんでしょうか(笑)

書込番号:16221980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1558件

2013/06/06 14:13(1年以上前)

それでも異常に遅いAFが普通?ぐらいになれば、唯一の欠点が解消されるので
いいと思うよ。

書込番号:16221983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/06 14:24(1年以上前)

2.3倍…2.3倍…うーむ所有しててもどれくらい早くなるのか、ピンと来ないw
いやピントは来ますよ?ピンと来ないだけです(←昭和のギャグかよ!)。

まぁでも改善されるというのは大歓迎。でもホントこれキャッシュバックが
終わる前に情報だけでも流しとけよって感じですよね〜w 売れ行きも随分と
違っただろうに。とりあえず今月下旬を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:16221996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/06/06 14:28(1年以上前)

現状、遅いって事を認めたってことですね(^^;

書込番号:16222005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/06 14:39(1年以上前)

ワンショットAFの時のみの向上ですか。その辺はどうしたもんでしょうね。

書込番号:16222026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/06 14:41(1年以上前)

>使用レンズ、被写体、撮影条件により向上するスピードの結果は異なるという。

この一文入れときゃ大抵の事は許される。

書込番号:16222033

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/06 14:54(1年以上前)

2.3倍かぁ・・・
シャア専用MSより遅いのか、残念

書込番号:16222053

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/06 15:05(1年以上前)

キヤノンめついにやりおったー!と思ったら1点AFの場合1.3倍のスピードって...
ただ同時発売の超広角ズームはIS付きでお値打ちで評価できますね。

書込番号:16222073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/06 15:05(1年以上前)

当機種

Mはまだ蕾

Masa@Kakakuさん

ピントがピンとこない! あははは。

めちゃおもろいね!ナイス一票入れときました。

新ファームどのくらいの効果があるのでしょうか。

興味深々ですね。

月末が楽しみです。

書込番号:16222074

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/06 15:35(1年以上前)

すべてのボディが赤ければ、3倍早かったのかなあ・・・(笑)

とりあえずうれしい話です。
持ち出す機会が増えそうです(^^)

(現在、ミラーレスはE-PL3が3に対してEOS Mが1の割合で使用してる感じ)

書込番号:16222142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2013/06/06 16:03(1年以上前)

BMW 6688さん
噂ではかなり前からありましたが『やっと!!』といった感ですね(^^
数値的なものはどうあれ、数パーセントでもAFが速くなればマイナスにはなりません。

価格的にも魅力アップでしょ。
22パンセットが・・・気を失わないように注意します(^^;
でも、私的には赤が良いんですよね。

いや私はまだまだコンデジで頑張ります・・・

書込番号:16222202

ナイスクチコミ!1


pontakinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/06 16:24(1年以上前)

本当に噂から時間が過ぎましたね♪
噂の記述では、速攻出るような感じでしたからね。
正直「もうええか」と思っていました(笑)
7Dの時は、噂の予定?から1〜2ヶ月程度に発表でしたが、格段に使いやすくなりました。
ただ発表の内容がAFの事と新レンズ用に必要なUPDATE程度しか現段階で記述されていないので他に多くは望めなさそうですが。
まあどちらにしてもファームアップデートが無いより良かったです♪
月末ここでなり良いインプレが、記述されれば、値段も破格になっているので追加購入社が増えるでしょうね♪
新レンズのセット販売もスタートするでしょうし他のセットが、便乗で値上がりするかもしれませんね♪

書込番号:16222259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/06 16:28(1年以上前)

新レンズにAFのフォームアップ。
キヤノンさん、やる気あるじゃないですかぁ。

畳み掛けて新ボディも出しちゃえばいいのに。

バリアン仕様希望。

書込番号:16222268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/06/06 16:35(1年以上前)

6月末が年末にならなきゃいいけどw

書込番号:16222290

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/06 16:46(1年以上前)

ところで、レフ機の方(X7やX7i、5D3など)のコントラストAFも改善ファーム出てほしいですね。
EOS Mで出来るなら可能・・・?

それとも、今回の対応は、像面位相差AFのアルゴリズム見直しなんですかね・・・

それだと像面位相差AF未対応のレフ機はどうしようもありませんけど。

書込番号:16222328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/06 16:53(1年以上前)

もっと早く出来なかったのかな?
OM-D買っちゃったよ!

書込番号:16222347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/06 16:54(1年以上前)

あとは望遠レンズ出してくれれば、とりあえず一段落ですかね。55-250STMで。
新ボディは…とりあえず、精神安定上まだいいやw 新カラーは出してもいいよ。
喜ぶのは某讃岐の方だけかも知れんけど…いや流石に「もう勘弁して」かな?w

書込番号:16222353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pontakinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/06 17:08(1年以上前)

EOS Mニュースサイトの合焦速度向上のイメージは、2.3倍(230%UP)となっているわりにベクトルは20%くらいしか短く記述されてないですね(笑)ひょっとして20%UP位が実際の体感速度くらいだと寂しいですね(笑)冗談です♪

書込番号:16222393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/06 17:15(1年以上前)

ライブビューで2.3倍速くなれば、悪くないと思います。

書込番号:16222414

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/06 17:56(1年以上前)

特に、接写で迷うのは何とかしてって思う

書込番号:16222498

ナイスクチコミ!2


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/06 18:13(1年以上前)

体感は?...期待してまっせ!

書込番号:16222536

ナイスクチコミ!0


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/06 19:21(1年以上前)

半分諦めていたのですが、これは嬉しいニュースですね!

ちなみに、デジカメWATCHの記事では、ライブ1点は1.3倍で、ライブ多点で2.3倍と記載がありましたが気になりますね。
公式サイトでは2.3倍としか記載がないのですが。

書込番号:16222744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/06/06 20:00(1年以上前)

もっと早くして欲しかったなぁ♪

GF5買っちゃいまいたよ(つд⊂)

でも実際には体感速度どうなんですかね♪

書込番号:16222867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/06 20:17(1年以上前)

私は、諦めて処分してサブ機をKISS X7に買い替えたばかりでした。。
AFの改善度によっては買い直そうかな(;^_^A

書込番号:16222930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


srh840さん
クチコミ投稿数:20件

2013/06/06 21:25(1年以上前)

とにかく早くなるのは嬉しいです(^_^)

書込番号:16223225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/06 22:16(1年以上前)

赤く塗れば3倍だよー♪^ω^)

書込番号:16223472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/06 22:18(1年以上前)

角が無いと…(o^∀^o)

…と、のってみる♪

書込番号:16223481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/07 00:40(1年以上前)

ファームだけで2.3倍になるなら
もともと問題点として積み残してたってことでしょうか。

あまり話題にならないですけど個人的にはレリーズのあと
4,5秒間次のレリーズが出来ないのがAF以上に使えないので
同時にこれが改善されれば即買います。

Canonさん、まだ時間あるのでついでに組み込んでください(笑)

ついでに、消費電力の削減もお願いします、これはその次でいいです。(^^;)




書込番号:16223976

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/06/07 06:16(1年以上前)

キャッシュバック期間中にこれを発表していれば・・・ なんだよ〜という感じだ(笑)

今後、一眼レフのライブビューのコントラストAF速度も上がるのか?

2.3倍は明らかに体感できるほど速いよ。

他社の話になるが、昔SONYのA100 → A700でメーカーが「AFが1.7倍速くなった」
と言っていたが、1.7倍だと本当に体感できるほど速かったので、2.3倍ならかなり期待できる。

書込番号:16224302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/07 10:50(1年以上前)

ハードウェアはそれなりのものを積んでおいて、動作させるロジックの追込みは発売後、ということでしょうか?
すっかり「EOS-MはAFが遅い」で定着してしまった感すらあります。
売り場の店員さんもしばらくはこの認識のままでは?
ブランドのあり方としてどうなんでしょう。
力みすぎてフライングだったのか、手抜きだったのか、よほど慌てて出した結果だったのか。
「機能向上」であれば、発売から何年経過していようが歓迎ですが、「機能不足の補填」がこれでは評判落ちます。

書込番号:16224870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件

2013/06/07 11:24(1年以上前)

キャッシュバックで割安感を打ち出して、お客を確保して、キャッシュバックが終わると
販売数が落ちるのは確実だから、新しいレンズとAF改善して、今まで購入を躊躇していたお客を確保と...

上手い販売戦略だね。

AF速度が0.2秒のものが0.1秒(2倍)になっても体感的には??って感じだけど
1秒が0.5秒になれば同じ2倍でも体感速度はかなり早くなった気がする。
それでもパナ、オリなどのカメラと比べると遅いことには違いないけどね。
でもそんなにストレスは溜まらない気がしますね。

僕はMが出たときとても欲しかったカメラでした。
でもAFが遅くてその1点だけで諦めたくちです。
だって数年前のFX55というパナのコンデジより遅いんだもん。

パソコンでいうとi7の時代に最新型がペン4だったみたいな。

大きさ、重さなどは、小さすぎても軽すぎても問題が出てくるから適度なことが必要ですが、
AF関しては遅くて困る人はいるだろうけど、早すぎて困る人はいないはず。
例え静止ものメインの人でもね。

実際は確認してみないとわかりませんが、期待出来そうで何よりです。
でもそろそろ新型が出たりして。

書込番号:16224956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2013/06/07 12:32(1年以上前)

CBとか考えず
先週ポチッた自分としてはタナボタでとても嬉しいw

AFは速くて悪いこと無いですからね(勿論精度は維持で)

書込番号:16225147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/06/07 12:39(1年以上前)

>ライブ1点AF時におおよそ約1.3倍の速度向上

解散解散、、っと

書込番号:16225170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/07 16:11(1年以上前)

こんにちは。

>AFが早くなる。

私の勝手な推測です。
歓迎ではありますがプログラムの中身の工夫程度ですと、出来る事ってそれほど多くはないのでは?

USMアクチュエーター側とのレートの見直しとか、またはフォーカス精度を犠牲にすることなく
AFの感帯幅(OKと許容する範囲)を若干広め?にした程度なのでは?と予想してしまいます。

Mの場合、なんと言ってもEF85F1.2の開放でのジャスピンを保障しなくてはならないわけで、
おそらく像面AFの速さで定評?のある他社機で仮に85Lを装着出来たとしてもピンボケの
オンパレードと思われる点で、実質MのAFはそんなには速くは出来ない?・・かも

書込番号:16225711

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/07 16:49(1年以上前)

結局周りはもっと早くなってるから周回遅れかも

書込番号:16225809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/07 23:10(1年以上前)

ちょっと楽しみですね。折角の像面位相差をより活かせるようになればね。
ひょっとしてSTMレンズ使用時、KissX7と同等になるのかな?期待しちゃうぞ。

書込番号:16227178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/08 07:58(1年以上前)

果報は寝て待て!

書込番号:16227962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/08 09:32(1年以上前)

激安に最近購入した自分としては大歓迎!
実はCBでユーザーが増えたことで対策を今まで以上に迫られることを期待していました。
これで、メーカーとしても次期Mの発売を急ぐ必要がなくなった?(これも歓迎)

書込番号:16228178

ナイスクチコミ!0


gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/08 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コントラスト不足の接写は厳しい

合焦が遅いと体が前後にふれる......

22mmの方は簡単なんですがね......



「特に、接写で迷うのは何とかしてって思う」

同感!

接写は特に遅く感じますし、よく迷う。
とくに18-55mmは個体差もあって、接写時の解像感も不足気味の個体が多く、F8以上に絞らないとちょっと厳しい場合があります。
合焦スピードが上がるのは嬉しいですが、レンズ性能自体も上げて欲しいですね。


「結局周りはもっと早くなってるから周回遅れかも」

そうか、周回遅れか!
でも実際はほんとにワンテンポのタイムラグなので、そのワンテンポが解消されれば、イライラ感も解消されそうに思うので、ちょっとしたスピードアップで感覚的に劇的な変化が生まれると嬉しいです。


とにかくファームアップを楽しみに待ってみます。


書込番号:16229449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング