『おすすめを教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『おすすめを教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信30

お気に入りに追加

標準

おすすめを教えて下さい!!

2013/08/24 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。初めて書込させていただきます。
再来週から1年ほどアメリカに行くことになり、コンデジの一歩上のカメラを欲しいなと思い、書き込みをさせていただきました。

候補としましては、このCanonのEOSかオリンパスのPenシリーズか。。。と思っているのですが(^_^;)
なにかおすすめなどもありますか?
なにぶん、初心者なので、あまりわかっておりません。
なのでみなさまの知恵をおかしいただけませんでしょうか?
ちなみに、撮影するのは主に風景と思っています。
旅行では無いので、それなりにゆったり、写真を撮るために、という日も作る予定です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16500572

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/24 00:47(1年以上前)

EOSかPENならPENをおすすめします。
PENならE-PL5が使いやすくていいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000002791/

個人的にはNEXもおすすめです。
NEX-3Nはどうでしょうか。
EOSやPENよりもセンサーサイズが大きいので画質面で有利です。
http://kakaku.com/item/J0000006248/

書込番号:16500608

ナイスクチコミ!5


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/24 00:49(1年以上前)

当機種

海〜

お店で試してみて、気に入ったほうで良いのではと思います。

書込番号:16500614

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:60459件Goodアンサー獲得:16131件

2013/08/24 00:52(1年以上前)

初めてこのタイプのモデルを購入するのであれば、EOS Mはお勧めしない。

書込番号:16500616

ナイスクチコミ!10


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/24 00:55(1年以上前)

awesomedaysさん はじめまして!!。 こんばんは!!!。

話が変わる様な事を、書き込みするようですが、

ぜひ「タフな防水仕様のコンパクトデジタルカメラ」 を、1台持って行ってください。
気兼ねなく、どんな時でも、何気なくな感じで、撮影出来ますよ〜。

肩肘張った、構えた気持ちにならないので、面白い写真 & 動画が、撮影出来ると思いますよ〜。

awesomedaysさんが、よいカメラと出会われる事を、祈っています!!!。

書込番号:16500621

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/24 01:11(1年以上前)

こんばんは

EOS Mを自分で使っていて、こういうのもなんですが
EOS Mは画質は綺麗で高感度性能もすばらしいと思いますが、AFは遅めで操作性も良くなく付属レンズ以外に専用レンズは11-22くらいしか今のところありませんから無難な選択はオリンパスのように思いますね
ただ、画質優先ということでレンズも当面は追加を考えていないのならEOS Mでも良いとは思います

予算がいくらほどか分かりませんが、EOS Mダブルレンズと同じか前後の予算として考えると操作性や高感度性能から考えてE-PL5かE-PL6あたりが良いように思います
高感度性能に関してはE-PM2もPL5、PL6はそれほど差がなにいと思います
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002794_J0000002790_J0000002791_J0000008194_J0000008195

書込番号:16500656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/24 06:34(1年以上前)

awesomedaysさん こんにちは

お店に行って色々なカメラをさわってから、店員に説明を聞いた方が良いのではないでしょうか。
使うのは、awesomedaysさんですので手に馴染むものが良いのでは。

ちなみに私が持っていくとしたら、Nikon 1 V2 小型10倍ズームキットあたりを持っていきたいですね。

http://kakaku.com/item/J0000006003/

書込番号:16500906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/24 07:26(1年以上前)

おはようございます。
エスカレーターに乗って先を急ぐので歩きたい時、前方をふさがれてイライラしませんか? 高速道路で制限速度を守って走っている時に、追越車線をビュンビュンとばしていく車を見て「クソーッ!」と思いませんか?

例えは変ですが、これらをクリアできるのならEOS Mを選ばれても問題ないでしょう。ユーザーさんの性格の問題もあると思います。

アメリカに1年ということですが、ほとんどのメーカーのカメラは国内保証、つまり購入国での保証のみになりますので、購入後1年間の初期不良に対するメーカーのサポートが受けられませんが、オリンパスだけはボディ・レンズともに国際保証が付きます。
http://ascii.jp/elem/000/000/199/199090/index-3.html

PENのほうがレンズの選択肢も多いですし、使いやすいかもしれませんね。

書込番号:16500985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/24 07:53(1年以上前)

EOS MはAFが遅いようですから、お店で触ってみて許容範囲かどうか、
確かめたほうがいいと思います。

書込番号:16501044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2013/08/24 08:00(1年以上前)

うわ、すごい安くなってる、、、

交換レンズ買う気がないならズームレンズキットでいいと思いますが。

EOS MはAFがものすごく遅いけど、それ以外はまぁまぁ良くできたカメラですよ。

操作性は良いし、キットズームの出来はとても良いです。このレンズのためだけに買ってもいいんじゃないかと思います。

ただし、単焦点の方は???な絵なので要らないでしょう。
ダブルレンズキットの魅力はマウントアダプターですが、EFレンズ買うくらいならkiss X7の方がいいしね。

3万円台だと思えば、コンデジの代わりに持つというのは悪くないと思います。
PENはイマイチの割には何かと高いし。

書込番号:16501058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/24 09:11(1年以上前)

ご予算は…?

単三電池仕様のコンデジも重宝しますが…

お勧めは…
ニコンD3200にしておきます(^皿^)

書込番号:16501222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/24 09:57(1年以上前)

Mはいいよー!
液晶もペンと比べてキレイだからね。

どちらにせよ予備バッテリーの追加は忘れずに。

書込番号:16501343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/24 10:00(1年以上前)

皆様、本当に丁寧かつ親切なご回答をありがとうございますm(__)m
皆様の具体的なご意見たいへん助かります。

ちなみに実は最初はオリンパスのOM-Dを勧められ、狙っていましたが、、、
やはりいきなり10万は初心者として出せる額ではないのではないか、と判断しました。
そして、コンデジで、キャノンのIXYを大変満足に3年位上今も現役で愛用させていただいていたので
じゃぁミラーレスもキャノン?と思い、こちらにたどり着きました。
そしておねだんもまぁまぁ手の届く範囲だったので(^_^;)
一応予算は5,6万と思っていますが、皆様のご意見などを参考にさせていただき、
やはり10万出してもそっちを買ったほうが良い、となればそちらを選ぶつもりです。

とにかく実物を、ということなので、これから地元の電気屋さんで皆様の提案してくださった機種をひと通り下見してまいります(*´∀`)

重ね重ねになりますが、ご意見をくれた皆様、ほんとうにありがとうございます!!!

書込番号:16501360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/24 10:12(1年以上前)

5ー6万円ならば
やはり
ニコンD3200
ペンタックスK30をお薦めします

三脚でじっくりならば
高画素のD3200を

良いファインダーで
2ダイヤルで…と、中級機並の操作ならば
K30が良いと思います

吾輩自身は
ペンタックスとソニーαA、μ4/3を使っています(一眼)

出来ればちょっとオーバーするかもしれませんが
K30 18ー135WRならば
防滴仕様になりますので使い易いと思います

本気で風景を…となると、単焦点が欲しくなるでしょうが(^皿^)

書込番号:16501398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/24 10:25(1年以上前)

もうお店に出かけちゃったかな?
この2台(E-PL5・E-PM2)のレンズキット+20mmF1.7・17mmF1.8・45mmF1.8の組み合わせも検討してみてください。
後悔はしないと思いますよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002790_J0000002793
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000508918_K0000268305_K0000055876

書込番号:16501447

ナイスクチコミ!6


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/08/24 10:50(1年以上前)

撮影するのが風景でゆったりと撮りたいのであれば AFの早さは気にするほどのことは無いでしょうからEOS Mだと思いますね。
ミラーレスで小型には出来ていますが性能面では Kiss6とほぼ同じですからね。

PENなどよりセンサーサイズは大きいですし、純正のマウントアダプターを使えば沢山のEFレンズが使えます。
専用レンズが少ないという意見もありますが、もともと標準域と広角域があれば良いカメラで、
特別に望遠が欲しい場合はサードパティを含めたEFマウントが控えているのですから、、(^^)
将来Kissシリーズ、70D等を使う場合にもベストなサブカメラになるでしょう。

書込番号:16501530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/24 11:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆様、ありがとうございます!!
今地元のヤマダとコジマに行ってきてみたのですが、そこまで種類はなく触れたのは以下3種でした(^_^;)

どれも魅力的なのですが、それぞれ短所長所ある感じでなかなかこれ!!と思いきれず(´・ω・`)
Sonyのこの機種はなんか機能的というかんじ(WiFiやレンズがすごい小さい)で実際は写真自体はどうなんだろう?
とか、キャノンのEOSはやっぱりごついというか、液晶が動かないとか結構一眼っぽさが残っている感じ。
オリンパスはやっぱり宮崎あおいはかわいいなぁという感じでして。。。

結局みなさんって最終的にどのようなところを考慮して、これにしよう!!ってなるんでしょうか?
もちろん、ビビットくるものが一番だと思うのですが、、、


なんかだんだんEOSに関するところからずれてしまい申し訳ありません。
趣旨がずれているんだから、ということであれば、即刻削除するなり、別のところでまたご質問させていただきますので、お申し出ください。

書込番号:16501714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/24 11:54(1年以上前)

ニコンのD3200も見てきたのですが、、、すごく、大きいです。
よく外人さんがどでかいのをぶら下げながら歩いている姿は見ますが実際どうなんでしょうか?
けっこうじゃまになってしまうのでは?と思ったのですが(^_^;)

書込番号:16501722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/08/24 12:13(1年以上前)

こんにちは

私は今日はどのレンズで行こうかな、というのが最初にくるので、ボディは後で決めてます。

eosMは22mmレンズkitを購入しましたが、スナップには使いやすい画角と明るめのレンズなので、そうゆうコンデジだと考えて使っています。

ミラーレスとはいえレンズ交換できるので、そこが一つのポイントだと思います。
ただ、ミラーレスの良さそうなレンズって、なかなかイイお値段してますよね。
私はeosMのレンズ資産を増やすつもりはないので、付けっ放しでGR的に使うつもりです。

kitレンズだけで使われるのであれば、センサが大きいNEXかeosMで、気に入った方で良いと思います。

動画も撮られるなら、明らかにNEXの勝ちでしょうね。

eosMはkitについてくる22mmレンズの明るさで、手持ちの室内撮影に強いです。

レンズにお金をかけていくなら、センサは小さくてもPENも楽しいでしょう。レンズ資産が増えてもも小ぶりなので軽量なシステムに仕上がります。

書込番号:16501772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/24 12:28(1年以上前)

外人さんはあまりミラーレス機を使わないようですね。
私は一眼レフを何台も持っていますが、首からぶら提げると肩がこるようになりました(苦笑)

>趣旨がずれているんだから、ということであれば
ぜんぜんずれていないと思いますよ。

>結局みなさんって最終的にどのようなところを考慮して、これにしよう!!ってなるんでしょうか?

もちろんビビッときたものを選ぶ方が多いと思います(笑)
例えばEOS MとSONYのNEX-5Rを比較した場合、同じAPS-C規格でもセンサーサイズは微妙にNEX-5Rのほうが大きいですが、実用上大差はないでしょう。
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

○EOS Mだとそのまま付けられるレンズの本数が少ない(現在3本)。一眼レフ用のEF・EF-Sレンズを使うためにはダブルズームキットに付いてくるアダプターが必要。NEXのα Eマウントだとけっこう数が多い。
○EOS Mは液晶が固定式、NEX-5Rはティルト式で自分撮りも可能な可動液晶
○E0S Mに比べてNEX-5RはSONY製らしくアプリも豊富なので、スマホ等との連携がしやすい
○キットズームでの比較だと、EOS Mの広角側は28.8mm相当、NEX-5Rは24mm相当。風景撮りだとこの差はけっこう大きい
○将来ファインダーが欲しいと思った時、EOS Mには物理的に付けられないが、NEX-5Rには別売りで用意されている(けっこう高価)
○動画も視野に入れているなら、NEX-5Rのほうが有利

こんなところでしょうか。
PENだとセンサーサイズが小さい点を除けば、NEX-5Rよりレンズが小型化できるのと選択肢が多いのが魅力ですね。画質面を心配されるかもしれませんが、キットズーム同士なら見比べてもそんなに違わないと思いますよ。

書込番号:16501823

ナイスクチコミ!2


悠々2さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:29件

2013/08/24 13:27(1年以上前)

ご予算3万円程度で気軽に米国滞在中の写真を残すなら、
これなども候補にいかがでしようか?
http://kakaku.com/item/J0000001584/

センサーやや小さめですが、一般的な写真だと画質も悪くないし
AFもきびきびしてるし動画もそこそこいけますし、カラバリもあります

まぁ観音ユーザーならMやKissがベターでしょうが

書込番号:16501989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/08/24 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

新垣結衣か宮崎あおいか北川景子、三択ならvividくるのはやっぱガッキーかな。
でも本人から「買ってよ」って言われれば、vividきて、どれでも買っちゃいますね。
いや、3つとも買っちゃうな。

マジレスすると、私自身EOS Mユーザーなので、とりあえず推しておきます。
ダブルレンズキットのコスパは高いと思います。 ファインダーが必要かどうかだけはご考慮ください。
その店頭の画像のは値段が高いと思いますけど…。

書込番号:16502018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/24 15:53(1年以上前)

手にとってしっくり来る機種でもいいと思いますよ。

私もこの店舗の価格はどれも高いなと思います。

書込番号:16502414

ナイスクチコミ!2


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/24 16:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

7歳の娘でも持てます!

D3200で撮影したマウントレーニア

マウントレーニアのハイキングコース

マウントレーニアの氷河

awesomedaysさん はじめまして、こんにちは。

私もほら男爵さんと思いっきりかぶりますが、D3200をお勧めします!理由は私自身がD3200を
たいそう気に入ってるからです!私はNYに6年、シアトルに3年住んでいますが、アメリカは
壮大な国立公園など、見所満載です!

D3200はガイドモードがあり、初心者にはとても優しいです!私はこれが購入の決定的
要因となりました。

また、重さですが、たしかにミラーレスに比べるとサイズがありますが、うちの7歳の娘でも
長時間もてるので、特に問題ないと思います(おそらくスレ主さんは若そうですし)。触って
みれば以外とはまるかと思います!メカな感じとかシャッター音とか、私はめちゃくちゃはま
りました!楽しいですよ〜!!(^^)

私は撮影が楽しくなり、設定もいろいろといじるにようになりましたし、多少は詳しくなりま
した(まだまだここの住人の方からすると素人ですが)!

廻りの人から撮影を頼まれたり、「すごいですね、一眼ですか?」と言われることも嬉しく、
所有する満足感は高いと思います。

値段もダブルズームキットでもお得です。本日の価格COMで47700円です。

センサーも2400万画素あり、描写も良いですし、プロ機でも使われている映像処理エンジン
(Expeed3)ですから、満足して頂けると思います!

参考までに、写真を添付しておきます。手持ち撮影、JPEG撮って出し、風景モードと思います。
私のような素人の写真ですが、ご参考まで。
ちなみに娘の写真のみRX100で撮影しています!軽さを求めるならRX100も良い機種です。
私はRX100とD3200の2台体制をたいそう気に入ってます!

それでは、留学生活を満喫してください!シアトルに来られる場合はどこかでお会いできれば
いいですね!(^^)

ではでは!(^^)

書込番号:16502459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/24 17:54(1年以上前)

うーん、私も新垣さんですね♪
「空飛ぶ広報室」、良かったです。

書込番号:16502755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/24 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コンデジSX40 夜明け前の湖:遠くにマウントレーニアが見える。

SX50 マウント セントヘレンズ

SX40 メジャーリーグ観戦

Kiss X2 アメリカ独立記念日の花火

awesomedaysさん

こんにちは。一年間のアメリカ生活が始まる、ということで、わくわくされていることでしょう。
普通のコンデジよりもいいカメラで風景などをどんどん撮りたいですよねー。

私がアメリカ生活をする直前に 両親が「これでデジカメでも買いなさい」といって10万円くれたんですが、当時の私はカメラに興味が全く無くて、10万円は生活費になりました。一応、フイルムカメラを持っていたので、少しは写真が残っているんですが、、、、ちゃんといいデジカメ買っとけばよかったのにー、と今にして思います。昔の話です。

さて、おすすめのカメラということですが、風景はどんなカメラでも撮れますからねー。皆さんがすすめるカメラが様々なのも当然かと思います。
本来なら撮っていて楽しいデジタル一眼レフをおすすめしたいところですが、D3200でも大きいと感じられるようでしたら、やはりミラーレスか高級コンデジなんでしょう。

被写体が風景ならばほんとにどの機種でもいいんですが、私だったらミラーレスなら、
お買い得なOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000002794/
に、パーティーなどに行くときの室内用に 評判のよい明るい単焦点レンズ
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
http://kakaku.com/item/K0000055876/
を組み合わせます。

または高級コンデジなら
サイバーショット DSC-RX100
http://kakaku.com/item/K0000386303/
これ、アメリカで買うと高いんですよ。

ーーー
せっかくなので新生活へのエールとして、アメリカで撮りそうな写真を貼っておきます(主にコンデジですが)。

書込番号:16502764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2013/08/24 19:01(1年以上前)

NEXとEOS Mの比較。
画質は、厳密にボディだけで比較すればNEXの方がセンサー感度が高い分上。
レンズも併せた画質は、キットズーム使うならEOSの方が上。
単焦点使うならNEXの方が上です。(単焦点は優れたレンズが多いです)
もちろんAFも全然速度が違うし、ファインダーが後付できるなどの点でもカメラとしてはNEXの方が上です。

繰り返しになりますが、EOS Mは交換レンズで使えるのはないので、レンズ買う気があるなら候補から外しましょう。EF-Sレンズ買うなら絶対Kiss X7の方が良いので。キットレンズのみでコンデジの代替ならEOS Mでもいいと思うけど発展性はないです。

E-M5は良くできたカメラですが、今更10万出すような価値はないと思います。μ4/3の中では「これしかない」ってカメラだったのですが、いかんせんセンサーサイズの割に重いし、レンズ沢山持ってるんでなければこだわる意味はないかと。

センサーは大きいほうが表現力の幅が広がりますが、その分レンズは大きく重くなる傾向があります。ただ、NEXはちょっと違っててボディが軽いので標準域ならμ4/3と遜色ないか、場合によっては軽いです。

書込番号:16502949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/26 18:16(1年以上前)

当機種

こんばんは。

>旅行では無いので、それなりにゆったり、写真を撮るために、という日も作る予定です。

じっくり撮影に専念できる・・って事ですよね?

アメリカって沿岸部を除くと曇りなど無い、からっからの好天日ばかりのイメージがあります。
その分グラサンが似合うんでしょうが、そんな好天での背面液晶を見ながらの撮影って結構
きついと思うのでして・・・

D3200でも大きいと感じたのは困ったものですが、光学ファインダー付のX7だとさらに
小さくなっており、背面液晶タイプより撮影はし易いと思いますよ〜。
予算的にはきついと思いますが・・

書込番号:16510010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/27 12:26(1年以上前)

レンズ交換が前提ならミラーレスだと思います。
一眼レフ入門機となら
遜色ないし、とにかく
コンパクトであることが重要です。

結構、機動力が重要になりますので
気軽にバッグに放り込め
荷物にならない方が・・・・

特に治安が良ろしくない地域では
デカイカメラやレンズ交換は気を遣いますからね。

お店で触って、気に入ったミラーレスでよろしいのでは?
しいていえば、ファインダーは欲しいところです。
天気やシチュエーションによっては
背面液晶が使い物にならないケースもありますから。
ファインダー内蔵となるとNEXなのかな〜
GX7は、間に合いませんものね。
外付けファインダーにして
必要な時に装着でもよろしいかも。
付けっぱなしは、収納性をスポイルしてしまいますからね。

書込番号:16512913

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/09/01 23:40(1年以上前)

アメリカへ行って長年過ごされるのならCanonにしておいた方が何かと良いです。

書込番号:16534658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2013/09/01 23:43(1年以上前)

はっきり思うのは今は最高にいいという商品はありません。もう少しすれば出てくるかと思いますが

時間がないので
Mがごつい nexが小さい 予算5.6 WIFI チルド液晶を考えると

 DMC-GF6X 、NEX6(じどりしないなら)or5、PL6でしょうか 
パナは明るめにとれる、 ソニーは暗め、 オリは普通でしょうか

書込番号:16534680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 1 2025/09/26 9:59:55
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング