『スマートフォンなどの低出力機器と繋げて聴いた時に…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥29,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-1Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

MDR-1RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月27日

  • MDR-1Rの価格比較
  • MDR-1Rのスペック・仕様
  • MDR-1Rのレビュー
  • MDR-1Rのクチコミ
  • MDR-1Rの画像・動画
  • MDR-1Rのピックアップリスト
  • MDR-1Rのオークション

『スマートフォンなどの低出力機器と繋げて聴いた時に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-1R」のクチコミ掲示板に
MDR-1Rを新規書き込みMDR-1Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1R

スレ主 RB260DETTさん
クチコミ投稿数:38件

ヘッドフォンは超かが付くくらいの初心者ですσ( ̄∇ ̄;)こちらのヘッドフォンを自分のスマホISW13HTに繋げて試聴しました、音は自分の好みで良かったんですが音量不足を感じました試聴したのは家電量販店のため周りがうるさかったのでそれが原因かもしれませんが…自分が普段使っているイヤホンの丁度いい音量でこちらのヘッドフォンに付け替えたところ(; ̄Д ̄)音小さいな〜と感じましたスマホの音量をMAXもしくは1つ下げた位が普段使っているイヤホンと同じ音量でした、このモデルはこの他にもBluetoothやノイズキャンセリング機能がついたモデルもありますよね、試しにノイズキャンセリング機能が付いたモデルで同じ曲を試聴したところ音量不足を感じませんでしたw(゜o゜)w何で音量不足感じないんだろうと思いメーカーのサイトで何が違うのか見たところノイズキャンセリング機能のモデルとBluetoothのモデルにはアンプが搭載されてることが解りました、だけど少しお高いのがネックですね…このヘッドフォンは静かな所で聴いた時の音量感はどうなんでしょうか?アッ!曲によっても多少の音量の誤差はありますけど是非ご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:15609375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 00:19(1年以上前)

ヘッドフォンの中ではかなり音量が取りやすいヘッドフォンです。
もしこのヘッドフォンでスマートフォンの最大出力で使用すると耳を悪くし、難聴になるのでやめた方が良いです。

またBT版についているアンプはBluetoothで運ばれた信号を増幅するためにありますので、基本的に音量をとるためにある物ではありません。(有線でもBT版はアンプを通るようですが…)
ですのでどうしてももっと大きな音で聞きたいのであれば、一度1RBTで試してみるか、再生機器の交換、ポータブルアンプとの併用が視野に入るかと思います。

書込番号:15609766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RB260DETTさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/13 00:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!m(__)m
確かに最大出力で聴くと耳が悪くなりますね、自分の場合音量は2/3位が普段使っているイヤホンでの音量です。あとこのヘッドフォンでは無いのですがTDKのヘッドフォンにもアンプ搭載のモデルがありますけどそういったモデルはどうなんでしょうか?型番解らなくてすみません、実物は見たことありません、また自分が行った量販店にも実物は置いてませんでした、近場の量販店を片っ端から探してみたいと思います。

書込番号:15609877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件 MDR-1Rの満足度5

2013/01/13 01:00(1年以上前)

 ISW13HTにはurbeatsのイヤホンが同梱されているのですか? このイヤホンは¥9800クラスのなかなか良いイヤホンですね。スレッドから話がずれてしまいますが、同じメーカーのBEATS BY DR.DRE BT OV STUDIOもアンプ内蔵です、urbeatsの音が好みでしたら、ぜひこちらも試聴を。

書込番号:15609952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RB260DETTさん
クチコミ投稿数:38件

2013/01/13 01:38(1年以上前)

付属のイヤホンてそんないい品だったんだw(゜o゜)w
確かにいい音するはずだwただヘットセットだから不意に再生ボタン押すと電話かけちゃうだよねw話がずいぶん脱線しましたねσ( ̄∇ ̄;)やはりこのソニーのヘッドフォンにしようと思います実際に聴いてみたし何せこのヘッドフォン見に行ったのが正月明けて2日目でお店に人たくさん音も騒がしかったし変に訳の解らない物買って失敗なんてやですからねw今度は全タイプをじっくり聴き比べたいと思います。こんな初心者に救いの手をありがとうございました。

書込番号:15610082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 03:30(1年以上前)

>このイヤホンは¥9800クラスのなかなか良いイヤホンですね。

一応日本ではそのような紹介はされてはいますが、現地価格は。。
これってブラシーボの典型パターンです。

すみません、話が逸れましたね。

書込番号:15615570

ナイスクチコミ!1


ballvさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 20:40(1年以上前)

こういう高級ヘッドフォンはアンプを使わなければ音量を得られないそうで、。
自分もwalkmanで試聴したとき、「なにこれ、、」と落胆しました。

ポータブルヘッドフォンアンプというものがあります。
調べてみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-earphone/R-potaan.html
こういうのを使うと、音量も得られ、音質改善も見込まれますよ。

書込番号:15628081

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル効果大です。 0 2018/05/18 11:24:48
900ST用YAXYパッド 0 2018/05/17 9:31:15
しびれるほど美しいデザイン・値段 0 2017/01/01 21:55:57
購入しようか迷っている 12 2016/01/27 16:51:22
イコライザーについて 0 2015/12/11 19:44:47
販売終了。ネット販売は3万円台に。 0 2014/07/06 20:50:35
アマゾンの中古(マーケット・プレイス) 0 2014/06/24 22:19:07
ハイレゾ 12 2013/11/11 20:08:59
落としてもうた・・・ 8 2013/11/07 17:43:18
mdr1r mk2の音質について 4 2013/10/17 21:07:08

「SONY > MDR-1R」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1R
SONY

MDR-1R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

MDR-1Rをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング