『E-PL5かE-P3か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-PL5かE-P3か…

2013/01/20 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 oshaberiさん
クチコミ投稿数:6件

今、オリンパスE-510のレンズキットを使っている初心者です。会社で人物や料理などを最大A4サイズ、平均Lサイズで撮っています。

日常や旅行でスナップを撮るには重いので、小ぶりなものを検討中です。

候補はE-PL5レンズキット+パンケーキ(+今ならボディキャップレンズ付き(笑))か、E-P3ツインレンズキットです。

E-PL5のセンサーがOMDと同じってところに惹かれていますが、値下がりしたE-P3のツインレンズはかなり魅力的で、予算的にVF2かFL300Rなども視野に入れられます。

センサーの違いはどんな影響があるんでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:15644493

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/01/20 10:44(1年以上前)

解像力の高いレンズなら細部描写、あとは少し白とびしにくくなったようです。
高感度の画質低下も少なくなったみたいですね。

書込番号:15644622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oshaberiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/20 10:53(1年以上前)

一体型さん

早速のご回答ありがとうございます。

高感度の画質低下は嬉しいですね。

書込番号:15644671

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/01/20 11:04(1年以上前)

今月のCP+前後でE-P3の後継機が発表されるかもしれませんから、もう少し待ってみては?

書込番号:15644715

ナイスクチコミ!2


スレ主 oshaberiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/20 17:58(1年以上前)

kanikumaさんへ

ご回答ありがとうございます。

ところで、CP+って何ですか?

素人ですみません。
よかったらもう一度ご回答いただければ幸いです。

書込番号:15646568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/20 18:19(1年以上前)

こんばんは。
これです。
http://www.cpplus.jp/index.shtml

入場料1000円ですが、入場事前登録してプリントアウトしたものを持っていけば無料です。
私は近場でもあり、毎年登録していますが、人混みが嫌いなのでまだ行ったことはありません。

書込番号:15646680

ナイスクチコミ!0


スレ主 oshaberiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/20 19:02(1年以上前)

みなとまちのおじさん さん

教えてくださってありがとうございました。面白そうなイベントですね。

今月早めに分かればボディーキャップレンズのキャンペーンにも間に合うんですよね(笑)インスタントカメラ感覚で撮れそえなので、もらえるなら欲しいと思っちゃったりしてます(笑)

買うタイミングって、難しいですね(笑)

書込番号:15646915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/20 23:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

20mmF1.7へのお誘い(笑)

だいぶん前、E-510をE-420とペアで使っていました。コンパクトで手ブレ補正も付いてそこそこ満足していました。でも高感度性能が・・。

それに比べるとE-PL5はかなり高感度性能がアップしていると思いますよ。コスト面を考えれば、写りは同等のE-PM2でも良いように思いますが。やはり自分撮りができる可動式液晶が魅力でしょうか?(笑)

パンケーキはいろいろありますが、oshaberiさんの用途・描写・使い勝手・コスパからいって
http://kakaku.com/item/K0000055876/
がいちばん向いているように思います。E-P3はデザインが秀逸ですが、ツインレンズキットの17mmF2.8は以前E-P1ツインレンズキットで使っていましたが、20mmF1.7に比べるとはっきり言って凡庸な写りです。

私も持っていますが、F値が明るいのでボケもまずまずですし、E-PL5の高感度性能・ボディ内手ブレ補正と組み合わせればフラッシュは要らないようにも思います。ちなみに、E-PL5・E-PM1ともに超コンパクトでオシャレな外付けフラッシュFL-LM1が同梱されています。

VF-2はE-PL1・E-PM1・XZ-1などで使っています。ぜひお勧めします。VF-3のほうがコンパクトで価格も安くロック機構付きなのすが、やはり見やすさということになるとVF-2のほうが・・。

書込番号:15648378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/01/20 23:32(1年以上前)

oshaberiさん、こんばんは。

私はPL-3からO-MDに買い換えましたが、ISO800以上で撮ることが多いなら、PL-5をお薦めしますね。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、高感度での画質は2段くらいは違う(O-MDのISO3200とPL-3のISO800が同等)くらいかと思いますので。

書込番号:15648481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oshaberiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/21 22:01(1年以上前)

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました。

やっぱりセンサーは重要ですね。ご意見を参考に、まずはE-PL5のレンズキットを購入しようと思っています。

また、単焦点レンズはパンケーキの改良版か、手頃な28mmが出るのを期待して気長に待ちながら、まずは、カメラ操作に慣れていきたいと思います。

本当にたくさんのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:15652177

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/01/21 22:18(1年以上前)

すみません。レス放置して。みなとまちのおじさん さんに代わりに答えていただいちゃいました(・・*)ゞ
28mm(14mmのことですよね?)なら、パナソニックの14mmf2.5が評判良いですよ。
ボディキャップレンズほどではないですが、非常にコンパクトです。
パナ機のキットレンズなので、ヤフオクで投げ売りされていて、1万円ちょっとで手に入ります。

書込番号:15652303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 23:21(1年以上前)

しめてますがE-P5待ちもありかも

書込番号:15657337

ナイスクチコミ!0


吉宗..さん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/23 01:16(1年以上前)

kanikumaさん

レンズキャップレンズはお遊びレンズとしては優秀ですが人を選ぶレンズですからね〜。
是非!とかお薦め!と出来る部類ではないですよね。

書込番号:15657877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/01/23 02:59(1年以上前)

私もE-P5を待っていた口ですがE-PL5の巷での評判を見て購入を決めましたよ。
是非お仲間に(^^)

書込番号:15658096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 03:18(1年以上前)

P5って本当に出るのか少し疑問に思います。
今までは最上位機種が先に発売されていたのに、こんなにリリースがずれるってあるかな?

書込番号:15658115

ナイスクチコミ!0


スレ主 oshaberiさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/23 22:15(1年以上前)

皆さん、引き続きありがとうございました。

CP+で後継機の様子をみてから決めることも考えましたが、うちからだと新幹線代がかかるので(笑)おとなしくE-PL5をポチッとしちゃいました(o^-^o)

色はシルバーと迷いましたが、現物を見たらブラックで即決できました。

今はキャンペーンのボディーキャップレンズかSDカードか迷っているところです(笑)

今年は1月から毎月写真を撮りためる楽しみができて嬉しいですv(^-^)v

皆さんのアドバイスのお陰です。ありがとうございました。

書込番号:15661441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/24 22:38(1年以上前)

つよっちぽんさん

こんな噂が記事になっています。
http://digicame-info.com/2013/01/post-454.html#more
CP+では発表されない可能性が高いようですが、春にはEVF付きの新m4/3機が出てきそうですよ。


PENの後継ではなくOM-Dの廉価版かもしれませんが。

これは個人的な憶測です(^^;

書込番号:15665987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/05 00:37(1年以上前)

E-P5は年内とのうわさが有りますね。
年内ってまだ10か月もある…。

書込番号:15850191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング