『教えてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてくださいm(_ _)m

2012/12/20 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 maruppeさん
クチコミ投稿数:31件

E-PL5を考えていたのですが…
コスパを考えてE-PM2にしようかとも思っているのですが、タッチパネル以外にも違いはあるのでしょうか?

書込番号:15503052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/20 07:04(1年以上前)

おはようございます◎^▽^◎

PM2もタッチパネルじゃなかったですか?…多分(笑)

液晶が稼動しない
モードダイヤルが無い
グリップが交換、または外せ無い…

ぐらいだったと思いますよ♪

書込番号:15503631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/20 10:55(1年以上前)

maruppe さん
カタログで比較した方が、
わかりやすいと思うで。

書込番号:15504208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/20 11:07(1年以上前)

チルト式液晶が必要ないなら、小型で安いE-PM2でEと思います。

書込番号:15504246

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruppeさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/21 01:24(1年以上前)

すいません…
どっちもタッチパネルでしたね汗

チルト式の必要性をあまり感じていないのでe-pm2にしようかと思うのですがダイアルの有無で操作性に影響ありますか?

書込番号:15507623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/21 18:28(1年以上前)

こんばんは。
maruppeさんの使い方次第ですね。
モードダイヤルのあるE-PL1とないE-PM1を所有していますが、私はA(AV)モード専門ですので、何の不都合もありません。Aモード・Pモード・TVモード・Mモードなどをひんぱんに変更するような使い方ですと、いったんMENUボタンを押して変更しなければならないので不便だと思います。

PENシリーズはほとんどの設定がコントロールダイヤルのOKボタンを押せば呼び出せますし、再生画像の拡大縮小も→と←キーで行えますので、コンデジからのステップアップなら馴染みやすいと思います。

書込番号:15510077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/22 15:54(1年以上前)

全く話題に上らない機能なんだけど、E-PL5にはムービーテレコンなる機能
があります。デジタルテレコンの動画版みたいなもののようですね。

4倍に拡大するようですが、換算焦点距離が4倍なのか、画質はどの程度の
ものかは分かりません。

書込番号:15514027

ナイスクチコミ!0


lulunickさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/22 21:51(1年以上前)

Epl3とpm2を使ってますが、操作性では差を感じません。設定は通常絞り優先でほぼ固定。夜景などで希にマニュアルにする程度です。チルトする液晶の有無が最大の差でしょうが、一回の旅行で数回ていどの使用です。値段から考えるとpm2がオススメですが。

書込番号:15515525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2012/12/23 17:32(1年以上前)

スレ主さん
先月ですが、購入を前提に両機を比較検討しました。(現在はPM2の値下がり待ち状態)

機能的な違いは、@モニターの可動性、Aモードダイヤルの有無、Bボタンの数の違い、Cマイモード(カスタムモード)をモードダイヤルの任意の場所に登録できるかどうか(PL5のみ可)くらいでした。(あと、動画関係の発言がありましたが、自分には関係ないので知りませんでした)

このうち、自分的にはCが重要だと思ったのです(誤操作を防げる。他社では当然ある機能)が、一緒に使うEM5にもこの機能はないので、ならば、安くて軽いほうがいいという結論になりました。ホールディングもPM2がベターだと思います。PL5は右手親指の置き場がなくて困ります。

同じセンサーを使っていることはご存じだと思います。「しかし、チューニングが違うので写りも同じではない」という評価を見かけたことがありますが、ろくに実写もしない「評論家」の戯れ言と捉えるべきでしょう。

書込番号:15519211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング