『踏み出せない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

踏み出せない

2013/05/26 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

パナのMFT機を4台保有し、レンズも4本あります。
ソニー製CMOSを積む本機種に興味をもって、買い増しするか思案中。

店頭で触ってきましたが、小型過ぎて握りにくいし、
質感もさすがにチープに感じました。
ただしシャッター音は良いですね。

あと、3倍標準ズームも長くて、短くならないみたいで、
これもマイナス点です。
画質は上位機種と同様に素晴らしいのでしょうが・・・・

最新のPENが一年後に安くなった頃、購入することが幸せかも知れません・・・と思いました。

書込番号:16178933

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/26 13:44(1年以上前)

ボディーばかり増やしても
レンズに投資

書込番号:16179245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21828件Goodアンサー獲得:2964件

2013/05/26 14:35(1年以上前)

私は、GF1を1万円、PM1を1万円、PL3のレンズキット2万円
で購入しました(*^▽^*)

1万円ボディが好きみたいです(;^ω^)
NEX-3、J1ボディも中古だと1万円位ですし、
良い時代ですね(*´▽`*)

PM2のボディ中古が1万円になったら買っちゃうかもです。

書込番号:16179397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/26 16:38(1年以上前)

14-42の標準ズームはロックボタンが煩わしいですね。パナの電動ズーム(14-42)も買ってみましたが
ズームレバーが使いにくいし、パナの電動ズームがズームリングによるズーム(45-175のように)に
なればいいのですが・・・

書込番号:16179750

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/05/26 20:27(1年以上前)

買う必要はないのでは??

私は、パナのG1をまだ使用してますよ。
特に、新しいの必要と思いません。

レンズも、14mm、20mm、7-14mm、14-45mmの4本で十分満足してます。

書込番号:16180641

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/05/27 08:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

以前の価格を知っているので、
コンデジ並の3万円となると物欲が騒ぎます。
オリンパスのMFT機は使ったことが無く、
CMOSも現状最高のものということで検討していました。

確かに冷静になって、安物買いには走らないことが賢明かも知れません。

書込番号:16182375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/05/27 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

G3だとノイズが気になる場面

一眼レフだと運と勘の世界だけど、M4/3ならどの目に合わせるかの選択

等倍以上でも \(´∀`)f2.8

パナはキットレンズがいろいろあってボディが増えるけどE-PM2買ってからはあまり使わなくなりました。
(直販で予備電池とFlashair付きで中古G3+1.5万円ぐらい)
G3の後はあんまり魅力を感じなかったけどGX2が噂通りならものすごく魅力的。

パナ機で撮ってていまいちなのはやっぱりシャッター音。
気になるのは暗部のノイズ。G3までしか使ってないのでその後改善してるかもしれないけど。
あとは本体側手振れ補正とレンズ補正。どっちのレンズをよく使うかでしょうけど9-18と60マクロとオールドレンズを主に使っているとあった方がよいです。

操作性は慣れの問題だけど拡大表示の切替がE-PM2の方が使いやすい。黒の塗装がいまいちかなとも思うけど質感はパナと比べてチープっていうほど悪くないんじゃないかな。偽革ジャケットを着せればそれほど持ち難くもないです。個人的にはイチガンの手にぴったりつくグリップは苦手。

書込番号:16182684

ナイスクチコミ!6


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/05/27 12:47(1年以上前)

polandroidさん

魅力的なお写真で心が揺らぎますね。
クモの目には撮影者が写ってうるような!?

私はGF1、GF2、G3とGF5ですが、
お察しのとおりレンズキットでレンズを揃えるためにBodyが増えたくちです。
すでにGF1、2は使わない状態です。
GF5は電動ズームで便利なこと、G3はこの中では画質が良いので使います。
ただし諧調性は少し悪いし、暗部のノイズも目立ちます。
積極的にISO400以上を使いたいと思いません。

E-PM2はISO800までは使えそうですね。
やはりあれば便利なのかも知れません。

X-E1の予算内で、E-PM2とX20の2台を買うのも賢明かも知れません。

書込番号:16182991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/05/27 15:35(1年以上前)

わかっていないな、っていったら失礼ですね。
ひとそれぞれ志向が違うんですね。

たしかに軍艦部のプラチックは安物臭いです。
けど、それ以外の金属部分のつくりはパナ機よりしっかりしてますよ。
パナ機なんて、単に「突きつけ」で、ちょっとぶつけてひずむと中身が見えてしまいます。
あと、パナ機で再生すると、ごみ箱アイコンとかが邪魔(消えるのに時間がかかりすぎ)で構図が評価できません。

大きさは慣れの問題かと。わたしは、パナ機ではGF3、5が一番好きです。いや、オリ機も含めてそうでしょう。
また、メニューや取扱いなどパナ機は細かい点まで拝領してあります。
ただ、メニュー画面がダサイのとモッサイのが気になりますし、さっき言ったように、ボディーの金属部分が弱すぎます。

レンズはパナでしょうね。というか、単レンズのオリ、ズームレンズのパナでしょうか。オリのWズームは「ロクロ首姉妹」とでも言いたい感じ。あんな、ぶさいくなものを、女子カメラ連中がよく使ってますね。これに対して、パナのWズーム(非電動)は一皮むけてます。けど、まともすぎて、ミーハーには受け入れられないのかもしれません。

書込番号:16183422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/28 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さん、その後、まだ踏み出せていないのでしょうか?(^^ゞ

PM2(とPL5)はそれまでの世代の機種と違うので、買い増しをオススメします。
既にお持ちのボディは全てパナ機との事ですし、比較も含めて楽しめると思いますよ。

書込番号:16187285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2013/05/29 08:43(1年以上前)

>>店頭で触ってきましたが、小型過ぎて握りにくいし、
>>質感もさすがにチープに感じました。

でも、画質は良いみたいよ。
なんたって世界のソニー様のセンサーですから
悪かろうはずがありません。

>>3倍標準ズームも長くて、短くならないみたいで、
>>これもマイナス点です。

それは私も思ったわ。
レンズがビヨーーーーーーーンと伸びるじゃないですか?
あれは不恰好ですよね。
そういう方はキヤノンのEOS Mなんか良いんじゃないですか?
M2は爆速AFになるって噂ですし。

書込番号:16190082

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/06/01 07:54(1年以上前)

いろいろなコメントありがとうございます。

確かにソニー製センサーを積んでいるので画質は素晴らしいですね。
PL5の可動液晶も魅力的ですが。。

パナソニックのmFT機Bodyばかり増えて、確かに計画性が欠如しています。
レンズ欲しさにBodyがついてきたようなものなのですが。。
AFの遅いレンズもありますが、概ね画質は良好です。

7月に旅行に行こうかと企画中ですので、
それまでに楽しみながら決めたいと思います。

書込番号:16201582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/06/02 01:16(1年以上前)

横スレ失礼します。

polandroidさん

蜘蛛の画像、背中がゾクゾクします。これも僕ならプリントして額装したい作品です。
先月僕もこのレンズ買いましたが下手なりに凄く楽しいレンズです。

スレ主さん

私も以前店の人に勧められてパナGX-1を買いましたが紅葉の画像に納得ができず(花も同様)保管庫に眠っています。その時にHNも変えました。
古い木造の建物、城、古い駅舎など重圧感が欲しい場合は逆にGX-1が良いかも知れません。

コレイイ!さん

もみじの木がっ!!”。

書込番号:16205145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/02 10:16(1年以上前)

レンブラントラブさん

もみじの木が…

…でコメントが切れてるのか、それともそこで意図的に切ってるのか ……ちょっと解らなかったので補足して頂けると嬉しいです(((^_^;)

書込番号:16206090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/02 21:28(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

コメントありがとうございます。
G3との比較をと思いながらなかなか撮れず、その間に近所では野草(雑草)刈取に殺虫剤散布(t_t)
今日は蝶と一緒に大量の蚊が出現。(T_T)

E-PM2の高感度ですけどISO800で細かく見るとディテールが結構潰れてます。
ノイズを潰し過ぎているようだけど細かくみなければキレイ。
G3はノイズがすごくなるけど1250でも割とディテールが残ります。
大きくしないとソニーの方がずっといい印象。
トリミングしたりするならソニーセンサーでもISO800は微妙?

センサーの高感度性能は言われているほど違わないかなと思うけど、
G3はポートレート低ISO撮影時での暗部のノイズが気になるときがあります。
暗部にノイズがでてくるので、白飛びしそうなときに安易に露出をマイナスに調整しにくくてつかいにくい。
逆に高感度時の化粧したような皮膚の描写がソニーセンサーだと気になるときがあります。
細かく見なければ気にならないけど。

左2枚前回撮ったG3のISO1250とE-PM2のISO800です。
レンズが望遠ズームでしかもISOがG3に不利な比較ですけど。
右は親子?

書込番号:16208328

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/06/08 09:42(1年以上前)

別機種
別機種

OM-D リサイズ

コンデジ画像 6M

主題に戻って、
先日、友人のOM-Dで撮影してみて、画像をコンデジと比べてみたら、
昼間の低感度、風景撮影に関しては、大差を感じませんでした。
高感度や被写界深度には差があるのでしょうが、
等倍で見るとノイズも感じるし、感動するレベルではありませんでした。
ちょっと拍子抜け・・・・

富士X-E1に行くほうが幸せかも知れません。。。。

書込番号:16228213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/08 21:16(1年以上前)

上の2枚全然違うけど、、、
差を感じないならE-PM2もやめた方がいいでしょうね。
(高倍率ズーム画像を高圧縮で画質落として小さめの画像でしか見ないようなら尚更)

フジのコンデジは気に入ってF100まで6台使いましたが、X-E1いいですかね?
35f1.4はEマウント版で出して欲しいなあと思うけど、F30のとき感じた肌の違和感そのまま、
好みの問題でしょうけど評価とは逆に、ノイズの消し方の好みの問題なのか、蝋人形とか造花のような湿度を感じない作例が多いように感じてしまいます。
といいながらX100中古が安くなっていて買ってしまいそうですけど見境なくGXR A12 28mmも気になります。

書込番号:16230295

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/06/09 08:31(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私の場合はだいたいMサイズでの撮影しかしませんので、
それで等倍を含め、十分な画質があれば満足です。

OM-Dの画質には期待していたのですが、意外と暗部ノイズが多いし、
白とびも起こるし、ちょっと驚いたところがあります。
アップした写真以外のものも鑑賞した印象です。
これらな値段も変わらないAPS-Cを考えるほうが得策かも知れません。

なお、小型コンデジでは画質においてはRX100がベストに思えます。
撮像素子のサイズに依存するようです。
APSと1インチ、mFT機は上下に挟まれており頑張る必要がありますね。

書込番号:16231937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/09 22:25(1年以上前)

iMacのディスプレイで、プリントはA4までですが、この程度だと
NEX5nとE-PM2とのセンサー性能の違いは(レンズの違いに比べれば)ないと言ってもいいかも。
ただオールドレンズを使うときの画角の違い、動画撮影時のピーキング機能の有無は大きいですね。

本体のサイズはNEXもPENもニコワンもそれほど変わらないけど
センサーサイズとともにレンズの大きさで考えると
フルサイズに近い大きさのAPS-Cより
1インチに近い大きさのM4/3の方が中庸でいいような。
1インチは動画等を考えてもすごい可能性だけどニコワンはレンズに手を抜き過ぎ。Qが1インチだったら面白いんですけどね。RX100はレンズ補正が過剰でRAWを弄り難いので単焦点レンズ機もあったらいいんですけどね。

撮り方次第で好みの問題だけど、ノイズに関してはGRで言われているように小綺麗でスムーズな絵よりノイズを残した方が立体感が失われないように思います。

while the Nikon A can be cleaner, smoother and more brilliant with the output, the GR has its own brand of charm with a more muted rich color and a little noisier output that gives you some edge. the high ISO noise adds some life to the photos much like the Nikon V1 does. Sharp, good color, and some noise at higher ISO to me is better than NO noise at high ISO, as long as the noise does not look all mottled and blobby. The noise coming from the Ricoh looks good.
http://digicame-info.com/2013/06/gr-5.html

書込番号:16234748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング