『子供の運動会』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の運動会

2013/09/04 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

スレ主 amgtwさん
クチコミ投稿数:4件

子供の運動会の為に一眼レフかデジカメを検討中です。
今持ってるデジカメがシャッタースピードが遅くて、SDに保存するのも遅くて、去年かけっこのゴールシーンを撮りそこねてしまいました。今年こそちゃんと撮りたいです。
今、考えているのは一眼レフだとPENmini E-PM2でデジカメだとCASIOのEXILIM ZR1000を考えてます。
カメラに関してまったくの初心者なので、簡単に説明していただけるとありがたいです。
どちらがオススメか教えて下さい。お願いします。

書込番号:16543699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/04 13:18(1年以上前)

PENは一眼レフのレフに相当するミラーがないので一眼レフではないですけど

走っているところを連写で狙うのなら大きく重くなるけど動体の追従性の良い一眼レフの方が歩止まりが良いです
でもゴール付近を単写で狙うならPENでも大丈夫かなと思います
ただしレンズキットで買うなら、別途望遠レンズも買う必要があります
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410154_10504312024_K0000281877_K0000152875_K0000463666

書込番号:16543751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/04 13:32(1年以上前)

かけっこのゴールシーンなら連写で撮るといいかもしれませんね。
連写性能を見るとE-PM2は最大8コマ/秒(手ブレ補正オフ、露出とピントは最初の1コマ目固定)、
ZR1000は最大30コマ/秒(最大で30枚の撮影)です。

ただしZR1000の連写で15コマ/秒以上に設定する場合は電子シャッターになりますから、動いているものを撮影すると撮影した被写体が曲がって写ることがあります。走っているお子さんが歪んで写ることがあります。10コマ/秒以下の設定ならメカシャッターなので被写体が曲がって写ることはありませんが、それならE-PM2の連写速度とあまり変わらない上に、画質は断然E-PM2のほうが良いですね。

連写を優先するならZR1000、画質を優先するならE-PM2だと思います。おすすめはE-PM2です。

書込番号:16543791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/04 13:38(1年以上前)

普段の撮影の楽しみも考えてE-PM2で良いと思います。
ただ、このレンズキットでは遠くのものを撮れません。
望遠ズームが必要になってくるのでダブルズームキットにしてください。
http://kakaku.com/item/J0000002794/


手頃な金額でキチンとピントのあった運動会の写真、となると
ニコンのミラーレスがオススメです。
J2 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000001584/

E-PM2と比べてのデメリットはボケのある写真が撮り難い、屋内撮影でノイズが少し多い
といったところでしょうか。


直接顔がでてる写真は掲載できませんが参考までに前モデルのE-PM1と20/1.7の作例です。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/p9pmYad1qrCq0cac
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/4nwgcJzmTo0L1iXx
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/C2PHAi2NvP3/K1LCZbd1qrCq0cac

書込番号:16543809

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/04 13:39(1年以上前)

>運動会
カメラ選択で大事なポイントに、オートフォーカス_AF方式が有ります。
Pen は、コントラストAF方式に成りAFスピードが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
普通に、光学ファインダーのある一眼レフ K-30 とかの方が良いですよ(位相差AF方式)。

小さいカメラで、位相差AFなのは、ニコン1シリーズに成ります(ニコンは最速と言っています)。
フォトギャラリーを見て、OKでしたらお薦めします。
J2 見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/

書込番号:16543812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/04 13:44(1年以上前)

PM2ならダブルズームが良いと思います(o^∀^o)

…シャッタースピード?
はその場の明るさと露光感度、F値で決まりますが…
こちらならばISO感度を上げて撮って下さい…と、言うアドバイスになります

しかし…
たぶん、ビントの速度とかレスポンスやシャッター押した後のラグの事を言ってるのだと思います……
こちらだと買い替え…でしょうね〜(^皿^)

とりあえず、SDカードはけちらずにサンディスク等の高速な物を買って下さいね

書込番号:16543825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/09/04 19:05(1年以上前)

レンズ交換ができるので後々まで楽しめるっと言うとE-PM2ですね。
ボディが古くなってもレンズ資産は残るので高性能機に買い替えても使えますよ。
私もダブルズームキット推しです。

書込番号:16544691

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/09/04 19:49(1年以上前)

電子シャッターは歪むと反射的に書く方が居ますけど、
CASIOのZRシリーズとNIKON1については直線で構成されたトラックや電車を
間近で撮影する場合を除けば、歪みに気が付くことはありませんよ。
逆にそれ以外のカメラ、カタログでメカニカルシャッターを強調している
ソニーやパナソニックのカメラは要注意と思われます。

スレ主さんは今使っているカメラの名前を書いた方が、E-PM2の場合に
望遠ズームが必要かどうか等、色々と判断を、答えてくれている方が
しやすいですよ。
あと、お子さんの年齢もかな、かけっこのゴールでどのくらいのスピードが
でるのかは、歳によってけっこう違いますから。

日常的に使うつもりで、手軽にサクサク撮影したいならZR1000と思います。
本格的に撮影するつもりならPM2ですが、練習は必要と思います。

書込番号:16544863

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/09/04 20:34(1年以上前)

値段も安価ですし私もJ2のダブルズームキットをお勧めします!

純粋な画質や交換レンズのラインナップはE-PM2には劣りますが
動き物を撮るのはこちらの方が得意です。

画質面で劣ると言ってもそれは一眼タイプの機器の中ではの話であって
ZR1000など一般的なコンパクトデジカメに比べれば
はるかに高画質です。

書込番号:16545040

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2013/09/04 21:09(1年以上前)

E-PM21は一眼レフではありません。
ミラーレス一眼と言われています。
AF機構はコンデジと同じコントラストAFですので、動きものの追従は苦手です。
撮れないことはないですが、満足できるかです。

動きもので強いのは位相差AFというピントを合わせる機構のものがいいです。

ミラーレスの中で像面位相差AFを積んでいるニコン1V2が良いかと。
あとはNEX-5R、6も像面位相差AFを積んでいます。
但し、一眼レフと比べるとAF性能、動き物は次点かと。
コンデジよりは良いかと思います。
その辺を考える必要があるかと思います。

でなければ、パナソニックのPZ200ですかね。


お勧めは、一眼レフですけどね。

書込番号:16545215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2013/09/04 22:47(1年以上前)

amgtwさん、こんばんは

E-PM2が1眼レフでないと、突然言われて面食らったかもしれません。そして追い打ちをかけるように、動体の追従性とか、連写とか……、そんなこと言われても困っちゃいますね。

気にせず、E-PM2にしてください。EXILIM ZR1000もコンデジの中ではレスポンスのいいほうですが、E-PM2のほうがさらに敏速です。ただ、標準ズームではアップになりません。望遠レンズ(ズーム)が必要でしょう。Wズームキットを買えば両方のレンズが付いています。

ただし、オリンパスの望遠ズームは呆れるほど(望遠鏡みたいに)長くなります。それでなくとも、シャッターチャンスがシビアーな撮影ですので、前もって練習を重ねておかないと上手く撮れないでしょう。


書込番号:16545670

ナイスクチコミ!3


スレ主 amgtwさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/05 11:17(1年以上前)

皆様、いろいろと教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。
5歳になる息子を撮るのですが、先々を考えてE-PM2のダブルズームキットを買うことにします!
まだ運動会まで時間があるので、その間に練習しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16547109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/05 13:28(1年以上前)

小学校の運動会ぐらいなら、E-PM2で撮れると思います。
望遠レングが必要ですが・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000268486_K0000281877_K0000410155&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16547525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 16:01(1年以上前)

E-PM2を買うならお早めに。
後継機が発表されたら在庫薄で逆に価格が上がったりすることもありますからね。

書込番号:16547885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 19:30(1年以上前)

5歳と言うことは幼稚園の運動会ですね。
最近は一脚すらNGのところが多いようなのでボディやレンズの軽さは一番のポイントですね。
早目に購入して約1カ月みっちり練習して下さい。

書込番号:16548535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング