『OLYMPUS PEN PL3 とどちらが良いか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットのオークション

『OLYMPUS PEN PL3 とどちらが良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 OLYMPUS PEN PL3 とどちらが良いか?

2017/11/15 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

一万円前後で中古の一眼を考えています。

OLYMPUSminiPM2 とPENのPL3 どちらがオススメですか??

また違いはなんですか???

書込番号:21360066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2017/11/15 18:55(1年以上前)

P-L3はダイヤル操作に主眼をおいています。
自撮りは出来ませんが、一応はチルトします。
センサーはパナソニックの1200万画素。
JPEGでは現行の機種より情熱的な四季彩表現ができる印象ですが、高感度はノイズだらけでISO800からさっぱりです。
P-M2はタッチパネル操作に主眼をおいています。
チルトできません。
センサーはソニーの1600万画素。
JPEGてば現行の傾向と同様かと。
情熱的こってり感は薄らいでますが、高感度はより実用的です。

書込番号:21360081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/11/15 18:56(1年以上前)


比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001539_J0000002793&pd_ctg=0049

世代的にはPM2の方が後ですので、m4/3センサー的には良いかな。

いずれにせよ中古ということですので、程度や汚れ(ゴミの写りこみ有無)
などしっかり確認しましょう。

書込番号:21360083

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2017/11/15 19:50(1年以上前)

PL3時代のPMはPM1です。
PL3とPM1は操作性が若干違いますがほぼ同じです。

PM2はその後に出たモデルです。高感度がよくなってます。

PL3、PM1を持ってますが夜とか室内メインならおすすめしません。高感度の画像処理があまり綺麗ではないです。更に古いPL1の方が綺麗な位です。
あと日付のリセットされる問題が出やすいです。私のは両方発生しました。

かなり安いとか、基本昼間使うならPL3でも良いかと思いますが、PM2とあまり値段変わらないならPM2の方が良いかと思います。

書込番号:21360239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/11/15 22:36(1年以上前)

どちらがオススメと言われれば、ソニーセンサーになったPM2ですね。高感度にかなり強くなりました。

書込番号:21360774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/15 23:41(1年以上前)

当機種

PM2使ってます。

書込番号:21360973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/16 06:39(1年以上前)

あちゃん__o0さん
さわってみたんかな?


書込番号:21361348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/16 08:26(1年以上前)

最近、PL6が安く出回り始めてますね。
PL5も安いかな?

書込番号:21361521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/16 09:31(1年以上前)

E-PM2ユーザーでE-PL3の姉妹機のE-PM1も持っています。
詳しくは松永弾正さんのご説明のとおりです。特に高感度はE-PM2の圧勝です。

なお、E-PL3の動画形式はオリンパスには珍しくAVCHDなので、動画をBDレコーダーで観たいというコアな用途であれば向いているかも。

書込番号:21361636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/16 09:40(1年以上前)

チルト液晶等、使い勝手はPL3が上。
それは、PM2に後継機が作られなかった事でもよく分かる。
後、画質に関してはあくまで「当社比」
ビックリする程は変わらない。

書込番号:21361661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/11/17 01:01(1年以上前)

さほど拘りもないみたいだし。どっちでもいいんじゃないかな。

オート撮影でどっちが綺麗に撮れますか?とか言われたら殆ど一緒ですし。

中古で買うならチルト液晶か固定のどっちがいいかって質問でしょ?

チルトが必要ならE-PL3、必要なければ小さいPM2で良いと思います。

書込番号:21363795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットの満足度5

2018/05/20 12:33(1年以上前)

>あちゃん__o0さん

同じ値段ならPM2でしょう。 ・・・で、ちょっと気になってキタムラの中古を見てみたけどレンズキットの最低価格\22,980(Bクラス)でしたが、予算大丈夫ですか? ボディだけでは写りませんよ。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2184530038318&pp=a1-2 中古程度ABクラス
同程度の金額だとRX100初代の中古買えるので、私ならむしろそちらをお勧めしたいです。

中古を買う時、6か月保証の付いてるお店がおすすめです。初心者で正常品/不良を見分けるスキルの無いうちは、良いカモにされることが多いので、安くてもオークションは止めておいた方が無難です。

PL3/PM2は知人が譲ってくれるならアリだけど、これからわざわざお金出して買うのはナシの気がします。 一眼レフ/ミラーレスは一万円で始めようなんてお安い世界じゃないです。(エントリーPL8:6万くらい〜ハイエンド本体+レンズ30万から天井知らず) 特に最近は薄利多売の投網漁から大物一本釣りに業界全体がシフトしつつありますから、交換レンズをポンポン買えない貧乏人の自覚が有るなら一眼には手を出さないで高級コンデジを探した方が無難です。

ミラーレスにこだわるなら、ある程度使い込むつもりならPL5/6あたりからにした方が良いです。 というわけで、もう一度機種選定と予算から練り直した方が良いと思いますよ。

書込番号:21838452

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/27 10:42(1年以上前)

チルトの有無が見かけ上いちばんの違いだけど、それより、センサーの違いによる画質の改善のほうが、カメラの価値として断然大きいと思う。個人的にはPM2はまだ現役で使えるカメラだけど、PL3(正しくは同じセンサーのPM1)はとっくに処分済。

あと、PL3は右手のホールドが極端に悪い。基本カメラは左手で持つものだが、こんなにつるつるしていては困る。こういっちゃ、なんだけど、個人的にはタダでも要らない。

あと、PM2はボタンやダイヤルが少ないけど、上手くカスタマイズすれば困ることはない。というか、触るのはほぼ十字キーあたりに集中しているので、親指をほとんど動かさずに操作でき、むしろ操作性はいいと思う。

書込番号:21854484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/27 11:22(1年以上前)

あちゃん__o0さん こんにちは

>一万円前後で中古の一眼を考えています。

1万円前後の中古の場合 機種を選ぶよりも程度が良い物選ぶ方が良いと思いますよ。

書込番号:21854567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング