『Nikon1J2ダブルズームキットと検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットのオークション

『Nikon1J2ダブルズームキットと検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Nikon1J2ダブルズームキットと検討中

2013/10/22 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

スレ主 mossan!!さん
クチコミ投稿数:9件

Nikon1ダブルズームキットと検討しています。
画素数や使いやすさでは、やはりこちらの方が買いな気がするのですが…
後はデザインなど好みの問題でしょうか?
どなたか参考があれば教えて下さいm(__)m

書込番号:16741825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/22 23:20(1年以上前)

E-PM2ユーザーです。

J2との比較ということなら
○動きものを優先するならJ2
○高感度(夜景や暗所など)を重視するならE-PM2
○交換レンズの多さなら断然E-PM2
○将来、外付けEVF・外付けストロボなどを使う予定があるならE-PM2
○多彩なアートフィルターで遊びたいならE-PM2

といったところでしょうか。

書込番号:16741864

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/23 07:51(1年以上前)

お店で両方共触ってみて、決めればいいと思います。

書込番号:16742815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/23 11:15(1年以上前)

pm2に傾いておられるようですので、あえて、悪い点をあげてみます。nikon1についてはよく知りませんが、店頭で比較する際の材料としてください。

キットレンズが使用時に驚くほど伸びます。とくに望遠ズームは無謀なほど伸びます。また、ブレ補正(はちゃんと働く)機構の関係で望遠端近くではファインダー像が揺れて厳密な構図決定をしようとすると神経を使います。一方、標準ズームは、撮り終わって収納する際、ロック解除のレバーを押してやらねばなりません。ちょっとしたことのようですが、一日何度もやってるとうっとうしくなってきます。

その他には……、思いつきませんねえ。わたしは、これまで7機種のオリ機を使ってきましたが、その中でもっとも使いやすいのは、いちばん安く買ったpm2です。pm2に関して「ボタンが少ない」との指摘がありますが、よ〜く考えてカスタマイズするとまったく問題ありません。

書込番号:16743433

ナイスクチコミ!1


スレ主 mossan!!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/23 15:19(1年以上前)

みなとまちのおじさんさんコメントありがとうございますm(__)m
参考になります!
動くものを撮るなら…
迷いますね(^_^;)もう少し考えて購入しようと思います!

書込番号:16744220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mossan!!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/23 15:37(1年以上前)

じじかめさん→最後はそれが一番ですね。

書込番号:16744270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/23 16:07(1年以上前)

いちおう補足しますと‥

動きものと高感度については、あくまで両機を比較したら、というレベルの問題です。

E-PM2だって小学校の運動会程度ならある程度の練習をすれば撮れると思います。
ただ、不規則な動きをする被写体にピントを合わせ続ける能力と連写性能は間違いなく
J2のほうが優れています。

高感度についても、E-PM2はたしかに優れていますが、「うまくノイズを消しているなぁ」
という印象があるのは事実です。多少ノイズ感があっても、ディテールを残したJ2のほうが
好みという方もいらっしゃると思います。

SDカードを持ってお店に行き、店員さんの許可をもらって両機で撮り比べたデータを持ち帰って、ご自宅のPCで比較することをお勧めします。くれぐれもそれぞれの液晶で判断しないことです。また、両機とも同じシーンを同じ設定で撮らないと比較になりませんのでご注意を。

これは蛇足ですが、E-PM2の動画にはあまり期待されないほうがよろしいかと(汗)

書込番号:16744350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/23 16:11(1年以上前)

> 動くものを撮るなら…
教科書的な答えであって、必ずしも正しいとは限りません。
過去スレには、PM2で動きものを撮った作例がたくさんあります。

書込番号:16744366

ナイスクチコミ!1


スレ主 mossan!!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/23 19:45(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん→
補足ありがとうございます!
両機を比べて使うシーンも考え購入検討します。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:16745233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossan!!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/23 19:48(1年以上前)

てんでんこさん→過去スレの作例もみてみます!
ありがとうございますm(__)m

書込番号:16745246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/24 06:46(1年以上前)

NikonはV1その他、オリンパスはE-5を持っています。E-PL5注文中。

E-PM2は所有していませんが写りはE-5に近い感じなのでしょうか?だとしたら画質は断然こちらが上ですね。
V1は正直ちょっと残念な感じでメモ用途以外には使う気がしなくなってしまいました。

ただし私はそう感じただけでスレ主さんが使った場合に同じ印象かどうかは分かりません。感じ方や好みは人それぞれですから。付けくわえるならセンサーサイズは絶対ではありません。V1やJ2より小さなセンサーでも好ましい写りをするカメラもあったりします。

書込番号:16747111

ナイスクチコミ!1


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/24 10:52(1年以上前)

Nikon1V2、PM2、E-P5を使っています。

Nikonの一眼レフを持っているなら1もお勧め出来ますが、単体運用であればPM2でしょうか。
V2はマウントアダプターを使用して超望遠高速連写機として我が家では活躍中ですが、普段はPenシリーズの方を持ち出す回数としては多いですね。
レンズが豊富でコンパクトなのはやはりPenです。
ただ、将来的に望遠や重いレンズも…という考えがもしあるのでしたら、一回り大きいPL5等の方が良いかもしれません。
PM2にフォクトレンダーのNOKTONというPM2の倍以上の重さがあるレンズを付けたら、グリップ性の問題か持ちにくくなってしまい、結局追加でE-P5を購入しましたので…(^^;

画質等に関しては不満等特に無く、軽量コンパクトで街撮りスナップなんかには向いているので、気楽なお散歩カメラとして使っています(^-^)

書込番号:16747729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossan!!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/24 13:04(1年以上前)

リスト好きさん→
アドバイスありがとうございます!
店頭でも比べてみます(^-^)

書込番号:16748142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossan!!さん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/24 13:13(1年以上前)

sheinさん→
アドバイスありがとうございます!
まだまだ右も左もわからない初心者
ですので、pm2で始めたいと思います(^-^)

書込番号:16748169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング