『フラッシュ撮影時、シャッターがおりない』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

『フラッシュ撮影時、シャッターがおりない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

フラッシュ撮影時、シャッターがおりない

2012/11/29 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 痔郎さん
クチコミ投稿数:87件

こんにちは、x-e1 + ツァイス35mm zm で使ってます。フラッシュ撮影時にシャッターがおりずに、フリーズした様に

なり、もう一度シャッターを押すと戻って来る感じです。その時isoの設定なども、かわってしまいます。

説明が下手で申し訳ありませんが、どういう時に起きるかわかりかねております。

どなた様か教えて頂けないでしょうか

書込番号:15407804

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/29 14:14(1年以上前)

使用フラッシュは、XE-1の専用フラッシュですか(EF-X20、EF-20、EF-42)。
他のレンズでは大丈夫ですか。
マニュアルモードにすると、シャッターが切れますか。

書込番号:15407895

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/29 14:21(1年以上前)

こんにちは
おそらく、その状況では、画像はぶれて暗くなってるかと思います。
robot2さんもお書きですが、フラッシュはカメラとの間で信号をやり取りして、適正な露出を行いますが、非純正だったり、カメラとの接点がうまくかみあっていないと、信号のやりとりが不完全で、同調しなくなります。

書込番号:15407924

ナイスクチコミ!0


スレ主 痔郎さん
クチコミ投稿数:87件

2012/11/29 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。内蔵フラッシュとefx20のどちらでもなります。

iso100の時特になるような気がします。 あとマニュアルでなくてもなるような気がします。

ハッキリこの時っていうのはわかりません

書込番号:15407927

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/29 14:49(1年以上前)

Pモードではストロボが発光しないカメラもありますが、Pモードでどうでしょう?
それから、赤目軽減とかストロボモードをいろいろ替えてやってみてください。

書込番号:15408027

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/29 14:55(1年以上前)

情報不足ですので…
富士SCに、お電話が一番です。
担当者の指示に従い、カメラを操作しながら先に進めば解決します。
注意点
M_マニュルモードで、シャッターが切れるか?
純正レンズでは正常か?

書込番号:15408047

ナイスクチコミ!1


スレ主 痔郎さん
クチコミ投稿数:87件

2012/11/29 15:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。自分てもハッキリわかってない部分があるので、余計伝わりづらいと思います。

またわかった事ありましたら、書き込みます。

scに聞いてみます。またよろしくお願い申し上げます。し

書込番号:15408103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2012/11/29 18:55(1年以上前)

痔郎さん、こんばんは!

わたしも同じ状況に陥りました。

マナーモードになっていませんか?

この機種は不思議なことにAFがあうときになる音をしないに設定するとフラッシュも光らなくなり

ます。なぜメーカーは、このような使用にするのか理解に苦しみます。

書込番号:15408925

ナイスクチコミ!1


スレ主 痔郎さん
クチコミ投稿数:87件

2012/11/29 19:05(1年以上前)

こんばんは。マナーにはなってなかった様な気がします。(未確認)

ただ、シャッターがおりるときもあったりして???こんな状態です。

マニュアルの時にもなりました。多分自分の操作が間違ってるのだと思います(思いたい)

もう少し、いろいろさわってみます。

ここの人達は温かいですね。ありがとうございます

書込番号:15408978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/30 00:02(1年以上前)

単純にフラッシュがチャージされてないとか・・・・・

フラッシュのチャージのは時間が掛かります

書込番号:15410661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/30 06:03(1年以上前)

ちょっと試してみて下さい。
まずマナーモードになっていないか確認して、なっていたら解除。
シャッター、絞り、フォーカスはマニュアルに。
テストですのでシャッターも絞りも数値は何でも良いです。
その上でストロボONしてシャッターを押してみて下さい。
それでシャッターが切れてストロボが発光すれば単に操作違いです。
いや、操作違いと言うか適切な設定ではないと言う事です。

書込番号:15411194

ナイスクチコミ!0


スレ主 痔郎さん
クチコミ投稿数:87件

2012/11/30 08:04(1年以上前)

おはようございます。いじってみました。

まずレンズはビオゴン zmです。シャッター

スピードはオートでも、マニュアルでもどち

らでもok. isoは低めで内蔵ストロボで、

うす暗いところでシャッター押すとなります

多分使い方が変なんだと思います

書込番号:15411410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 19:54(1年以上前)

日にちが経ちすぎていますが、ご報告まで。
ボディ レンズとも最新ファームにした後です。
レンズ無しレリーズONで下向きに撮影したときに、50%の確率でブラックアウトでフリーズします。
ファインダーにAFが赤いときもありました。
使用レンズは標準キットのXF18−55oです。
レンズ無しレリーズをOFFにしてみると、ピントが合わなくともシャッターがおりますし、
ほとんどフリーズするような事はありませんでした。

書込番号:18188103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 19 2025/10/06 19:03:53
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング