『CP+2014 V3は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットとNikon 1 V3 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 V3 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月17日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月15日

  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットのオークション

『CP+2014 V3は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 V2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

CP+2014 V3は?

2014/02/14 07:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:338件

正月休みから、Nikon1 V3が出る、出ると言う噂を信じて待ってたんですが 何にもでませんでしたね。
そろそろ、スポーツズームぐらい発表してもいいはずなのに。

ちなみに、1月30日のデジカメinfoさんの噂では、

Nikon 1 V3:
 CP+でニコンのミラーレス機用レンズが発表されることをほぼ確信している。4K動画機能を搭載し、デザインが変更されたNikon 1 V3 の発表も可能性が高い。ヨーロッパと北米での期待はずれの販売の後でさえ、ニコンは何度か今後もなおミラーレスシステムに注力することを認めている。新しいNikon 1 製品は、キヤノンが(EOS Mで)そうしているように、アジアでしか発売されない可能性もある(Nikon 1 AW1は北米では見つからない)。

ニッコールレンズ:
 新しいNikon 1 用のレンズ。

Nikon 1 V3 はデザインが大きく変更される(P7800に似ている?)と噂されているので、どのような仕上がりになるのか興味深いところです。

CP+に出ないようなので、ソニーα6000、キヤノンG1Xm2にでも行くかな。

書込番号:17189095

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/14 08:39(1年以上前)

ニコワンの噂が的中なんてあまり無かったので嫌な予感はしてたんです。

そういえば今年はフォトキナですね。
よっぽどの自信作ならそちらで発表するのかも?

個人的には後継機が出ないので暫く散財しなくて済むな、と思っていたりして。

書込番号:17189217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/14 08:45(1年以上前)

私も一日千秋の思いで妄想しながら待っていたのですが。処でα6000良さそうですねAFもニコ1並に速いようです、キヤノンもM用に外付けのEVF出すようですし、ニコンもAPSーCのミラーレス出して欲しいのですね。

CXにDXのセンサーを載せるのは物理的に無理なんでしょうか。

書込番号:17189226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/14 08:47(1年以上前)

どうなんですかね〜一眼レフ機のような形状にしたV2でも欧米では小さいと敬遠されたようなので今後どういう展開を図っていくのかですね。
遅まきながらV1のレンズキット(WH)を買ってWHの標準ズーム(VRつき)はキットでしか買えないと分かってJ2のレンズキットも購入したのですが、後でWZKにしておけば望遠ズームの30-110mm(WH)を別途買わずに済んだのにと後悔しているところです*_*;。(V2もボディ単体よりレンズキットの方が安いですが形状が余り好みで無いので今はパスですが)

ニコンルーモアズでは信憑性のランク表示(4なら80%ぐらいの確率)が無いので全く当てにならないかとは思いますが、V2の発売から1年以上経過してますから後継機が出てもおかしくは無いですね。
ただデザインが毎回変わるという所はDSLR機のようにベストセラーで外観を余り変えないニコンにしてはやや迷走しているのかと*_*;。
4K動画とか書いていますがソニー、パナソニック、キヤノンのように業務用でビデオ機を持っている訳でもないですし、HD動画でもやっと60fpsに対応してきたぐらいですから実際はまだまだだと思いますよ+_+;。

書込番号:17189228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2014/02/14 08:54(1年以上前)

> そろそろ、スポーツズームぐらい発表してもいいはずなのに。

同じく。マイクロレンズもよろしくお願いします。ニコンさん

> CP+に出ないようなので、ソニーα6000

α6000は凄そうですね。α7には全く興味が無かったのですが。真面目な話、α6000はソニーのレンズ交換式カメラで初めて欲しいと思った。

18-105レンズキットがないこととファインダーが横に付いているのが、私にとっては、マイナスポイントですが。そんなのは小さいことですね。これでm4/3とはさよならになるかも。

スレ違いでごめんなさい。

書込番号:17189237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/14 09:08(1年以上前)

デジカメインフォにV3のイラスト載っていましたが、之を見ると二つのダイアルが付いて操作性が良くなっているようです、デザインも申し分ありません。

然しV3の噂が出てから、待ちくたびれた身には、フォトキナまでは長すぎますね。

書込番号:17189262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/14 09:34(1年以上前)

仮面ライダーのV3は仮面ライダー1号2号によって改造されましたが、外観はキリギリスになってましたね^o^/。

V3の噂のボディ画像は見ていないのでアレですが、V1のようなレンズ軸上にはないP7800のような形状になるんでしょうか?EVFは左横に付いて液晶画面も最低でもチルト式になってそうですね。なんかVシリーズの独自性が無くなってコンデジ的外観になってしまうと残念な気もしますが*_*;。

これですかね、これだとJ3がディスコンのようなのでJ4の事かと思いますけどね。
http://nikonrumors.com/2014/02/11/new-design-patent-reveals-nikon-1-mirrorless-camera-with-a-red-swoosh-and-a-df-aperture-dial.aspx/

書込番号:17189336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/14 09:37(1年以上前)

仮面ライダーV3はパチンコ屋さんに出ています。(汗)

書込番号:17189344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/14 10:00(1年以上前)

メーカーに電話してみるとか・・・

書込番号:17189408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2014/02/14 10:04(1年以上前)

> Nikon 1 V3 はデザインが大きく変更される(P7800に似ている?)と噂されているので、

これですが、実際にはP8000のことではないかという気がします。

http://nikonrumors.com/2014/02/11/nikon-d2300-and-nikon-coolpix-p8000-camera-rumors.aspx/

他社製品だと、G1 X mark2がEOS MのEVF存在説の元ネタだという解釈もあるようですから。



書込番号:17189425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5302件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/14 11:05(1年以上前)

FT1で望遠レンズを使うにはグリップが貧弱ですね、良く考えたらデザイン重視より機能性重視のほうが有りがたいです、V1はデザイン重視の様で操作性が悪かったですから、

イラストですが、このままV3は無いみたいですね、ファインダーの部分が点線になっていますが、これは何を意味するのでしょうか。

書込番号:17189587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/14 12:12(1年以上前)

V3アナウンスが出ない!!とスレを立てようとしたら、すでにありました(汗)。
2月11日か12日に発表と首を長くして待っていたのですが、14日の今日まで
出ないとはCP+はパスですね。

V1の形はかなり気に入ったし、D7000系とおなじバッテリーなので、FT-1と合わせて
買ったのですが、トリミング必至の野鳥撮影なもので、画素数が足りなくて
手放しました。

V2は画素数が多くなったので食指が動いたのですが、形が嫌いなのとバッテリーが
小さいものに替わったのでパス。海外に遠征となるとチャージャー4個を持って
行かねばならず、バッテリー共通と言うのは大きなメリットです。

(友人がチャージャーがこわれて青くなっていました。さいわい同行の友人が
おなじチャージャーをもっていたので事なきを得たようです。海外の電力事情の
悪いところでは壊れることも覚悟しなければなりません。ですのでおなじ
チャージャーをダブルで持っていきます。)

V3で1600万画素、EL15を期待していたのですが、今のところ肩すかしです。

書込番号:17189763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/02/15 21:36(1年以上前)

あのイラストのまま出るなら、望遠専用機として買うわ…

書込番号:17196468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2014/02/17 07:33(1年以上前)

CP+が終わってしまった。土曜日中止は残念でしたね。私はどちらにしても行けませんでしたが。

ニコンさん V3はまぼろしだったのでしょうか?

α6000を予約しようかな〜 質感が悪くなったと言う噂があるからどうかと思いつつ、
それならα7Kに行ってみようかなとも...これは動作が遅かったからダメか。

フジのX-T1は期待外れのような気がしてきたし。特に最大、最速と言ってたEVFはなんだった
んでしょうか。ちょっと覗いてみたけど、普通レベル?。良さが分からなかったよ。

などと悩みつつ、ポチれない状況が続いています。

V3の噂のデザインはわりと好きです。ただ、ファインダーが無いならJ4として出して下さい。
って、Nikon1は無かったことにして、COOLPIX P8000シリーズを出すんでしょうか(涙)。
コンデジになるなら、キヤノンG1Xmark2に行ってるだろうな(これは価格が高過ぎるんだけど)。
増税前の3月までには新しいカメラが欲しいなあ。そうなると、V3は無理だよね。

書込番号:17202487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2014/02/17 08:04(1年以上前)

> α6000を予約しようかな〜 質感が悪くなったと言う噂があるからどうかと思いつつ、

フォーマットがまるで違うので、別腹と割り切れれば良い選択だと思います。

> V3の噂のデザインはわりと好きです。ただ、ファインダーが無いならJ4として出して下さい。

ファインダーは脱着式にするのでしょうか?
それなら真ん中と言いたいところですが、ストロボをどうしてもそこに置きたかった感じですね。これとは別に真ん中に固定ファインダーがあるモデルがを望みます。

P.S.

キヤノンのG1 X mark2もそうですが、P8000が出るなら、欧米市場向けだと思います。


書込番号:17202544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/21 21:47(1年以上前)

今思えばV2のデザインは欧米向けを意識したものだったんでしょうね。
それでもV2は売れなかったんでしょう、おそらく。
どうせ売れないのなら、欧米向けのデザインにする必要はないというところなんでしょうか。

なんせ、ニコンはニコン1のために中国に工場を新設したわけですから、そう簡単にニコン1をやめられないと思いますが、在庫処理ではさんざん苦労したようですし、次の一手はミラーレス市場の動向をもう少し見極めてから、ということかもしれません。

書込番号:17220178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2014/02/27 23:22(1年以上前)

今度こそ出るようです。

http://nikonrumors.com/2014/02/26/nikon-1-v3-mirrorless-camera-rumors.aspx/

やはり、ファインダーは脱着式のようで、新しい情報としては、キットレンズが電動ズームになるようです。
個人的には、V3に合わせて、マクロやスポーツも出して欲しいと思います…。

P.S.

これで、出る出るお化けは、7D2とD400だけになるかな?

書込番号:17245718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月15日

Nikon 1 V2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング