『どちらがよいか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5RL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオークション

『どちらがよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがよいか

2013/06/14 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:198件

初のミラーレスを買おうかと悩んでいます。
全くの素人なので、比較対象が間違えてるかもしれませんが、
本製品とnikon1 j3とで悩んでいます。
センサーはソニーが上で、レンズはニコンが上のように思いました。
撮影対象は人物や風景を考えていますが、ど入門機としては、ちらがお勧めでしょうか。

書込番号:16250414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LEMONed@さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5RL パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-5RL パワーズームレンズキットの満足度5

2013/06/14 08:50(1年以上前)

撮影するものなよるとおもいます。
例えば犬とか動き回る動物、走ってる子供をとるならJ3
背景をきれいにぼかしたい、夜景に強い方がいい
とかであればNEX5
あとはサイズとか操作性とかですかね

書込番号:16250472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/14 08:51(1年以上前)

こんにちは

撮影対象が人物ということで
背景ボケを含んだポートレート等を考慮するならば
NEXに分があります
これは、センサーの大きさが物をいいますので
本格一眼レフと同等のAPS−Cサイズのセンサーを搭載したNEXが上です

そして、レンズについても
ソニーの方が数多く出ていますので
選択肢が多い分ソニーNEXが良いと思います


ソニーEマウントレンズ
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35

ニコワン系
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37


よってNEXに一票!

書込番号:16250476

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/14 09:32(1年以上前)


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/14 09:42(1年以上前)

どちらもありますが・・・・風景にはNEXをつかっています。
(スナップだけのときは気軽にニコン1薄型。)

書込番号:16250611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/14 11:14(1年以上前)

....................標準ズーム使用時........望遠ズーム使用時........全体重量

J3..................359g................................424g................................539g

NEX-5R........392g................................621g................................737g

E-PM2..........381g................................459g................................571g


一番下のE-PM2はマイクロフォーサーズの参考値です。

ニコ1はセンサーサイズが小さい割にはあまり軽くありませんね。
標準ズームしか使わないのであれば、大差なし。
センサーの性能差は単純に3倍。
レンズに言及しておられますが、概ね写りに関してはNEXの方が大分上と考えていいような・・・

書込番号:16250859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2013/06/14 12:52(1年以上前)

みなさん

短時間でこんなにコメントをいただけるとは思いませんでした。
どれも参考になる情報で助かりました。

NEXにしようと思いますが、週末に実機を見てきます。
ありがとうございました。

書込番号:16251121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/15 16:47(1年以上前)

レンズの数と撮像素子の大きさでソニー
ニコン1は所詮コンデジ?

書込番号:16256196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2013/06/22 09:22(1年以上前)

Nikon 1にするくらいなら、ソニーのRX100の方が良いでしょう。
両機とも1インチセンサーですが、ソニーのセンサー技術の方がレベルが高いので、写りは良いです。特に暗い所に強いし、ビデオもレベルが上です。


でも、1インチセンサーよりも、NEXが良いですよ。
もし、スレ主様が軽くて携帯性を求めるなら、RX100の圧勝です。画質も良いし。明るいところではRX100の2000万画素の高解像度がNikon1の1400万画素よりも綺麗に写ります。レンズはRX100のZeissレンズの方がNikon1 J3ズームキットよりも良いでしょう。

もし、より高画質を求めるなら、間違いなくNEXです。
NEXにはニコンJ1レンズよりも高性能なZeissレンズがあります。これはドイツのZeiss社が自分で開発したレンズでNEXとFuji用に販売しています。(マニア用ですが、非常に良い)
私はNEX-5N(一つ前のモデル)を使っていますが、とても重宝しています。今のNEX-5Rなら、更にAFが速くなっているので、鬼に金棒でしょう。

書込番号:16281662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/07/01 23:14(1年以上前)

みなさま

いろいろご教授頂き、NEX-5RYを購入しました。
ふらっと撮影しても綺麗にボカシがかかり重宝してます。
使いこなせるか心配でしたが、買って良かったです!

ありがとうございました。

書込番号:16318198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5RL パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング