『NEX-5R、NEX-3N、その他どれがおすすめでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5RY ダブルズームレンズキットのオークション

『NEX-5R、NEX-3N、その他どれがおすすめでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5RY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5RY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

スレ主 taku_Hさん
クチコミ投稿数:13件

予算が6万円ほどで一眼レフ/ミラーレスを探していて、ミラーレスではセンサーが大きく画質もよさそうなNEX-5RYを考えていました。
ただ今キャッシュバックを考慮するとNEX-3NYが42000円ほどで購入でき、NEX-5RYよりもNEX-3NYと明るいレンズなどを購入したほうがいろいろと写真をとれるのではないか、と思い悩んでおります。

山登りしたときの風景、自然のスナップや都会の夜景、自転車ツーリングのスナップがメインの用途で、できれば星空の写真やツーリング先で出会った動物などを撮ってみたいとも考えています。現在はiPhoneしかカメラはありません。

基本的にそれほど動くものを撮らないつもりなので、AFの性能はそれほど重要視していません。
ただ、センサーの違いやその他機能で画質が結構違うのであれば5Rがいいかなと考えています。
どちらがおすすめでしょうか?

また、他の機種でお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16750660

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/24 23:58(1年以上前)

総合的な使い勝手の良さは「5Rボディ」が上だと思います(=゚ω゚)ノ


迷ったら、出来るだけ上位にある機種を買った方が後悔は少ないと思う(笑)




書込番号:16750755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/10/25 00:33(1年以上前)

 うーん、キャッシュバックも考えると、2万円くらいは差がありますから、正直、迷いますね^^;

 ボディの性能を考えると、NEX-5Rのほうが明らかに上なんですけれど。
 まず、像面位相差AFに対応していますので、レンズによっては明らかにAF速度に差があるはずです。重視されていないようですが、動きの遅いものでもAFが合わずにシャッターチャンスを逃すことはありますし、そうでなくてもシャッターがなかなか切れないのは結構ストレス。
 液晶も、NEX-3Nが46万ドットにたいしてNEX-5Rは92万ドットですから、視認性がまるで違うでしょうし。NEX-3Nが上方向にしか動かないのに、NEX-5Rは下方向にもある程度は動きますし。
 動画性能が上とか、アプリが使えるなんていうのもありますが……。

 で、実は、なにより重要なのが、タッチパネル。
 ソニーのAFはあんまり賢くありませんので、というか、基本AFはそんなものかもですが、タッチパネルで直感的にAFポイントを設定できるのが、とても便利です。

 また、基本ISOが100というのも地味に重要です。
 明るいレンズを開放で使ったりすると、ISO200だと簡単に1/4000秒を超えますので。

 でも、2万円あれば、30mmマクロか50mmF1.8買えちゃいますし。悩ましいとこです。

書込番号:16750869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 01:13(1年以上前)

動画撮るのかわかりませんが、3Nは60iで5Rは60pなので、動画の画質は5Rが良いです、ただそんなにこだわりなければぱっと見変わらないですが。


あと5Rはwifi対応なのでスマホに写真動画送れたり、遠隔操作ができます。
あとはグリップ感やシャッター音も異なります。

その辺が気にならないのであれば3Nでいいかなと。

NEXのキットレンズは使い勝手はとてもいいですが、画質面で不満を持つ方もいらっしゃるので、そう考えるとスレ主さんがおっしゃいますように差額で1本レンズ買ってもいいと思います。

書込番号:16750960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/25 05:55(1年以上前)

おはようございます、NEXユーザーです。

通常でしたら5Rをおすすめすておくのですが、これだけの撮影内容ですとダブルズームと30ミリマクロくらいはあったほうが良いかと思いますので、3Nが良いかと思います。

レンズもありのままに撮れて、明るさでは優位な単焦点が良いかとは考えますが、どのミリ数といいますか焦点距離を多く使うかで別れてきますので、いましばらく様子をみられておいて、大きく写せるマクロレンズをプラスしておくのが良いかと考えました。

自分は普段、この30ミリマクロをつけっぱなしです。
明るくはありませんが、それなりに重宝しています。

書込番号:16751209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/25 06:22(1年以上前)

>山登りしたときの風景

となると、撮影枚数330枚vs480枚の差は大きい。NEX−3をおすすめします。

書込番号:16751244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 06:23(1年以上前)

あと5Rにはゴミ取りがあって3Nにはなく3Nだけケーブルレリーズ が使えます

書込番号:16751247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/25 07:19(1年以上前)

一眼レフでもミラーレスでもないんですけど、

RX100なんて検討してみてもいいのでは?
http://s.kakaku.com/item/K0000386303/

コンデジですけど、一眼ユーザーも満足させる画質(僕は持ってませんが、価格コムでクチコミ読みあさった経験から)で、ツーリングの荷物は圧倒的に減らせますよ。

書込番号:16751338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/25 07:41(1年以上前)

もう一つ。

RX100M2
http://s.kakaku.com/item/K0000532639/

こっちはWi-Fi対応、可動液晶です。


【使用イメージ】
「あ、この橋は眺めがいいな」

ツーリング中に背中のポケットから、山登り中にもポケットから、

気になるものを見つけた瞬間にサッと取り出して撮影。(自転車には跨がったまま)

その場でiPhoneに転送。

Facebookで写真をリアルタイムで投稿。


どうでしょうか?

書込番号:16751389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2013/10/25 09:07(1年以上前)

こんにちは。

>>基本的にそれほど動くものを撮らないつもりなので、AFの性能はそれほど重要視していません。


AFが早いと「ストレス」を感じません。

レンズは買い足しできますが、ボディーはやはり基本性能がいい 5Rをお勧めします。


>>ただ今キャッシュバックを考慮するとNEX-3NYが42000円ほどで購入でき

確かに価格は魅力的ですよね。


用途からすると携帯性がいいNEX。一眼でいきましょう☆(*^―゜)b




書込番号:16751593

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_Hさん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/25 18:30(1年以上前)

みなさん丁寧なアドバイス本当にありがとうございます!

>葵葛さん
やはり迷ったら上位機種のほうがいいんですかねー!

>月歌さん
そうなんです価格差が思ったより大きくなってきて悩んでいます…
やはりタッチパネルがあるのと無いのとでは使い勝手が変わりますかねー
写真を撮る機能がそれほど変わらなかったら3Nとレンズを買ったほうがいいのかな…となって悩んでしまいました。
でもやはり本体はそこまでケチらない方が後悔しないですかね?

>sibamanさん
動画も5Rのほうが有利なのですね!それほど動画は撮るつもりはないですが、やはり少し気になりますね。
wifiでコントロールできるのは便利そうですよね。3Nではリモコンを買うしかないですからねー
ただ、レンズを付け替えた3Nの写真のほうが5Rキットレンズよりいい写真が撮れるならそちらでもいいなーと思っているところです。

>Hinami4さん
この用途なら本体は3Nにしておいてレンズを集めたほうがいいですか!
確かにレンズ用に予算を置いておいて必要なレンズを購入する方がより撮りたい写真がとれそうですね!

>杜甫甫さん
結構バッテリーの持ちが違うんですね!予備バッテリー持つにしても、やはりバッテリーは長持ちに越したことはないですからねー
全然気づきませんでした!大事な情報ありがとうございます。

>H.M.S.Invincibleさん
初の一眼なんですが、ごみ取り機能はあるのと無いのとで全然違うものでしょうか?
センサーの掃除を自分でするのはイメージですが不器用なのでちょっと怖いですね…

>makotzuさん
RX100ですか!たしかに作例をみると一眼並みの写真が多く上がっていますね!
ただ今回は大きなセンサーにあこがれもありまして、一眼かミラーレスで考えています。
わざわざ紹介していただいたのにすいません。

>86ですさん
やはり5Rがおすすめですか!
本体はそれほど頻繁に買うつもりはないですし、やはりそれなりの機種を選んだほうがいいのですねー
ただ…やはり価格差をみると、約2万の差額を払うほどの違いがあるのかな?と考えています。


まだなかなか自分の中で答えが出ないです。早くどちらかを買って写真を撮るほうがよっぽどいいんですが、つい悩んでしまします。
仮に3Nならキャッシュバック期間も後少しですし、早く決めないと、なんですよねー

書込番号:16753311

ナイスクチコミ!0


kurononoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/25 20:03(1年以上前)

初代NEX-3ユーザーです。

小型のパワーズームに惹かれて買換えを検討しています。

NEX-3Nと5Rで迷ってほぼ3Nに決めていましたが、下記ブログの評価が気になりました。
画像サンプルを沢山集めて比較してみましたが、確かに5Rの方がノイズが少なくすっきりしているではとないか思います。

http://eiji.net/blog/index.php/category/camera/sony-nex-3n/

但し、ネットの評価をくまなく調べましたが、3Rに否定的なのは上記1件でした。
値が下がってきたので、そろそろ5Rを購入しようかと思っています。

http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/nex5r/index.html

http://photo.yodobashi.com/gear/sony/cameras/nex3n/index.html

書込番号:16753665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 23:25(1年以上前)

あと既出かもしれませんが
3Nはフラッシュ内蔵ですが、5Rは外付けフラッシュになります(付属しています)。

こう見てみると似てるようで違いがたくさんありますね。

余計紛らわしてしまい申し訳ありませんが、僕ならタッチパネル、WIFI機能、動画60pは外せないので5Rにします。

書込番号:16754727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku_Hさん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/26 23:55(1年以上前)

多くのアドバイス本当にありがとうございました!
これでカメラの特徴の違いを明確に理解することができました!

残念ながらまだどちらにするかはっきりとは決められていませんが、そこは実際にカメラを触って直感で決めようと思います。

はやくカメラを楽しみたいです!

書込番号:16759546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5RY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5RY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5RY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング