『電池持ちさせる為、LTEの切断方法?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちさせる為、LTEの切断方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電池持ちさせる為、LTEの切断方法?

2012/02/19 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

電池持ちさせたくて…

*#*#4636#*#*でやってもWCDMA onlyになりません (*_*; ちなみにLG製のは可能のようで、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14158 533/

どなたかarrowsでのxi切断方法を伝授願いますm(_ _) m

書込番号:14175819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/19 16:51(1年以上前)

現段階で3GとLTEの自動的な切り替えのみで、ユーザー側では意図的に操作できないので不可能です。
LGの端末に関しては知りません。

まあ、root化(脱獄)すればできそうな気はしますが。
ここでroot化についてはあまり記載できないので、スレ主さんがどれくらいの知識の持ち主さまか知りませんが、現状では無理とお考えください。
恐らく、ドコモからすると「何でわざわざ高速通信を切る必要があるのか?」って感じだと思います。
私も現状ではユーザー側で切り替えられたら電池の消費(単にLTE使用時と3GとLTEの切り替え時の電波探索のための消費)を抑えられるのになぁと思っていますけどね。

LG製でできるのであれば、OS的には可能だということなので、あとはドコモではなく開発メーカー次第になるかもしれませんね。
「GSMの使用に関しては切り替えが設定できるのに、なぜ3GとLTEのみが個別に切り替えられないの?」っていう意見がドコモショップやメーカーに多く寄せられれば可能でしょう。
 
まぁ、基盤になるGSM等の切り替えが可能なので、システム的にはメーカーの判断でソフトウェア更新で対応できる技術だと個人的には思いますけどね。

書込番号:14175881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/19 16:56(1年以上前)

電源OFF

書込番号:14175908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/02/19 17:35(1年以上前)

root化しなくても可能です。


ネットワークオフ

テンキーで
*#*#4636#*#*

WCDMA only

これでできます。

書込番号:14176106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/02/19 19:07(1年以上前)

ぽんつくつく2さま

すみません、詳しい手順をお教え願えますでしょうか?

書込番号:14176533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/19 20:51(1年以上前)

変更しても反映されませんでしたが変更可能なのかな?

書込番号:14177025

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/19 22:41(1年以上前)

>ぽんつくつく2さん

スレ主さんは

>*#*#4636#*#*でやってもWCDMA onlyになりません (*_*; ちなみにLG製のは可能のようで

と、仰っているようですけど?

書込番号:14177772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/19 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14158533
↑↑
ここでOptimus LTE L-01DではLTEのみOFFにして電池節約レポありますね。
F-05Dは国産だから出来ないのでしょうかね?
同じLTEチップなのですからなんらかの方法があるのかもしれません。

書込番号:14178155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/20 19:44(1年以上前)

結局出来ないようですね(^_^;

書込番号:14181104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/23 10:45(1年以上前)

>>-05Dは国産だから出来ないのでしょうかね?
>>同じLTEチップなのですからなんらかの方法があるのかもしれません。

同じではないですよ。切り替えを行っている制御チップは、富士通とドコモが共同開発したものですので、海外製品とはまったく構成が違います。

また、裏コマンドなどで制御コントロールを行うと、電波法違反になる可能性があります。
犯罪行為は、書き込みをやめましょう。

書込番号:14192510

ナイスクチコミ!5


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2012/02/23 14:22(1年以上前)

LTEと3Gの両方使える機種ですし、切替が自動的ど言うだけのものを固定で利用するやり方だけですから。


電波法違反とは明らかに違うとおもいます!

書込番号:14193187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/23 17:45(1年以上前)

>>GONヒロさん

 電波法では、機器の改造はソフトウエアを含めて違法です。
 各、キャリアが無線機として型式登録をすることで個別の認定作業が省略
 されていますが、送受信に関する部分を改ざんするとアウトです。
 スマホも無線機器として、登録認定されていることをお忘れなく

書込番号:14193729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 18:16(1年以上前)

qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん

なぜ電波法違反になるのですか?

もともと3gはもともと機能としてあるわけですし、ただlteを切るだけでしょう?

そもそも、アプリ経由でサービスモードに入れるしそれをキャリア側が認識しているのならば「いいのでは?

書込番号:14708077

ナイスクチコミ!3


sionxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 10:20(1年以上前)

プログラムをハックして書き換えれば違法になる箇所もあるかもしれんが、設定を変えたら違法ですと明示してあるワケでもないのに、(公表の有無を問わず)機能として選択できるようになっている設定を変えるのも違法なのか?w
メーカーに落ち度がない限り、デフォルトで使うことはコンプライアンスを満たすことになるが、決して逆(コンプラを満たすためにはデフォルトで使わなきゃならない)ではないです。勘違いの押しつけはしないようにw

書込番号:15416287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/01 16:08(1年以上前)

>(公表の有無を問わず)機能として選択できるようになっている設定を変えるのも違法なのか?w

根拠はありますか?

書込番号:15417516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング