『SONY NEX 3N とNIKON 1 J2で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『SONY NEX 3N とNIKON 1 J2で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY NEX 3N とNIKON 1 J2で悩んでます。

2013/06/22 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

3年前に購入したコンデジを川に落としてしまい、新しいカメラを買おうと検討中です。
どうせ買うなら良いものを、と思いミラーレスを考えています。
候補はSONY NEX 3NかNIKON1 J2まで絞りました。ちなみにカメラに関してはほとんど素人です。
デザイン的にOLYMPUSは消しました。LUMIX GF6は値段的に手が届かないので、これも候補から消しました。
センサーの大きさなどでは、圧倒的にNEX3Nだとは思うのですが、デザイン、大きさだけみるとNIKON 1 J2が気になります。
もし、お使いの方がいらしたら両者の利点、欠点など教えて頂けると嬉しいです。

撮影シーンは主に旅行などが多いです。でも、部活などのちょっとした機会にも持って行けたらと考えています。
レンズを換えてたりするつもりはありません。笑


ここまで考えると、コンデジでいいのではと思い、少し調べてみてSONY HX-50VかHX-30VかWX300のどれかかなと。
なので、コンデジの方についてもアドバイス頂けると嬉しいです。

予算は出して4万です。

全然見当はずれの質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:16280953

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2013/06/22 02:00(1年以上前)

NEX-3とJ1とHX30V使ってます(;^ω^)

どれでも良いんじゃないかな。
電気屋さんで触ってみて、びびってきたのにするとか('◇')ゞ

>撮影シーンは主に旅行などが多いです。でも、部活などのちょっとした機会にも持って行けたらと考えています。

どの大きさまで耐えれるかではないでしょうか(*^▽^*)
HX50V、HX30Vならとりあえず毎日鞄に入れてても
良い大きさですね(*'▽')
望遠もあるし、夜も強いし、動画も撮れるし、1台
常備してると心強いです(*^▽^*)

NEX-3はフラッシュ内蔵じゃなかったですが、3Nは付きましたね。
そういういいでは、3NとJ2だと普段使いにはどっちでも
よさそうです。

自分で書かれてますが、センサーをとるか大きさを
とるかじゃないでしょうか(´▽`)

書込番号:16281069

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/22 03:33(1年以上前)

高感度に強いのはセンサーが大きいNEXですね^^

高感度に強いということは、室内撮りが有利になりますが
レンズもボディもミラーレス機としては大きい・・・。

大きさだけで言えば
コンデジサイズを望んでられるのでニコン1が宜しいのでは??


挙げられてるコンデジに関しては、
どれも描写自体はさほど違いはないと思うので、
ズーム倍率とか、ご自身の用途に合った物で良いでしょうね^^v


書込番号:16281162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/22 08:00(1年以上前)

オリンパスのE-PM2も対応レンズが多くていいと思います。じっくり検討してください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001583_J0000002793_J0000006247&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:16281460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/22 08:56(1年以上前)

僕は買うならNEXですね。なぜなら好感度に強いからです。僕自身よく夜の写真をとっているので、このNEX3Nは使い易いと思います。
でもまず触ってみてください。カメラの持ちやすさなど人と違うと思います

書込番号:16281596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/06/22 11:10(1年以上前)

>レンズもボディもミラーレス機としては大きい・・・。

そんなことはないですよ。ボディはニコ1もμ4/3もNEXも変わりないです。あえて言えば、ニコ1とパナはでっかいミラーレス出してますね。オリンパスもOM-Dは軽い一眼レフより重いです。一番でかいのはペンタックスですけど。

望遠レンズはオリンパスやニコ1よりでかくて重いですが、パナとなら同程度。少なくても一眼レフより軽くてコンパクト。

交換レンズを沢山持ち歩くならオリンパスはNEXより軽くてコンパクトになる可能性がありますが、ボディ次第。ニコ1やEOS Mはそもそも交換レンズがないし、パナだと同程度。

センサーが大きい = でかくて重い、と固定観念で答えられるほど一律じゃないです。

書込番号:16282022

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/23 14:10(1年以上前)

こんにちは
レンズを換えたりする積りは無いとの事ですので、コンデジの方が良いと思います。
いいなと思っているのは、撮像素子が一眼レフAPS-C機と同じニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX Aですが、
ご予算の倍の実売価格に成ります。
この際、ソニー、キヤノン、ニコン、富士の高級コンデジにされたらどうでしょうか。

一眼レフ顔負けの機種が揃っています。
ニコン:COOLPIX A
SONY:DSC-RX1 / DSC-RX100
富士フィルム:X100S / X20
キャノン:PowerShot G1 X
http://kakaku.com/item/K0000339868/

書込番号:16286630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング