『旅行にオススメなミラーレス』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

『旅行にオススメなミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行にオススメなミラーレス

2013/08/26 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

クチコミ投稿数:23件

旅行に使えるコンパクトなミラーレスを探していますがセンサーサイズで画質が決まるのでしょうか。

書込番号:16511069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/26 22:23(1年以上前)

同じメーカー製のセンサーなら、センサーサイズが大きい方が画質は良いでしょう。(画像処理エンジンにもよりますが)
レンズにもよりますけどね。
オリンパスはソニー製だったかな?

書込番号:16511133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/08/26 22:24(1年以上前)

センササイズは、ずばり影響あります。

が、フルサイズ:APS-C:m43の面積比は4:2:1ですから、m43とフルサイズでは少し違いを感じます。
隣り合った相互では、違いを感じる事はないでしょう。

一番影響するのはレンズですね。解像感・コントラスト等、レンズに依るところが大きいです。

コンパクトなミラーレス-------ご要望通りかと思います。

書込番号:16511143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/08/26 22:28(1年以上前)

9月発売のパナGX7がおすすめです^^

書込番号:16511170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/08/26 22:47(1年以上前)

FUJIFILM X-M1とこのカメラだったらどっちのほうがいいですか?

書込番号:16511264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/08/26 22:54(1年以上前)

 写真は基本、イメージセンサーとレンズで決まります。センサーとレンズが大きければ大きいほど、画質が良い、と思っておけば、おおよそ、間違いはないです。
 結局、画質と大きさ・重さは反比例しますので、ご自身がどのくらいなら妥協できるか、ということになるんじゃないかと。
 今のとこ、軽くて画質が、というのであれば、m4/3は大きさと画質のバランスが、取れているほうだと思いますけれど。

書込番号:16511297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/26 23:26(1年以上前)

センサーサイズが大きいと、同じ画角で同じF値のレンズをつけてやると…背景のボケが大きく強くなります。
これ、深度といって、どのくらいの距離までピントがあったように見えるか?です。
コンデジやスマホでは背景がボケず、フルサイズだとトロトロになる…っていうアレです。
反面、旅行などある程度背景を写し込みたい場合、センサーが小さなカメラより、センサーが大きいカメラの方がより絞り込む必要もあります。
シャッタースピードが遅くなったり、感度を上げる必要がでますよね。

ですから、一概にセンサーサイズの大小と画質といっても…実は一長一短あります。

M4/3…旅カメラとしては便利だと思いますよ♪

書込番号:16511446

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/26 23:28(1年以上前)

単純に画質ならローパスレスAPS-CセンサーのX-M1の方がいいと思いますよ。
フジはレンズがまだまだ揃ってないので、その点をどう考えるかですね。

書込番号:16511456

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/26 23:40(1年以上前)

こんばんは

1年ちょっと価格.comさんにお世話になって思いますが
どうしても大きな画面で鑑賞したいか、L版等の小さな画面かで
決まってくるのかな〜

後者であれば、コンパクトな機種、レンズがいいと思います。
風景、史跡を撮るならば、広角重視かなと、思います。

書込番号:16511502

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/08/26 23:45(1年以上前)

ひと口に、"画質" と言いますが、画質 とは何だと思うことがあります、

解像感であったり、色の出方であったり、また ある人は ノイズの多い少ないで画質を判断するかも知れない、
それらの要素が高次元でバランスしたときに、鮮鋭感、立体感を感じさせる "高画質" となるのでしょう、
また、色の出方ひとつ取っても、カメラマンそれぞれの 好み があるので、万人にとっての高画質というものはあり得ないと思う、

それらを 高次元でバランスさせて、大多数の人が いわゆる 高画質と認める画像を得るには、それなりのカメラボディ、そして、
高性能、高額のレンズが必要不可欠となります、

結局のところ、ほとんどのユーザーは そんな高額の機材はそろえることは難しいので、月歌さんも仰ってるように
"妥協" ということに落ち着くことになります、  そして、どこを、どのくらい 妥協 できるかは、人それぞれ、、

 ちなみに 自分は、 人生そのものに妥協しちゃったりしてます・・・・ (笑)

 しょうもないコメントで しつれいしました m(_ _)m
                       

書込番号:16511519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/26 23:46(1年以上前)

ポテトスナックさん

どんな写真を撮りたいのかによると思いますよ。
- 早いAFは必要でしょうか? それとも風景写真が中心で、早いAFは不要なのでしょうか?
- 高感度は重視されますか? 暗い屋内の写真を多く予定してますか? 屋外中心でしょうか?
- ボケはどの程度必要でしょうか?
- どの程度の画角が必要ですか? もし広角レンズに興味がおありでしたら、E-PM2と 9-18mmなんてどうでしょう!?
http://kakaku.com/item/K0000418157/
http://kakaku.com/item/K0000084517/

早いAFが必要なければ高級コンデジも候補になるのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000532639/

書込番号:16511527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/08/27 00:10(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
素人がプロ並のクオリティを目指しても虚しいだけですよね、、
自分は風景メインで速いAFは必要としませんが暗部でもノイズの少ないカメラを探してみます。

書込番号:16511621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/27 00:23(1年以上前)

APS-Cサイズならフジが一番高感度ノイズが少ないです。
ソニーもキヤノンも太刀打ちできません。

それ以外ならフルサイズですかね。

書込番号:16511660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/27 10:28(1年以上前)

別機種

RX100

コンパクトさで、コンデジですがRX100もいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:16512599

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/27 10:32(1年以上前)

センサーサイズで決まるなら、Pentax 645Dやハッセルブラッドのデジタルパックの画質が最強ですね。フルサイズ一眼より大きなセンサーサイズですから。


センサーサイズが大きくなると、レンズのほうも大きくなるのをお忘れなく。
カメラ本体がいかに小型、薄型であっても、レンズが巨大では旅行での持ち運びに難があります。

レンズ交換をしない、交換レンズを持ち歩かないというならば、広角から超望遠まで1台で賄える高倍率ズーム搭載のコンデジか、ネオ一眼のコンデジのほうが旅行には向いている事もあります。

私は、レンズの種類が豊富なマイクロフォーサーズ。少なくてレンズ3本、多いときは5本くらい持ち歩いてます。

書込番号:16512609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/08/27 12:37(1年以上前)

NEXみたいに不細工になっちゃうね・・・

書込番号:16512954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2013/08/27 13:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/27 15:28(1年以上前)

ポテトスナックさん、こんにちは

画質を左右するのは「センサー(大きさと性能)」「画像エンジン」「レンズ」です。


m43は、APSCよりセンサーが小さいものの、それをレンズで補っているといえます。
逆にNEXはレンズがいまいちとの話が出ますし、ラインナップもじゅうぶんではありません。

あと、画質は、自分が目的とするサイズに伸ばしたときにじゅうぶんなクオリティーを保っているかどうかが問題です。仮に「100」必要なら、「120」の画質のカメラでも「160」のカメラでも良いのです。それらを相対比較しても無意味です。

書込番号:16513362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/08/27 16:04(1年以上前)


 画質が良い、となると大きなセンサーサイズが有利。皆さんの仰る通りだと思います。が、旅行となると携帯性を重視したい、とのことですよね。

 旅行は、作品つくりよりも記念:記録=7:3だと思います、私は。で、記念だと背景を大きくボカすと場所が分からないことになりかねません。となると、センサーが小さいm4/3が適していると考えます。また、現行品は高感度も良くなって来ていますので、夜のシーンも大丈夫そうですが、より明るい(F値の小さい)レンズが良いです。ズームよりも単焦点レンズですね。
 でも、旅行にはズームレンズの方が荷物も少なくなり便利なんですよね。小さなパンケーキ単焦点が一つあると何かと便利なんだと思います。 ご一考を・・・


書込番号:16513451

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/27 18:08(1年以上前)

画質ということならX-M1が良いと思います。
特にm4/3とは高感度の部分で大きく違いが出ます。
あと、JPGで良い絵が出てくるのも嬉しいところではないでしょうか?
いちいちRawで撮って現像する必要がありません。

書込番号:16513775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2013/08/27 19:28(1年以上前)

>センサーサイズで画質が決まるのでしょうか

決まると言うほどでは無いけど影響は大きいでしょう

又写真は画質がすべてではありません

例えばニコン1の画質が通常の使用に耐えられないほど悪いとは思いません

旅行でしょ持ち出しやすくて使いやすいのが1番です
E−P5は高額だけど良いんじゃないですか

書込番号:16514018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/27 20:05(1年以上前)

あまり…いやぁ…実は一番、高画質っていう選択肢を気にしなくて良いんじゃないかな。
高画質なカメラを使うのは簡単なんですよ。

ただ、僕の経験から…高画質な写真を撮るのは本当に難しいですよ(笑)!

僕なんか皆無…(>_<。)!

書込番号:16514159

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/08/27 22:15(1年以上前)

 >FUJIFILM X-M1とこのカメラだったらどっちのほうがいいですか?

自分が選ぶとしたら、FUJIFILM X-M1 を選びます、 使ってみたいカメラですねぇ ( ^ ^ )

ただ、旅行に使える・・・・ ともお尋ねになってますので、その場合、ハイクラスコンデジも考えて良いのではと思います、
同じ FUJI で、FinePix S4500 、 FinePix HS30EXR 、 FinePix SL1000 あたりも、なかなかに良さげです、
S4500 、 HS30EXR は光学30倍、 SL1000 に至っては 何と! 光学50倍になってます、 しかも 手振れ補正機構付き、
光学50倍で、35o判換算で 1200o、 一眼レフでも 1000o超のレンズはなかなか手にできません、

撮像素子的には 一眼レフの10数分の1 の大きさしかなく、その意味では 高画質? とはならないかも知れないけど、
作品級の旅写真を狙うのでなければ、十分に検討の対象にはなりうると思いますよ ( ^ ^ )
                        

書込番号:16514748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/28 14:33(1年以上前)

>旅行に使えるコンパクトなミラーレスを探していますがセンサーサイズで画質が決まるのでしょうか。

ということですとミラーレス同士でのセンサーサイズ比較ですよね?
ソニー・キヤノン>パナソニック・オリンパス>Nikon>ペンタックスQ
になるのでしょうか?
(済みません。、興味が無いのでフジは知りません)
この辺、詳細に語れる方、お願いします。

ただ、画質的には、ほとんど変わりません!!
(ソニー・キヤノンVSペンタックスQだと流石に違うかもしれませんが)
それよりレンズでの差のほうが大きいと思いますよ。

性能とサイズのバランスや
レンズの多彩さを考えれば
パナソニック・オリンパスのm4/3が
無難だと思います。
ボケもそれなりにボケます。

書込番号:16516950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/28 14:42(1年以上前)

センサー比較

どなたかも貼っていますが
こんなのもあります。


http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

書込番号:16516966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/28 15:37(1年以上前)

最近FUJIFILM X-M1が凄く気になってますが、
VF-4で味をしめたから、ファインダが無いのはつらい。
でも旅行なら返って無い方が旅行そのものに集注できて良いのかな?
昼間の明るい野外だと背面液晶は見えにくいので、撮影重視ならファインダ有りの方が良いです。

富士のカメラが気になるのは、センサーサイズや画質が上だからとかで選んだわけではなく、
デザイン等も含めて使ってみたいと思わせるカメラだったから。
画質は厳密に見れば違いがわかるんでしょうけど、
ネットの写真を少々見比べてもわかりませんでした。
富士製は葉っぱなどの色が私の好みではありませんでしたが、それ以外は問題無いです。

センサーサイズで選ぶのも良し。撮影意欲が湧くカメラに出会えると良いですね。
ちなみにE-P5使ってますが、男にしては手の小さい私だと持った感じがシックリ来て良かったです。
m4/3はレンズが小型軽量でその点では、どのシステムよりも旅向きでしょうね。
E-P5もm4/3にしては夜間撮影もそこそこ使えます。
でも今度でるパナのGX7も良さそう。これが発売されレポートが上がってから、
GX7、EP5、X-M1をジックリ比較してみては?

書込番号:16517101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/04 05:16(1年以上前)

旅行に持って行くのならミラーレスが手ごろでよいでしょう。
高価な多少重いE-P5ではなく手軽なE-PM2もお薦めですよ。

書込番号:16542537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング