『E-P5の立ち位置って??』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットのオークション

『E-P5の立ち位置って??』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P5の立ち位置って??

2015/08/15 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

E-P5の後継モデルが遅れているのは、こういう理由があるんじゃないでしょうか?

E-Pシリーズが出たときはまだミラーレスの中での高級機という位置づけで開発されていたわけですが、本格派の位置にE-Mシリーズが出ちゃうと、いまいちE-Pシリーズの立ち位置が不明瞭になってきて、メーカー的にもどうしたもんかと考えているように思います。

お手軽モデルとしてはE-PLシリーズがあるわけで、メーカー的にはE-PLシリーズからE-Mシリーズへの移行をしてもらえばいいんじゃね?って感じなんですかね。

個人的にはE-PシリーズはEVFとかは要らないので、チタンボディ採用の防塵防滴ボディとかにして欲しいですね。
価格はE-M1と同等でいいんじゃないかと思います。この内容であれば。防塵防滴がムリなら今よりも小型にして欲しいですかね。内蔵ストロボは不要で。


みなさんは、どう思われますか?

書込番号:19052735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/15 01:07(1年以上前)

個人的には今のサイズでかまわないので
ストロボの代わりにEVF付けてってだけだなああ…

そうすれば完全にPEN Fの現代版と呼べるカメラになるのに♪

それかモダンにするならEVF非内臓で3軸チルトとかも面白い
いまのところどこも出してない基本構成のカメラになる♪

書込番号:19052755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/15 01:10(1年以上前)

逆に高品位な部材を使って、2ダイヤルながらめちゃくちゃ小さくして欲しいですねo(^o^)o

OM-Dなら、ある程度の大きさは許されそう。
であれば…バルナックみたく、コンパクトでありながら持つよろこびにあふれたカメラo(^o^)o

書込番号:19052760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/15 04:20(1年以上前)

OLYMPUSなんだから 
カメラ本体手振れ補正機能設けることは
カメラの小型化を阻害する要因としても
現状サイズで高性能化は目指せると思う

ただEVFを内蔵した場合
どれだけ棲み分けが可能か

書込番号:19052919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/15 10:52(1年以上前)

E-Pシリーズは、パナGX7/GX8のようなEVF内蔵型に移行するのがいいと思います。

書込番号:19053473

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2015/08/15 12:07(1年以上前)

まぁ本来なら、OーMDシリーズとPENシリーズはオリンパスのブランドで二分化されたものであり、PENであってもオリンパスといえばといえるほどのものであったはずと思いましたが。

ただ、P1のときにPENーLiteのPL1を出し、安くてよく写るから、皆こっちを買っちゃった的な現象が起きた頃から、どことなく本来のPENは宙に浮いた格好となってしまっているのは否めません。

ちなみに、PL1はお手軽のイメージはありますが、それなりに作り込みは良くていい味をだしていますので、未だに持っています。
当時のオリンパスの手抜きはできず真面目にといった姿勢が伺える機種であったかと。

現行、EーMシリーズをはじめとして、PLシリーズなどのモデルチェンジやマイナーチェンジのなかにおいて、影に隠れた存在といいますか忘れられた存在となってしまい、あえて買う意味はと言われても返事に困るのが実情。

EVFや防塵防滴は勿論だけど、PENでなければといったキャラクターを押し出してこない限りは、厳しいとみます。
すぐに考え付くような、どこでもあるものではダメでしょうけど、EーMシリーズやPLシリーズの技術そのものを熟成させたものを搭載してくるくらいしか、現状のオリンパスにはできないと思います。

まさか、PENブランドを廃止にしたりはしないでしょうけど、次の一手を期待したいところです。

書込番号:19053686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/15 12:29(1年以上前)

>P1のときにPENーLiteのPL1を出し、安くてよく写るから、皆こっちを買っちゃった的な現象が起きた

これは当たり前のことと思うけども…
ハイエンドよりも普及機が売れるのは常に普通
今もE−M1、E−M5UよりもPL6,7の方が売れてるんじゃないかな?

E−Pシリーズの不振は単純にOM−Dシリーズの登場で
オリンパスのハイエンドではなくなったからでしょう

書込番号:19053736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/15 12:34(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
ライバルのGX7⇒GX8と大幅グレードアップして登場しました。
対抗して防塵防滴モデルのE-P6が出るのか、このままPENは女子カメ用のLiteのみになるのか興味深いところです。

書込番号:19053753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/15 13:15(1年以上前)

GX8の方向性だけはやめてほしい…(´・ω・`)

GX7くらいの立ち位置が一番PENらしいと思うよ♪

書込番号:19053849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/08/15 14:52(1年以上前)

>E-P5の立ち位置って??
オリンパスのお偉いさんが存在忘れてるとか、、、(汗)

書込番号:19054087

ナイスクチコミ!1


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/15 15:23(1年以上前)

先日オークションで購入しましたが、第一印象が「重っ」でした(笑)

e-pm2のコンパクトさが身にしみました。GMは別格なんでしょうけども。


ただ、使ってみて五軸補正の優秀さとシャッター音の小ささは良いなと思いました。
オリンパスは大好きですが、似たような値段で似たような機種だすのが何ともですね。私はどちらかと言うとE-M10の立ち位置が未だにわかりません(笑)
※とても良いカメラなのはわかってますが

書込番号:19054161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:158件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットの満足度5

2015/08/15 17:45(1年以上前)

立ち位置はPEN の上位機種ではっきりしてるけど、そこにニーズがなくて開発GOが出ない。。。。
長い目で見ときましょう(^^

書込番号:19054409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/08/16 02:59(1年以上前)

メーカーが立ち位置なんて考えているわけがないでしょう。

売れそうなものを出すだけ。

ほぼ確実なのは、ニコンとキヤノンが、オリンピックの直前に新しいフラグシップを
出すこと。他は、かなりバラバラだと思ってます。

新製品を出すより、ファームウエアのアップデートのほうがユーザーにはうれしい。
そういう意味では、オリンパスの最近のやり方は、いいなと思ってます。

書込番号:19055736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/16 04:37(1年以上前)

ストラップの取り付け金具が取れないように設計してくれることを切に希望します(T_T)

書込番号:19055781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/17 00:06(1年以上前)

>メーカーが立ち位置なんて考えているわけがないでしょう。

>売れそうなものを出すだけ。

立ち位置を考えないメーカーがあったらむしろびっくりと思うが…

メーカーは立ち位置を狙って商品開発するのは当然で
問題なのはその立ち位置には需要がなくて売れなかったとか
狙った立ち位置とは違う立ち位置と市場で評価されてしまったとかでしょう

わかりやすいとこだとプロ向けの需要があると見込んで1Ds3出したけども
プロもこぞって5D2を買ってしまったみたいな(笑)

書込番号:19058530

ナイスクチコミ!5


takucomさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/18 09:01(1年以上前)

安っぽくなく、メカメカし過ぎない現行デザインは、他社を含めても未だ最高峰。PENの最終形だと思います。
このデザインは大きく変えず、GRの様になかみを変えていくのも良いと思います。

書込番号:19061618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/08/18 11:02(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんにちは

フジのカメラを見ても レンジファインダーよりは一眼レフの形の方が人気が有るようですし 使いやすいと思いますので オリンパスにはファインダー内蔵せず 高級志向のE-P5の後継機出してもらいたい気がします。

でもその場合 PROシリーズのような大型レンズではなく 高性能・コンパクトな 単焦点レンズのラインナップ今以上に増やして欲しい気もします。

書込番号:19061844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/18 13:17(1年以上前)

そもそも、マイクロフォーサーズの立ち位置はどうなったの?

書込番号:19062190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/08/18 13:27(1年以上前)

フォーサーズもマイクロフォーサーズも立ち位置が微妙で出たからなあ…

消費者はフォーマットサイズの小ささから小型軽量を期待したのに
オリもパナも小型軽量狙う気がないという…

両シリーズつうじて小型軽量を本気やりだしたのって
NEXにあおられて、やっと重い腰を上げ
MFT第3世代のPL3、PM1、GF3からというふがいなさ(´・ω・`)

フルサイズとの使い分け考えるといいフォーマットなんだけどね♪

書込番号:19062204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/18 14:43(1年以上前)

一般的に、価格、装備、購入層がダブれば、より標準装備が付いているシリーズの商品が残るのは必然的なのであって、OM-DシリーズとPENシリーズの大きな差はEVFが標準装備されているかぐらいなんで、製品ラインの統廃合は当然あり得ますね。

なんで、PENシリーズはE-PLだけスマホカメラからステップアップ向けに残りそうだけど、他のラインは廃止されるんじゃないかなと思いますね。

書込番号:19062299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/18 19:34(1年以上前)

E-P5はペンシリーズの最高級モデルなので、このままプレミアムな路線を続けてほしいかも。。
でもお値段はあまり高くないほうがいいかも。。

書込番号:19062825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/18 20:10(1年以上前)

>一般的に、価格、装備、購入層がダブれば、より標準装備が付いているシリーズの商品が残るのは必然的なのであって

一般論でいえば、まったく必然的ではないでしょうが、オリンパスの個別的な事情からすればペンシリーズは縮小、あるいは消滅すると推測するのは自然です。
なんせ、オリンパス自身が高級化路線をとるとかOM-Dシリーズに集中とかいっているんですから。

書込番号:19062935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2015/08/18 22:26(1年以上前)

>そもそも、マイクロフォーサーズの立ち位置はどうなったの?

最初から何も変わっていないと思いますけど。
http://cameras.olympus.com/system/ja-jp/
「画質・ポータビリティ・操作性」


>消費者はフォーマットサイズの小ささから小型軽量を期待したのに
オリもパナも小型軽量狙う気がないという…

じゅうぶん小型軽量に出来ていると思いますよ。M1もM5MkIIもPROレンズも。


>オリンパスの個別的な事情からすればペンシリーズは縮小、あるいは消滅すると推測するのは自然です。
なんせ、オリンパス自身が高級化路線をとるとかOM-Dシリーズに集中とかいっているんですから。

PENシリーズは、E-P1の最初から「上質・高品位」路線でしたね。
とうぜんE-P5後継機も同路線で行くでしょう。

書込番号:19063375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/25 21:19(1年以上前)

「OLYMPUS グローバルオープンフォトコンテスト 2015」を開催

応募期間が2015年8月25日(火)から2015年11月20日(金)で、
賞品に「PENシリーズの最新モデル」とあるので、PENの新モデルが出そうですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2015b/nr150825contestj.jsp

書込番号:19083054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/26 13:08(1年以上前)

テーマ賞の商品がOMの最新3商品なのに、グランプリがPENの最新モデル。つまりPenの最新モデルがオリンパスカメラの最上位製品になるという事ですね。
E-P5も販売開始後数カ月は最上位製品。自分は販売開始日に買ったから、その後他の商品に抜かれても愛着はある。
画素数が2000画素は超えるでしょうね。ただパナのGH8との比較ではどうか。

書込番号:19084682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/26 15:25(1年以上前)

3位の商品は、
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkU+M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6 EZ
またはOLYMPUS PEN Lite E-PL7+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ 1台、とあります。

ということからすると、特別賞の商品は3位以下と推測されますが、・・・。

書込番号:19084926

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/08/26 17:41(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
フルサイズとマイクロフォーサーズとの組み合わせは良いですよね!
自分は、OLYMPUS Pen E-PL5に14-42をつけ、NIKON D750に70-200つけて出かけることが多いです。

E-P6が出るなら、やはりEVF内蔵して欲しいですね。

書込番号:19085182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 23:53(1年以上前)

E-P5ユーザーはOM-Dに心を揺らしながらもじっとまっていますから…
出ないなら出ない!と言いきってくれないとOM-Dシリーズには手を出しませんよ。

書込番号:19123432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 00:23(1年以上前)

スレ締めちゃってますが今上がって来たので一言w
私はペンにEVFは内蔵しなくていい!と言ってはいましたが
それはどうも強がりなようですw
やっぱり小型なのでEVFを内蔵している機種をみるとうらやましくなります
もし次のPENがEVF内蔵せずにでたら…残念ですがほかにユーザーを持っていかれると思います
なので後継はEVF内蔵を望みます

書込番号:19123521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 03:44(1年以上前)

立ち位置…確かにわからなくなってますね
E-PLシリーズが乱発しているのも分からなくしている一因かと思います
もしかしてE-M10がE-P5の後継とOlympusはおもってないよね〜〜???と心配

書込番号:19123759

ナイスクチコミ!0


すだなさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/16 13:05(1年以上前)

逆光時やスローシンクロしたいときなど、内臓ストロボは便利ですよ。EVFは外付けで十分じゃないでしょうか?

後継機も気になりますが、こっちにはファームアップとかないんですかねぇ。OM-Dの方はちょくちょく新機能追加してるのに。羨ましい、、、

書込番号:19144943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/20 09:16(1年以上前)

もうすぐ新しいペンが出そうですね

書込番号:19156117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/09/20 13:41(1年以上前)

>シーカーサーさん

おっと、今さらですがこちらの書き込みを読みました。確かに「PENシリーズの最新モデル」とありますね。こりゃ楽しみ。
\(^o^)/


何となく高価になりそうなんで、今からオリオンポイント集めましょ。(^o^)



書込番号:19156663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/09/20 13:49(1年以上前)

This is the pen\( ̄ー ̄)/

書込番号:19156679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2015/09/20 21:31(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん

自動車業界ではフルモデルチェンジまでは、5年経とうが10年経とうがそのモデルが最新モデル扱いですよ。

今年買った私の愛車も最新モデルですが、1998年のモデル発売から17年です(笑)
http://kakaku.com/item/K0000287393/catalog/

まぁでも。。。。

>グランプリ(1名)
PENシリーズの最新モデルと副賞100万円
>特別賞:PENシリーズの最新モデル 1台

他の賞が具体的なモデル名を書いているのに、ここだけ無いってことは新型の予定があるのでしょうね。
まさか、ここまで期待させてE-PL7ってことは無いと思いますが、、、、
でもコンテスト開催のお知らせのあとに発表されているんですよね〜E-PL7が、、、、(^^;

書込番号:19157779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/09/20 21:50(1年以上前)

期待はしない…

出なかったときにショックだからwww

書込番号:19157853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/20 22:12(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
もしP5の後継が出るとしても残念ながら来年のオリオンは量販店より安くはなりそうもないですね

書込番号:19157946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/09/20 22:26(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんばんは。

> でもコンテスト開催のお知らせのあとに発表されているんですよね〜E-PL7が、、、、(^^;

?? どういう意味でしょうか??


以下のページでは、PENの最新モデルが隠されています。
https://gopc.olympus-imaging.com/promo/?lang=ja_JP
これで、去年発売のE-PL7だったらビックリや!!
(;^_^A



katanafishさん

来年からオリオンの魅力半減になるかもですね。今年中の発売は厳しいか?


書込番号:19157993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2015/09/21 12:25(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん、他の皆様

すいませーん、夜勤頭でボケておりました。そういえば去年自分でPL6買ったあとに7が出たんでした。
完全に勘違い、お騒がせしました。

書込番号:19159316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2015/09/22 02:20(1年以上前)

間違えついでに、ネーミング予測してみます。

順当に考えればE-P6ですが、PL7が出ている今、それではちょっと性能ダウンのように見えてしまいます。
かといって8もパナソニックのGX8とかぶるし、、、、

ここはいっそのことE-PX(10)で、どうでしょうか?
Win10も9を飛ばして(実際は8.1=9ですが)10になってますしね。
OM-DのほうにE-M10もあるから、いいんじゃないかと、、、、


いかがでしょう?

書込番号:19161418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 マイペースでね。。。 

2015/09/22 18:43(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
ありだと思います。個人的には2年を超えて長いサイクルだと思いますので、6や7だと今更感があるような気がします。
…っていいながらお金を貯めて待っています。。。。^^;

書込番号:19163327

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/27 22:13(1年以上前)

E-P6を待ち切れず、先日E-M5MarkIIを買ってしまいました…

ただ、カメラ量販店で店員さんが「E-P6は必ず出ます。来年になりますが」
と言っていたのが印象的でした。

よく見ると「入店許可証」を付けていたので、メーカーの人だったのかも
しれません。

E-M5MarkIIもE-M5から約3年後の発売ですので、E-P6も来年春ぐらい
に出てもおかしくはないですね。

個人的には、GX8のように肥大化した形になってほしくないですね。

書込番号:19179919

ナイスクチコミ!3


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2015/11/16 09:06(1年以上前)

凄く前に締めた話題にすいません…。
最近E-P6?をまっていた人がOE-Mシリーズを買い替えしているのを目にしますね。
このままじゃE-P5後継を出しても購買層がいなくなるのでは?と危惧しています…。

書込番号:19322336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/16 09:28(1年以上前)

僕は浮気せずに待ってますよん♪


書込番号:19322382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング