『届きました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

届きました。

2013/07/05 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

別機種

E-PL6

今日はもう実写レポは無理ですが、先ほど届きました。
レンズは結局、9-18mm、14-150mm、60mmマクロを取りあえず買ってみました。この機体は水中メインで、旅行などを35mmデジ一眼と使い分けたいと思っていますが、マイクロフォーサーズはレンズも買いやすいので、ついつい色々揃えてしまいたくなります。
私はブラックボディを買ったのですが、フラッシュは銀色でちょっとがっかりしました。

明日天気がよかったら庭のラベンダーに夢中のクマンバチやローズマリー、そろそろ終わりの紫陽花を撮ってみたいと思います。
「DESIGNED BY OLYMPUS IN TOKYO」。アップルへの憧れ?微笑ましいですね。

書込番号:16334108

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/06 01:01(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん、ご購入おめでとうございます。

水中メインというと沖縄? それともモルディブあたりでしょうか?
そろそろ花火の季節ですから、14-150での花火の作例も期待しちゃいます。

書込番号:16334472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

2013/07/07 01:36(1年以上前)

当機種
別機種

E-PL6 + Macro 60mm F2.8

E-PL6 Macro & D800E Macro

モンスターケーブルさん、購入のきっかけは、今年のGWに行ったモルディブで、それまで使っていたシーアンドシーのDX2G(カメラ本体はリコーGX200のOEM)のAFや連射がもう少し早くならないかと感じたことからでした。5年使ったので、そろそろ買い替えてもよいかと思い、水中ハウジングが手頃に買えるモデルを探していました。当初はキャノンのパワーショットGを検討していたのですが、ハウジングが手頃で超広角レンズが使えるこのモデルを知り、購入に至りました。これまでは一眼レフかコンパクトで、MFTは初めてです。

今日は天気はよかったのですが、風が強くてクマンバチはどうにも撮れませんでした。とりあえずE-PL6の操作系はは一眼レフよりも相当コンデジよりの印象ですが、軽量化に期待して何とか使いこなしたいと思います。

全然使いこなしていない時点での第一印象
-説明書に「ISO100を使うとダイナミックレンジがせまくなる」と明言してあるので、使う気にならない。
-MFとAFを切り替えるハードスイッチが欲しい
-AF起動とシャッターを異なるボタンにアサインしたい
-C-AFがずーっと往復してしまうケースが時々
-MFのリングが回転角、感触とも独特でMFアシストの10x表示ふくめ慣れが必要
-MFアシストの倍率が変えられるともっと良い

一方でこのコンパクトボディでこの画質は素晴らしく、現用の一眼レフとズームマクロと見比べてしまいます。剛性感やレスポンスも問題なし。使いどころを見極めて使いこなしたくなるカメラですね。

書込番号:16338914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/07/07 07:53(1年以上前)

新・元住ブレーメンさん

>-説明書に「ISO100を使うとダイナミックレンジがせまくなる」と明言してあるので、使う気にならない。

一般的に、基準感度(E-PL6 は ISO200)より上げても下げても、ダイナミックレンジは狭くなりますので、そんなこといってたら、ISO200 しか使えないのでは?
試しに使って見て、ご自分の許容範囲かどうか見極めてから、使うかどうか決めても良いと思いますが・・・
勿論、ND フィルターを使うのが面倒でなければ、ISO LOW は使わない方がイイとは思います。

>-MFとAFを切り替えるハードスイッチが欲しい

E-PL6 は、「マイセット」をモードダイヤルに割付けできますから、それを使って見ては?

或いは、MF モードにして、必要なときのみ、次項の「AEL/AFL」で AF するとか・・・
 *S-AF+MF モードもありますが、MF はレリーズボタン半押しのまま行わないと、折角 MF でピントを追いこんでも、
  レリーズボタンに触れた途端に「元の木阿弥!」ですから、注意が必要です。

>-AF起動とシャッターを異なるボタンにアサインしたい

「AEL/AFL」を、使い易いボタンに割付ければ、所謂「親指 AF」が可能です。

>-MFアシストの倍率が変えられるともっと良い

5・7・10・14倍の4段階切替式になっています。
 *E-PL6 の取説では見つかりませんでしたが、E-P5 で試したら、「拡大表示」中に二つのダイヤルのどちらかを回すことで
  倍率変更できましたので、E-PL6 ではコントロールダイヤルで変更できるのでは?

また、MF するときのみデジタルテレコンを ON にすれば、2倍にもなります。

なお、「MF アシスト」に似た機能として、「拡大枠」を表示して「拡大表示」できる機能もあります。
 *こちらは、必要に応じて拡大位置を細かく移動できますし、ピントリングを操作しなくても「拡大表示」を維持して呉れるため、
  身体の前後でピントを追いこんだり、「拡大表示」のままシャッターチャンスを待つこともできます。
  ・この機能、取説では「拡大枠AF /拡大AFを使う」という項目で、AF のことしか説明してないのですが、
   「MF でこそ便利に使える!」と考え、常用しています。

スレとは無関係ですが、一眼レフをお使いのようですので、外付け EVF、特に VF-4 を追加されると、従来に近い感覚で快適に使えると考え、お勧めします。
 *ファインダー倍率は 1.48 倍(35mm 判換算 0.74 倍相当)で、D-3X や D800E よりも、少し大きくなります。
 *もし、一眼レフでアングルファインダーをお使いなら(使うような撮影が多いなら)、外付け EVF はティルト可能ですので、
  いちいち着脱しなくても、アイレベルとウエストレベルが切替えられ、非常に便利です。
  ・ただし、左右回転はないので、ウエストレベルでの縦長構図撮影は困難です。
  ・私は老眼で、背面モニターには目のピントが合わないので、EVF 内蔵の E-M5 でも、外付け EVF(VF-2)を常用しています。

以上、少しでもお役にたてる部分があれば幸いです。

書込番号:16339340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2460件

2013/07/07 12:30(1年以上前)

メカロクさん、色々アドバイスありがとうございます!

使いこなしはまだまだこれからなので、非常に参考になります。先の書き込みはそんな中で書いたのであとから見るとなんだか否定的になってしまっていましたが、「新しいものを買った」感は抜群で、久しぶりにワクワクしてます。

「親指AF」については、MF+AEL/AFL mode3で、FnボタンでAF起動、シャッターボタンではAFは動かない、という思った通りの操作になりました。また、MFアシストも倍率を変えることができ、さらにAFターゲットもそれに従っていい具合に大きくなって、随分と使いやすくなりました。ありがとうございます。私は結局MFアシストはオフにして、Fnボタンのとなりの拡大ボタンで欲しい時に拡大することにしました。

VFはとりあえずキャンペーンで貰えるそうなので、それを使ってみようと思います。

書込番号:16340117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/08/20 03:33(1年以上前)

E-PL6の購入報告は本当に貴重なので助かります。
E-PL5とどちらにしようか迷っていますが情報が少なすぎて不具合があるのかどうだかわからなくて。
不具合報告が無いと言う事は大丈夫って事?

書込番号:16488121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

2013/08/21 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

石垣島のマンタ

マンタの飛行連隊

沖縄の超定番:クマノミ

私の買った個体については特に不具合は今のところありません。元々PL5からのマイナーチェンジのような機種なので、そういうリスクは低いのかもしれません。先週のお盆休みに石垣島に行って、本格的に使い、陸上・水中で使いましたが、コンデジからのアップグレードとしては十分満足で、DSLRの軽量化という意味ではちょっと無理、というのが今のところの結論です。

書込番号:16494140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/22 00:35(1年以上前)

exifが無いので?ですが、3枚目はとても綺麗ですね。

不具合報告が出ているのはP5ですよね。
PL5/PL6、そして私が持ってるPM2は鉄板ミラーレスということで
安心して使えるところが良いですね。

書込番号:16494278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング