『佇まいの良いE-P5で初撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオークション

『佇まいの良いE-P5で初撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

佇まいの良いE-P5で初撮り

2013/06/30 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル

当機種
当機種
当機種

皆さん手に入れられてから何を写されましたか?
私は29日に桔梗の花を写しに行ってきました。まだ試写の段階ですが3枚ほどUPします。

まだE−P5を十分に使いこなせていませんが、期待していたフォーカスピーキングは、画面表示がやや五月蠅くてあまり好いとは思えませんでした。拡大機能ボタンが押しやすいので私にはこれで十分です。
但しやはりVF−4は最高です。十分フルサイズ機に匹敵する倍率で、両目を明けての撮影がやり易いですね。フイルム機を長く使ってきた者からすると嬉しい仕様ですね。

ただ何と言ってもE−P5のポイントは「佇まい」の良さです。プレミアムウッドグリップはもう少し薄い色の方が良かったですが、デザインと仕上げはかなりのものですね。
画質・機能だけなら、他にもっと優れたカメラもありますが、小型でこれだけ存在感のある美しいカメラは無いと思います。
元々ニコン使いだったのですが、OM−D入手後はM4/3の使用比率の方が高くなりつつあります。
まあこれは歳のせいかも?

書込番号:16310420

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルの満足度4

2013/06/30 00:58(1年以上前)

iso100で撮影されているみたいですけれどもあくまで緊急用の感度で
iso200からの拡張感度になりますのでダイナミックレンジが低下しますので使わないほうが良いですよ

書込番号:16310448

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件

2013/06/30 09:33(1年以上前)

餃子定食さん
返信ありがとうございます。

まだ試し撮りの段階ですので、最初iso200で撮影、興味があったので途中iso100に切替、また200に戻しました(3枚目は200)
ただ明るい曇りの日でしたのでダイナミックレンジについては殆ど差が分かりませんでしたが、ノイズ上のメリットもあまり感じられないですね。やはり緊急用かも知れません。

その他に思ったことはOM−Dと似た写りをしますが、露出傾向というか色味が違う様な気がします。まだ比較が出来てないのでハッキリとは言えませんが、個人的にはやや寒色系になったように感じます。もう少し慣れが必要ですね。

書込番号:16311230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 11:12(1年以上前)

きれいな桔梗ですね。どちらの花園でしょうか?

書込番号:16311526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2013/06/30 12:14(1年以上前)

静岡県の周智郡森町にある香勝寺という「ききょう寺」として地元では有名なお寺です。
少し早かったので来週くらいが一番の見頃だと思います。ききょうアイスも美味しいです。

書込番号:16311768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/30 13:20(1年以上前)

当機種

スレ主様

私もE-P5の色味について同じような感想を持っています。
E-M5までのオリンパス機はアンバーが強く出てくる色調で、よく言えば温かい、悪く言えば野暮ったいという感じでした。
私もE-P5が到着して以来、あれこれ試しているのですが、雨続きでお天道様が照ってくれないのではっきりとしたことは言えないのですが、アンバーが引っ込んでややクールになった感じです。

実際に後処理をしてみると、色調の調節はほとんど必要なく、私の感覚ではちょうどいい感じになったような気がします。
E-M5とは同じ画像処理エンジンが入っているはずですが、機種ごとに色味の調節は違っているのでしょうかね。
個人的には、今までオリンパス機の緑の出方に不満があったのですが、試し撮りをした感じでは、これで不満解消できるような気がします。

新しい機種が出るたびに語られるのは、解像力と高感度ノイズについてですが正直、今のオリンパス機の解像力やノイズ耐性があれば私には必要十分という感じがしています。メーカーにもう少し突っ込んでほしいのは諧調表現と色味の自然さです。今まで使ってきたカメラの中で、色の好みについて私なりにランキングすると 1位FinePixS5Pro 2位PENTAX K-5 3位DMC-GX1 4位OLYMPUS E-3 (5位以下省略) です。このE-P5は3位あたりに食い込めるかもしれません。もう少しいろいろな条件で撮影して確かめていきたいと思っています。

書込番号:16311990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件

2013/06/30 16:46(1年以上前)

紅タマリン様

返信ありがとうございました。やはりそう思われますか?私はオリンパス機は初代M4/3のE−P1とOM−Dしか持っていないのですがどちらも暖色系で、今回E−P5で撮ってみて最初に色が変わったかな?と感じました。

確かに緑の発色が良くなったのは嬉しいですね。言われる様に階調表現がもう少し良くなれば全面的にM4/3に切り替え出来ると思います。

書込番号:16312615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 19:54(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。京都や奈良にも桔梗を植えているお寺はありますが、
ちょっとだけ植えてあると言った感じです。

書込番号:16313263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 14-42mm レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング