『マグネシウムボディ希望!』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

マグネシウムボディ希望!

2013/07/15 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

クチコミ投稿数:52件

カラバリ展開のためにプラ部品にしたと仰っていますが、マグネシウムボディの復活を提案します。
他社の高級コンデジの方がまだ質感が高いです。
Qは唯一、本当の意味でいつも持ち歩けるサイズの一眼です。
オンリーワンの風格を、もっともっと!

書込番号:16368451

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/15 16:26(1年以上前)

本音はQがマグネシウムボディで採算のとれる値段では売れなかったから
プラスチックボディにするしかなかったんじゃないかな?

書込番号:16368604

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件 PENTAX Q7 ボディのオーナーPENTAX Q7 ボディの満足度5

2013/07/15 16:32(1年以上前)

基本的には賛成です。

でも、外装がプラだからと言って買わないということはありません、
というかすでに買ってしまいました。
ついでに★も5個付けてしまいました。

書込番号:16368621

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/15 16:50(1年以上前)

Qの初値ではQ10までのヒットは無かったですよね(・_・;

Q10の次点でセンサーサイズUPして、受注生産のマグネシウムQ7だったら良心的だったと思います(^^)

更にQマウントのリミテッドシリーズが欲しかったかな…

書込番号:16368664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 22:27(1年以上前)

Q2に期待ですね。

書込番号:16370001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/07/16 22:43(1年以上前)

プラボディにしないと採算が取れなかった、というのは濃厚ですね。金属ボディでも、塗装はちゃんとできますからね。
(あ、プラボボディを全否定する訳じゃないです)

うーん、出し渋らないでほしい!限定でも良いから出してほしいです。
Q、Q10、Q7、ときたら次はQ20なのかQ5なのか?!

書込番号:16373590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/17 13:09(1年以上前)

Mr.Nekomuraさん

残念ながらマグネシウム合金はもう二度と出ないですよ。アレをやるために金型から作り直す必要がありますからね。
K-5 Limitedとか645D JAPANみたいな塗装で何とかなる話ではないので。

原点回帰ということでQ7の後継機種で再採用というのもないです。
なぜなら、Qが普及機にシフトしてしまったから。
「外装の所有感で金使うんなら、その分中身の画質にコストかける」と路線変更したんです。
次のセンサーサイズは変更できませんが、高感度耐性とか解像度とかセンサーの質は向上していくはず
もちろんAFとか液晶とか機械周りも改善されていくでしょう。Qの贅沢感は二度とないって話です。
安くて画質もよくオシャレで可愛いってのが普及機としての役割なのかな、と。

今後、更なる目玉機能でWIFI対応なんてのはあり得る話でしょうね。
レンズ交換式と言えど、コンパクト市場は時勢早く群雄割拠。生き残り競争も熾烈です。

CMもカラバリも売れる商品にするための大切な戦略なんですよね。

書込番号:16375434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PENTAX Q7 ボディの満足度4 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/07/18 14:37(1年以上前)

夏はマグの方がいいかな〜
冬はちべたいからプラがいい

書込番号:16378929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/07/19 17:38(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20130719_607368.html
>>センサーユニットを収めるシャーシ部分はQ10と共通化できました。

との事なので,Qの金属ボディにも 1/1.7" センサー搭載できるんでないかと期待しちゃうんだよねぇ. プラボディを否定する気はないけど,Qユーザーとしては,Q10握った瞬間に買い換える気なくした位,Qの握り心地良かったです. Qで「どう頑張っても所詮は 1/2.3"」と,画質面で見限ってしまった事も,買い換える気に成らんかった大きな要因なんだけどね.

元々,Cムービーレンズで遊ぶ為に購入したQだったが,フィルム 135 を 4/3" で使うのと等価な 1/2.3" では不満で,せめて 135 レンズを APSC で使うのとほぼ等価な 1/1.7" にして欲しかったと,Q発売当時から願ってただけに,Q10には惹かれなかったが,Q7はプラボディでも良いかも....,と思い出してます(^^;).

ブレ制御を外したら,Nikon 1 や SONY RX100 と同じ公称1”(実効 8/9")センサーでも行けそうな気がするので,Q2として,金属ボディは,マウントアダプター母艦専用で出してくれても良いが,AF純正レンズなしでは売れんでしょうね(^^;). 因みに,8/9" だとCマウントムービーレンズのほぼネーティブ画角に成ります.

書込番号:16382664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング