『主に子供の撮影用のカメラを探しております』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ズームレンズキットとPENTAX Q-S1 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキットPENTAX Q-S1 ズームレンズキット

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q7 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ズームレンズキットのオークション

『主に子供の撮影用のカメラを探しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q7 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット

子供の成長記録がメイン用途になります。
運動会、サッカー・・・etc。室内はそんなに撮影機会が多くなさそうです。
ディズニーランドなどに出かけても夜景の写真などは、私の所有デジカメではうまく撮れず(使いこなせてない可能性も高いですが)、諦めておりました。
動くものがうまく撮れない、夜暗くなるとうまく撮れない。そんな悩みを解消したくカメラの買い替えを考えております。

調べたところ、パナソニック製FZ200が良さそうかなとみていたのですが、サイズが大きくてやめました。
私にはこれでは大きすぎます。ここで一眼自体が候補から外れました。
残るミラーレス一眼、コンデジはどちらでも構いません。
携帯性に優れ、動くもの、夜景などでも比較的オールマイティーに撮れるカメラ(そんなものがあれば・・・ですが)を探しております。
友人が一眼レフを所有しており、その画像・写真の綺麗さには息をのむほどで、憧れもあるのですが、あの大きなレンズ、カメラを自分が持ち歩くかと言えば、それは疑問符がつきます。勿論、綺麗な写真であるにこしたことはありませんが、気軽に持ち運べることを第一で探しております。
ペンタックスのQ7はカラーバリエーションも豊富で、妻も喜びそうです。

ご意見などご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16456695

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/10 19:07(1年以上前)

>運動会、サッカー

動く物をきちんと撮りたいなら、一眼レフを選ぶしかないですよ?
KissX7あたりを購入すれば、今までの撮影の苦労が大きく解消しますが、それでも大きいのでしょうか?

Qシリーズも、レンズ交換が出来るだけで、AFや動体への性能は普通のコンデジと変わりません。

あとはミラーレスで、動体に強いのはニコン1V2、次点でソニーのNEX6・5Rあたりです。

書込番号:16456708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/10 19:30(1年以上前)

 いわゆるコンデジに使われているセンサーの大部分と、デジタル一眼レフに使われているセンサーでは、面積にして数倍から十数倍の差があるのに、画素数は大した違いがありません。つまり画素一個当たりの面積が大きく違うということで、同じ技術レベルであれば、画素一個の面積の大きいほうがゆとりがあって、画質や高感度特性がよくなります。

 つまり、大きなセンサーを入れるわけですから、コンデジと一眼レフで大きさに差が出るのはある意味当然です。まずはその点をご了解ください。

>携帯性に優れ、動くもの、夜景などでも比較的オールマイティーに撮れるカメラ

 どのレベルまで求めるかにもよりますが、基本そんなカメラは無いです。あれば、イベントや飛行機などの撮影に合計十キロを超えるような機材を担いでまわりはしません。

 ペンタQ7もセンサーは基本的にコンデジと同じ大きさで、レンズ交換式カメラですので色々なケースに対応しようとすればそれなりにレンズをそろる必要があります(レンズラインナップが充実してるかどうかという問題もありますが・・)。またファインダーの無い機種は基本的に動体撮影の難易度は高いと思っています。

 パナのFZ200(一眼レフではありません)はコンデジとしては大きいですが、それなりに広い範囲をカバーしますし、一眼レフよりかなり小型です。ニコン1シリーズやNEXシリーズなどのミラーレスは、ボディ自体は小さいですが、交換レンズも含めるとシステム全体ではFZ200などより嵩張ります。

 携帯性を考慮しつつ、ある程度幅広い被写体に対応するなら、FZ200とかこれと同クラスの、いわゆるネオ一眼と呼ばれる機種から選ぶほかないと思います。

書込番号:16456765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/08/10 19:39(1年以上前)

キングメタルスライムさん、こんにちは。

ミラーレス一眼でも、運動会やサッカーなどの撮影で必要な望遠レンズは、それなりのサイズになってしまいますので、、、
オールマイティーに使え、なおかつ気軽に持ち運べるものとなると、次のような高倍率ズームのコンデジがいいように思います。

富士フイルムのF900EXR
パナソニックのDMC-TZ40
ソニーのDSC-WX300
キヤノンのSX280 HS

書込番号:16456790

ナイスクチコミ!2


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/10 20:08(1年以上前)

キングメタルスライムさん こんばんは。

機種にもよりますが、子供の運動会や、ちょっとした夜景くらいでしたらコンパクトデジカメでも十分に撮影できますので、もしかするとキングメタルスライムさんがお持ちの機種でも、使い方をしっかり把握して工夫しながら撮影するとうまく撮れるかもしれませんよ。

もちろん一眼レフだともっと楽にきれいに撮れますが。

なお、Q7は、現時点であまり長い望遠レンズがありませんので、屋外スポーツの撮影には不向きかもしれませんね。

書込番号:16456876

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/08/10 20:18(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

こんばんは。
動体は何処のメーカーのデジカメでも一眼レフの方がミラーレスより撮りやすいです。
しかしFZ200でも大きいのならQシリーズしかないですよね。
どれぐらい動体が撮れるかですが一眼レフを持っているのであまり撮ってませんが
一枚目2枚目はQ10に06テレフォトズームで手持ち撮影した写真です。
飛んでる飛行機や走ってる自転車ぐらいなら楽勝ですね。
動体撮影の場合はカメラより慣れの方が大きいと思いますのでたくさん撮られると良いと思いますよ。
4枚目はキャノンの昔の高倍率コンデジのPowerShot S3 ISで手持ち撮影した飛んでいるアゲハチョウさんです。
320mm相当ぐらいの望遠で撮影でちょっとシャッター速度が足りませんが昔のコンデジでも飛んでいるチョウチョでも撮れるんですよ。
>夜景の写真などは
Qシリーズにはf値の明るい01単焦点レンズがあるのでこちらは他の小さなカメラよりはるかに有利ですね。
3枚目はQに01標準レンズで5分割手持ち撮影した夜の浅草寺です。
Q7ならさらに綺麗に撮れるでしょう。

書込番号:16456910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/10 21:10(1年以上前)

動き物はビデオ機能で、なるべく綺麗に撮りたいならセンサーは1/1.7型以上でしょうって事で
こんなん出ました♪
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=0.588-
個人的にはソニーの新型のDSC-RX100M2が、ホットシューがついていてビデオ撮影に快適なオプションとかもありますし、とっても良いかと思うっす
買えないので詳しくはわからないんすけどね(^^ゞ

書込番号:16457069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/10 21:59(1年以上前)

キングメタルスライムさん

お子様の運動会やサッカー、ディズニーランド、暗いところや動くものという事ですよね。
お出かけの荷物は少なくしたいし、運動会やサッカーといった動き物はそれなりにキレイに撮りたいとなると、オールマイティーの一台を購入するよりも、二台保有するのが良いかもしれません。

運動会等は、ミラーレス(Nikon V1等)或いはKissやD3000〜5000系でしっかり撮影し、お出かけの際はコンデジ(S100、S110やP330等)かなと。

コンデジで運動会等は、撮れなくはないですが良いシーンの撮影ができるかというと微妙です。
ディズニーランドなどでは少しでも荷物を減らしたいと考えるのも普通かと思います。


僕の場合はですが・・・
運動会等は一眼をもって行きますが、お出かけのほとんどはコンデジで済ましています。
やはり一眼は運動会等でのアドバンテージが高く、コンデジはもちろんミラーレスよりも上だと感じます。
嵩張りますが、まぁ子供の運動会はキレイに撮りたいなぁと考えて納得しています^^;

書込番号:16457228

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/08/10 22:05(1年以上前)

どっちもはないですよ。
どっちかです。

書込番号:16457239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/10 22:24(1年以上前)

FZ200がダメとなると難しいですね・・・。

デジカメではありませんが、ビクターのビデオカメラGZ-VX895はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000005801/

F1.2〜2.8の明るいレンズを搭載していて暗所に強いです。
そこそこズームもできますし、静止画も撮影できます。
なにより小型で軽いです。
当然ですが、動画もとれます。

ビデオカメラは専門外なので詳しくは分かりませんが、一応候補の一つとしてどうでしょうか。

書込番号:16457319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/11 02:34(1年以上前)

現在ご使用のデジカメを書かれて、その機種で上手く取れなかった写真をこちらにアップロードして皆さんのアドバイスを貰うと参考になるかと。

Q7はコンパクトですが運動会やサッカーを撮るには望遠が足りないのでキヤノンのX7のような小型軽量DSLRが必要になるかと。

書込番号:16457974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2013/08/11 09:10(1年以上前)

キングメタルスライムさん、こんにちは。
パナソニックなどのマイクロフォーサーズカメラなら小振りでレンズ交換もできるのでよいのでは?
夜景を自動的に綺麗に取れるおまかせ機能もありそうですし。
ペンタックスQシリーズはお散歩には最適で好きすが、速写性では物足りないと思いますよ。

書込番号:16458438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/08/11 09:25(1年以上前)

皆様、たった一日でこんなに沢山のご助言をありがとうございます。
まとめての御礼になるご無礼をお許しください。

さて。。。。。
皆様の書き込みを読まさせて頂きまして、まず感じたのは「やはり、そんな都合の良いカメラはないんだな」ということでした。ひとまず、Q7はやめておきます。これから皆さんの書き込みを再読してもういちど考え直してみたいと思います。

私が現在所有していますのは、DMC-FX35というものです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FX35
数年前に仕事でちょっとカメラを使うことがありまして、広角のものを探しており、これに致しました。
この前はソニーのサイバーショットで、数年ぶりの買い替えであったため、当時は満足しておりました。
「夜景が・・・」とも書きましたが、それでも撮れなくはないし、夜間の撮影機会もそんなにありませんので、最大の不満点は運動シーンになるでしょうかね。
DMC-FX35にも、シーンセレクトモードのようなものがありまして、スポーツシーン用のがあるのですが、切り替えても、全然撮れてませんでした。これが最大の買い替え動機になります。
それ以外は、素人お父さんのカメラとしては不満はありません。
運動シーンをうまく撮れるのはいいが、携帯性という利点を捨てるのは嫌だなという我儘から、虫の良い質問をさせて頂いた次第です・・・。

・・・という訳で、皆さんからのご意見も沢山ありすぎまして、嬉しい悲鳴で、どの方向に行けばいいかさらに頭を悩ませている状態です。

・二台持ちで一眼にするのか。
・携帯性重視で、上で挙げて頂いた、例えばF900EXRなどのコンデジに買い替えるのか。
・少し嵩張るけど、そこは目をつぶって、運動シーン撮影第一を目的としてFZ200にするのか。

今日一日考えてみます。
ひとまず、お礼まで。ありがとうございました。
引き続き、ご意見・ご助言などをお待ちしております。もうしばらく御付き合い頂ければ嬉しいです。

書込番号:16458475

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/08/11 09:35(1年以上前)

FZ200でもだめなら
動体撮影はあきらめた方が良いかもしれません。

まあ、ミラーレスであっても運動会でも撮れないことはないかと。
ただ、背面液晶のみのカメラですと日中の明るい撮影では見づらいし、
望遠になるほど、また動きものであると
被写体を視野に入れるのが大変になります。
ファインダー付のカメラをお勧めします。

一般的なミラーレスはコンデジと同じコントラストAFと言って動きものは苦手です。
そのなかでニコン1やNEX-6など像面位相差AFを搭載しているカメラがまだ良いかな。


お子さんのために、はなから諦めてどうしますか?
女性の方でも一眼レフで大きなレンズを使って撮っていますよ。

書込番号:16458508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/08/11 09:35(1年以上前)

ちょっと追記です。
運動会などの特別イベント時だけ交換レンズを持っていく、そこは携帯性を諦める、というスタンスであれば、ミラーレスは、私の要望に適ってますでしょうか?
もし、それであれば、そのようなミラーレスのおすすめ機器も挙げて頂けると大変うれしいです。

書込番号:16458511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/08/11 09:39(1年以上前)

okimaさん

ご意見ありがとうございます。
ミラーレスだとファインダーの事がありましたね・・・(上の方でも別の方に指摘されておりました)
確かにファインダー無しだと撮りづらいのかもしれません。

書込番号:16458521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/11 09:49(1年以上前)

一番ご希望に近いのはNEX5R、6あたり
かもしれませんが、万能ではありません。
妥協点を探すしかないと思います。

書込番号:16458557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/11 10:08(1年以上前)

>運動会などの特別イベント時だけ交換レンズを持っていく、そこは携帯性を諦める、というスタンスであれば、ミラーレスは、私の要望に適ってますでしょうか?

そこまで割り切れるのであれば、ミラーレス機が一番スレ主さまの要望に合っているように思います。なお、他の方も書かれているように、基本的にミラーレス機は一眼レフに比べて動体への追従性が弱いというデメリットがあります。それを像面位相差AFという技術でカある程度カバーし、なるべくコンパクトかつファインダー付き(または外付け可能)という条件ですと
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003974_K0000434048_J0000001558
あたりでしょうか。なお、V1は型落ちでもう店頭にはないはずです。新型のV2はかなり高くなります。NEXはボディはコンパクトですが、望遠レンズは一眼レフ用のものと大きさ・重さは変わりません。NEX-5Rはファインダーは別売り・外付けになりますが。

もっとも、運動会撮影は二次的だということなら、m4/3機も選択肢に入れてもよいかもしれません。動体AFに弱いといっても「置きピン」などのテクニックを使えば小学生の運動会程度なら何とか撮れると思います。一眼レフタイプなら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003974_K0000434048_J0000001558
がありますが、やはりある程度の大きさ・重さはあります。

ファインダーが別売り・外付けタイプならオリンパスE-PL5・E-PM2あたりがお勧めです。

書込番号:16458607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/11 10:23(1年以上前)

失礼しました。
2番目のリンクが間違っていました。正しくはこちらです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008224_J0000002770_J0000001578

なお、オリンパスE-PL5は
http://kakaku.com/item/J0000002791/
E-PM2は
http://kakaku.com/item/J0000002794/
になります。

書込番号:16458654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/08/11 10:44(1年以上前)

コンパクトなレンズ交換カメラで動く被写体を上手く写したい
とお考えなら、現状はNIKON1シリーズが適切ですよ。

一眼レフとAFの原理が同じで動き物に極めて強く、鳥を専門に
撮る方たちから絶大な支持を受けてるほど。連射性能も並みの
一眼レフを超え、夜景もQと同等以上に良く撮れます。

http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=58

ただし、こちらはモデル末期な状況で新型の登場は近いです。
おあかげで、高性能なのにえらく安いのですが。

書込番号:16458715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/11 11:09(1年以上前)

レンズ交換できるのが一眼の魅力ですから、普段使いには小型のレンズ、運動会等には大きなレンズという感じで使うのがいいのかもしれませんね。

少し値がはりますが、Nikon 1 V2 ハイパーダブルズームキットはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000431528/
普段はキットレンズを持ち歩き、イベントで望遠が必要なときだけ10-100mmを持ち出すという使い方です。
AFも速いですし、いいかなと。

書込番号:16458777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/11 11:22(1年以上前)

キングメタルスライムさん こんにちは。

パナソニックのDMC-TZ40あたりがピッタリかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000463269/

私はその前の機種TZ30を使っていますが、屋外での運動会などの用途にはFX35と比べて段違いに使いやすいですよ。

サイズはFX35よりは大きいですが、ポケットに入れておけるサイズです。

ズームは広角24mm〜望遠480mmなので、望遠能力はFX35の5倍近くあり、一般的な一眼レフやミラーレス一眼の高倍率便利ズームやダブルズームより広いも範囲をカバーしています。

手ブレ補正も非常によく効きます。

連写も、ピントを一枚目で固定なら10コマ/秒、各コマピントを合わせながらでも5コマ/秒でできますし、昔のコンパクトデジカメのように連写した画像をメモリーに書き込む間ずっと待たされたりすることもありません。

また、液晶は晴れた昼間でも比較的見やすいですので、ファインダーが(ある方が便利なのは間違いありませんが)なくてすごく困ったという経験はあまりありません。

私は一眼レフやミラーレス一眼やFZ200も使っていますが、もちろん全く同等とは言えないものの、明るい昼間の撮影でしたら、それらと比べても十分使い物になると思いますよ。

ちなみに、夜景も三脚を用意すれば全く問題なく撮れますし、三脚がなくても手持ち夜景モードが使えますのでそれなりに撮影することは可能です。

ただし、どのカメラでも大抵そうですが、使い方をしっかり把握してそれぞれの撮影シーンに適した設定にしないとうまくいかない場合が多いので、そのあたりも含め、一度カメラ店でじっくり触らせてもらってはいかがでしょう?

書込番号:16458823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2013/08/11 11:22(1年以上前)

ある程度条件満たすなら、おち武者さんも書いているNEX6ダブルズームキットではないでしょうか?
液晶の性能が良くなってきたとはいえ、運動会等屋外で天気の良い日はさすがに見えにくくて困ることがありますね。
ファインダー付きの一眼では一番コンパクトです。

条件を満たすのであればsecondfloorさんのコンデジラインナップに一票です。
ソニー機も使っていたみたいなので、DSC-WX300がベストかなと思います。


この手の質問があるたびアナスチグマートさんと同じことを思います。最近のビデオカメラ中上位機なら撮影に関する様々な条件が満たせてしまいます。実際そういうご家族の方も見たことがありますし。
実際、同社で出してる一眼とビデオで同じものを写真撮影したものを比較しても、発色の好みはありますが綺麗さでは全く引けをとりません。
ただ、ビデオでフォトボタン押してもシャッターを押して撮影しているという満足感がないですが。

っと、キングメタルスライムさん話がそれてごめんなさい。


店頭で触って比べてられる環境があれば、みなさんのおすすめの中で気になった機種を実際に使ってみるのが間違いないですね。

書込番号:16458825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/11 11:42(1年以上前)

>運動会、サッカー

この時点でミラーレスは無いでしょうね。

>パナソニック製FZ200が良さそうかなとみていたのですが、サイズが大きくてやめました。

だったらQ??

兎に角デジタル一眼レフをおすすめします

書込番号:16458878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/08/11 14:41(1年以上前)

家電量販店に来てみました。
ニコン1v2の隣にニコン1j3という機種がありましたが、これはどうなんでしょうか。
ファイダーがないのが×なんでしょうか

書込番号:16459252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/11 15:18(1年以上前)

>ファイダーがないのが×なんでしょうか

ダメということはないですが、この機種にはファインダーがないし、後で付けようと思っても物理的に無理です。運動会で被写体を追うのに不便じゃないかなぁ。また、明るい屋外だと液晶がほとんど見えなくなりますが、大丈夫ですか?

書込番号:16459341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/08/11 15:29(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

液晶が晴天下で見えづらいというのは、コンデジでも一緒ですよね? だったら、さほど気にならないかもしれません。
ただ、やはり再度のご指摘を受けますと、ファイダー無しだと、対象物追っかけが厄介そうですね

書込番号:16459364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/08/11 17:33(1年以上前)

お返事を下さった皆様へ

ヨ○バシカメラで店員さんと話しまして、私のリクエストを伝えたところ、やはり皆様が下さったご意見と同じことを言われ、同じ商品を勧められました。
で、ニコン1V2ハイパーダブルズームキットに致しました。
ポイントを勘案したところ、事前にチェックしていた最安値と200円しか変わらなかったので、決めてきました。
皆様、本当にありがとうございました。
来週、旅行に行く予定がありますので楽しみです。


書込番号:16459654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/11 18:11(1年以上前)

ベストの選択だと思います。
J3を選ばれたんじゃないかと心配していました。

動きものを撮るならミラーレス機最強のAF性能ですし、やっぱりファインダーがあったほうが撮りやすいですからね。とんでもない高速連写もお試しください(笑)

高感度にあまり強くないと言われますが、ISO1600程度なら十分実用範囲でしょう。

書込番号:16459743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/08/11 18:28(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

ご意見ありがとうございました。
ファインダーの有無はご指摘受けなければスルーしておりました。と言いますか、ファインダーの有無がカメラ選びの条件の一つになる重要性も分かっておりませんでした。
実物を触ってみたのですが、確かにファインダーがある方が遠くのものを捉えやすく感じられました。
これを機会に、少し凝った写真にも挑戦してみたいと思います。

書込番号:16459793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/12 11:26(1年以上前)

V2ご購入おめでとうっす〜\(^o^)/
ミラーレスにしてはスポーツも撮りやすい楽しめるカメラだと思うっす
いざって時はアダプターかましてニコンの高級レンズつけられるってすごい事なんすよ♪
バンバン撮影をお楽しみあれ〜

書込番号:16461791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング