『GX7とE-P5で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

GX7とE-P5で迷っています。

2014/02/27 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件
別機種
別機種

レンズ沼にはまり,色々なレンズに手を出してしましましたが,カメラが初心者用しか持っていません。諸先輩型の意見をいただければと思います。撮影対象は,主に植物です。めしべ等のUPと紫陽花に興味を持っています。また旅行先の風景も取りたいと思います。私の手持ちカメラとレンズは以下です。よろしくお願いします。
カメラ
 オリ PM1
レンズ
 オリ 9-18mm,45o,75o,12-40o
 パナ 17o,25o,45oマクロ
finder VF-4

手軽に持ち出せるカメラが希望です。E-P5はファインダーをつけた時の大きさがネックではないかと危惧しております。
手持ちのPM1は17oをつけたままにして再活用の予定です。ほんとはPM2に買い替えたいのですけど,そこまでの軍資金がありませんので我慢します。

書込番号:17244216

ナイスクチコミ!1


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2014/02/27 17:32(1年以上前)

okamura590 さん ♪

こんにちわ♪

素敵なお写真ですね^o^

GX7持ちの超初心者の意見が許されるなら^o^
どちらもそんなには変わらないと思いますが、レンズ資産がお有りになるので、P5かなと思います^o^

書込番号:17244252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2014/02/27 17:43(1年以上前)

追記♪

すでにVF4もお持ちですので、きっと望遠系くらいですか?将来増えるの?
と、思うとP5の方が選択幅が増えるかな?と思いまして^o^
GX7に大満足ですが、わたし今さらながらP5、E-M1が欲しいです^o^
5軸手ブレ補正にビシビシピントが合います♪

書込番号:17244301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/27 17:52(1年以上前)

こんにちは、PL5、GF5ユーザーです。

PM1を残されるなら、GX7が良いのではと思います。
オリンパスは今はさほどではありませんけど絵がカタい傾向にありますので、植物の撮影が主な目的であればパナのほうがニュートラルな発色傾向で、柔和な絵になる傾向にあります。

最もレンズによっても左右されてくるでしょうけど、GX7を含むパナのほうが良いかなと思います。
また、マクロレンズもお持ちですし低い位置の場合は、アングルファインダー的にも使えるファインダーが標準でついているので、これも便利かなという気もします。

風景でしたらカタめの絵のほうが良いかもなので、今まで通りPM1を使われては…と考えます。

書込番号:17244328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2014/02/27 20:15(1年以上前)

mhfg,Hinami4さんレスを有難う御座いました。所有レンズで訂正があります。
パナの17mmは20mm F1.7の間違いでした。
両方の意見を聞けてありがたいですが、どちらにするか決めかねます。もう少し他の方の意見を聞いて見たいと思います。

書込番号:17244797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2014/02/27 20:34(1年以上前)

PM1と使い分けるなら、E-M1か5が良さそうです!!!

GX7と持ち比べるなら、EM5も、思ったほど大きくない(とゆーかGX7やE-P5は意外と厚くて重い)です!

75mmまでいっちゃってるなら、次はもーオリ40-150mmとかどーでしょーか!

150mmF4も来ますし!!!



私の場合だと、オリの望遠は意外と近接戦に強くて、150mmF2とか50-200SWDとかでにじり寄って、木道の外や、手すりの向こうの山の花を撮るのも楽しいです!!!!

・・・レンズ沼は怖いですね!

書込番号:17244885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/27 20:56(1年以上前)

当機種

GX7にオールドレンズで(MINOLTA MD MACRO 50mm/F3.5)

okamura590さん、こんばんは。私はGX7を使ってますが出てくる写真はどちらでもそれほど違いはないでしょう。あとは操作性、外観、手振れ補正、持った時の感触、サイズなどの好みになるかと思います!

mhfgさんの仰るようにVF-4を活かしたり強力な手振れ補正が欲しいならE-P5でしょうか。
上部が出っ張るのがイヤならGX7ですね。

あとはEVFの位置や見易さみやすさですね。VF-4なら中央ですがGX7はEVFが左端にあります。私は全く気にならないですが端にあるを嫌がる方もいます。見易さもVF-4が有利です。

書込番号:17244990

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/27 21:05(1年以上前)

どっちも使ったことないんですが、
植物撮影が主なら携帯性より5軸手振れ補正に便益があるように思います。

同じ手振れ補正のE-M1使ってますが、0.5倍ぐらいまでは問題なくファンダーで手振れ補正の効きを確認しながら撮影できます。すごく快適。ただE-P5って高いですね。同じ5軸手振れ補正のE-M5だとキットレンズの下取りが12000円なので60000円。キットバラしのPM2がオークションで16000円ぐらいなので差額で買えるぐらい。(GX7はキットレンズの下取りが20000円なので64400円)

ただE-M5はファインダー倍率が1.15倍と低いです。GX7は1.39倍、VF4は1.48倍。必要な時にE-M5にVF4をつけるとよいんじゃないかと。以外と悪くないように見えましたダブルファインダー。

書込番号:17245031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/27 21:30(1年以上前)

別機種

添付忘れました。
引き伸ばし用レンズのTominon E-36などオールドレンズでもしっかり効きます。
GX7の手振れ補正も結構効くみたいですね。

書込番号:17245160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/27 21:59(1年以上前)

どっちも持ってませんが、(汗)
どっちもちょびっと高めですね。
レス出てくるかなあと見てたのですが高感度耐性はどっちが上なんでしょう。?

書込番号:17245308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/28 07:12(1年以上前)

もともとあまり高感度耐性に差がないのでソニー製を疑われていたGX7のセンサー。(GH3はソニー製でしたよね?)
(長秒ノイズで疑う人もいたけど)ずうっとE-P5と同じソニー製だろうと言われていたE-M1のセンサーが実はパナソニック製だったり、高感度耐性が違うと思っている人があまりいないと思うので訊かれずに作例出すレスは出てこないかなあ思うけど少し気になるような全然気にならないような。。

(E-P5と同じソニー製の)E-PM2と(GX7と同じパナ製?の)E-M1との違いはわかりません。等倍でじっくり比較すれば同じではないかもしれないけど。G6とはよく比較しなくてもかなり違います。

書込番号:17246434

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/02/28 16:37(1年以上前)

そのレンズのラインナップなら、E-M1かE-M10をオススメします。

特に、MZD75oをお持ちでしたら、ローパスはなるたけ薄いほうが良いかと。

パナのレンズには240fps駆動が可能でAF作動がより高速になるモノがありますが、お持ちのレンズには240fps対象のものはありません。これで1つGX7選択の理由が減ります。

書込番号:17247718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/28 19:25(1年以上前)

polandroidさんの引き伸ばし用レンズ、キレキレですね!
しんちゃんののすけさん、E-P5とGX7の高感度はそれほど変わらないような気がしますが両方お持ちの方、どうでしょうか?高感度ではなく長秒時のノイズはE-P5の方が少ないかもしれませんね。

書込番号:17248171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/02/28 21:05(1年以上前)

GX7ユーザーです。
75mmお持ちなので、どちらかと言えばE-P5でしょうか。
E-M10は手振れ補正がどの程度まで効くのかによると思いますが、E-M5かE-M10でもいいような気もします。

書込番号:17248496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/02/28 23:03(1年以上前)

E-P5ユーザーです。

E-P5とGX7って本当にライバル関係で、なかなか選ぶのが難しいですね。

E-P5の良い点は、5軸手ブレ補正です。本当によく効きます。

GX7の良い点は、ファインダーが内蔵していることでしょう。やはり羨ましいです。(笑) ただ、ファインダーの見え具合は、オリVF-4の方が良いらしいです。
あと、動画の性能はGX7が上のようです。


GX7を触ってみて、E-P5よりすごく持ち易かったです。ただデザインはE-P5が好きなんで、GX7が欲しくなったことはないです。

VF-4をお持ちなのでE-P5がお得な気がしますが、店舗で触って気に入った方を買えば良いと思いますよ。

書込番号:17249021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/01 12:59(1年以上前)

たくさんのレスをありがとうございます。最初は
E-P5
で決まりだったのですが、GX7の操作性が良さそうなので、いざとなると浮気心が出てきました。
私の第一の撮影目的である、オシベ・メシベのマクロ撮影では、
1,厳密なピント合わせ(マニュアルを含む)
2,強力な手ブレ補正
以上が不可欠だと考えています。2は E-P5 > GX7 だとしても、1は E-P5 > GX7 なのでしょうか?
VF-4を所有しているので、まず E-P5 に一票ですね。でも、両方を所有している方がおられれば、1の
ご意見をご教授願いたいと思います。

最後に、私がこの2台を選んだわけは、
A, シャタースピード 1/8000
B, 内蔵フラッシュ
の2点です。しかし
「E-M5だとキットレンズの下取りが12000円なので60000円。キットバラしのPM2が
オークションで16000円ぐらいなので差額で買えるぐらい。」
とのご意見は一考したいと思います。

本当に皆様のおかげで先が見えてきたように思います。有難うございました。

書込番号:17250841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/02 09:11(1年以上前)

私も同じように悩んだことがありますが
動画フォーマットの豊富さと動画撮影時のAF性能でGX7を選びました。

一台で写真も動画もという場合はGX7がおすすめです。


書込番号:17254518

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/03 23:56(1年以上前)

ご報告です。
E-P5
を手に入れました。M1も考えましたが、何分予算が足りません 。
お金を貯めて、望遠の2.8の購入資金を作る予定です。
操作方法などで、またお世話になると思いますが
よろしくお願いします。

書込番号:17262138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/03/04 12:48(1年以上前)

okamura590さん、ご購入おめでとうございます!機種は違えどお互い写真楽しみましょう!

書込番号:17263504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/04 17:40(1年以上前)

okamura590さん 

ご購入 おめでとうございます!(^^
P5ならVF-4の性能をフルに生かせますね。

ただ ここはパナ(GX7)の板なので
これからは P5の板に報告や質問をした方が宜しいかと思いますよ。

書込番号:17264250

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/05 20:49(1年以上前)

あんこ屋さん。ご指摘ありがとうございました。
まったくその通りでした。言葉が足りず申し訳ありませんでした。

書込番号:17268979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング