『DxOMarkスコア出てます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信30

お気に入りに追加

標準

DxOMarkスコア出てます。

2013/10/19 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

これについて特にどういうこう言いたくはないのでご紹介までということで。お約束のネタなんですが、まだ誰も紹介してないようでしたので。

■DxOMarkにパナソニックDMC-GX7のスコアが掲載
http://digicame-info.com/2013/10/dxomarkdmc-gx7.html

書込番号:16726163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/19 14:18(1年以上前)

ついでですが、15mmF1.7の開発が発表されています。

15mm、25mm、42.5mmのライカトリオで早く遊びたいな〜と、個人的にはコイツにも期待しています。

書込番号:16726194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/19 16:43(1年以上前)

GH3とほぼ同じなので、同じセンサーのような気がしますが、
メーカー(パナ)は、新センサーと発表してますね。

http://panasonic.jp/dc/gx7/index.html

書込番号:16726739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/19 17:05(1年以上前)

GH3 のことを忘れたかも知れません。売られていませんし。

書込番号:16726845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/19 22:25(1年以上前)

そういえば、DXOのスコアでは、GH3のほうがGX7より高感度良くなっていますが、これはユーザー実感とかメーカーがGH3よりもGX7のほうが高感度良くなっているというのとは逆の結果になっていますね。その辺もGXOはあくまで参考程度ってところなんでしょう。

書込番号:16728286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/10/20 04:25(1年以上前)

GH3はSONY製センサー。
GH3と同じセンサーと言われるE-M5はほとんど同じスコアです。
今回のセンサーでやっとSONYの背中が見えたところ・・・

書込番号:16729360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/20 04:34(1年以上前)

GX7 の方が GH3 よりノイズ消し処理を強くやっているではと思います。
新しいセンサーとは性能のためではなく、コストのためも良くあります。
実際最近、韓国人や中国人、欧米人が日本人より手抜きが上手いから、より手強くなりました。

書込番号:16729366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/20 18:05(1年以上前)

GH3もEVF周りの改善して1/8000秒シャッターとボディ内手振れ補正いれた後継機が出れば欲しくなっちゃいそうです。

書込番号:16732160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/20 18:37(1年以上前)

>GH3はSONY製センサー

本当にそうなのでしょうか?
確かにサイズは一緒ですが、動画の読み出し性能が異なります。
ソニーも同じセンサーでありながら、オリンパスには30フレーム、パナソニックには60フレームの様な製造の仕方をするとは思えません。
動画性能の差は画像エンジンだけだとするならば納得なのですが。

書込番号:16732288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/20 19:23(1年以上前)

>GH3はSONY製センサー
僕もこの部分は疑っています。

書込番号:16732475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/10/20 21:05(1年以上前)

GH3はソニーセンサーでしょう。全くの偶然で有効画素や総画素数
小さめのサイズまで同じになるとは思えません。

書込番号:16732987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/20 21:17(1年以上前)

それはP5と同じだからということですか?
確かに偶然は無い可能性が高いですね。

センサー以外の部品がソニー製という場合は考えられなくはないですが、
心臓部をソニーの映像センサーを使うということが??な気がするんです。

書込番号:16733044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/20 21:41(1年以上前)

>あーるPさん

動画の読み出しについてはいかがお考えですか?

サイズに関しては全く同じでも不思議ではないと考えます。
例えばディスプレイなどはメーカーが異なっても同じ画素数で作ってますよね。
もちろんこれは放送や映像コンテンツに起因する部分でもありますが、イメージセンサーもピクセル数やサイズについては特許的な部分というのは無いのではないかと思います。
もしかしたら製作する上で都合の良いサイズと言うのがあるのではないでしょうか。

書込番号:16733202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/10/20 22:45(1年以上前)

GX7のセンサーは、間違いなくパナ製です。発表済みです。

GH3のセンサーがソニー製については、私も動画の読み出しが違うので
疑問に思っています。バラして中を見ればわかるのでしょうが^^;

DXOの数値はあまり信用しない方がいいと思います。GH3も所有してい
ますが、RAW現像でもGX7の方が少し高感度は優れています。
ノイズの出方は単純ではないと思うのですが、そういう分析が全くない
ように思います。

DXOではキヤノンセンサーはボロボロです。70Dは68点です。ほとんど
誰も気にしていないようです。

書込番号:16733557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/20 23:01(1年以上前)

詳しくないので根拠も何もないですが、僕が疑問に思ったことを書きます。

GH3はパナのどちらかと言えば高性能カメラです。
パナはセンサーメーカーでもあります。自社で作ったセンサーを
外部に販売して、自社の高性能カメラに社外品を使えば、イメージ的にどうかな?と思いました。

パナセンサーの供給を受けているメーカーとしては「馬鹿にしているのか?」と疑問を持つでしょう。
これでは、パナ自信が自社センサーに自信が無いことを暴露しているようなもんです。

社外センサーを下位機種に使うなら問題ないですし、自社でセンサーを作って
いなかったら問題ないでしょう。

このことが僕の??と思ったことです。
プライドも何も無いメーカーなら仕方ありませんが。

実際は何処のメーカーのセンサーであれ、綺麗に写れば問題ないですけどね。

書込番号:16733646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/20 23:11(1年以上前)

RAWはメーカーごとにファイル形式が異なるのでソフトとの相性もあるのでしょう。
同じセンサーでも計測誤差も大きいですし、センサーベンチマークテストとは呼べないと思いますけどね。

書込番号:16733700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/21 01:56(1年以上前)

オリさんは昔から 60p 動画機を出したことがないではと思います。
またソニーに AF 用の 240 fps 高速読み出し技術があるかも分かりません。
またソニーセンサーを使ってソニー以上の性能を出しています(DxOMark 測定値では)。

ノイズ消し処理で誤魔化すならペンタックスみたいに一段以上できます。
なのでオリさんもソニーを使ってないでは、としか思いませんね。

パナの設計で製造だけ委託した可能性はあるかも知れませんが、
その場合、ソニーを避けて他のメーカーを選ぶではと思います。

書込番号:16734285

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/21 09:16(1年以上前)

GH2センサー搭載と言われるG5、G6あたりもDxOスコアはGH2とG6とで大差ないですが、実感としてはG5,G6の高ISOのほうが綺麗といった具合に、Panasonicの場合、カメラ内の現像ソフトウェア(ファームウェア?)で、頑張ってしまう面があるのかも。

PanaはあまりRAWで撮らないからなぁ。
SILKYPIXが悪いというわけではないのですが、JPEG撮って出しとSILKYPIX現像とでそんなに大きく違う印象が無いというか。
逆にOLYMPUSだとJPEG撮って出しとOlympus Viewer現像では、現像モノのほうが綺麗になることが多い。アートフィルターの後掛けでも遊べるし。


小鳥遊歩さん
>15mm、25mm、42.5mmのライカトリオで早く遊びたいな〜
LEICA DG 45mmマクロのことも思い出してあげてください……

書込番号:16734823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/21 18:38(1年以上前)

>またソニーに AF 用の 240 fps 高速読み出し技術があるかも分かりません。

これは十分にあり得ると思いますよ。
この様な技術というのは、1社だけが突出した技術を有しているということはほとんどありません。
テレビの高速化も同様でしょうけど、ビクターが倍速液晶を開発したと思ったら瞬く間に各社4倍速以上のモデルが当たり前になりました。
これと同様に、特に国内メーカー同士であれば技術水準というのはほぼ横並びだと思いますので、よく言われるソニーセンサーの優秀さというのもただ単にDxOで高評価になっているというだけに過ぎない相性問題程度での誤差なのではないかと思います。
実際、東芝センサーを搭載したニコン機のスコアも高かった様に記憶していますので、センサーというより各メーカーのファイル形式との相性も大きいのでしょうね。
従来から同じセンサーを使用してもパナソニックに比べてオリンパスのスコアが若干高いというのも同様なのではないかと考えています。
キヤノンセンサーもパナソニックセンサーもニコンのファイル形式ならばもしかしたらずば抜けたスコアになるのかもしれませんね(笑)

書込番号:16736441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/21 23:06(1年以上前)

当機種

国際フォーラム

CRYSTANIAさん、こんばんは〜。
わお!45mm本当に忘れてました〜。でも、マクロレンズって最近ほとんど使ってないんですよね〜。

書込番号:16737717

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/10/23 00:27(1年以上前)

DxOの(スコアだけでなく)グラフを見ると、非常に良く似た特性で、GX7もGH3もEP5も同じ素子がベースだという印象を受けます。SN比のグラフだけなら直線なので、同等性能であれば重なっちゃいますが、DRのグラフの形状が偶然ここまで似るでしょうか。
動画の仕様に関しても、読み出しの部分だけ向上させたカスタマイズというのはこれまでもよくあった話かと。(D300/D300Sとか?)

>DXOのスコアでは、GH3のほうがGX7より高感度良くなっていますが、これはユーザー実感とかメーカーがGH3よりもGX7のほうが高感度良くなっているというのとは逆の結果になっていますね。その辺もGXOはあくまで参考程度ってところなんでしょう

メーカーHPでうたわれているのはGH3比ではなく、GX1に対する優位性ですよね。
なお、ISO sensitivityのグラフ見比べても、超高感度域に関して感度拡張扱いのGH3は純粋な事後(?)増感なのに対して、GX7は常用感度として装備されてるようですから、その辺のプロセスの違いは画質にも反映されるでしょうね。

書込番号:16742141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/23 07:11(1年以上前)

>DRのグラフの形状が偶然ここまで似るでしょうか。

別に不思議なことではないと思いますけど。
機械というのは性能が似るというのはよくある話でして、これだけの理由でメーカーが特定できてしまうのであれば、例えばランサーエボリューションの出力特性がインプレッサSTIの出力特性に似てるからスバル製だといっているようなものです。
もしくはその逆とかね。
求める性能値というのはそれぞれ同じようなものでしょうから、性能向上につれて近似してくるというのは当たり前といえば当たり前すぎる内容かと。

それよりもオリンパス内でのスコアのバラつきなど、指標としては曖昧すぎる内容が目立ちすぎます。
そんな曖昧なデータで、さらにはファイルデータの異なるメーカー間の比較としてはデータとして説得力はほとんど無い様に感じます。

書込番号:16742746

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/10/24 01:42(1年以上前)

>ランサーエボリューションの出力特性がインプレッサSTIの出力特性に似てるからスバル製だといっているようなものです。

STI出力の話ではなく、素子DRの話です。そのデータが何を意味していて、どのような要素が影響しているか、といった話を全部すっとばして、機械とは・・といった一般論の話をしてるつもりはありません。

>オリンパス内でのスコアのバラつきなど、指標としては曖昧すぎる内容が目立ちすぎます。
>さらにはファイルデータの異なるメーカー間の比較としてはデータとして説得力はほとんど無い様に感じます

ばらつきというのが具体的にどの辺をおっしゃてるのか分かりませんが、データの意味や中身を無視してスコアだけ見比べるとそういう印象をもたれることもあるのかな、と思います。
ファイル形式?がSN比等の値にどうして影響するのか分からないのですが、

>キヤノンセンサーもパナソニックセンサーもニコンのファイル形式ならばもしかしたらずば抜けたスコアになるのかもしれませんね(笑)

というのは、ソニーだって以前の素子はCANONに負けてたんですから、はずれと思います。

書込番号:16746848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/24 11:59(1年以上前)

そもそも可能性の話であって、何が正しくて何が誤っているかなんて判断できないはずですけど。

まず、ダイナミックレンジについてのみ仰っているようですが、これは機械の一つの特性を比較しているにすぎません。
これは車体やエンジンにも当てはまる部分でして、例えば軸出力特性であったり、サスの特性などについて比較しているに他なりませんので、ランサーエボリューションやインプレッサSTIについては正に当てはまる部分でしょう。
ラリーカーとして求める部分が一緒であればこそ特性は似通ってくる。
センサーだってm4/3サイズの1600万画素に対する理論値というものは当然あるはずですので、性能が向上するほどに各種の特性が似通ってくるのは当然の話です。

また、ソニーのファイル形式が現在ではキヤノンを超えたので違うとのことですがこれも根拠としては希薄です。
ソフトとファイルデータの相性として考えた場合、ソフト側がファイルに合わせた、またはその逆というのも考えられる話ですのでこれについては結論は出ないはずです。
なにせ同じメーカーのファイル形式でありながら、機種によってまた異なるわけですので、同じメーカー間といえどもファイルデータとして根本的な部分で一致するとは言えませんので。
もし本当にファイルデータが共通化されているのであれば、新しいカメラのファイルデータをソフトがそのまま読めて然るべきですので。
未対応でもバイナリを書き換えることによって読む方法もあるようですが発色が異なる場合もあるそうです。
これからも同一メーカーでありながらファイルデータには一貫性が無いものと推察されますので、過去のデータと現在のデータがそのままリンクしているとは考えにくいとも言えるのではないかと考えます。

書込番号:16747913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/24 19:20(1年以上前)

小鳥遊歩さん、こんばんは〜。難しい話が続いていますが、とくに何でもないコメント失礼します〜。DxOMarkスコアはJPEG撮りがメインの私はあまり気にしてないのですが、GX7はGX1と比べて随分と上がって、ちょっとうれしいような、実際に使っていて感じているよりも低い数字のような・・・複雑な感じです。でもまあ自分としては満足できる機種なので気にせず楽しみます♪
それだけです。お邪魔しました〜、続きをどぞ。

書込番号:16749314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/25 10:15(1年以上前)

楽しくやろうよさん、どうも〜!

GX7、なかなかいいと思っています。それに20mmとあわせると性能・機能に比して非常にコンパクトなのがいいですね〜。パナのカメラ初めてなんですが、GM1もほしくなってま〜す。

書込番号:16751754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/10/26 01:28(1年以上前)

小鳥遊歩さん、どもども!パナは初めてだったのですね。以前、私はパナソニックがカメラ?と思ってたのですが、使ってみると意外と使える子で、もう3代目でス(;^ω^)GM1も気になりますよね。買えないですけど(笑)

書込番号:16755151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/27 15:22(1年以上前)

当機種
当機種

20mm

20mm

楽しくやろうよさん、どうも、ども。

GM1、僕も発売日購入はしないと思うんですが、あのキットレンズ付で6万円とか切ってきたら1台いっとこうと思ってます。
あとGX7用の外付けストロボも持ってないので、360Lも今狙ってま〜す。

書込番号:16761514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/27 16:48(1年以上前)

パナセンサーやるね!

書込番号:16761814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/27 16:54(1年以上前)

別機種

小鳥遊歩さん

始めまして。というか、α55の時代から隠れファンですよ^^;
久々に価格に戻ってこられたのがパナだったので、正直驚いていました。
ちょっとイメージが無かったもので。。。(笑

GX7に続いてGM1もご購入予定ですか? いやはや、羨ましいです。
レンズにも興味有りますので、私も価格が許容範囲であれば、逝っちゃうかもです。

またいつか、αにも戻ってきてくださいね。
と、GX7持ってないので、参加して良いものかどうか悩んでいましたが、新旧比較という誤魔化しで。(爆

書込番号:16761846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2013/10/27 19:08(1年以上前)

ねこ みかんさん、ぷれんどりー。さん、どうも〜!

あ、ぷれんどりーさん、一応、うちのかみさんがα55まだまだ使ってますよ〜って、どこに持っているのか確認していませんが、多分、持ち歩いているはずです。。笑
α7はすごいですね〜、興味津々ですっていうか、多分買うと思います。最近、α7板にも出没してま〜す。

書込番号:16762346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング