『オリンパス 75mmF1.8との相性。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オリンパス 75mmF1.8との相性。

2013/11/21 00:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:20件

GX7の購入を考えています。
そこでこの組み合わせで使用されている方がいらっしゃいましたら相性、写り、手振れのきき具合などどのような感じか知りたくて質問させてもらいました。
もしよければGX7とオリ75mmf1.8の組み合わせも見せていただけたら嬉しいです。訳がありまして今は実機を見たり触ったりすることができません。
宜しくお願いします。

書込番号:16861182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/21 07:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

SS1/60

SS1/30

SS1/15

おはようございます。

GX7とオリ75mmf1.8を持っていますので、先度手振れのテストと外観を撮ってみました。
GX7は2〜3段くらいの手振れ補正だと思いますが、私の腕ではSSが1/60くらいが精一杯ですね。
レンズは結構大きいのでバランスはあまり良くないです、私はオリンパスのE−M1やE−M5で使っていて、GX7では使ったことが無いので相性や写りについてはコメントできませんが、レンズはトップクラスなのでE−M1などでは最高の写りだと思います、GX7はパナのパンケーキズームPZ 14-42mmやパンケーキの14mmF2.5あたりでよく使っています。

書込番号:16861691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/11/21 07:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=16643233/
↑のクチコミに東京ディズニーランドの夜のパレードをレンズ換えて撮りくらべたのを挙げてます。
MZD75mmのは終盤に。

シャッター速度優先の1/200秒くらいで撮ってますから、手ブレ補正の効き具合についてはあまり参考になりません。
E-M5でも使ってますが、写真の仕上がりそのものはE-M5のほうがちょびっと上。暗いシーンでのAF速度、精度はGX7のほうがぐっと上。……というような感触です。

書込番号:16861725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/11/21 10:13(1年以上前)

愛ラブゆうさん、おはようございます。

わざわざテストをしていただきありがとうございます。お手数とらして申し訳ないです。

外観、カッコいいですね。確かにバランスはよくないかもしれませんが質感が統一されていて僕のイメージどうりです。
手振れ補正はE-M5に劣るとは色々記事を読んで想像していましたが写真を拝見したかんじ1/15秒でもいける感じがしました。(もちろん腕次第だとおもいますが)

もともと75mmのレンズはE-M5に使用していましたが今月末に出る12-40mm f2.8を購入してつけっぱなしにする予定なので75mmの素晴らしいレンズを放置するのはもったいないと思い少しでも手振れ補正がきくGX7の購入を考えていました。

すごく参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:16862069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/21 10:21(1年以上前)

CRYSTANIAさん、おはようございます。

早速拝見させてもらいました。すごく素敵な写真ばかりでカメラ購入の前にディズニーランドに久しぶりに行きたくなりました。

僕は暗いシーンでの撮影が結構多いので仕上がりが「ちょびっと」の差であれば精度を優先させたいです。
非常に参考になりました。ありがとうございます。

実は今こちらは夜中なのでそろそろ寝ます。
CRYSTANIAさん、愛ラブゆうさんありがとうございました。おやすみなさい…

書込番号:16862087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5934件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2013/11/21 22:01(1年以上前)

1/60でも等倍で見ると微妙にぶれてますね。
シャッターショックによるブレかもしれないので、電子シャッターで撮ったら
はっきり写るかもしれません。

書込番号:16864292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/22 08:19(1年以上前)

taka0730さん、おはようございます。

メカシャッターのブレというのは防ぎようがないんですか?もしそうであるならボディ内手振れ以前にブレを防ぎようがないということですよね。

電子シャッターか〜… 普段は「カシャカシャ」気持ちよく撮りたいと思ってました。今まであまり気にしてなかったですけどどのカメラもそうなんですかね?
すみません、素人質問で。

書込番号:16865516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/22 08:39(1年以上前)

まぁ…、微ブレまで気にしたら(;^_^A

手ブレ補正の無いカメラに重たい三脚で…となってしまいそうです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16865573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/22 09:44(1年以上前)

ほら男爵さん

微ブレまで気にしたらきりがないですよね…

購入時に自分でしっかり確かめて決めたいと思います。

書込番号:16865718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5934件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2013/11/22 12:10(1年以上前)

サン シーロさん
メカシャッターのブレは、手振れとは違って高速振動ですので、手振れ補正機能では吸収できないようです。
パナソニックのミラーレスでは「100mm以上の望遠かつ1/80〜1/160のSSスピード」という条件が重なると
縮小画面でもブレが分かるほど影響があるようです。
今回のように75mmで1/60なら、サンプルを見ても分かるとおり影響は小さいです。
GX7と75mmレンズとの組み合わせでは気にする必要はないと思います。

書込番号:16866099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/11/22 19:55(1年以上前)

taka0730 さん、

詳しく説明していただいてありがとうございます。
たぶん100mm以上のレンズは使うことはないと思うのであまり気にする必要はなさそうです。

色々な不安を解決してもらい今はカメラを手にいれるのが楽しみです。

書込番号:16867472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング