『女性へのプレゼント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

女性へのプレゼント

2014/06/18 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最近カメラに興味を持ち始めた女性へのプレゼントで
GX7かE-M10で考えています。
撮影する物は主に犬になります。
当初は小型のGMを考えたのですがチルト液晶じゃないので消去しました。
あとα6000が追従AFが強いのはいいのですが個人的にデザインが好きじゃないのとレンズが大きくなるので却下しました。
(個人的にα6000ならAFが遅いけどX-M1の方が写りがいいと思ったのも理由です。)
GX7に関して不安要素は手振れ機能。
M10に関しての不安要素は動画性能とデザイン。
デザインが不安と言うのは、女性はPENシリーズを購入する方が多いのでM10のような形はどうなのかなぁっと思ったりします。
どなたか女性にプレゼントされた方や女性で使用していらっしゃる方または、女性が持っていて変じゃないというと語弊がありますが
似合っていると思うのはどちらでしょうか?
あと追従AFが早いのはGX7とM10どちらなのでしょうか?
(もちろんレンズによって違いはあるのは承知の上です)
よろしくお願いします。

書込番号:17641599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/18 23:45(1年以上前)

そんなの本人に聞けば良いじゃん!

訳分からん

爺さんの言いなりにするの?

書込番号:17641669

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/06/18 23:47(1年以上前)

 女性と言っても十人十色、一眼レフを使っている方だってたくさんいらっしゃいます。

 さりげなく、どんなカメラがいいか本人に確認するのが一番だと思います。

書込番号:17641675

ナイスクチコミ!6


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/06/18 23:51(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140617_653644.html
オレンジが素敵です。

書込番号:17641685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/18 23:53(1年以上前)

カメラのことはよくわかりませんが、本体の色とかが結構重要な要素だったりします。私には。

書込番号:17641693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/19 00:02(1年以上前)

とりあえず
こないだ超絶美しい女性がGX7を持っていてキュンッとした♪(*´ω`)ノ

GX7いいなああ♪

書込番号:17641722

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/19 00:04(1年以上前)

デートにじゃまにならないよう
ラッピングクロスやポシェットタイプの
おしゃれカメラケースが必要かも。

カメラ女子は、二眼(ローライフレックス)
すら使いこなせるので、
好きなタイプのカメラで
良いと思います。

書込番号:17641729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/19 00:27(1年以上前)

性能がどうこうよりも、デザインや色が好みではないカメラをもらっても嬉しくはないと思いますので、
本人に聞くのが一番です。

書込番号:17641785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2014/06/19 00:48(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございました。
サプライズを考えていましたので、本人には聞けないのですが
こちらでも回答は難しいみたいですね…
お時間そしてスレを建ててしまい申し訳ありませんでした。

>>阪本龍馬さん
言いなりになるつもりは、ないのですが
セカンドオピニオンをっと思い質問させて頂きました。
気に触ったのでしたら申し訳ありません。

>>遮光器土偶さん
相手はコンデジしか使った事がなく軽い物がいいみたいですが、(ミラーレスで)
動物をとるので追従AFが必要になると個人的に思い勝手にこの2機種に絞りました。

>>yellow3さん
私も個人的にリミテッドエディションはありかなぁっと思っておりました。
前全く関係ない女性がカメラの形をみて”なんで飛び出てるの?”っと(EVFのこと)言っていて
女性にはこの出っ張りが変に見えるのかなぁっと思って少し悩んでいます。
それとコンデジしか知らない人はEVFをきっとそこまで使わないと言うのもあるのかもしれませんが…

>>柏木ひなたさん
女性の貴重な意見ありがとうございました。

>>あふろべなと〜るさん
やはりPENの形が人気がある様にストレート型の方が女性にはいいのですかね?

>>アットホームペンギンさん
そうですね。
カメラケースなども考えた方がいいですね。
渡す相手は全くコンデジとiPhoneしか使った事ないカメラ女子です。
なのでミラーレスもオートしか使わないと思います…

>>プジョ雄さん
サプライズは諦めて聞いた方がいいのですかねぇ…

書込番号:17641834

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/19 01:00(1年以上前)

こんばんは

推測ですが、スマホで撮る癖がついている方が多いと思うので、
レンズを交換出来るモデルは少しめんどくさいと感じると思います。

なにげに持ち歩く事を優先し軽量コンパクトなものがいいと思います。
後は、カメラ自体のデザイン、質感、好みの色をプレゼントするのが良いと思います。
Wi-Fiもあると良いと思います。
また、液晶保護シートとSDカードも同時に。

書込番号:17641861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/06/19 01:01(1年以上前)

サプライズにはなると思いますが、1年後にはタンスの肥やしになってるかも。(-。-;


誕生日の日に2人で一緒に買いに行くのも、良い思い出になると思いますよ。^o^

書込番号:17641864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/19 01:28(1年以上前)

あたし、白いPENが欲しぃー(o^ω^o)

書込番号:17641914

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/19 02:38(1年以上前)

自称美人カメラマンの私は、ミラーレス機のソニーα7を愛用してます(≧▽≦)☆

書込番号:17642001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/19 03:39(1年以上前)

自称デブ好きカメラマンの私わ、ミラーレス機のキヤノンM子を愛用してます(≧∀≦)★’

書込番号:17642044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/19 07:00(1年以上前)

解決済みですが・・・(^_^;)
ずっとコンデジ使用で、ミラーレスを購入するか、半年ほど悩んでいる者です。
候補は、GM1、GX7、E-M10と、コンデジのSTYLUS1、RX-100M2です。

個人的な好みでは、GX7とE-M10ではE-M10の方が好きです。キットレンズも便利そうです。
でも、GX7の方が背面のボタンのところに絵で表示があるので、コンデジに慣れている人にはわかりやすいと思います。
ただ、どちらもずっと持ち歩くには重いです。特に、GX7の方が重く感じます。

コンデジが候補に入ってるのは、使い慣れてるためです。
些細なことですが、レンズキャップの付け外しがいらない、シャッターボタンのところにズームレバーがあるなど。

悩んだ結果、最近になって、やっぱりGM1にしようかなぁと思い始めました。
理由は、重さが負担にならない。デザインが良い。ボタンは少ないが、そこまでいじらない。コンデジとは画質に差があるものが欲しい。
などです。
悩んでいる間にRX-100M3が出てしまいましたが、高いので(^_^;)

書込番号:17642201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/19 07:21(1年以上前)


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/06/19 07:51(1年以上前)

女って自分で選んだものしか大切にしないから。

男のサプライズの9割は失敗すると思った方がいいね。

書込番号:17642298

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/19 07:53(1年以上前)

ワンコ目線の写真撮りに必須のアングルファインダーが不要になる可動式EVFは真のペット好きにはたまらんほど便利。
ファッション優先の女子には無用の長物かもしれませんが、可愛い写真たくさん撮れると思いますね。
GX7のシルバーにしましたが、女子が持ってもオシャレだと思います。
この利便性手に入れるためにはEVFの出っ張りくらい気にしない。

書込番号:17642306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2014/06/19 08:26(1年以上前)

サプライズより、欲しい物の方が、いいですよ、きっと。

書込番号:17642373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/19 09:32(1年以上前)

現金のほうが喜ばれたりして・・・

書込番号:17642511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2014/06/19 09:50(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
>>t0201さん
私もそう思いました。
ただ当人がミラーレスの様なカメラに興味があるみたいです。
きっとレンズは変えないと思うのですが…(どこかの調査でも女性はキットレンズからレンズを変えない人がほとんどとか)

>>にゃ〜ご mark2さん
女性といっても彼女ではないので…(笑)
私もきっとタンスの肥になっていると思います。
少しでも満足出来ればいいかなっと考えております。
どんなものでも多くの物は飽きるでしょうから。

>>さくら印さん
PEN人気ですね。
私も考えたのですが、今わざわざ買うかなぁっと(男目線)思ってしまって…
デザインだけで選べばいいと思うのですが…そろそろ新型出そうですし、凄く微妙な時期かなぁっと(笑)

>>カルポーさん
貴重なご意見ありがとうございます。
GX7とE-M10だとE-M10ですか!
確かにコンデジと比べるとミラーレスで軽いとはいえ重いですよね…
私も当初はGM1に使用と思っていました。
画質もGX7と同じエンジン積んでいるからいいみたいですし(実際はGM1の方が悪いみたいですが)
ただボディ内手振れ補正がつかないので、もしレンズを変えたらまずいかなぁっと言う点と犬を撮るので
チルト液晶のがあった方がいいかなぁっと言う事でGM1より200gぐらい重いGX7とE-M10で悩んでおりました。

>>じじかめさん
どうしてオリンパスは今このレンズキットを出したんでしょうね…
今E-PL6を改め調べてみたところこのレンズはなかなかいいですね。
自動開閉キャップがつけられるみたいですし。少し考えてみます。

>>arenbeさん
確かにそうですね…でも1割も成功するなら安心しました☆

>>カッピィさん
私自身、可動式EVFは使った事がないのですが便利ですか?
女性の場合液晶の方が大きくて見やすいとかいいそうですが(笑)
ちなみにGX7で走っている動物などへのAFはいかがでしょうか?

>>MiEVさん
ごもっともだと思います。

書込番号:17642558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/19 09:52(1年以上前)

そもそも女子の98パーセントはコンデジで満足してる。

わざわざ
あんなデカイ重いミラーレスなんか使わないでしょ!

サプライズって〜?
マニュアル本の読み過ぎですか?

失敗する可能性が非常に高いです。

見返りを期待し過ぎてますよ。

書込番号:17642563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/19 11:55(1年以上前)

現金か商品券でおねがいします。  (⌒ ⌒)(_ _)

書込番号:17642821

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 14:44(1年以上前)

どうしてもミラーレスというならGM1でしょう。
重さがGX7の半分ですから。それでいて性能も良いし色もおしゃれです。

書込番号:17643251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 14:59(1年以上前)

その女性とあなたが付き合ってるかそうでないかが重要では?
付き合ってもいない人からこんな高価なものを贈られたら引いちゃうよねヽ(´□`。)ノ・゚

書込番号:17643283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2014/06/19 15:06(1年以上前)

>>igaminogontaさん
確かにそうですね。GM1のターゲットは女性みたいですしね。
貴重な意見ありがとうございます。

>>Don't think,Feeeeel!!さん
ご心配ありがとうございます。
血縁関係ですので

書込番号:17643299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 15:09(1年以上前)

そうそう,そのとおりです。
その女性の正体は何なんです。
はぐらかしているから正答がでないんですよ。

書込番号:17643304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/06/19 15:11(1年以上前)

さすがにお付き合いしてる女性でしょ、たぶん(^^;
もう解決してますが、少し。。。

GX7は良いカメラで付属のキットレンズもよく写りますが、このレンズのオートフォーカスが早い動きに弱くワンコの撮影には努力のいるレンズです。カメラに慣れていない方がワンコ撮影する場合には難しいので、もしワンコ撮影が中心の方にGX7をプレゼントする場合には、他のレンズも購入する必要があります。念のため補足ということで。

それと阪本氏はいつもあんな調子なので気にしないでくださいね。

書込番号:17643310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 15:13(1年以上前)

ありゃ,書き込むのが少し遅かったか。

書込番号:17643315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 15:20(1年以上前)

やはり一緒に行って購入がいいのでは?

書込番号:17643330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/06/19 15:31(1年以上前)

あ、血縁の方でしたか(≧∀≦*)

書込番号:17643351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2014/06/19 16:10(1年以上前)

>>igaminogontaさん
コメの行き違い失礼致しました。

>>楽しくやろうよさん
詳しくありがとうございます。
パナはAFが早いイメージがありますが
キットレンズだと少し厳しいのですか…さすがに+レンズまで考えると
個人的に金額が…うーん。でもGX7の連写は凄いですよね。

>>Don't think,Feeeeel!!さん
そうですよねぇ。
今度上手く家電量販店かどこかに行ってどの機種に一番反応しているのかを観察してみます。

書込番号:17643432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 16:25(1年以上前)

こういう本気なのか冗談なのか分からないスレって楽しいですね。(^^♪

書込番号:17643458

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 動画 

2014/06/19 16:27(1年以上前)

と言うことは娘さんですかね。

私の場合ですが、この春に娘から突然、カメラが欲しいんだけど何が良い?と聞かれました。
自分なりに調べているみたいで、ミラーレスとかオリンパスペンとか言葉だけは知っていました(笑

で、私としては難しいのはアレなんでNikon1を勧めましたが、金もないだろうから
とりあえず私のNikon1を無償貸与しました(^^;が、それじゃーケチ臭いのですぐに無償譲渡に変更しました・・。

春休みには使っていたみたいですが、すぐに熱が冷めたみたいで今はリビングに置きっぱなしです。
自分で買えば愛着もわくのでしょうが。

スレ主様は無駄にならないように・・。

書込番号:17643465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 16:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

E-M10のカラーバリエーションが発売に٩(╹౪╹๑)۶
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/230/230474/

書込番号:17643480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/19 16:46(1年以上前)

ゴールドディッシュ様
私がミラーレスを買おうかな〜と思い始めたのはGM1が出たからです。
こんな小さなミラーレスがあるなら、コンデジからステップアップしてみようかな〜とね。
(それまで、画質をあげるのにRX100にしようと思ってました。)

ですが、購入にあたって色々な機種を見てるうちに、同じ理由でGM1に踏み切れなくなりました。
主に、ボディ内手振れ補正が無い。液晶が固定。ですが、それプラス
EVFが無い。望遠レンズとアンバランスかも?どうせミラーレスを買うならもっと使いやすそうな物のほうが良いのでは?

で、GX7やE-M10に気持ちが傾いていってました。
ですが、店頭でしばらく触っていると、だんだん重く感じてくるんですよね(^_^;)
室内ならともかく、これ持って3歳の子供と遊びに行けるかな〜?と不安に・・・

GM1はボディ内手振れ補正が無いですが、キットレンズには手振れ補正がついてますし。
17mmとか25mmとかの単焦点ぐらいならきっちりホールドすれば大丈夫だろうし。
EVFとかチルト液晶無いけど、それまでのコンデジも無かったんだし。
E-M10とかはもっとカメラにはまってから考えようと思います。

でも、最近E-PL6の新ズームレンズのキットが出ましたよね。これちょっと軽いので心惹かれます。
レンズ繰り出さなくて良いですし(^_^;)

書込番号:17643507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 18:43(1年以上前)

自分はこれのレンズキット持ってますが、撮ってて楽しいカメラですよ。

そこそこカメラに詳しい方ならば別として、初心者の女性、ということならば、性能的に充分ですよ。


その方が、このカメラを使いこなして今の性能に満足できない、となるのでしたら、その時にまた考えたらいいんじゃないでしょうか?

書込番号:17643773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/19 20:18(1年以上前)

ん〜(´▽`*;)
キットレンズだから遅い、というよりも
20mmF1.7が遅い、という評判だと思いましたよ(^皿^)

書込番号:17644100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/19 20:19(1年以上前)

キットレンズが動きものに弱いの考慮してませんでした。
でも、走るワンコ撮るのハードル高すぎませんか?
Nikon1 v3か一眼でないと、所詮は難しいと思いますね。
その他の連写、高速AFを謳ってる機種でも、向かってくるワンコの瞳にピン合わせるのは難しいはずです。
テクニックあればGX7の高速連写と置きピンでキットレンズでも撮れないことはないですが。

それより、おすわりポーズとかで背景ぼかしたワンコ写真なら、キットレンズがピッタリだとおもいますね。
そういう撮影では液晶モニタより、EVFの方が確実に瞳にピンを合わせられます。
こんな話、殆ど女性のニーズにあってないでしょうね。

結局、ポケットに入るRX100が一番喜ばれたりして。

書込番号:17644103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2014/06/19 21:00(1年以上前)

>>igaminogontaさん
本気です(笑)

>>mupadさん
動画拝見しました。素晴しいですね。
確かにNikon1はAFなどは頭一つでていますね。
今コンデジで撮ってWi-Fiでスマホに送りinstagramに毎日アップしているみたいなので
今の所は大丈夫みたいです。
本人もカメラが欲しいみたいですし。先はわかりませんが…(笑)

>>Don't think,Feeeeel!!さん
わざわざありがとうございます。
丁度これ発売されるんですよねぇ。
しかしE-M10より2万ほど高いみたいですね。
あとOMDシリーズキャッシュバックやっていると言うのも
悩む材料の一つですね…。

>>カルポーさん
同じ様な理由ですね。
GM1がチルト液晶だったら良かったのですが…
E-PL6なぜか今レンズキット出しましたよね。
本体自体は少し残念な感じですが…
カルボーさんが購入しましたr教えて下さい☆(笑)

>>だぶ10さん
今使っているコンデジがPowershot Nと言う少し変わった機種なのですが
オートしか使っていません。
きっとミラーレスでもオートかエフェクトだと思います。
ですのでだぶ10さんのおっしゃる通り性能は十分だと思います。
多分万能なのはE-M10よりGX7なのかなぁっと思ったり
素人だと構え方が悪いから手振れが強いE-M10にした方がいいのかなぁなど悩んでおります。

>>ほら男爵さん
なるほど。パナさんGX7をスナップシューターとしているならAFの早いレンズをつければ良かったのに…

>>カッピィさん
そうですね。ごもっともな意見だと思います。
私が使っているα7Rや富士Xシリーズを見て大きいと言っていたので
一眼は厳しいと思いミラーレスで選んでおります。
そして本人もミラーレスが気になっているみたいなので。
私の書き方が悪かったかもしれませんが、完璧に動体を撮影と言うより
機能で腕を補うと考えていただければ。それと画質とAFのバランスをとって。
個人的にNikon1はレンズが少ないと言うのと1インチセンサーだったらRX100シリーズがいるっと思うので外しています。
私もRX100M3は購入しましたがAFは遅くて残念でした…

書込番号:17644328

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/06/19 21:23(1年以上前)

GX7のキットレンズは割とゆっくりめのAFですが
写りは満足できるレンズかと思いますよ〜(^_^)
激しく動き回る動物などは厳しいかと思いますが…
動物以外にも花だったり、テーブルフォトなど
撮られる際には良いかと思います。
一部の方で女性を見下したかのような発言を
されてる方もいますが、女性なりの視線や
感性も有ると思いますし楽しく撮影できる
機材を選ばれると宜しいかと思いますよ〜(^-^)

書込番号:17644443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 21:56(1年以上前)

女性を見下したような云々〜
たぶん私のことでしょうね。
いま見直したらそう写りますね。
失礼しました。

書込番号:17644626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/19 21:58(1年以上前)

それ私のことでしょうかねえ。
私のようなコメントには殆どの女性から拒否されそうな自虐感から申し上げてまして、見下してなどいませんが、そう読めたらスミマセン。
私など足元にも及ばない素晴らしい感性で写真撮ってる多くの女性がおられることはよく存じております。

書込番号:17644634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2014/06/19 22:21(1年以上前)

>>MASA-76さん
コメントありがとうございます。
作例も大変美しく撮られていて感動しました。
確かにそうですね。
GX7の手振れは実際つけました程度の物で実際レンズ側の手振れを使った方が
いいのでしょうか?静止がだけだとE-M10が評判いいみたいですが全部入りという点だと
GX7ですよね。動画に使うかどうかわかりませんがNFCなど。
たぶんGX7に行きそうな感じがします(笑)

書込番号:17644733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/21 12:13(1年以上前)

EM10(5)は女性にも人気ですよ。
いろいろやりたくなるとファインダー付きは便利だと思います。
パナはすぐ暴落してお買い得感がでたりするけどそこが適性価格だったりなんでw

コンデジで満足しちゃってる人の戯言はほっといてよきプレゼントを!

書込番号:17649660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4305件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/06/21 19:54(1年以上前)

スレ主さんの質問にあった「GX7」の手ぶれ補正機能について自分も興味を持ちました。

パナで初めてボディ側の手ぶれ補正搭載ということで、これで安心してオリのレンズが
使えると思っていました。オリと比べると弱いことはわかりますが、おまけ程度で
役に立たないのでしょうか。

コンパクトなオリのレンズをGX7のボディ手ぶれで使うのは無謀でしょうか。

書込番号:17651074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/06/21 23:15(1年以上前)


40D大好きさん

>パナで初めてボディ側の手ぶれ補正搭載ということで、これで安心してオリのレンズが 
使えると思っていました。オリと比べると弱いことはわかりますが、おまけ程度で 
役に立たないのでしょうか。

基本的にないよりましと思ってます。
デビューイベントのときに20mmで試した記憶ですが、室内でしっかり構えて手振れ補正有りで1/10で撮れたのが、手振れ補正切りでは1/40くらいだった記憶があります。

記憶が曖昧ですが、100mmを越えると手振れ補正は弱くなってくみたいです。
この100mmは換算ではないはずです。 

>コンパクトなオリのレンズをGX7のボディ手ぶれで使うのは無謀でしょうか。

オリの45mmは手振れ補正なくても、それなりに使ってました。
今はGX7なので手振れ補正ありますけど。

75-300とかは厳しいかもしれませんね。

書込番号:17651964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4305件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/06/22 10:32(1年以上前)

ツバ二郎さん、情報ありがとうございます。

20mmレンズで手ぶれ補正有りで1/10秒のシャッターが切れれば文句ないです。

でも、望遠系の100mmからききが弱くなるのは、困りますね。

望遠レンズは、コンパクトなタムロンの14-150mm F/3.5-5.8 Di III(Model C001)を
考えているので。
このレンズが発売されたら、GX7での作例を見て、決めたいと思います。

書込番号:17653373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4305件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/06/22 10:58(1年以上前)

スレ主さんが解決済みとなってからの書き込み、失礼します。

追加情報です。

Webで調べたら、Panasonicが公式にボディ手ぶれ補正に効果があるのは100mmまでと
アナウンスしているようですね。

ボディ側補正はモニター画面が安定しないこともあり、望遠レンズはレンズに
手ぶれ補正が付いているものを選ぶ方がよいようなので、検討し直します。

書込番号:17653459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/23 11:35(1年以上前)

レンズ内手振れ補正は画質劣化、故障、高価等有るけどね。

書込番号:17657569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング