『ボディ二つの役割』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『ボディ二つの役割』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ二つの役割

2014/02/25 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

こんばんは。カメラは好きですが初心者で知識もありません。
みなさんならどうするか教えてください。


gx1のレンズキットをもっていて、背景が綺麗にボケる写真が撮りたくて、単焦点レンズがほしいなぁと思いました。(パナでは20mm1.4か25mm1.4)
ですが、ボディにwifi機能、自分撮りができる。の機能がほしくてボディも色々調べていたところこのNEX5Tがとても気に入りました。

ですが、Eマウントはレンズがあまり豊富ではありませんよね?
単焦点はF値が2以下にできるものが良いです。
撮るのは子供なのであまり焦点距離が大きいのも使い勝手が悪いと思うのでソニーでは値段も加味して35mm1.8がいいかなぁと思っています。
ただ、25mmくらいの方が子供との距離では1番ベストかなぁ、と思ってるんですが、ソニーのは高いか(24mm)F値が大きいですよね‥

なので、今考えているのはNEX5Tを買って単焦点や自分撮り(標準レンズで)普段ガンガン使うのにして、GX1は近い将来買いたい望遠ズーム用(子供の運動会など)にしようかなと考えています。レンズ交換を旅行先では子供がいるので難しいかなと思っています。なので、ボディは単焦点とズームようと二つあった方がいいかなと…

そこで質問ですが、
マウントが違うボディを二つ持ってそれぞれにレンズを増やして行くのは使い勝手が悪くなって行くと思いますか?(お金もかかりますよね‥)
この私の使い方はみなさんからすると、変だと思いますか?(無駄等色々)

また、共有するためのマウントアダプタは知識の多い皆さんからするとお勧めしますか??

知識もありませんし言葉もおかしいかもしれませんが、回答いただけると嬉しいです!
お願いします。

書込番号:17237283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/02/25 21:58(1年以上前)

そのGX1にWi-Fi機能のあるSDカードを使えばいいんじゃないですか?
例えば、Eye-Fiとか、Flash Air とか...

書込番号:17237321

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/02/25 22:03(1年以上前)


SDカードでそんなのがあるんですね!すごい!
調べてみます。(^^)

でも、自分撮りはやはりボディを変更しないとダメですねぇ。

ちなみに、Wi-FiでiPhoneとiPadに送るつもりです。

書込番号:17237360

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/02/25 22:05(1年以上前)

お金はかかるのは確かですが複数マウントも使い分けで便利だと思います。

どちらかをメインとしてレンズをそろえ、メインには無い画角やf値をサブ的にすれば良いと思います。


僕は主にキヤノンをメインにズームレンズ等で揃え、ペンタックスは単焦点を中心に必要な物だけ買っています。

書込番号:17237367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/25 22:10(1年以上前)

自分撮り用のミラー付きシールもありますよ。
安いですし。一度試されてはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FDR1CR0

書込番号:17237399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/25 22:19(1年以上前)

こんばんは

wifiや背景がボケるボケないは撮る技術である程度どうにでもできるので、
「自分撮り」ができる機種に絞るのも手だとは思います。

書込番号:17237450

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/02/25 22:26(1年以上前)

>>マウントが違うボディを二つ持ってそれぞれにレンズを増やして行くのは使い勝手が悪くなって行くと思います
>>か?(お金もかかりますよね‥)

使い勝手はともかく...私個人的意見としては、複数マウントはあまりお勧めではないです。お金かかりますし。
但し...カメラが趣味ならば、話は別です。

書込番号:17237493

ナイスクチコミ!2


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/02/25 23:10(1年以上前)

 25mmって、GX1での話でしょうか?
 なら、NEX-5Tでの35mmがだいたい同じくらいの画角になるはずです。NEX-5Tで24mmだと、GX1なら18mmくらいのレンズを選ぶことになります。
 センサーサイズが違いますので、焦点距離と画角の関係が、ちょっと違っていることに注意していただいたほうが良いんじゃないかな。分かっていておっしゃっているのなら、良いのですが、気になったので。

 カメラを二台持つこと自体は、悪くないと思います。スレ主さんの考えていらっしゃるように、レンズ交換をしないで複数のレンズを使い分けることができるメリットは大きいです。
 運用自体は同じマウントのほうがいろいろと楽な気もしますので、GF6なんかを買い増したほうが良さそうな気もしないではないですが。Wifiも付いてますし、自分撮りもできるし。
 マウントをふたつにするのがダメ、というわけではなく、GX1にはないようなレンズがNEX-5Tにはあるわけで、その辺も使い分けようと思えば、利点も多いです。単純に、それだけレンズの選択肢が増えますし。
 E-mountはレンズが少ない、とよく言われますが、単焦点は意外と良いレンズが安価に、バランス良く揃っているんじゃないかと思うんですけどね。

 マウントアダプターは、確か、GX1とNEX-5Tの間ではなかったんじゃないかな。そもそもの話ですが。
 まあ、基本的にマウントアダプターって、他のマウントのレンズを使えるようにはなりますが、実用に耐えるかどうかは別な話で。たいていはオートフォーカスが使えなかったり、使えてもとても遅かったり、その他、いろいろと制約が多いので、通常の使用では考えないほうが良いと思います。

書込番号:17237749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/25 23:20(1年以上前)

> マウントが違うボディを二つ持ってそれぞれにレンズを増やして行くのは
> 使い勝手が悪くなって行くと思いますか?(お金もかかりますよね‥)

使い勝手は別に悪くならないと思います。
状況に応じて最適な機材を使う方が使い勝手は良くなります。

ただし、キヤノンとニコンではレンズマウントの回転方向が逆であるとか、
ダイヤルの位置や回転方向とが違うとか、レンズのズームとフォーカスの前後が違うとか(同一メーカーでもある)、
いろいろ戸惑うことが多くなります。

もっとも私は6社の8種類のマウントを使っているので、操作を間違えてばかりですが、それでも撮れることは撮れます。

書込番号:17237809

ナイスクチコミ!2


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/02/25 23:47(1年以上前)

t0201さん
なるほど、メインとサブと考えるといいですね☆t0201さんのようにズームレンズと単焦点とそれぞれ揃えてみたいです(^^)

アナスチグマートさん
そんな商品があるんですね!初めて知りました。ありがとうございます。

りょうマーチさん
なるほど〜!どうにもできない「自分撮り」はやはりボディが必要ですよね☆
ありがとうございます。


sweet-dさん
カメラを趣味にしていきたいので、複数マウント考えてみます(^^)お金は問題ですが(汗
ありがとうございます。

書込番号:17237952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/02/26 00:01(1年以上前)

月歌さん

GX1の25mm のことでした!
センサーサイズが違うのは知らなかったです。35mmが同じ画角になるとは…!無知とは怖いですね(汗
これでかなりNEX5Tプラス35mmを買う気持ちが高まりました☆なんか、欲しいのにあと少しがなぁーというところを後押しされたような感じです。ありがとうございます!
また、GF6も考えたのですが、価格とスリムさ(握りやすさ)がNEX5Tのほうが私にはしっくりきてしまいました(泣
同じマウントなのでGF6のほうが良かったんですが‥

GX1にはないレンズ&レンズの選択肢が増えるというのもすごく、こう…心に響きました(笑
マウントアダプタのこともありがとうございます。すごく勉強になりました。

適格に回答していただきありがとうございます。

書込番号:17238007

ナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/02/26 00:05(1年以上前)

qv2i6zbmさん

そうなんですね〜!
そういうところも考えないといけませんね。
6社8種類ってすごいですね!お詳しいんですね。
詳しい方に憧れます(^^)

書込番号:17238025

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/26 05:18(1年以上前)

こんばんは。
>マウントが違うボディを二つ持ってそれぞれにレンズを増やして行くのは使い勝手が悪くなって行くと思いますか?
>この私の使い方はみなさんからすると、変だと思いますか?

特性が違う場合は致し方ない場合もありますので、使い勝手も悪くはならないかと。
また、こちらにはこれがあるけど、あちらには設定すらない。でも今度はあの機能は、こちらには無いので…となると、複数マウントも無理からぬ話でしょう。

ご自身が撮りたいものを見極めておけば、それ以上レンズなどは増えることもなさそうですし。
何をどう撮るのか、その時にこれが必要と、使い分けていけば、底無しに増えることはないでしょう。

面倒なのはソニーの35mmとパナの25mmは換算すると、ほぼ同じになってしまうとかを頭に入れとかないとということですね。
でも写りが微妙に違って、そこに気付くと「レンズ沼」なんてことに。
オリンパスの45mmF1.8なんかは、ハマりやすそうな描写をしますし、NEXのSEL30mmF3.5のマクロレンズも、便利なので付けっぱなしにしています。

自分はニコン使いであると共にEOSユーザーだし、「α」信者?だったりもします。
最近はPENTAXも持っています。
ミラーレスはNEXの3と5R、オリンパスとパナも使っています。

それに比べれば、2つのマウントくらいは、かわいいものですw

書込番号:17238473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/26 07:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000434056_K0000261399

35mmF1.8でいいのではないでしょうか。

書込番号:17238653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2014/02/26 08:17(1年以上前)

> 単焦点はF値が2以下にできるものが良いです。

とのことですが、センサーサイズの違いはボケにも影響しますよ。
同じ画角なら(NEXの35mmとGX1の25mm)、NEXはGX1より一段絞ってほぼ同じくらいボケます。

つまり、NEXのF2.8はGX1のF2.0、NEXのF2.0はGX1のF1.4と同じくらいのボケになります。

書込番号:17238735

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/26 08:59(1年以上前)

よく考えたら、この2つのマウント。
ここにある、自分のお茶のマークの縁側で遊んでいるマウントではないですか〜。

なかなか脱線ばかりして進んでいませんが、奥の深いマウントではあります。

書込番号:17238867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/26 14:53(1年以上前)

機種不明

Wi-Fiカードを使ったらという意見があり。
ちょっと私もWi-Fiについて、気になっていたので、量販店にて店員さんに了承を得た上で試してきました。

結果、GF6とGM1にて撮影した普通のSDカードをNEXに差し替えて、NEX本体のWi-FiにてiPhoneに転送出来きました。情報までに。

書込番号:17239850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/02/26 16:28(1年以上前)

Hinami4さん
アドバイス通り、撮りたいものを見極めてレンズを決めて行きたいと思います。ハマりやすそうなオリ45mm1.8を調べて見ました。確かにハマりそうです!笑
しばらくしたら、買いたいリストNo.1です☆またNEXとGX1にあうおすすめレンズありましたら教えて下さい〜!
ちなみにですが、どちらのマウントでも構わず、室内の家具や部屋全体をうまく広角に(?)撮れるようなおすすめレンズありますか?

じじかめさん
35mm1.8を買いたいと思います。ありがとうございます!

Sparkling Ciderさん
センサーサイズはボケまで違ってくるんですねー!知らなかった…もっとセンサーサイズを調べたいと思います。カメラって深いですね〜。


書込番号:17240133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maSDyuuさん
クチコミ投稿数:66件

2014/02/26 17:22(1年以上前)

空に架かるcircle さん
えぇー!すごい!そんなことができるんですね!考えもしなかったです。
しかも、わざわざ量販店まで出向いていただいて…泣
それができるなら、なおさらNEX買いです!
早ければ週末にでも買いに行こうと思ってます☆ありがとうございます。

書込番号:17240281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/24 14:37(1年以上前)

μ4/3機(GF2)とEマウント機(NEX-5N)を持っています。
NEXだけで済ませたいところなのですが、NEXは長時間の動画撮影が出来ないので
動画撮影用にμ4/3を残してあります。
なので、μ4/3のレンズは、標準と望遠のズームのみです。

Eマウントはレンズ増やしていく予定ですねぇ。

書込番号:17339851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング