『D5300で・・シャッターボタンの感触について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『D5300で・・シャッターボタンの感触について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

D5200を以前数週間使いました。
数週間で手放したわけですがその理由は、
微妙にブレ写真・・しっかり解像していない写真を連発しました。
プリントでもおおよそ2000万画素の写真にはなりませんでした。

シャッター切ったファーストインプレッションで次の様に感じました。
周りから飛び出ている量が他機種より大きいなあ、指先が安定しない、ボタンだけ押すのが難しいのではと。
私的には、上位機種と明らかに人差し指のフィーリングが違いました。

キャッシュバックもあり、D5300+便利ズームを買戻し検討しています。
どなたか感想や対処法をお聞かせいただけないでしょうか。



書込番号:17297311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/03/13 06:55(1年以上前)

この際、思い切ってD7100に行ってみるとか・・・

書込番号:17297330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/13 07:09(1年以上前)

この際、思い切ってD4sに行ってみるとか・・・

書込番号:17297347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/03/13 07:43(1年以上前)

指先で押してます?
指の腹(指紋の渦の真ん中辺り)で押すようにすれば指自体ほとんど浮かさないので多少は違和感なくなるとは思いますが・・・

書込番号:17297400

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/13 07:50(1年以上前)

おはようございます^ ^

手ブレの原因がそこなのかどうかは置いておくとして、
フィーリングに関しては自分で試してから買う。
それに尽きると思います^ ^

書込番号:17297418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/13 08:10(1年以上前)

ボディの保持性とか視野率とかレリーズフィーリングなんかは、
上位モデルの方がよろしいでしょうね、ヤッパシ。
こだわるのなら発売されたばかりのD4sですかね ┐(´-`)┌

書込番号:17297462

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/13 08:52(1年以上前)

ブレではなくピンズレでしょう。
私のD5200もピンズレ(前ピン)でした。

最近のニコンボディはピンズレが非常に多いですよ。
SCで簡単に直ります。その後は見違えるように解像しています。

書込番号:17297562

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/13 10:55(1年以上前)

>微妙にブレ写真・・しっかり解像していない
こんにちは
そう見えるのは、
ピントが合っていない。
手振れ。
被写体ブレ。
上記の複合要因。

故障で無い限り、そのような事はないです。
検証は、手振れと思うなら三脚を使う。
被写体ぶれと思うなら、静止の対象を撮って見る。
ピント不良かな?は、ピントチェックをする。

機能、操作性を重視でしたらD7100が良いです。
カメラは、この事がとても大事でD一桁機を使って見るとよく判ります。
価格差は、機能、操作性の差とも言えます。

しかし、D5000シリーズが駄目と言っているのでは無いです。
機能を知り、それなりに使いこなせば良いのです。
手放した、D5200ですべきだった事は、操作の見直しと検証、点検依頼。

書込番号:17297853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 11:10(1年以上前)

嫁さんも同じようなことを言っていましたが、結局はカメラの持ち方とシャッターを押す時に力を入れすぎているのが原因でした。
ですがカメラの大きさもあるので他の方のD7100にするという意見に賛成です。
手ぶれ対策にVR付きレンズもしくは明るい単焦点レンズはいかがでしょうか?
個人的には撮って楽しい単焦点レンズがおすすめです。

書込番号:17297903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/13 12:39(1年以上前)

ホールドが原因であれば

右手で自然に握った時、手のひらに隙間が空いたり、グリップにまわした
中指薬指の先がボディにぶつかるようなら、スレ主さんの手の大きさや
指の長さに対してボディが小さいですね
根本的には手にあったボディを選ぶのがいいと思いますが、だからといって
そのために買い替えるのもなあ、という気もします

にぎり方の工夫としてはありがちですが
・左手で持ち、右手はかるく添える程度(左手アクセル右手ハンドルみたいな)
・中指に力を入れすぎず(人差し指がかたくなる)薬指と小指、親指の
付け根で重さを支える感じ
ですかねえ

書込番号:17298163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件 D5300 18-140 VR レンズキットの満足度5

2014/03/13 19:33(1年以上前)

殆どrobot2さんが説明して下ってますが…

@手ブレ、被写体ブレの可能性
→三脚利用、もしくはSS1/4000で撮ってみる。

AAF(ピント)の問題の可能性
→MFで撮ってみる。

@で解決するなら、やはり押し方かカメラ本体の問題なので、SSを上げるか重量のある機種にする(D5300でも同じ繰り返し)。

Aで解決するなら、ニコンSCで修理です(でした?)ね。

ただ、上位機種を使ったことがあるのでしたら、全くの初心者とは思えないのですが…。
手放す前にニコンSCに相談(修理)しなかったのが不思議です。

何れにせよ、D5300購入前に、店舗に行き@Aの方法で試し撮りすることをお勧め致します。

書込番号:17299322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月中旬

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング