『フラッシュ同調速度の弱点を克服しました!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『フラッシュ同調速度の弱点を克服しました!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 
別機種
別機種

軽いので首から提げれます

三脚に固定しLEDライトの向きも変えれます

多くの一眼カメラのフラッシュ同調速度が約1/200〜250秒以下である中、
GM1のフラッシュ同調速度は1/50秒以下と遅く、
使い方が限定されてしまいます

そこで、ちょっと大げさにはなりますが、
GM1とLEDライトを使ったシステムを組んでみました

1.クイックシュー接続 カメラ用 調光機能付LEDライト 56灯
  ※ディフューザー、アンバー、マゼンタフィルター付き
2.ストレートブラケット
3.バウンスシュー

意外と軽いので、一枚目の写真のようにして、首から提げて使えます
底面に三脚ネジ穴がありますので、二枚目のように三脚にも付けれます
バウンスシューをはさんでますので、上下左右にLEDライトを振ることができます
かなり明るく、調光機能もあるので、被写体を照らす明るさも微調整できます
連続点灯できますので、動画にも最適です^^v

書込番号:17427114

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/18 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LEDライトOFFです

LEDライトONです

シャッター速度 1/1000秒でも被写体を明るく照らせます

逆光でも被写体を明るく照らせます

このスーパーかっこいいシステムの効果を、
大阪造幣局の桜の通り抜けで試してきました^o^

三脚、一脚は禁止なので、すべて手持ちです
写真はすべて撮って出しのJPEG、無補正です

一枚目は、LEDライトOFFです
ライトアップされたレンガの建物に露出を合わせると、
手前の桜が暗く写ります
この状況で、LEDライトをONにしたものが二枚目です
建物も桜も明るく撮れます

三枚目はシャッター速度 1/1000秒、
内蔵フラッシュは使えないケースですが、LEDライトならバッチリです

四枚目は背景の強い照明によって、桜が暗くなるシチュエーションですが、
逆光でも桜を明るく撮れます

耐久性の方は何とも言えませんし、
フラッシュの強烈な閃光に代わるものではありませんが、
予想以上に活躍してくれました^^v

書込番号:17427127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/19 01:03(1年以上前)

なかなかの写りですね。
私もザクティに同じようなブランケットとLEDライトつけて撮影したり
GX1に外付けグリップとホットシューの延長ケーブルつけて大型フラッシュで撮影したりしました。

そして思いました。小型が売りのカメラ使ってる意味があんまり無いのでは?と。

書込番号:17427401

ナイスクチコミ!11


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/19 09:16(1年以上前)

レーザーパパさん

楽しまれていますね。ナイストライ!です^^

光を弱く当てている4枚目がいいですね。
 

書込番号:17427939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/19 10:59(1年以上前)

公園色じゃなかった、高演色LEDなのですか?

見たところ発色に問題ないようですね。

書込番号:17428180

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/04/19 11:13(1年以上前)

このライト、3000円しないのですね。
欲しくなりました。
同調速度1/50秒は、光量が足りているのでしたら、この対象なら問題無いです。
フラッシュの光は、超高速ですから気にされなくても良いです。
同じ対象を、フラッシュ使用でも撮られましたか。

書込番号:17428216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/19 12:08(1年以上前)

kagura03374さん、ありがとうございます

もちろん普段は、本体+キットレンズでコンパクトに使っております^^;;

別途、一眼レフ機等を持っていれば、ここまでする意味はないですが、
本機一台で済ますには、本体の機能だけでは撮れない写真を、
大型の望遠レンズや、外部照明を使って撮る必要もあるとおもいます

GM1のキットレンズや小型の交換レンズ、内蔵フラッシュで、大半の写真は撮れますので、
小型軽量を楽しんでおられる方にはあまり意味のないスレでしたね^^;

一部のマニアの方だけでも、プラス5〜6千円の投資で、
こんな使い方ができたという情報が参考になれば幸いです

書込番号:17428355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/19 12:09(1年以上前)

あくぽさん、ありがとうございます
やはり小さいカメラだけにいろいろ制約があるので、
そこから、使い手の工夫も生まれてくるんだと思います
調光機能は嬉しいですね^^!

書込番号:17428357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/19 12:11(1年以上前)

hotmanさん、ありがとうございます
講演色じゃなかった、高演色LEDではないです^^
税・送料込3,000円の安物です
色温度は5400Kで、アンバーとマゼンタのフィルターがついてきます
今回のシチュエーションでは、発色には問題なさそうです
私はRAWから色補正しますので、今のところこれで十分です

書込番号:17428362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/19 12:16(1年以上前)

robot2さん、ありがとうございます
LEDライトは安物ですが、趣味用であれば使えそうです
おっしゃる通り、二枚目は内蔵フラッシュが使える条件ですので、
内蔵フラッシュでも同じように写ると思います
すみません、フラッシュありでは撮ってませんので、
単に、LED ON/OFFのご参考ということで、ご容赦ください

内蔵フラッシュだとフラッシュ光量調整がメニューの中にあるので面倒ですが、
LEDライトだと調光しながら連写ができるので、便利だと思いました^o^

書込番号:17428374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/19 16:33(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/donya/10949/

これのようですね?

書込番号:17428943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/19 16:38(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは

正解です

先日、税・送料込み3000円セールで、若干安く買えました

こっちも気になってます^^;

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1560/

書込番号:17428959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/19 16:44(1年以上前)

>私はRAWから色補正しますので、今のところこれで十分です

レーザーパパさん、なるほどそういう考え方も有りですね。

好演色じゃなかった、高演色でも行けますね。

書込番号:17428972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/19 17:00(1年以上前)

hotmanさん

楽天で調べたら意外と公園食もコスパ高そうですね(笑

使用頻度が高くなりそうなら、バージョンアップを検討します^o^

書込番号:17429020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/04/19 20:21(1年以上前)

先ごろ「電子シャッターでストロボが使えない」のスレがありましたが、メカシャッターも幕速おそいんですね。

書込番号:17429611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/20 01:00(1年以上前)

小型化のためにメカシャッターがバネ式からモーターに変わったことによる弊害ですね
私は、GM1のカチっという静かなメカシャッター音が気に入っいますので、
モーターシャッターの幕速を次機種では改善してほしいです・・・

書込番号:17430663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 LUMIX CLUB PicMate 

2014/04/20 09:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

20mm + LEDライト

20mm + LEDライト

20mm + LEDライト

20mm + LEDライト

LEDライトで撮影した、「造幣局 桜の通り抜け」の作品を投稿します
フラッシュは併用していません

※RAW撮りで、後処理しています

書込番号:17431273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング