『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ボディとFUJIFILM X-A2 ボディを比較する

FUJIFILM X-A2 ボディ
FUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディFUJIFILM X-A2 ボディ

FUJIFILM X-A2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション

FUJIFILM X-A1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-A1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え検討中

2015/03/10 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ボディ

クチコミ投稿数:119件

今、オリンパスのPM2にパナソニックの電動ズームをつけて使用しています。

画質や高感度性能、動く液晶などに引かれて買い替え検討中なのですが、コンパクトさや、AFスピードなどを考えてしまい購入できません。

用途は、体育館でのバレーボールの撮影がしたいので、高感度の強いこちらの機種がほしいのですが、動くものは苦手みたいな感じなので買い替えはもったいないですか?

予算がないので、高い一眼レフや、明るいレンズの購入は控えたいので・・・

一人で悩んでも答えが出そうにないのでアドバイスお願いします。

書込番号:18565610

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/11 03:13(1年以上前)

高感度に強いと言えども、室内、動きの速いバレーボールには適さないと思います。
もう少し貯めて、明るいレンズを搭載したネオ一眼を購入を検討するのが良いと思います。

書込番号:18566059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ボディの満足度5

2015/03/11 07:23(1年以上前)

この機種は残念ながら動きものには向きません。
高感度の写りは他社のどの機種よりも良いのですが。

動きものにも強くかつ、値段的なことを考えると
パナのFZ1000あたりが良い選択かと思うのですが・・・・・



書込番号:18566247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/11 08:00(1年以上前)

お店でさわってみたほうがいいと思います。

書込番号:18566324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/11 09:31(1年以上前)

>予算がないので、高い一眼レフや、明るいレンズの購入は控えたいので・・・

多分、ご自分の中で結論は出ているのだと思います。
一眼レフや明るいレンズなら撮れると・・・

ただ、それ以外でいい方法があればという事なのだと思いますが
多分、一番いいのは一眼レフに明るいレンズだと思いますが

どうしてもミラーレスということであれば、ソニーα5100だと像面位相差AF搭載で
世界最速0.06秒のAFスピードをうたっています。
(ファインダーが必要ならα6000もあります)
高感度に関してはフジと同じAPS-Cサイズなので互角だと思います。
ただ、Eマウント用の明るいレンズがないのでキットレンズで頑張るのも厳しいかも
(Aマウント用70-200mmF2.8にマウントアダプターLA-EA4をつけるという手もありますが・・・)

書込番号:18566510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24922件Goodアンサー獲得:1700件

2015/03/11 09:49(1年以上前)

ミラーレスでスポーツならα6000かニコンのニコン1シリーズかと
但しです、室内のスポーツは非常に難易度が高いですよ。
ですからどうしてもそれなりの機材が必要となります。
上記2機種でも最低明るいレンズが必要になるかと。

更には、どこまで満足できるかですね。

候補のX-A1はAF性能に関しては次点以下かと思います。
撮れないとは言いませんが、これも満足できるかです。

AFスピード、追従性を考えると一眼レフが無難です。
この手のミラーレスはどうしてもその辺が苦手です。



書込番号:18566541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/03/11 12:38(1年以上前)

こんにちは♪

バレーボールの撮影が目的であれば・・・おススメは出来ないですね〜〜(^^;;;

インドアスポーツの撮影では・・・どーしても。。。
1)高感度ノイズの少ないカメラ
2)明るいレンズ
この2つの性能が必要で・・・どちらか、片方では満足できません。
高感度性能が良いから・・・暗いレンズでも、ISO感度1段上げれば良いや!・・・とはならないと思います。

フジのXシリーズは・・・明るい望遠レンズが無い時点でダメだと思います(^^;;;(55-140mmF2.8ってのがあるけど、140mmじゃ短いと思う)

さらに・・・皆さんのアドバイスにある通り・・・このカメラは動体撮影が苦手ですので。。。
おススメできませんね?(^^;;;

価格好きさんが・・・ズル賢く撮影する「知識」をお持ちであれば・・・このカメラでも撮れんことは無いですけど。。。

カメラのオート(オート露出やオートフォーカス)頼みで撮影したいのであれば・・・この機種では無いと思います。

こっちむいて〜〜♪ はい!チ〜ズ♪・・・で、撮影する分には良いカメラだと思います♪

いずれにしても・・・インドアスポーツの撮影が目的となると、ミラーレス系のカメラはつらいと思います(^^;;;
屋外では、一眼レフ顔負けの動体撮影性能を発揮するニコ1も・・・室内となると、とたんにヘタレますし。。。
α6000も室内では、動体撮影能力は落ちます。

いずれにしても・・「バレーボール」と言う被写体が相手では、現状からたいした改善は望めないと思います。

ご参考まで♪

書込番号:18566938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2015/03/11 23:14(1年以上前)

こんばんは!!

色々なご意見ありがとうございます。

やはり、こちらの機種では、ちょっとバレー撮影は無理っぽいですね。

値段が安かったので・・・・

考えが甘かったです。

買い替えはせずに、ヘソクリを貯めようと思います。

皆さん、本当に有難うございました!!

書込番号:18568804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ボディをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング