『どちらがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [グレー] D5300 ダブルズームキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『どちらがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

どちらがいいのでしょうか?

2014/03/16 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

スレ主 nsym1968さん
クチコミ投稿数:14件

今考えているのがニコンのD5300・D5200かキャノンのX7・X7iのどちらかで考えています。
D5300は出て間もないので価格は高いですが、、、。
今もっているのがキャノンのX3(かなり古い機種ですよね)です。予算的には10万までで何とかと思っています。上位機種になると15万や20万になるのでなかなか手が出せないです。
もしこの他におすすめの機種などあれば教えていただきたいです。

書込番号:17308329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/03/16 08:33(1年以上前)

 X7かX7iを選べば、X3の資産が使えますが、レンズ資産が少なければマウント変更もありでしょう。

 ニコンとキヤノン、どちらも一長一短あると思いますが、基本的には大差ないと思いますので、お持ちのレンズ資産が少なければどちらを選んでも間違いないとは思います。実物に触れて、手に持った感じや操作性などのフィーリングで選んでもいいと思います。

 ただ、レンズ資産がおありなら、一クラス上の70Dボディの購入と言う選択肢もあるとは思います。

書込番号:17308410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/16 09:01(1年以上前)

私もあまりニコンに変える理由はないとおもいます
今まで使っていたレンズもつかえますし


買い替える理由があるとしたら下記かな

スポーツ撮影。但しサッカーとかリレーみたいに体が接近するものを除く
a2以上に大きくプリントする場合
個人的にニコンを使ってみたい場合

書込番号:17308502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/03/16 09:04(1年以上前)

予算があれば新しいD5300がいいと思いますが、予算次第で選んでもいいのではないでしょうか。

書込番号:17308512

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/16 09:25(1年以上前)

操作性の違いがあるので、なれたキャノンでよろしいのでは?

書込番号:17308576

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/03/16 09:25(1年以上前)

近所の公園に屯してる爺さん達と仲良くなりたいならニコンでも良いと思います。

書込番号:17308578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/16 10:07(1年以上前)

デジ一でペット撮影するお爺さんとかは、機種チェックするまでもなくニコンばかりですからね。

書込番号:17308715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/16 10:13(1年以上前)

購入理由わかんない、被写体わかんない、所有レンズわかんない、

書込番号:17308738

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/16 10:22(1年以上前)

こんにちは、ニコン・キヤノンユーザーです。

この場合、ストレートに考えればX7i が良いでしょう。
X7は画像処理エンジンなど一新されてはいますが、使用感は小さいことを除いてX3からのテイクオーバー的感覚は否めず、あまり乗り換えた気分はしないものかと。

まっ、違和感少なくというものも否定はできませんので、これはこれでありですが。
刷新性を求めているのでしたら、X7i が向いていると思いますし、kissの正常進化をたどっているのはこちらかと思います。

ただ、今までと違った変化が欲しいというのであれば、あえてニコンに行くのも悪くはないでしょう。
エントリーモデルでありながら、ひとクラス上のテイストを持っているのはニコンのD5000シリーズです。

予算が許すのでしたら、最新エンジンを搭載したD5300が良いと思われますし、そこまで画質にこだわらずに浮いた分?を他のレンズなどに回されることを先々にお考えでしたら、D5200を選択されるのが良いかと考えます。
設定や補正機構が、まんまD7000となった機種でもありますしね。

ファインダーなど差別化はあるでしょうけど、トータル的に見た感覚は、こういった印象です。

書込番号:17308769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsym1968さん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 10:47(1年以上前)

基本は風景などを撮ります。人物はあまり撮らない方です。

書込番号:17308852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsym1968さん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 10:49(1年以上前)

x3はダブルズームレンズのセットを購入しました。それ以外はレンズを購入していません。

書込番号:17308855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/03/16 11:16(1年以上前)

こんにちは

何を理由に買い替え?をするのでしょう?
ただ古いからだけでしょうか?

私が今10万円の予算で考えるなら
1 あえてEOS60Dと持っていない焦点距離のレンズにします
2 取り敢えず貯金してEOS70Dの今持っていないレンズキットがこの価格になるまで待ちます

2はX3が普通に使えるという前提ですが(汗) 

書込番号:17308943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/03/16 11:52(1年以上前)

新しく買うならNikonの方が割安で揃えられると思います。

Lvの使用頻度が少なければ
D3300の方がファインダーが少しだけ見やすいです。
キットでD5300と2万円程度の差額があるので、
残りの予算をレンズに割けます。
新18-55mmは明るさ以外は十分に2400万画素を堪能できるレンズなので、
ここに明るい単焦点を1つ用意すると良いです。

書込番号:17309084

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/16 12:39(1年以上前)

X7・X7iは、発売後半年経過...

単純には、あと半年待てばX8が発売されるのではないかと...

きっすシリーズは、長らく画素数据え置きが続いてますが、70Dで新センサーになったようですから、

X8でも、イメージセンサーが新しくなるかもですね。

で、時期的に、きっすはお勧めではないです。

X8が発売されると、価格は安くなり、新型X8との性能差に、ガックリするかもですよ。

デジイチを全くお持ちでない状況ではないので、キヤノンなら、待った方が.....と思います。

>>今もっているのがキャノンのX3(かなり古い機種ですよね)です。

2009年発売ですよね。かなり...と言う程ではないと思いますよ。

書込番号:17309244

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsym1968さん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/16 12:55(1年以上前)

素人みたい事を聞きますが、x3のレンズが使えるのでしょうか?
使えるのであれば確かに上位機種の本体を買うという選択もありですか?

書込番号:17309294

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5205件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/03/16 12:59(1年以上前)

通りすがりで簡単なご意見ですのでスルーしてもらって結構です^^

直感で感じたのが、キヤノン使っていたから次はニコン♪
そんな考えでもいいのではないですか^^

まだレンズ資産も無いですし、新たなマウントからでもいいと思います。
ましてや風景となると開放より絞って使う事が多い事になると思うので、標準キットレンズでも最初は充分で
それから超広角レンズや望遠など必要に応じて購入していったら如何でしょう^^

予算ありきだと、現在の性能はそこまで急いで必要ないと思いますので、まずD5200標準ズームで楽な予算組をされて
三脚や小物を揃えられた方がいいようにも思いました^^

でわでわ♪

書込番号:17309308

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/16 13:00(1年以上前)

X3のレンズは使うことはできます。
ただし、6Dや5DmkVのようなフルサイズ機には装着できません。
あくまでも、APSーC規格のみ使用可能なEFーSレンズです。

まぁ、70Dくらいのもので充分かと思います。

書込番号:17309314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/03/16 14:01(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんの質問に対する答えではないけど、ボディを代えても写真は変わらないと思います。
フルサイズにでもされるなら別ですが。
まあフルサイズと言ってもレンズに依存する部分が多いけど。
レンズと腕と現像でカメラが安くても良い写真は撮れまっせ。
しかも撮っているのは風景ならなおさら。

でも、スレ主さんがX3に飽きたのでしたらそれもありですが。
もう一度買い換える意味を検討なさってください。
ただ気楽にきれいな写真を撮られたいなら、今ならたとえばキヤノンのG1X2とか、GX7やEーM1とかはレンズ交換式かどうかの違いはあれど、スレ主さんの用途には向いていそうです。
カメラのクラスも一ランク上ですし。

一眼レフがいいのでしたらそれこそ予算をレンズや三脚に割いた方が楽しめます。
動体を撮られるようになったりしたとき、またはカメラを故障等で買い換えるときにもう一度お考えください。
同じ様な機種で、同じ様なキットを買われても、確かに進歩はしてますが字面ほどではないですから。
この候補C機種が悪いとか買い換えの意味がないとか言っているのではなく、もう少し何をしたいのかそのためにはお金をどう使うべきかをお考えください。
偉そうでごめんなさい。
では。

書込番号:17309480

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/03/16 14:27(1年以上前)

普通はキヤノンの他機種に乗り換えるなり買い増しでよいのでは
APS-Cであればレンズはそのまま使用できますし…
D5200とかD5300を候補に上げた理由があるのでしようか…

でも、その前に古い以外で、X3に何が不満が有るのでしようか?

書込番号:17309544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/17 01:55(1年以上前)

KissX3からの買い替え理由は何でしょうか?

「単純に古くなったから」という理由であれば、まだ使い続けるだけのスペックであると思いますよ。暗い処で撮らないのであれば、X2までは現役で通用すると思っています。

「新しいカメラが欲しい」という理由であれば、今の機材をグレードアップさせるのがいいと思います。70Dという選択肢がいいでしょう。レンズは当面今までのものを使用して、お金がたまったら追い追いいいものを買っていくといいかもしれません。

「ニコンを使ってみたい」というのであれば、自分の気持ちに素直にニコン機をかうのがいいかと思います。今コストパフォーマンスが高いのは、D5200だと思います。

上記以外に具体的なKissX3の不満があるのであれば、書いていただければ答えますよ。

書込番号:17312038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング