『便利ズームが欲しい』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『便利ズームが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

便利ズームが欲しい

2017/07/08 13:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:20件

購入して3年が過ぎ、旅行やサッカーの撮影で大活躍の本機ですが、唯一の不満は高倍率ズームレンズがないことです。サッカーの撮影時は55-210を付けていますが、出来れば55-250 or 18-250が欲しい。D5500+18-250も持っていますが、軽いαの方が良いです。ソニーさんにも問い合わせしたのですが「検討させて頂きます」の返事でした。APS-Cミラーレス用の高倍率ズームは需要がないんでしょうかね?

書込番号:21027429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/08 13:44(1年以上前)

私も、APS-Cの望遠が55-210だけというのは不満だとソニーに言ったことがあります。

書込番号:21027439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/07/08 14:30(1年以上前)

>チェリー335さん

そうですよね。
今のαEレンズは高画質を重視したフル用は充実していますが、便利、お気楽系はラインナップの整理が必要ですよね。特にAPS-C用のレンズ。

私は、18-250〜300よりは16-105あたりがあれば嬉しいですね。市場的には2桁倍率のズームの方がニーズがあるのかもしれないので、18-250等を否定する気はありません。

フル用は24-105〜120があれば、他社ユーザーの“α7シリーズお試し購入”が増えるように思う。

書込番号:21027531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/07/08 14:34(1年以上前)

NEXを使っています。
タムロンA14 18−200mmをMFで使うのがやっと、1万円で中古が買えます。Eマウントの18−200mmは5万円以上するので買えない。
広角系の標準ズーム16−50mmで使うのがNEXにとっては良いのかもと納得してます。
アダプター遊びで古い35−70mmや24−70mmも使う、昔のゾーンフォーカスを思い出したら人物以外は目測でも結構撮れます。
MFレンズは絞りと距離が鏡胴で直読できるので便利この上なし。

望遠撮影はα57か1眼もどきの30倍ズーム機のフジHS−10にまかすことにした。
換算24−720mmのHS−10の出番が増えてきました。

書込番号:21027544

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度3

2017/07/08 15:54(1年以上前)

>チェリー335さん

私はSEL18200(無印)を使っています。これだとテレ端が短いですか?

私は持っていませんがフルサイズ用にSEL24240もあります。α6000には使えます。ただテレ端が伸びますが、ワイド端は狭くなります。またAFが遅いというレビューを読んだ記憶もあります。

書込番号:21027703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/07/08 19:19(1年以上前)

まあ、テレ端の250〜300mmクラスのレンズを使う場合は、諦めて、マウントアダプタの方がいいんじゃないかな?
MFで使うのも面白いですよ。

書込番号:21028136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/08 20:17(1年以上前)

Eマウントのカメラは持っていませんが、便利ズームは有るようですね。
http://kakaku.com/item/K0000321338/
http://kakaku.com/item/K0000376677/

他のミラーレス(m4/3やEOS-Mなど)でも言えますが純正で値段が高い。
タムロン等で社外品が有っても需要が少ないのか高め。

APS-Cでは新しいのから中古でも便利ズームが豊富なのですが…
個人的には一時期安くなったパナソニックの14-140mm/F3.5-5.6が欲しいも価格は高止まり。

買えないなら広角側は小型ミラーレスか1インチコンデジにして2台持ちとかどうでしょうか?

書込番号:21028249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/08 21:28(1年以上前)

 チェリー335さん、これに関しては何も迷うことはありません。低価格・軽量・優れた描写性能、こうしたレンズに
求める全ての条件をみたしているのは只一本

   TAMRON 16-300mm DiU VC PZD MACRO だけです。但し、マウントはAマウントなので、マウントアダプター
   LA-EA4が必要です。

   LA-EA4は不満でしょうが、一つあれば大変重宝です。SONYを使って居たら、これは役に立ちます。SONY
   ユーザー必需品です。

 チェリー335さんがどこにお住まいかは分かりませんが、都内で求めるとしたらレンズの方は、Mapカメラか中野の
HUJIYAで価格53800円、YODOBASHIで59800円です。

 LA-EA4はYODOBASHIで31900円が最も廉いと思います。

 但し、レンズはYODOBASHI以外には見当たらず、前記のお店に尋ねたら一ヶ月待ちとのことです。YODOBASHI
も数は少ないと云っていました。

 チェリー335さんが仰るα6000+LA-EA4+18-300oは2年ほど前からつかっていますが、7RM2でクロップダウン
して、FE24240と比較しても、A3ノビ(わたくしは、これをプリント条件としています)に伸ばしてほとんど区別が付きま
せん。

 7RM2はご存じのようにフルサイズで使用するなら4600万画素ですが、クロップダウンで約1900万画素ですから、
α6000の2400万画素には敵いません。使った上での実際の経験ですから空念仏ではありません。

 純正の18−200oレンズとTAMRON 18ー200oレンズ何れよりも、上記の16-300mmの方が上です。これも、経験の
上の結論です。

 純正とか、サードパーティー製なんて云っているのは時代遅れです。まして、TAMRONはSONYになる以前のMINO
LTA、NIKON、ASAHIPENTAX、そして、現在のSONYのOEM先ですから、国内レンズ専門メーカー屈指の高性能を
誇ってるようです。

 ところで、LA-EA4+18−300mmの合計額を比較すると

 YODOBASHIの場合、単純に購入してしまえばは91700、もしも、レンズを先に購入して、ポイント5190をLA-EA4に
当てればプラスマイナスで86510ですか?さらにポイントが2670残りますか?

 他の店で購入した場合には、87300〜89000円とい云ったところでしょうか?
 
 純正(OEMですが)69100ですから価格からすれば2万円弱の差はありますが、LA-EA4を愛用しているファンや、
描写の点から云えば勝負は決まっているようなものだと思います。

 この価格比較は様々な方法は考えられますが、正直なところ私にはどうでも良いような数字です。それほどに差が
有るわけではありませんか?

 それよりもTAMRONからは18−400mmの新製品が発表されました。18−300mmと価格もサイズも重量もそれほどの
差がありませんから、SONYマウントも出して欲しい・・・今、私は気もそぞろです。

 



書込番号:21028422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/08 22:08(1年以上前)

大変失礼ですが、、、
高倍率ズームが欲しい、ではなく安い高倍率ズームが欲しいのでは、、、
メーカーとしては商売優先なのでは?

書込番号:21028533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/09 06:45(1年以上前)

チェリー335さん
マウント違いかもしれんけど
タムロンから、高倍率出るみたいゃなぁ

書込番号:21029138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2017/07/11 12:22(1年以上前)

タムロンの16-300(B016)は、α99Uやα77Uでネイティブに使ってますが、高倍率ズームの中では、かなり良いレンズだと思います。Eマウントで使う場合、タムロンの28-300は、LA-EA3を使って、7R2の像面位相差で動くと聞きましたが、16-300の場合は、LA-EA3では、やはり、無理なんでしょうね?

今度出るタムロンの18-400は、良さそうですが、Aマウント用は、出して欲しいのですが、出さない可能性の方が強いようですね。

あと、マウントアダプター経由でAマウントレンズを使われるのなら、高倍率ではないですが、DT55-300がとてもよく解像します。タムロンのB016より解像します。タムロンの70-300(A05)より解像するように感じています。値段も安くてコンパクトです。55-300は、SSMではないですが、SAMで純正なので、LA-EA3で動かないのかな?

書込番号:21034895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2017/07/11 12:37(1年以上前)

別機種
別機種

α77U タムロン16-300

α77U DT55-300

とりあえず、タムロンの16-300とDT55-300の作例上げておきますね。

書込番号:21034949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2017/07/11 13:26(1年以上前)

忘れてましたが、7R2のようにボディ内手ぶれ補正があるカメラは、マウントアダプター経由でAマウントレンズを使っても手ブレ補正が効きますが、α6000のようにボディ内手ぶれ補正がないカメラは、手ぶれ補正が効きませんので、そのリスクを考える必要がありました。


書込番号:21035075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/07/13 07:47(1年以上前)

皆さん、ご意見やご助言を下さり、ありがとうございます。色々と考えて使っているようですね。Sonyさん、読んでくれないかな。

書込番号:21039529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/13 07:48(1年以上前)

チェリー335さん
うっ、、、

書込番号:21039533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/07/13 08:40(1年以上前)

ズーム比は3倍くらいまでがいいと思います。

書込番号:21039631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/14 11:07(1年以上前)

「APS-Cミラーレス用の高倍率ズームは需要がないんでしょうかね?」

私はα6000に16mm、NEX-7に35mm、そして望遠(マクロも)は、コダックのコンデジ(KODAK Z990またはKODAK FZ152)に委ねています。

書込番号:21042225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング