『ほぼ専用に近い電動ジンバル・・・ナノダw』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ほぼ専用に近い電動ジンバル・・・ナノダw』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ほぼ専用に近い電動ジンバル・・・ナノダw

2018/06/12 12:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

普段は動画とかほとんど撮らないのですが
先日上高地に行った際、秘技ウルトラワイドコンバーターをもってしても
さらにスイングパノラマを駆使しても、この風景の感動は伝わらない
空も雪解けの川も森につながる林も広すぎる
隠し持ったるGP-VPT1を装備(マルチ端子に繋げます)
https://www.sony.jp/handycam/products/GP-VPT1/
これはグリップで動画・静止画・ズームと操作できる優れもの
最後の手段動画撮りw
周囲の風景は広角レンズなので十分迫力は伝わるのですが・・足下が動けないw
歩くとガタを感じる。PZレンズやoss付なら少しはマシかも知れないけど、画角が狭くなって
爽快感に欠けるし。(隣で撮ってた友人カメラで確認)
足下のせせらぎから、遊歩道、木立の新緑、森林、遠景の残雪の山並み、そして虚空
やはりすべてを超広角でクルーン・・・ズィィィと持ち歩きたい
目に見えるままに映したい(αユーザーの心情です)
この場合切り取る事は冒涜にも近い、何一つ遮るモノの無い、見せたくないモノの無い場所ですから
友人ポツリと曰く、どんな高性能な一眼動画もスタビ(電動ジンバル)には及ばないよ・・・

スタビライザー を買ってしまいました
ZhiyunのCrane-M
http://zhiyun-jp.com/?pid=122112335
購入理由は2つ
GP-VPT1と同様の操作性を持っている。マルチ端子対応なのでα6000のフルリモコン操作ができる
今まで、沢山の電動スタビはあったけど、カメラの操作ができなかった。これがネックでした
普通はカメラ操作に関しては別途リモコン頼り、VPT1の操作性に比べると貧弱すぎでメンドー
何より無線じゃないとジンバルには使えねーw
次は安い事。時々しか使わない周辺機器はより厳しい予算になります
この場合、縦撮りグリップ+αぐらい
まあ今までそんなモノは無かったんですw・・・が
アマゾソで3万以下で・・・見てしまったw 時代が変わった?
耐加重650g(ギリギリ可) ズームレンズ使わない私には十分、むしろ全体の重さが問題ですが
6300や6500では本体が重すぎ、αE最軽量クラスの6000にピッタリ
レビューはネットに沢山あるので見て下さい
サムヤンの新レンズAF24F2.8(94g)を付けてみたい
実は軽いと電池が長持ちらしいw
我慢していた新分野開拓です

書込番号:21890442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2018/06/12 12:19(1年以上前)

>mastermさん
こんにちは。
私もCrane-m、あるいはPILOT FLY C45
のジンバルが欲しいのですが
初期設定とかいかがでしょうか?
難しそうです躊躇しております。

ちなみにSONYのrx100m5 で使用したいと
考えております。

書込番号:21890453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/06/12 13:16(1年以上前)

こんな感じ
https://www.youtube.com/watch?v=J9iRqefia0Y
https://www.youtube.com/watch?v=5wDdp3aUuDs
バランス取りするだけ
簡単すぎ

書込番号:21890572

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/06/14 02:46(1年以上前)

専用のソフトでSONY用にリモコンはカスタマイズできます
マルチ端子専用ケーブルは別売です
おそらく純正にも無い唯一無二のケーブルです
ジンバルのボタンで録画・撮影・ズーム(単焦点でも)超解像ズームまで
重さに関しては、グリップ1本で支えるのは、軽量タイプのcrane-mでも長時間は厳しい
これに関しては簡易のサブグリップ付けただけで、両手で持てるのでずっと楽になります
基本的にジンバルは解放(電源off)時にカメラが水平に安定しているようになってないと
無駄にモーターを使います。バランスさえ取れていれば、最小限のパワーで動かせるのです。
その意味では長いレンズ重いレンズはおよそジンバル向きではないですね

書込番号:21894311

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/06/24 14:30(1年以上前)

ご報告
ギリギリと思える重量制限ですが
キチンとバランスを最初に取れば、若干の重量オーバーは大丈夫みたい
厳密に何グラムという訳では無さそうだけど、自己責任ですね
18200無印(524g)本体合計150g以上オーバーですが、工夫してキチンとバランスを取ると
時々プルプルしながらも完動します(凄いヌルヌルです)
ただ、完全に回りきらないで本体と接触したりするので全然勧めません
とはいえ数十グラム程度は余裕がありそうです
むしろ長いレンズやズームで伸び縮みしてバランスが取りにくい方が問題です
オススメは伸び縮みしないレンズや単焦点の軽いレンズですね
4Kアクションカメラなどと比べるとレンズの差やセンサーの差があるので立体感の差を感じます
うまく使い分けられそうです

書込番号:21918739

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2018/07/01 18:38(1年以上前)

報告その2
中華製超軽量アクションカメラ4K 2000万画素 ジャイロ付き手ぶれ補正と比較してみました
軽さに於いて比較は無意味、100g以下ですから バッグのショルダーベルト等に付けて行程撮影は
断然コッチです
画質的にも、用途としては充分な性能。良く写っていると評価できるはず
手ぶれ補正もこのような使用法なら充分でしょう
いかんせんF1.8とは言え超々広角レンズなので詳細や四隅といった部分はそれなりになります
お子様や家族を動画として残したいなら
重いけど、ジンバル+α6000をオススメ
長時間、撮りっぱなしはあまり意味が無い、キットレンズであっても圧倒的高画質です
ワイド・ズームを使いながら画角を決め、映画のように撮ってあげるとGood
数分程度のショートクリップを沢山残すのが最適かも
キットレンズとは言え、一眼用ですから、アクションカメラ如きのレンズに遅れは取りません(www強気)

書込番号:21934673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング