『AF爆速後継機』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

AF爆速後継機

2019/01/20 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

リアルタイムトラッキングAF
https://youtu.be/OFRBb_iQbT8
リアルタイム瞳AF
https://youtu.be/aBJMO01C7b4
α6500より速い
順当な後継機と呼べる機種がやっと出て来たようです
6300ではなんとなく中途半端で、6500では高すぎる
コスパの6000持ちに訴える新機種が無いのが今まで
6400とのこの差は選択肢になりますね
AFと言う基本機能は、どんな撮影にも必要不可欠な性能ですから
同じ撮影でもレスポンスの違いは明白でしょう
キャッシュバックも含めて、SONYがどんな層に売りたいのか解りますね
APSCベーシックかな?

書込番号:22406754

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/20 12:27(1年以上前)

爆速AFがお好きなようですが何をお撮りになるのでしょうか? 衰えた視力を補う為?
私はそこのところが興味があります。

書込番号:22406779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/20 12:33(1年以上前)

AFと言う基本機能は、どんな撮影にも必要不可欠な性能ですから

⇒ソニー 135mm F2.8 STF 〔T4.5〕
の映写に痺れたら
そんな事は全く思わない。

昨日 撮影会で660枚撮って
AFは0でした。

書込番号:22406799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/20 12:37(1年以上前)

>mastermさん

そもそも、建てる板を間違えていませんか?
6400の板は、既にあります。

http://s.kakaku.com/bbs/K0001121310/

書込番号:22406803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2019/01/21 03:10(1年以上前)

最新でも優れたMFレンズあるんだから、そういうものを使う層には厳しいねα6400

書込番号:22408564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2019/01/21 09:43(1年以上前)

最新のAFと精度の高いEVFを得て
MFでも自在な6400でしょうw
6000のEVFはもう古い仕様なのは否めないですよ
乗り換えるには適度な6400だと考えます

書込番号:22408852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/21 10:07(1年以上前)

>mastermさん

> 6000のEVFはもう古い仕様なのは否めないですよ

そもそも、6000のEVFは、非常用の補助的なデバイスであって、極論すれば、あるだけでいい、ものだと思います。その意味では、RX100のEVFと同じだと思います。

私は、6000のEVFを、そのようなものとして使っていました。

個人的には、その方が、6000の商品コンセプトに即した使い方のように感じています。6400も同じだと思います。変わったのは、部材調達の都合だったりして?

なお、7000が出るのであれば、EVFの位置付けは異なるだろうとは思います。念のため。


書込番号:22408890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度5

2019/01/21 13:39(1年以上前)

伝聞で申し訳ないけども
瞳AF合焦率
- X-T3 合焦率は24%
- α6500 合焦率は37%
- α7R III 合焦率は60%
- α6400 合焦率は98%
- α9 合焦率は100%
と言う結果もあるようです
忖度無しの下克上はsonyのお得意ですが
α6400は本当にapsc版BASICと言えるのでは
それとSONYは拡げた風呂敷の整理にかかっているのかも
特にapsc下位はその対象かも
入門機をRX100やRX10に任せて、
キットレンズではコンデジ上位と性能の伸びを感じにくい下位機を淘汰
キチンと性能差を享受できるレベルの6400にという思惑なのかどうだかw
でも、ISO感度、EVF、AF動作、動画撮影共に強化されているのは
α6000ユーザーや検討している方には有用だと思います

書込番号:22409282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/01/21 14:12(1年以上前)

>mastermさん

> 特にapsc下位はその対象かも
> 入門機をRX100やRX10に任せて、

私も、そう見ています。
ソニーの課題は、APS-Cレンズ交換機よりも、RX10/RX100の戦闘力維持だと思います。他のスレにも、それらしいことは書きました。
ライバルは、もちろん、キヤノン。1インチコンパクトの下位は、既に、キヤノンに占められています。
そう見ると、APS-Cレンズ交換機も、既に、同じ、構図であるようにも、見えます。
ミラーレスに限れば、そこに、ニコンの姿がないことも、含めて。


書込番号:22409349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング