『Qシリーズについて』のクチコミ掲示板

2014年 8月28日 発売

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

約1240万画素で1/1.7型の裏面照射型CMOSセンサーを搭載した小型一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック×チャコールブラック] 発売日:2014年 8月28日

  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q-S1 ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q-S1 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q-S1 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

Qシリーズについて

2016/04/07 04:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

新型モデルが出てないみたいですが大丈夫でしょうか?

1 次機種が発売される

2 消滅する

3 その他

三択ですがよろしくお願いします。

書込番号:19765665

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/04/07 06:31(1年以上前)

この価格帯を買う人はレンズ交換を面倒くさいと思う人が多いのでは無いでしょうか?
そしてポケットに入るサイズのニーズが高いのでは?

書込番号:19765748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/07 07:25(1年以上前)

3.だと思います。

今は、K- 1 で忙しいんですよ。たぶん。

書込番号:19765824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/07 16:20(1年以上前)

価格的には、QS1買うならGM1S買いますかねー。

書込番号:19766933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/04/07 18:32(1年以上前)

QS1出てまだ1年7か月ちょいなんだが。

次はファインダーさえ付けてくれればよい。

書込番号:19767239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/07 23:45(1年以上前)

ちょっと予想しにくいかもしれませんね。

元々、大きな進化を続けているというシリーズでもないので、センサーの供給次第ではマイナーチェンジ的な新機種の発売があっても良さそうですけどね♪

書込番号:19768294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/04/07 23:55(1年以上前)

1…

しばらく お待ちくださいm(_ _)m

書込番号:19768324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/04/08 07:06(1年以上前)

多数の御意見ありがとうございます。

K1で忙しいなら嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ

K1欲しいですけど貧乏人には夢のまた夢です!。

2年位先なら貯めて買えるかな(^_^;)

アンチな書き込みですけど、ペンタックスを応援してます*\(^o^)/*

書込番号:19768745

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/04/08 09:46(1年以上前)

爆乳変隊ボッキマンさん こんにちは

Qシリーズもですが 今 コンデジセンサーの機種自体が スマホなどのカメラ機能に押され 衰退気味で Qシリーズ自体微妙な気がします。

実際 キヤノンはGシリーズ1インチセンサーのGXシリーズに移行していますので 今のセンサーサイズですと 中々強く押せないのかもしれません。

でも ペンタックスの場合 すぐに打ち切るのでは無く 細々とでも 販売していき傾向がありますので 新型の可能性もあると思いますよ。

書込番号:19769055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/04/09 01:12(1年以上前)

3 その他
直近はK-1にリソース集中していた、Qのテレマクロは近い将来リリースする、とか。

Qの価値はこの大きさでレンズ交換式という事でしょう。センサーサイズはQの価値とあまり関係ないと思います。
GX7が良かったのでGM1も買ってみましたが、レンズこみの大きさはQに全然負けていて小さいメリットがあまり感じられず結局手放しました。

Qに望むのはレンズの拡充ですね。ボディも山Qとかバリエーションあれば楽しいでしょうね。Q-S1はちょっとだけ大きいのが個人的には残念。Q7を愛用してます。ベンダーが(トイじゃない)Q用レンズ作ってくれないかな・・

GR的なのは各社売れてるようだし、レンズを交換できる事の楽しさを今まで違う方法でアピールできないですかね。

書込番号:19771124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/04/11 08:26(1年以上前)

返信遅くなり申し訳御座いません。

私、個人の意見ですが低価格でレンズ交換式は斬新な発想と思ってます。

敷居が高いレンズ交換式を低価格で可能にしてくれたペンタックスの発想は素晴らしいと思ってます*\(^o^)/*

書込番号:19777997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/04/15 01:39(1年以上前)

メーカー純正宙玉レンズ(やそのバリエーション)なんてどうでしょう? > リコー様

書込番号:19789288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 06:41(1年以上前)

残念ですが、「2」なんでしょうね。
このサイズでほぼ180度写るフィッシュアイがあるカメラは、Qシリーズだけなんですが。
写りもセンサーサイズにすれば頑張っていると思いますが。
まあ、一般受けしないカメラですので台数が期待できず、存続させる意義も薄いんでしょうね。

書込番号:19789446

ナイスクチコミ!5


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/22 18:56(1年以上前)

私も2のような気がしますね。
他でも小さいミラーレス機が色々出てきている以上、消耗戦は確実ですからね。

ただ、シリーズはこれでおしまいとしても、しばらくこれを発売終了としないでしょう。
終了だったら、今頃量販店で見ないわけですからね。
あ、それだと3とも言えるな(ぉ。

やはり、あの小ささにはかないません。
一番最初のQ発売当初はあの小ささに衝撃が走りましたから・・・(私もコンデジを見捨てて買おうかと思ったぐらい。

書込番号:19810289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/23 09:10(1年以上前)

当方 ニコンD800購入時に
サブ&メインで使えるQ10を仕入れましたので
K-1のときは? で1を希望

Q−S1がK−S1のコンパクトとしてなら
もうちょい使い道があったのだが
微妙に違うんだよなぁ。

書込番号:19811952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/04/24 05:10(1年以上前)

私が熊本在住で地震で被災してます。 自宅が倒壊しそうです 返答出来なくて申し訳御座いません。

書込番号:19814586

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q-S1 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q-S1 ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 8月28日

PENTAX Q-S1 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング