『E-PL8発表?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『E-PL8発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

E-PL8発表?

2016/04/03 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:51件

こんな噂がありますね

http://digicame-info.com/2016/03/e-pl8.html

http://digicame-info.com/2016/03/post-796.html#more

E-PL8?フルサイズ?どちらも気になる情報

書込番号:19756057

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:149件

2016/04/03 21:30(1年以上前)

こんばんは。
E-PL8もフルサイズも気になりますね。
E-PL8は早ければ今週にも発表になりそうなのでたのしみです。

書込番号:19756081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/03 21:33(1年以上前)

色々出るのは良いと思います。

書込番号:19756095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/04/03 21:37(1年以上前)

機種不明

これですか??
ちょっとデザインが一新されすぎてておどろきですね。
EVFはさすがに載せてこないでしょうからどこまでPEN-Fの性能をのせてくるのか気になります。

書込番号:19756121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/04/03 21:43(1年以上前)

E-PL8発売よりもOLYMPUSからフルサイズ発売のほうが衝撃的で…。

書込番号:19756137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/04/03 21:46(1年以上前)

E-PL8のデザインは好みがわかれそう。
これはブラックのほうがまとまりがよさそうなデザインだと思います。
いつも通り4色展開ならば詳細発表がたのしみです。

書込番号:19756146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/03 22:05(1年以上前)

フルサイズはない、とオリのカメラ部門技術者は考えてるでしょう。なにしろ、性能と大きさの均衡点がそこにあると宣言して43をはじめたのですから。

しかし、株主や経営者側が「儲かればいい」「やっぱりフルフレールを」と言い出すと、何でもありなのがビジネスの世界。

ただ、それやったら面子丸つぶれだし、もし結果としてm43を手抜きしだしたら、多くのユーザーが離れ、挙げ句の果てにカメラ部門からの撤退になるでしょう。

書込番号:19756215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/03 22:16(1年以上前)

連投失礼

PL8、かなり印象は違いますけど、張り革によるところが大きいんじゃないですか。基本デザインは変わってないと思います。

スペックはPL7ととくに変わらんでしょ。センサーは20Mかなと思ってましたが、パナGX80は16Mのようだと知って自信がなくなりました。

書込番号:19756264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/03 23:10(1年以上前)

少し前から既に噂になってますね、PL8。
正式発表になるとおそらく、現行の6が更に値下がり→3万切りで売れまくる、といういつものパターンが見られるかも(笑)

PLシリーズはだいたい2世代毎にメジャーアップ仕様になり、7がそれに値するので8は小幅な改良、と見てます。
とは言え新製品はどんなものにせよ楽しみ〜。


フルフレーム、ほぼ間違いなく「開発室」はあるでしょう。
ただ、リソースの余裕がないので優先事項ではないものの、ずっと研究はしているはずです。
タイミングとしてはまだ先でしょう。
EM1後継を差し置いてフルフレーム機を出したところで、レンズシステムがないに等しい事もあって売れません。
もしくは、現行のレンズをまたもやアダプター挟んで使えますよ的な製品研究を同時にしているかもしれませんが。

フルフレームの半分サイズのセンサーでさえE-5ボディのサイズが精一杯だったのですから、最低でも(まだ大きいと言われる)EM1と同等かそれよりも小さいサイズで実現出来ないかぎり、誰も買わないのでは(^_^;)

書込番号:19756469

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/03 23:33(1年以上前)

M4/3で攻めて欲しいo(^o^)o

書込番号:19756557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/03 23:54(1年以上前)

2カ月前E-PL6を手に入れお散歩の相棒にしてますが
OLYMPUSの技術の高さを知るとともに,あらためて
Panasonicを含めたマイクロ4/3に期待しています
各社が1型センサーに注力する中,マイクロ4/3は
このセンサーによるカメラ・レンズの蓄積がある
私にはE-PL8,GX8どちらも必要になるとの予感

書込番号:19756634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/08 21:44(1年以上前)

PL8の写真を見てると小さいんじゃ?と気になって、測って大きさを見積もると、

幅103×高さ62.5

これに対して、
PL6は、幅110.5[※] × 高さ63.7 (フリップ除くボディー正味の厚さ30.5) [※]グリップ除く
GM1は、幅98.5 × 高さ54.9 (ボディー正味の厚さ23)

実際のところは手にとってみないと感覚的なものはわかりませんが、数値的にはGM1(GM5)とPL6の中間ぐらいの大きさですね。厚みはPL6と大差ないと思いますが、PLにはティルトモニターがついていることを考慮すると、これもけっこう良い線いってる。それにFV4というすごいファインダーもつけられるので、GM系の代替機にならなくもないと思います。まあ、重さが問題といえば問題ですが、そこが許容範囲であることを祈ります。発表が俄然待ち遠しくなってきました。

書込番号:19770508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/08 23:40(1年以上前)

連投失礼します。

背面ボタンの数や種類は変更なし。

気になるのは軍艦部。
2ダイヤルになっています。

うち1つはモードダイヤルですが、ともかく1つ追加。
その中心部はレリーズボタンだと思われますが、はたして、
このダイヤルにはどのような機能を割り付けられるのでしょうか?
背面ダイヤルとで露出の2ダイヤル(絞り&露出補正)になるんでしょうか?

書込番号:19770902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/11 14:59(1年以上前)

忘れてたけど、GF7は、106.5×64.5 だったと思うので、これより小さいね。肩の高さはGF7のほうが低いと思うけど、こりゃじゅうぶん小さい。

書込番号:19778819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/04/22 07:58(1年以上前)

オリンパスのフルサイズ、現実的には難しいでしょうね。
ボディのみならず、レンズのラインナップも充実させていかなくてはならない。

営業・販売面では、ミラーレス一眼で2ラインあるので、これをしっかり死守していくことが重要かと思います。
ライトユーザー・女子にはPENを、本格化かつ軽量・小型を好む層にはOM-Dシリーズと。
シニア層の中には、大きく重いフルサイズを避ける動きも出てきていますので、まだまだ開拓の余地は十分にあるかと思います。

書込番号:19808902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/04/28 14:19(1年以上前)

オリンパスのカメラ部門縮小の噂もあるし本当にE-PL8が出るのか心配になってきましたが…
しかし既に開発されているなら発売中止はないと願いたいです

書込番号:19826892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 14:59(1年以上前)

フルサイズは無いでしょうねwww
なんでそんな情報が出てきたんでしょう??
甚だ疑問です。
しかしE-pL8は楽しみですね。
ビジュアルはしっくりきませんがw

書込番号:19826987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 15:25(1年以上前)

E-PL8は6月までに発売っぽい情報を見ました!
さすがにE-P5が時代遅れになってきたので買うつもりですが確かにデザインの変化はしっくりきませんね(笑)

書込番号:19827045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/28 18:31(1年以上前)

フルフレームに関しては、少し前にデジカメinfoでチラっとネタが上がってました。
情報と言うより噂ですよ、前々から時々出ては消えてます(笑)

PL8もよほどの事がない限り発売されると思います。
外観画像がリークされてるようですが、機能的な部分に関しての詳細を早く知りたいです。

興味深いのがM1mk2の噂。
今日またデジカメinfoでアップされてます。

書込番号:19827435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング