『付属のにフラッシュについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のにフラッシュについて

2014/01/28 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

とりあえず現在、MFTレンズ17mm f1.8を使用していますが
付属品になってしまったフラッシュはどう持ち運びされているのか教えてください。

現在はストラップにポーチを留めているだけなので、たまに落としてしまいます。
何か良い方法があればよろしくお願いします。

最近よく使用しておりますので。

書込番号:17124417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/01/28 22:19(1年以上前)

確かに。
私はこのフラッシュ、E-M5に続いて2コ目なのですが、いつもどちらか一個が行方不明になっていて二個か三個でちょうど良いという感じ(苦笑)。いっそのこと、無くさないようにFL-300Rをオマケにつけて欲しかった(笑)。

書込番号:17125022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/01/29 00:14(1年以上前)

こんばんは。

ホントに。
 なんでフラッシュを内蔵してくれなかったのぉー (`ヘ´) プンプン,と,思わずアンケートにも書いてしまいました(笑

フラッシュ光は「色の再現性」という点において安定した調色を提供してくれますから,フィールドで記録として撮影する際には意外にも不可欠だったりしますので,外付けでは不便で不便で。E-5はちゃんとフラッシュ内蔵なのに :-(

例外なく私も何度か落として,そのたびに30分くらいかけて探し回ってます(涙

で,最近は,小さな(邪魔にならない程度の)ウエストバッグを腰に巻きまして,その中に予備バッテリーと共に入れて持ち歩くようにしてます。

書込番号:17125675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 00:22(1年以上前)

 以前にもどこかで書きましたが,私は付属フラッシュを 常時
付けっぱなしにしています。E-M1には,ロック機構があるので,
本体に付けておけば抜け落ちることはありません。

 内蔵ストロボは不要という方も多くいらしっゃると思いますが,
私は,ちょっとしたときには何かと便利で,重宝しています。

 特にこの付属フラッシュは,使いたいときに,ちょっと上に持ち
上げるだけでスイッチオンになるので便利です。
同じ被写体でも,フラッシュ点灯と無しの両方を撮り,再生画面で
よい方だけ残すこともあります。 
 本格的に使うときには,FL600R を使用します。

 ときどき,バッグからカメラを取り出すとき,フラッシュがひっか
かることもありますが,あまり気にはしていません。
 ただ,この付属フラッシュ,防塵防滴でしたっけ?その点は
少し心配です。
 

書込番号:17125704

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/01/29 08:16(1年以上前)

付属フラッシュは防塵防滴ですね(^^)

書込番号:17126310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ash_Lynxさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/29 10:25(1年以上前)

私もフラッシュは付けっぱなしにしています。
そうすれば無くすこともないですし…。
ただ、フとした時にフラッシュが持ち上がっていて勝手に焚いてしまう事があるので、設定でも発光禁止にしてあります。

書込番号:17126634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/29 12:21(1年以上前)

E-M5やE-PL5の外付けフラッシュは箱から出してません。

書込番号:17126933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2014/01/29 13:00(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

E-300からフラッシュ内蔵でE-5まで来たものですから、
(FL-36とFL-50Rは所有してますが)
E-M1だとコンパクトなので小さめのバッグに入れてますが、
これをフラッシュ、ツケッパしてあるとバッグからの出し入れの妨げになります。
フィールド撮りなら、それなりの機材を用意しますが、
室内スナップ写真を撮影する場合、ちょっと邪魔になります。
とはいえ、動体ブレも困りますし・・・

つい、坂本龍馬の時代の写真感覚に陥りかけてしまいます(>_<)

もう少し良い留め方ないですかねぇ。
ボディーはE-M1じゃないとなぁ〜。

書込番号:17127084

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/29 13:26(1年以上前)

これはどうですかね、サイズが合えば良いのですが。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/case/cs23/index.html

書込番号:17127159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2014/01/29 20:48(1年以上前)

機種不明

ga-sa-reさん、初めまして。

カラビナ付きのものがあったんですね。ありがとうございます。

「CS−23」というものですね。

実際にフラッシュ用に使っていらっしゃる方はおられますか?
実際に在庫がある店舗がないので、一度カスタマセンターにも聞いてみますが、
こちらの方々の方が親切なのでよろしくお願いします。

書込番号:17128595

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/29 22:00(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん、はじめまして
返信ありがとうございます。
私はE-PM1を使用していまして、付属のフラッシュはEVFより小さいので
使用可能ですが、E-M1のものと大きさがだいぶ違うのでしょうか。
なお、アマゾンで1400円位で売っているようです。

書込番号:17128994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2014/01/30 23:38(1年以上前)

早速オリオンで注文しました(^o^)
明日ぐらいには届くと思います。
ついでに、
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZと
マクロコンバーターレンズ MCON-P02を
注文してしまいました(^_^;)

合計で¥34,057でした。

フラッシュが入るかどうかは、届いてから報告します。

書込番号:17133609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件

2014/01/31 18:09(1年以上前)

別機種

ga-sa-reさん、情報ありがとうございました(^o^)

無事に入りました。
しかも、フラッシュとバッテリー1個入りました。
バッテリーだけなら2個入ります。
あと便利なそうなのはMMF-3が1個入りました。
カラビナとカメラをつなぐためリング1個が必要になりました。

オリンパスにこんなに小さいポーチがあって大助かりです(^_^)v

書込番号:17135902

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/31 19:51(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
いや〜快適に使用出来るようでしたら何よりです。
良いカメラをお持ちで羨ましいです。
楽しんで撮っていってください。 (^^)

書込番号:17136246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2014/02/18 13:33(1年以上前)

これ位の上位機種になるとフラッシュについても拘りが有りますからねw
敢えての内蔵外しでしょう。
しかし有っても邪魔にならないなら有っても良いです。
でもE-P5みたいに勝手にポップアップすると厄介なのでなくていい、、、かな?

書込番号:17207291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング