『後継機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

後継機

2016/06/30 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

http://www.43rumors.com/uk-company-blond-makes-super-sexy-panasonic-design-camera-proposal/

パナがイギリスの会社にGM5後継機のデザインを依頼した、とのことです。
(記事中には、依頼主もカメラ名もありませんが、パッと見たらわかります)

GMは白人圏での売れ行きが芳しくないため後継機が出しにくい状況だったと以前の記事にありました。
イギリスの会社に依頼した背景にはそういうことがあったのだろうと思います。
ともかく、こういう写真がリークされるなら後継機に期待してもよさそうな気がしてきました。

書込番号:19999868

ナイスクチコミ!4


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/30 20:53(1年以上前)

EVFがない?

書込番号:19999912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件

2016/06/30 21:07(1年以上前)

そうですね。
だからGM1後継機というべきですね。

はっきりしたサイズはわかりません。
が、タテは今より6-7mmも小さいみたい(レンズが上にはみ出してる)
ヨコは同じか、少し長いかも。

Rumorに写真や動画があります。
背面にボタンやダイヤルは一切なく、各操作のインターフェイスはスマホ的。
あれまあ、という印象ですけど、発売になればとりあえず買ってみるつもりです。

書込番号:19999958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件

2016/06/30 21:25(1年以上前)

こういうデザインは、サイズなどどこまで厳密なものなんでしょう。
もし、この通りなら、厚みもGMより薄くて、ボディーはほんとにコンデジです。
「レンズ交換式コンデジ」という表現がぴったりの感じ。

GM5では35-100mmF2.8や12-35mmF2.8をと使ってました。
ひじょうにバランスよく、全体の重量も軽くナイスな組み合わせです。
が、さすがに、この新しいモデルは、大きなレンズが使えるだろうか?と首をひねります。
ボディー内手ぶれ補正など無理でしょうから、キットレンズを使っておくのが無難みたい。
でも、それじゃ、面白くありませんねえ。

書込番号:20000020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件

2016/06/30 21:36(1年以上前)

お恥ずかしい、早とちりでした。
よくみるとレンズ固定式です。
rumorに”MFT camera”と書いてあるので、てっきりレンズ交換式かと思い込みました。
レンズのスペックは今のGMなどのキットレンズになっているものと同じですが、ヨコから見るとボディーに埋め込まれています。

というわけで、正真正銘のコンデジ。されど写りはマイクロフォーサーズってことですね。
ま、これだけ小型で「プロ画質」というのは、それはそれで魅力的です。

書込番号:20000057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/30 22:04(1年以上前)

いずれにしても気になるカメラです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20000158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2016/07/01 00:21(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
リンクが無くなっているようですが・・・LX100の後継機では無いですよね。
このサイトのE-M1 Mark II が気になる

書込番号:20000677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/07/01 09:31(1年以上前)

機種不明

しま89さん
どうもです。記事なくなってますね。
1枚だけ、写真を取り込んでいたのでアップします。

これだけ見ると、GM後継機と勘違いするはずがありませんが、記事トップに真正面からの写真があり、そのレンズは現在のキットレンズだし、43rumorだし、MFTと書いてあるし、で、誤解した次第です。

いま、冷静になって考えると、これ、単にGMで描いただけじゃないかという気がしています。
でも、デザインは悪くないし、ひじょうに小型だし、しかも写りはm43ですから、興味深いカメラです。

書込番号:20001269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件

2016/07/01 09:34(1年以上前)

追加

短時間で消えたということは、ガセネタに近いものだったかもしれません。ただ、記事の最後に「このデザインをどう思うか」の投票がありましたから、<リーク+市場調査>の意図があったとも考えられます。

書込番号:20001278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/01 11:08(1年以上前)

コンデジなら、センサーサイズは4/3で換算18-50mm/F2.8-4.0とか希望します(^-^ゞ

無理…!?( ;´・ω・`)

書込番号:20001444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:868件

2016/07/02 09:32(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
やっぱり消えてましたか。でも気になるデザインですね。
コンデジは完全にスマホに食われてますからメーカーも次は何を出すか難しいのかな。

書込番号:20003998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件

2016/07/02 10:01(1年以上前)

すいません、訂正です。

誤)GMで描いた
正)CGで描いた

書込番号:20004066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件

2016/07/17 18:03(1年以上前)

パナがm43の新モデルを近々発表の噂がありますが、ひょっとしたら、これかもしれません。

他に可能性のあるのはGF8とGMだと思いますが、何となく、このカメラのような気がしてます。

書込番号:20045451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング