『GM5かGX7 II』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 GM5かGX7 II

2017/04/14 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です、よろしくお願いします。

主に子供の撮影、ペットなどの撮影でブログにアップしたりなので自己満足の範疇です。

GM5かGX7 IIで迷っています。

外見なんですがGM5を見た瞬間 いいな〜 って思ってしまいました。
ですがGX7IIにはフラッシュがありGM5にはついていません。
やはりフラッシュがある方がよいでしょうか?
夜間の遊園地などで子供を撮る時にはフラッシュがないと上手く撮れないのでしょうか?

(初心者ですのでわからず、、)

GM5の外見が好きでGM5にしたいのですが、高い買い物ですので、GM5のいい部分と悪い部分、GX7IIの方がいい理由など皆様の意見をお聞きさせて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:20817061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/14 18:42(1年以上前)

>りゅううぐううさん
GM5にはホットシューがあるから、外付けフラッシュ追加できますよ。
でも別売りオプションのDMW-FL70だと小さくていいけどバウンスできなそう。
GX7IIは内臓だからバウンスムリだろうし。
ちょっと大きくなるけどi40あたり買ってGM5に付ければいいのかな。
http://review.kakaku.com/review/K0000665853/ReviewCD=983002/#tab
これはまあ、いわゆるフラッシュで撮りましたな絵にならないようにする話でしたがw

普通に考えればGM5はちょっと古すぎるし
GX7IIの方はボディ内手ぶれ補正があったりと性能的にはかなり上だから
大きさ重さが許容ならどう考えてもGX7IIでは。

ていうかひとつ前のスレでGM5が好みとしていたので
350-400gくらいに収まるのを想定している話かと思いましたが
トータル500gくらいでも構わない話だったんですね。
それなら悩む必要なくGX7IIでよいかと思います。

書込番号:20817096

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/04/14 18:45(1年以上前)

性能はダントツにパナソニック機が上です。
後はどっちが好みか

書込番号:20817101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/04/14 18:49(1年以上前)

正直に書くと…GM5 が勝るのは
・質感
・コンパクトさと重量

これ以外は全てGX7-2の方が勝ります。

ファインダーの倍率もGM5はかなり小さいですし、液晶モニターも固定です。

手ぶれ補正に関しても、GX7-2はボディ内手ぶれ補正も搭載していますので、単焦点使うときなんかは有利。GM5はレンズ側に依存です。

つけるレンズによりますが、少しでも大きなレンズつけるとGM5 の見た目のバランスは悪くなります(これは好みですが)

個人的にはGX7-2の残念なところは、プラボディによる質感…くらいです。
私はGX7を使ってるのでファインダーが固定なのも残念ですが、GM5 との比較であればGX7-2が劣るのは質感とサイズだけじゃないかな?と思います。発売時期が結構違いますからね。

書込番号:20817110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2017/04/14 18:50(1年以上前)

>りゅううぐううさん

GM5は、もう中古で買うしか方法が無さそうです。

なので、GX7IIが一押しです!!

書込番号:20817112

ナイスクチコミ!6


蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/14 18:51(1年以上前)

>りゅううぐううさん

こんばんは。

Lumix GX7mk2の良い点
・内蔵フラッシュがある
・ボディ内手ぶれ補正がある
・動画が高画質(4k対応)

Lumix GM5の良い点
・1万円ほど安い
・ブラック、グリーン、レッドから色を選べる
・コンパクト

大きさ比較サイト: http://camerasize.com/compact/#570.397,673.397,ha,t
(Lumix GX85/GX80というのはGX7Uの海外での製品名です)

> 夜間の遊園地などで子供を撮る

この用途ならLumix GX7Uをお勧めします。

夜景と人物が同じ明るさとは限りません。
フラッシュがあれば人物だけを明るく調整できます。

http://safe.trendmicro.jp/jb/pc/photo/recipe12.aspx
「イルミネーションを背景にして撮る」の部分を参照してください。

Lumix GM5にこだわりがあるなら、
夜景を撮影する可能性があるときだけこういうコンパクトなフラッシュを付けるといいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000701586/

書込番号:20817115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/14 18:55(1年以上前)

>infomaxさん
あれ?どっちもパナ機では?
と一応つっこんどいてみますw

書込番号:20817123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/14 19:02(1年以上前)

最初にビビッ来た方が正解。
なんだろうけど、旧製品の様で新品の取扱している所が有るかどうかですね?
あったとしても割高な可能性も有る。

もし自分なら、外観だけでも譲れないところが有るのであれば
中古でも購入します。

ストロボは外付けにします。
使う時は取り付け、普段は外しておきます。

書込番号:20817141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/14 19:07(1年以上前)

こんばんは。
既にみなさんの回答があるように、機能面で選ぶなら断然GX7Uでしょうね。
GM5だと割り切りが必要な部分が大きいでしょう。

>夜間の遊園地などで子供を撮る時にはフラッシュがないと上手く撮れないのでしょうか?
動かないでじっとしているお子さんなら、地明かり(その場の光)を利用して撮れなくもないですが、綺麗に撮りたいとか少しでも動く場合にはフラッシュがないと無理です。

ただ、フラッシュを使うとお子さんは綺麗に撮れますが、背景は真っ暗になります。スローシンクロという機能を使えば背景もバランス良く撮れますが、三脚などでカメラを固定しお子さんにはフラッシュが発光しても数秒は動かないでねとお願いしておかないと幽霊写真(苦笑)が出来上がります。

書込番号:20817152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/04/14 19:19(1年以上前)

ファインダーで撮影したいならば、GM5はオススメしません。本当に小さなファインダーで、かなり見にくい印象でした。

GX7Uに1票!!

書込番号:20817177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2017/04/14 19:42(1年以上前)

>パクシのりたさん

GX7-2の内蔵フラッシュも「なんちゃってバウンス」なら出来たはずですよ。指でグニっと抑えれば…。

書込番号:20817244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/14 20:09(1年以上前)

GM5の利点は小型軽量です!

GX7Uでも問題ないなら GX7Uが良いと思います!

ファインダーに拘っているようですが、ファインダーを覗いての撮影は 周りに目が行き届かなくなるので 撮影に夢中になると危険が近づいていても気づきにくいので注意してください!

書込番号:20817323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:892件

2017/04/14 20:10(1年以上前)

今更GM5は無いと思います。GM5に4k付けたのかGX7Mk2ですので、GX7Mk2の方がいいですね。

書込番号:20817328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2017/04/14 20:33(1年以上前)

こんにちは

自分はサブ機でGM5を、妻はメインでGX7mkIIを使ってます。

GM5は圧倒的にファインダーが小さいです。人によってはストレスを感じるほど小さいです。実際に試したことがあり納得されているのなら別ですが、通販購入などで初めて覗くとびっくりするかもです。

またレンズは当然ながら共通で使えますが、GM5は特別コンパクトなのでボディ比でレンズヘビーになる場青が多いです。ボディこそ大きいですがトータルでバランスがいいのはGX7mkIIですね。ファインダーも見やすいです。(慣れればGM5でも充分ではありますが)

あと妻も多用してますがGX7mkIIのチルトタイプのモニターはいいですよ。お子さん目線からの撮影なんかでは重宝すると思いますよ。

GM5はコンパクトさを追求した設計で、その小ささやデザイン性とにかく惚れた、とかサブ機でもう一台なんて場合に適してるとは思いますね。

あとGM5は市場在庫もほぼ無くなりつつあるので新品購入はかなり難しいかもです。Amazonなんかではちょっと高くなってますし、、、

書込番号:20817399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/14 21:46(1年以上前)

よっぽどGM5のデザインにこだわらない限り、GX7MK2をお勧めします。
全ての性能でGM5を上回ります。

書込番号:20817590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/15 01:12(1年以上前)

GM5じゃなくGM1とgx7mk2 両方持ってる立場から言えば両方あった方がいい(笑)

どちらか片方って言われるとgx7mk2 なんだけどね。
手ぶれ補正とDFD、4kフォト、この良さのためにパナ機を選ぶ価値あると思う。

でもGMシリーズのコンパクト&軽さと軽い単焦点の運用はどのミラーレスにも代替えできない…かな?

書込番号:20818192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/15 08:34(1年以上前)

GM5ねー
パナもこのシリーズ復活継続してくれりゃいいのに。

書込番号:20818666

ナイスクチコミ!4


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2017/04/15 18:20(1年以上前)

内蔵フラッシュはあくまで緊急用です。どのみち、フラッシュが必要な場面では外付けフラッシュが欲しくなるでしょう。
GM5とGX-7(Mk2ではありません)を所有してますが、カメラの取り扱いや性能だけを見るなら、GX-7Mk2でしょうね。でも、日中の撮影ならば、どちらを選んでも大差ないかもです。
GM5が手に入るならGM5でも良いかもしれませんが、カメラ本体は消耗品なので、いずれは新モデルを買うことになるでしょう。

書込番号:20819897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/24 15:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ GM5 MarkU出ないかなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22346584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング