『登山でのメインカメラになりそうな予感です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

『登山でのメインカメラになりそうな予感です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM5K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM5K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット

クチコミ投稿数:309件
別機種
当機種
別機種
別機種

グリップを付けるとホールドしやすくなります

番犬で試し撮り

こんな組み合わせも可能です

テント縦走登山なら、この組み合わせがベストかな

先週、yahooショッピングで20周年大感謝セールをやっていて、掘り出し物を探っていたところ、
マップカメラYahoo!店にてLUMIX DMC-GM5K-KK ダブルレンズキット がなんと49,800円。
おもわず、ポチってしまいました。
これにポイントが10%ほど付くので、実質45,000円くらいで購入できました。

商品は翌日に到着したので、あわてて液晶保護フィルムやレンズ保護フィルター、電池などを
たまっていたポイント利用で追加購入。

さらに、サンウェイフォトのグリップ PPL-GM も購入しました。
amazon で3,234円+129ポイント=実質3,105円 でした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J4G9K0M

このグリップ、純正グリップよりも質感が高く、指のかかりも良いので、使いやすいですね。

それにしても、パナソニックの小型化技術は素晴らしいですね。GM5の本体重量はわずか180g。
手振れ補正機能は内蔵していませんが、7-14mmの超広角ズーム専用ならば、問題なさそう。
小さなEVFが少し心配でしたが、思いのほか使えそうな感じです。
このカメラと、CANONのG5X、それに35-100mm/F2.8と45-175mm/F4.0-5.6をうまく使い分ければ、
登山での撮影はすべてまかなえそうです。

書込番号:19984920

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2016/06/25 16:55(1年以上前)

山歩きGOGOさん

軽いカメラはいいですね。
私も山では広角レンズ専用カメラと、マクロレンズ専用のカメラの2台持ちです。
故障の時にも何とかなりますから。
GM5すごく軽くてよさそうですね。

書込番号:19985008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/25 17:42(1年以上前)

良いですねぇ〜(>_<)
裏山ですねぇ〜(>_<)
欲しいですねぇ〜(>_<)


でも、我慢 我慢…(>_<)





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19985110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2016/06/25 19:38(1年以上前)

ライツミノルタCLを彷彿とさせる、小さい高級機ですね。

書込番号:19985350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/25 19:43(1年以上前)

お山へ行こう♪(^^♪

しかし、すごいレンズデカに見えますねー。
ヤルネ M4/3 (杏チャン風)

書込番号:19985363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2016/06/25 21:43(1年以上前)

別機種

日帰り登山ならば、このセットで行きます。

>多摩川うろうろさん
GM5の軽さは驚異ですね。12-32mmの標準レンズを付けても,コンデジのCANON G5X よりも軽いです。
私も2年前までは,オリのE-P5+9-18mmとE-M5+パナライカ45mmの2台持ちで山行写真を撮っていました。
でも,昨年パナ7-14mmを購入してからは,9-18mmは出番が無くなり,もう一方はオリ12-40PROとなりました。
でも,オリンパスのレンズは総じて重いんですよね。今後は,ボディもレンズもパナがメインになりそうです。

>☆ME☆さん
我慢せずに,ポチっちゃいましょう!
このダブルレンズキット,かなり良いですよ。でも,マップカメラYahoo!店では,すでに売り切れみたいです。

>ポポーノキさん
そうなんですよね。デザインに惚れてポチッちゃいました。マグネシウムボディのこだわりも魅力です。

>山ニーサンさん
登山での撮影は,小型軽量のカメラシステムでないと,縦走ではつらいですよね。パナGM5はすごい!

書込番号:19985704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/26 00:29(1年以上前)

すでに、GF7 と GX8 を持っているので駄目ですf(^_^;
ボディは2台もあれば十分です…f(^_^;



我慢 我慢…(>_<)





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19986262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/27 17:38(1年以上前)

赤…
http://s.kakaku.com/item/K0000700414/images/
が…


欲しい〜(>_<)





むー(。・`з・)ノ

書込番号:19990643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/27 17:40(1年以上前)

シルバ…
http://kakaku.com/item/K0000819905/images/
が…


欲しい〜( ̄ー ̄)b




むー(。・`ー・)ノ

書込番号:19990650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/27 18:50(1年以上前)

シルバー…
http://s.kakaku.com/item/K0000700408/images/
が…


欲しい〜( ̄ー ̄)b




むー(。・`з・)ノ

書込番号:19990816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件

2016/06/27 21:39(1年以上前)

>☆ME☆さん
今年に入って、私はデジカメを3台購入しました。
最初は、高感度性能がイマイチなE−M1を処分して、パナのGX8を購入。
さらに、旅行などで手軽に撮影できそうなキヤノンのG5X。
そして、今回のGM5です。
いずれも性格が異なるので、使い分けしていこうと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000700408/images/ は、
今年新型が出るという噂がチラホラ。

>☆M3☆さん
そのコンデジは、小型軽量なのですが、テレ端のF値がイマイチなので、
自分としては、選択肢に含めていません。でも、小さくて良さそうですね。

書込番号:19991386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/28 12:33(1年以上前)

3台も買ったのですか!?( ; ゜Д゜)
しばらくは我慢してくださいね( ;´・ω・`)


私はコンデジが欲しい〜とか思うのですが、GF7はコンデジ代わりに買ったのでコンデジ購入は我慢してます…f(^_^;




我慢 我慢…(>_<)




むー(。・`з・)ノ

書込番号:19992977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:129件

2016/07/07 00:58(1年以上前)

1D X 至上主義!!

書込番号:20017368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5K レンズキットをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング